2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.04.01 (Wed)

【稲庭うどん】



今日はー・・・

saudon.jpg

こないだ戴いた【佐藤養助・稲庭うどん】 を食いましたよ (^m^*)

旨かった~~~;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ

何がびっくりしたかって; 細くて3分と湯がかんでええのやけども
茹でて速攻、オテテがしびれるほどに 氷水で〆るのね。

それが 美しいのなんのって;.:*:・°





透き通ってて 翡翠の様や・・・ (-.-)

細っちぃのに 食えば シコシコ。 


腹いっぱい 戴きました♪
ごちでした o( _ _ )o


*     *     *     *     *



((( チーちゃーん )))



kawai1.jpg
キャー )))  この可愛い子 どこの子~~~;.:*:・°

ママと トンネルごっこして 遊びませんか?

kawai2.jpg


kawai3.jpg


kawai4.jpg


・・・。

チーちゃん、トンネルは食う物ではありません;




翡翠の様な【稲庭うどん】 も 
チーちゃんの可愛さには霞むわね (-.-)




翡翠の様な稲庭うどんとチー嬢に
レシピブログ 1ポチお願い致します。 ぇ? なんで?

15:52  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

そうそう!

こういうのってやっぱし冷たく頂きたいよね♪
なのでもちょっとあったかくなるまでうーも稲庭うどん保存中。
うー |  2009.04.01(水) 18:04 | URL |  【編集】

何故か

かごの屋ってお店では
これをゴマだれで出してくれます。

稲庭うどーん! んまい~♪

チー・・・トンネル食ってます?
かぱ |  2009.04.01(水) 22:13 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【うーしゃん】
あったかなるまで待てへんかった(^-^;)
今日、めちゃ寒かったんやけど(笑)

・・・(¬¬*)b 晩飯も♪

【かぱ】
ごまだれですか(・・*)
それは是非とも食うてみたい。。。
かごの屋 検索開始っヽ(`〇´)ノ
pegu |  2009.04.01(水) 22:56 | URL |  【編集】

そうそう 稲庭うどんって 細くてしゃっきりと仕上げるのがいいですよね。このすっきりした透明感といい 麺のつるつる感といい 最高ですね。
ぐっさん。 |  2009.04.01(水) 23:46 | URL |  【編集】

ぐっさん

ぐっさんの 肉味噌?あれ今脳みそつつかれとる最中(笑)(^m^。)

ちょいとあったかな日 こさえてみる~)))
pegu |  2009.04.04(土) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/75-07b309de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |