2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.24 (Fri)

「野菜」超カンタン韓流白【ネギとブロッコリーのナムル】


メタボ対策でも 旨く食いたいね(^m^*)

burone1.jpg

先日の【砂肝ときゅうりのナムル】 が 《》 ならば
こっちは 《白》って感じですかね(笑)

ネギと塩ダレ、レモンも入って 旨いよ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいましo( _ _ )o


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
今日も節約おかずなのね (-_-)
ぁーぁ; 仕事がほしい・・・(ノ.-。)
1ポチ↓いかがなもんでしょう? (・・。)

【More・・・】



すーぐ出来て お野菜たーくさん食べれちゃうからね (^m^*)


【材料と作り方】
burone3.jpg
↑後、黒胡麻少々・塩。

* ブロッコリー・・・茹でて水にさらして搾り
下味に 薄口醤油 or 醤油を少々まぶしておきます。
* 鶏ささ身・・・茹でて水にさらさず冷まし、裂いておきますよ。
* ネギ・・・真ん中の芯は取り除き、斜め細切りにし水によくよくさらして
水気をペーパーなどで拭いておきますよ。

ニンニクの切り口を 和えるボウルにこすりつけ
匂いをうつしておきますよー↓
burone4.jpg

別のボウルに
ささ身・ネギ・荒挽き黒コショー・塩多目・黒ごま・韓国の唐辛子
を入れ よく和え↓
burone5.jpg
その後、胡麻油も多目に入れ、和えますよー
ニンニクのお好きな方は みじん切りなど加えてくださいネ
韓国の唐辛子">韓国の唐辛子は あまり辛くないのでね心配しなくてええよ (^m^*)
↑ハイ 説明 赤いトコ ぽちくり



レモンを ギュギュ~っと
burone6.jpg
((( 混ぜ混ぜ混ぜ )))

で ニンニクをこすりつけたボゥルで ブロッコリーとネギさん和えます♪
burone7.jpg
((( 混ぜ混ぜ混ぜ )))

よ~く冷やして

あら; もう;

  でっきあがり~♪


burone2.jpg

食う前に 又もやレモン搾って食うてみてくださいネ♪ (^m^*)

ネギと塩コショー・胡麻油って
((( 旨い~~~っ!)))
お野菜、おかわりしちゃうよ (¬¬*)b


いかがでしょ~か♪)))


赤【砂肝ときゅうりのナムル】">韓流レシピ【砂肝ときゅうりのナムル】
↑ ハイ こちら

15:57  |  ブロッコリー  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

ブロッコリーも料理の幅が狭い食材なので、
これはとってありがたいメニューだ!
しかも、簡単、すぐできるってのがいいっ!
ネギも白髪ねぎじゃなくて、ななめ細切りでOKってとこがステキ♪

やっぱり隣に引っ越して行きたい・・・
kasuga |  2009.04.24(金) 20:01 | URL |  【編集】

幅広いなー

ぺっちゃんはいろんなのできるなー!
お店ひらいてー(」゜ロ゜)」
うー |  2009.04.24(金) 21:23 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かすがまむ】
ぃゃ その;
お野菜が肉肉しく感じられ
もっこり大量に食えるのですお))ヾ(・・*)
レモンも疲れた身体に旨く感じられ・・・

あーぁ;
せめて車で20分くらいやったらなぁ;.:*:・°
元気が戻るまで 飯、毎日持っていくのに;.:*:・°(ノ.-。)
・・・いつかご近所で暮らしたいのでありまひた(。-.-。)

【うーしん】
))ヾ(・・*) うーやんうーやん)))
ブロッコリーは免疫高めるから食えとセンセもゆうとるので
これ 食うてみておくれでないかい)))

うーしゃんの 皮膚がちぃとでも強くなります様に…(-人-)
pegu |  2009.04.25(土) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/94-591a152c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「今夜は梅酒が飲みた~い!」きっと、Tronちゃんは、芋焼酎だろな・・・いつも飲みたい酒に合わせる私の献立構成~!!しかしー、和系のレシピに乏しい私・・・そんなときは、クッ...
2010/05/12(水) 09:25:33 | 「なにしろ料理好きなもので」

▲PageTop

 | HOME |