2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.20 (Tue)

【巻きカツ】



脂っこくなくて カリっと

makik2s.jpg
Cpicon 牛蒡・人参・インゲン【巻きカツ】 by pegupepepe

巻きカツ。


お野菜 いーっぱい入った 巻きカツです ♫

【More・・・】




そー言えば 昔、小さい頃から食べてたやつ。

人参も牛蒡もキライだったけど
これは大好きだったんです(⊹^◡^)
これ食べると懐かしいの♡

以前は お肉2枚で巻いて ボリューム・肉感出してたけど。
今は お肉1枚で何だか香ばしい♫

makik5s.jpg

玄米ご飯炊いて 高野豆腐煮て
崩しおじゃがして なめこのお味噌汁にお漬物。
うん♫ 美味しい!

沢山巻いといて 冷凍しとくの。
何も無いときやお弁当に すっごく便利なの~


************************************************
《4人分》
mkkt1.jpg
【材料】
豚ロース薄切り(生姜焼き用)・・・10枚程
人参・・・12cm程
牛蒡・・・2/3本程
インゲン・・・20本程
【その他】
塩コショー・・・少々
揚げ油・・・適量
【揚げ衣】
卵・・・1個
薄力粉・パン粉・・・適量
【ソース】
トンカツソース・ウスターソース・お好み焼ソース・・・同量
摩り胡麻・・・たっぷり
練り芥子・・・お好み
************************************************


大体、お肉1枚に
mkkt2.jpg
この位使うかな?

人参は茹でず、少々太めの千切りに。
インゲン、ごく軽くで良いので茹でておき。
mkkt3.jpg
牛蒡は さらした後1分程茹でてから
水にはさらさず切っておき。

豚ロース。
指の腹で押し 広げてやり
mkkt4.jpg
軽く塩コショー

小麦粉全体に薄くふり
mkkt5.jpg
野菜、巻きます。

お肉右端少々余らせた所に野菜置き、
mkkt6.jpg
右角お肉で包み込む様巻いて行き

お肉左端も折り返し、
mkkt7.jpg
野菜の端包み込む様 巻き上げ。
mkkt8.jpg
握って馴染ませ。

粉→溶き卵→パン粉で衣つけ
mkkt9.jpg
すぐ揚げる時はこれ揚げて。

冷凍する場合、
隙間開け並べパットなどに並べて冷凍庫。
mkkt10.jpg
1~2時間程でジップロックなどに移して
コンパクトに冷凍庫。

すぐ揚がるので高温で良いですよ~

程好い色味が付いたら出来上がり♫

切る時は ズバ!っと一気に。

makik3s.jpg

お肉少ないけど お~いしーんだぁ♫
牛蒡の香りが ふわ~り♡

makik6s.jpg

擂り胡麻入り。芥子も最初っから混ぜてます♫
いかがですか~(⊹^◡^)

13:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/748-7ec26008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |