2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.08 (Wed)

蛸・酢の物



疲れておる時にゃー


su1.jpg

酢の物食いたくなってくるってーのは
暖かくなってきたって事でしょかネ・・・(^m^*)


*     *     *     *     *


【材料と作り方】

* ・・・お好きなだけ
* ほうれん草・・・お好きなだけ
* 山芋・・・お好きなだけ
* おあげさん・・・お好きなだけ
* あるんなら 柚子の皮・・・ちびっと

。酢蛸じゃのうて刺身用とかのね。ぶつ切り。
ほうれん草。醤油洗いは忘れずに♪
醤油洗い←ハイ こちら ポチクリね。説明あるお♪
山芋。すっておきまふ。
おあげさん。火でカリカリに焼いておきますよー


上記、切って盛るだけ (笑)


でっきあがり~♪)))


器ごと キンキン冷やしておきましょネー)))
食う前に ポン酢をかけてやりますよー
柚子胡椒なんてスパイスチックに効かせてさっ)))

su2.jpg

ちょっとそこのポン酢好きなお方っ ))ヾ(・・*)
ええポン酢があるんでごじゃいますよー)))

su3.jpg

【ポン酢】 ←ハイ こちら ぽちくりネ♪
角の無い、まぁるいまぁるいポン酢でごじゃいますお。
鰹節と昆布が仕込んであります。
濃いお味では無いので タップリかけてokでごじゃいますお♪

ご関心のおありになるお方は是非どーぞ o( _ _ )o

もちろん普通のポン酢でも♪

su.jpg

サクサクな おあげさんと とろとろな山芋さんと ポン酢絡めて

蛸さん ((( キュッキュキュッキュ♪)))



いかがでしょ~か♪)))



ささみの辛味和え なんてのもどうでしょか。
↑ハイ こちら ぽちくりネ

sasami2.jpg





最近お疲れ気味の皆様
酢の物食うて も1つ踏ん張っておくんなまし)))
んでもって レシピブログ 1ポチお願い致します。o( _ _ )o

【More・・・】



・・・今日のバイト先。






70人 立食。
30人 個々盛り懐石。



死に物狂い (*´・`)



アスレチックかと思っちゃたぃ;


⌒(o_ _)oパタ〃

14:54  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

なんだろ、なんだろ~(*^_^*)
タコさんの山かけ(とろろかけ)?
お揚げさんと青菜を添えて、
おいしい手作りポン酢をかけて~って感じにみえまする♪
kasuga |  2009.04.08(水) 17:34 | URL |  【編集】

わからないよ
わからないよ |  2009.04.08(水) 18:47 | URL |  【編集】

たこのニンニク風味?
ちょび(熊) |  2009.04.08(水) 20:09 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かすがまむ】
はい。ピッタシカンカン、
寸分の狂いも無く そのとーりでごじゃりまするo( _ _ )o
んもー かすがまむしゃまには 心の内、すかすかでごじゃりますo( _ _ )o

【わからないよ】
(o_ _)ノ彡☆)))))))))))))))))))))))))))))))
大ウケ(^m^。)
最高)))
そゆーの 好き(o_ _)ノ彡☆

【おちょびさん】
ぶ・っぶー)))
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ 外してくれて
感謝感激(笑)
pegu |  2009.04.09(木) 01:16 | URL |  【編集】

おはようございます。

お仕事、お疲れ様でした。

昨夜のご飯に、たこの酢の物食べましたよ~
こんな豪華のじゃなく、わかめときゅうりとたこの酢の物。
やっぱり、急に汗ばむくらいになったりしたもんだから
酢の物食べたくなったのかな~

一瞬、応援ポチッとささみのレシピどちらから先?なんて悩んでしまいました。
仕事してないとボケるのかな???
ton |  2009.04.09(木) 09:59 | URL |  【編集】

おはよーtonちゃーん)))

っねー(^m^*)
酢の物なんか食いたくなってきちゃったい♪
さぶい時なんか ほしくなかったのになぁー・・・

ぷぷぷ(笑)
ぽちくり、どれから先か・・・
なんて迷ってまうtonちゃん(^m^。) かわえーえー)))

ってか 応援ポチクリ、してくれちゃったりなのね;.:*:・°
(ノ.-。)ウック
あーりーがーとぉぉぉぉぉ;.:*:・°
pegu |  2009.04.09(木) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/79-1da6065c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |