2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.09 (Tue)

お野菜もりもりディッシュ【南瓜のサラダ】


南瓜のサラダと人参ラペ❤

ksd1s.jpg
Cpicon お野菜もりもりディッシュ【南瓜のサラダ】 by pegupepepe

野菜盛り盛りディッシュです~♬

まだまだ寒いよ~*:・°

【More・・・】




お野菜dishの中
南瓜サラダがメインになる様、
ほんのり甘く・ちょっとだけクリーミー

ちょっとだけ大人味にしてみました~♫

お手軽身近な材料です♬

南瓜自体の甘さによって
砂糖の分量変えて下さいね♫
薄い黄色の甘味の少ない南瓜で砂糖15g程。
赤みかかった甘い南瓜なら
砂糖減らしてみて下さい~




*****************************************************************
《南瓜1/4で作る分量》
kss1.jpg
【材料】
南瓜・・・種を取って皮付 338g有りました。
アーリーレッド(玉葱)・・・30g程
レーズン・・・20g
ベーコン(厚め)・・・25g
【和え衣】
クリームチーズ・・・18g(kiri 小分けタイプ1個)
三温糖・・・15g
マヨネーズ(ハーフカロリータイプ)・・・25g
シーザードレッシング・・・大匙1
豆乳(or牛乳)・・・大匙2
粒マスタード・・・小匙1強
【ベーコン用調味料】
炒め油・・・少々
粗引き胡椒・・・小匙1/3程
*****************************************************************


玉葱、辛味極力取ります。
薄くスライスしよくよく水にさらし。
1つまみの塩(分量外)で揉んだ後、
水ですすぎ塩を抜き固く絞っておき。

レーズンは湯で戻し軽く絞り水分拭いておき。

少量の油を敷き弱火
小さめに切ったペーコンを
少々多目の黒胡椒でこんがり焼き
bekon.jpg
ペーパーにあげ油を抜き。

種を取った南瓜、ラップで包み600wで2分。
包丁が入り易くなった所で
kss2.jpg
1/3は全部皮を剥き
2/3は所々皮を剥き。

2cm程に切り、大匙1程の水を振りかけラップ
kss3.jpg
600wで2分半。
一度中身をかき混ぜ再び2分半。

ザルに受け、熱いうちに
kss4_2016020910382537b.jpg
皮無しの方、クリチ・砂糖投入
よくよく潰し混ぜ。

滑らかになった所で
kss5_201602091047409fa.jpg
【和え衣】のその他の材料、順に混ぜ。

粒マスタードの加減は
kss6_20160209105223192.jpg
お好みで♫

衣にレーズン・玉葱・ベーコン軽く和え
kss7_20160209105422d08.jpg
粗熱取れた皮付き南瓜和え

出来上がり♫

ksd2s.jpg

お手軽・お野菜dish
かぼたん今日はメインです。

ksd4s.jpg

最近しつこく食べてる人参ラペと盛り盛り~♬

ksd5s.jpg

別個も美味しいけど
ダブルで乗っけちゃうと コレマタ美味♡

ksd6s.jpg

オリーブ・アンチョビ・ケイパーで。
レシピupの際は 是非食べてみて下さいね~✿)))



最近好きなハーフマヨさん。
5mayo.jpg
白キャップよりピンクキャップ(*◔‿◔)♡








昨日のパパの置き弁。

miffy.jpg
ミッフィーカレーにミッフィーサラダにミッフィー福神漬。

やーっと ミッフィースープボゥル3つget~❤




10:13  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

テレパシー…?

カボチャサラダが食べたくて食べたくて、どんなレシピで作ろうかとここ2、3日悩んでました。
飛んだ…?
私の念が飛びましたか…?!
くぅぅぅ、美味しそう。
人参&カボなんて、カロテンの宝船や!美肌効果抜群ですね。
マヨ少なめで豆乳使用も嬉しいー。
育松 |  2016.02.09(火) 14:54 | URL |  【編集】

きゃぁ♡

育まっちゃま 通じているのでしょうか~♫
う・嬉しい*:・°

ねぇねぇ育まっちゃん~ピンクのハーフ美味しかった♡
今度試してみてぇ(๑◔‿◔๑)❤

バイト先のパートさんとこのネザーちゃん、
12歳になるんだって!
オメメが少し悪くなってきたけどまだまだ元気って
今朝お話してきたところ(⊹^◡^)
そんなお話聞くとほっこりするよぉ❤

・・・最近、長年の人参嫌いをチャラにするかの様に
人参ばっか ひたすらきざんでいましゅ。。。
肌の衰えა 身体が欲しているのかしらぁㆀ

育坊泊まりにくる~?(≝∀≝)
pegu |  2016.02.09(火) 15:21 | URL |  【編集】

カボチャ……人参……我が家では切らしてはならないものです(^^)
あと玉ねぎとジャガイモも(≧∇≦)

人参嫌いだなんてびっくり∑(゚Д゚)

皮付きのままオリーブオイルと塩胡椒、その辺にあるハーブでローストしたら、ペロッと3〜4本は無くなっちゃいます(^^;;

ラペも美味いっっ(≧∇≦)あと人参とミントとの相性抜群(≧∇≦)人参だけのかき揚げも旨しっ(≧∇≦)

ミントは好みは分かれるけど(^^;;

そそ、ヤーコンのきんぴら美味かったよぅ〜(≧∇≦)

今根菜がメチャ美味しいよねぇ(≧∇≦)

縮みナントカ系の菜っ葉物も良か良か(≧∇≦)

結局お野菜が好きなんですね(^^;;
$有銭$ |  2016.02.09(火) 21:54 | URL |  【編集】

ウサさん ^o^

ママさんのコメントでウサギ・ネタを久しぶりに拝見して
と〜っても嬉しかったです\(^o^)/
いつかまた・・・ ネ ^_^
かぐや姫ウサギのちゃぴこのパパ |  2016.02.09(火) 22:19 | URL |  【編集】

有銭たま~

おはようございます~^^

えっ えっ ローストってオーブンで?
フライパンで???
やってみるみる!
その辺にあるハーブ←(笑)
その辺にあるハーブで良いのですね!
私、洋物ハーブ、ほ~んと数少ないんですよა
お薦めありましたら是非教えてくださ~い!
有銭たまはお野菜なんか、美味しい食べ方いーっぱい知ってそうですよね~(*→‿ฺ←*)
知りたい知りたい~

ミント・・・
チョコミントアイスが嫌いな私でも大丈夫かしらა
きっと美味しい食べ方知ったら大好きになるんだろうな❤
うんうん♪けーっきょく お野菜大好きです~(⊹^◡^)

有銭ちゃま 追伸♬

そっち行ったら コメ閉じてあったから・・・ㆀ
何かあったのかなぁー・・・

うん。空回りとか その他とかとか。
あるよねㆀ
でもでも有銭ちゃんは 基本的に大変真面目な方だと思うから。
少々ズボラで気を抜いて、&少々自分勝手にしてても良いと思うのね。
少々自分本意でいても きっと有銭ちゃんは
普通の方々よりも、ちゃんと思いやりや優しさを持ってる人だと思うのね♬
きっと 自分よりまわりを大事にしすぎて
自分もオツムも心も疲れてしまったのではないかしら・・・

どーか たまには自分本意になってグータラしてください;.:*:・°
それに飽きたらまわりに気を向けてみたらどうでしょか(^-^;)

どうか有銭たまの心や気持ちが
早く晴れ晴れします様に(⊹^◡^)

私は有銭たまの事、大好きだよ?照れㆀ

pegu |  2016.02.10(水) 09:41 | URL |  【編集】

チャピパパさん~

ご無沙汰しております!
さぶさぶですがお元気ですか~(⊹^◡^)

何度かメール戴いて、ドタバタしてて
お返しできておらずですみません(◞‸◟)
ちゃぴぱぱさんに甘えておりますაごめんなさい;.:*:・°

相変わらずウサウサ大好きですよ~❤
動くウサさんはまだおらずა
動かぬウサさんばかり増えてます(^-^;)
いつか又 いつか又・・・と
でもでも、異常に暑かった夏を思うと怖くて踏み出せません;

うさうさお招き・・・ お外に一歩も出ない
床にはいつくばった生活にポッコリはまってしまうんだろうなㆀ

ちゃぴぱぱさん~ いつか又♡ (。◠‿◠。)
pegu |  2016.02.10(水) 09:47 | URL |  【編集】

こんにちは!
何だかぺっさんお元気そう♪
それがお料理に表れているような?
とってもカラフルで見ているだけで元気になっちゃう!
南瓜も良いけど、瓶に沢山の人参さんにひかれる♪
私も人参って苦手だけど、でもでも調理法によって山盛り食べれてしまう不思議な野菜。
がん予防には人参っていうしね~
やっぱ沢山食べなきゃね!

南瓜にクリチって最高の組み合わせだよね~!
そこにベーコンと玉ねぎったら美味しいに決まってるじゃんねぇ!

ミッフィーだらけ~笑
スープボウル可愛いv-350
子供のころは「うさこちゃん」の絵本がお友達でしたv-530
パース |  2016.02.10(水) 11:20 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.02.12(金) 20:55 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.12(金) 22:34 |  |  【編集】

パースちゃん

ただいまです〜

ぷぷ♪
あったかくなってきたからでしょーか
居眠り少なくなってきた♪
うんうん!
パースちゃんもじゃこ人参食べてくれてたよね〜(≧∇≦)
私、煮物の、人参苦手みたい~_~;
うにょ!(O_O) 癌予防にいいの?!
食べなきゃー!

ミッフィーLove、うさこちゃんて、いいよね( ´ ▽ ` )ノ
今のミッフィーじゃなくて、一昔前のミッフィー好きなんだ♡
絵本、なんだかいいよね♡

南蛮味噌、なくなっちゃった〜
ねーえ?あれ、どーやってつくるんだろ♡
今度機会あったら教えてくださーい!
おみかんは…チビチビ( *`ω´)
pegu |  2016.02.13(土) 21:35 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.02.18(木) 18:45 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/735-f7879d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |