2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.05 (Wed)

【にんじんラペとチキンのサンド】


今日も食べました♫

ninra5s.jpg
Cpicon 【人参ラペとチキンのサンド】 by pegupepepe

にんじんさん、ほんとはもっと足して食べました~♬♫♬


ガブリ ♫

【More・・・】



前記事の続き編~

ninra1s_20170705101326b86.jpg

にんじんラペは 既にラペったので・・・(?)

今回記事は 蒸し鶏、簡単チキン♫
手の込んだ事しなくても しっとり柔らか♬
ごく弱火がいいよ。
蓋したまま冷ましてね♪

蒸し鶏、冷凍すると解凍した時ドリップでて
パサつきます。
簡単なので その都度作り
冷凍せずに食べきってね♪


*************************************************
《鶏胸身1枚分》
【材料】
鶏胸身・・・1枚
【調味料】
ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックス・・・大匙軽め2
白ワイン・・・50cc
水・・・50cc
*************************************************



胸身。大きめ1枚。洗って水分拭き。
mm1.jpg
厚みを均等にするため
左右に開いて行きます。

皮面下。分厚い所の真ん中、
包丁をスーっと入れ
mm2.jpg
倒し(開き)。

左右逆にし、同じ様に開き。
mm3.jpg
皮面を表にし 包丁で20ケ所位、刺し。

イタリアンハーブソルト、
mm4.jpg
片面大匙1無い位づつ、両面まぶし。

皮面を下にし
白ワイン・水、各50cc注ぎいれ
mm5.jpg
蓋。

ここで着火。ごくごく弱火で蓋したまま。

途中、蓋を開け、肉の色を見て行きます。

火の通った部分が白くなって行き。
mm6.jpg
○で囲んだ部分、まだピンク色。これまだ。

こんもり盛り上がり、
ピンクがこのくらい↓の範囲になったら
mm7.jpg
皮面上にし蓋したまま、冷めるまで。

カプっ

かぶりついた画像でごめんなさいა
mm8.jpg
フワっと柔らかいの、見えますでしょうかㆀ

パン、片面、マーガリンかバター塗り。
こちらに野菜敷き、スライスしたチキンを。
mm9.jpg
もう片面にマヨネーズ塗り。

チキンの上に軽くマヨ塗り
mm10.jpg
にんじんラペ盛り。

はい♫

出来上がり~♫

ninra7s.jpg

美味しい~の♡

ninra5s.jpg

カブっ!ってしてみてくださいね~♬

12:56  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラペ超美味しかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱりpeguしゃんのレシピなら間違いなかったです!

夫の人がサンドイッチだぁ〜い好きで、私もサンドイッチだぁ〜い好きで、暑くて食欲ないときでもおかわり!ってなりました(๑´罒`๑)
大量生産して大正解♪
sarajevo |  2017.07.20(木) 23:32 | URL |  【編集】

jevoちゃん!!

jevoちゃん!こっちにまで来てくれたのね(。Ő∀Ő)
感動*:・°
人参、らぺってくれたの見たよぉ*:・°
ドレッシングからトマちんから、大変だっただろうに*:・°
今日朝起きて、サンドまで(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)
うるうる・・・
サンド、めためた美味しそうだった♡
ラペ、大量生産してくれてたから
『お口に合わなかったらどうしよう*:・°』って心配だったの~
それでわざわざこっちにコメント残してくれたんらね・・・
jevoちゃんの優しさにも感動*:・°
jevoちゃーん いっつもいっつも有難う( ´艸`)♡
jevoちゃん だ~い好き~♡♡♡
pegu |  2017.07.21(金) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/752-92e5e0a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |