2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.07.07 (Tue)

ディル【サワーマヨ明太ポテト】


おうちのディルさん

dps1s.jpg

大きくなりました~♫


私の背丈より大きくなったんだよ♡

【More・・・】





ディルと魚貝を合わせるのが大好きです♫

【トマトとサーモンのオレンジビネガーマリネ】
↑こちらも大~好きです♡
美味しいので是非どうぞ♫



*************************************************************
《3~4人分程》
mp1.jpg
【材料】
じゃが芋(男爵系)・・・中5個。皮付きで380g有
新玉葱・・・小1玉。130g有
明太子・・・皮を取り40g程
ディル・・・刻んで3g
小葱・・・少々
【調味料】
芋用バター(有塩)・・・10g
芋用粗引き胡椒・・・少々
マヨネーズ・・・60g
サワークリーム・・・60g
粒マスタード・・・小匙山盛り1
三温糖・・・小匙1強
【付け合せ】
玉葱スライス・お好みリーフ
*************************************************************


じゃが芋、この位の大きさの物使いました。
mp2.jpg
串がスッっと通るまで茹で

皮を剥き 食べ良い大きさに割り
人肌位になったら
mp3.jpg
溶かしバターを振りかけ粗引き胡椒少々振り
冷ましておき。

新玉、半分に割り繊維を断ち切る方で薄くスライス。
水にさらさず、これ以上絞れぬ程に絞っておき。
mp4.jpg
新玉で無ければ水にさらし辛味を抜き
これ以上絞れぬ程に絞っておき。

ディルは 硬い茎を除き刻んでおき。
mp5.jpg
3gと言っても結構あるでしょう?

明太子の半量残し
mp6.jpg
マヨネーズ・サワークリーム・砂糖・黒胡椒少々と
よく混ぜ合わせ

きつく絞った玉葱スライスと
mp7.jpg
合わせ

粒マスタード・ディル合わせ
mp8.jpg
冷蔵庫。

冷めたじゃが芋と明太ディルマヨ優しく和え
mp9.jpg
残った明太、散らす様に加え軽く和えたら

出来上がり♫

別個にスライス玉葱・お好みお野菜ご一緒に。

dps3s.jpg

カプっ♫ っと

dps2s.jpg

オープンサンドで。
美味しいんですよ~♡

dps4s.jpg

冷えた白ワインがとっても良く合うんです♫
明太子は塩加減が様々なので
お味みながら お好みで調節されて下さいね。
簡単なので ディルがあれば是非♡

じゃが芋、よくよくマッシュし
mp10.jpg
茹で卵加えるとマイルド系になりますよ♫

いかがでしょうか♪

09:42  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.08(水) 07:33 |  |  【編集】

やほーん♪
遊行寺の蚤の市辺りから米米と思いつつなかなか筆が進まず……T^Tっていうアレからどんだけ経ってるんだよって(^^;;龍の口骨董市も楽しか♪

ジャガイモってえらいよねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タラコタラコ!タラコとの相性バッチリ(≧∇≦)
ディルかぁ、これだけたっぷり使えるって育ててるからこそだよね♪
オレンジのドレッシングでマリネ、こんどやってみようかなぁ♡ラタトゥイユも食べたい(≧∇≦)
酸っぱいものが欲しい季節だね(≧∇≦)
$有銭$ |  2015.07.08(水) 08:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

有難うございました!!!
治しました!!
感謝です~*:・°
pegu |  2015.07.08(水) 09:20 | URL |  【編集】

美味しそう!

こんにちは!
また来てしまいました!

憧れのpeguさんにお返事頂きウキウキなパースです♪

サワー明太マヨポテト!美味しそう!そして美しい盛り付けにうっとりしちゃいました!

サワークリーム、私大好きなんです♪
プリングルスも大サイズ食べきれちゃいますよ(笑)
私はよくチーズケーキに使って余ったサワークリームに、お酢と粉チーズを混ぜ、それをフライドポテトに絡めて食べるのが大好きなんです♪
でも普段使いはなかなか・・・お高いので出来ません((+_+))
つぎチーズケーキ作ったら、この明太ポテト試してみます♪
あ、試したいがために、チーズケーキ作ってしまいそう・・・あ、でも授乳中の身・・・しばらくは我慢か((+_+))

あと質問があるのですが、依然ご紹介なさっていた、手作りのふりかけ、あれはもう販売なさっていませんか??
もし可能であればぜひ購入したいのですが・・・お忙しいpeguさんですし、今後もし購入できる期会があれば教えて頂けると嬉しいです!

↑面倒なコメントですみません(-_-;)
パース |  2015.07.08(水) 13:25 | URL |  【編集】

有銭ちゃん

ごっめーん*:・°
母から しょーもない電話、ばんばんかかってくるから
遅くなっちゃったー*:・°

・・・ぬふふ♡
相棒・・・お招きしたのねん(✪‿✪)
すごーーーい有銭ちゃん!限定解除~~~*:・°
憧れるるるぅ~♡
でもでも事故だけは気をつけてねん*:・°
怖いよぉ*:・°
あたしゃ原付でビヨビヨうろついてましゅ;
おっきいバイクはUターンできないの( ಠ_ಠ)
1本橋は渡らずよ。

ねーねー・・・美味しいラタ食べさせて~*:・°
美味しいラタ&ポトフ、食べた事無いから
味、わかんないの(◞‸◟)
わかんないから作れずなのんㆀ
有銭ちゃん、よろぴく~❤
pegu |  2015.07.08(水) 14:33 | URL |  【編集】

パースちゃん♫

わ~い♡パースちゃんだ~

プリングルス、サワ味美味しいよね~!!
その他のポテチもサワ味大好き!
(・・・梅味も好きぃ❤)
なんとフライドポテトに!
それめちゃくちゃ好み~!!
やってみるみるみる~~~
お酢と粉チーズね♫ わかった!
あつあつポテトに酢ッチーさわ~♡
好みだ~(✪‿✪)

うんㆀ高いよねㆀ
夜ね、スーパーでバイトしてるんだ♬
そこのお客様層、お年寄りが多いのね。
だからサワクリ、いっつも売れず。
半額狙ってGetしてます~♡
(たまにはいい事もある♬)
パースちゃんがお近くだったら お知らせするのになぁㆀ半額♡

ふりかけさん、覚えていてくれたのですね*:・°
あれね、お友達がお蕎麦屋さんやっててね。
出汁とった鰹節とか昆布、好意で戴いてたのね。
でもね お友達、お蕎麦屋さん閉めちゃったの(◞‸◟)
悲しいね・・・

いつか又、大量get出来たら作ってパースちゃんに食べてもらうね(。◠‿◠。)
覚えていてくれて有難う♡

pegu |  2015.07.08(水) 14:45 | URL |  【編集】

ふりかけさん、

そうだったんですね~お蕎麦屋さん残念ですねぇ・・・てか私も自分で作らなきゃダメですね~頑張ります!

サワ味のポテチ、癖になりますよね!私も大好物♡
本気で身体が心配になるくらい食べ進んでしまいます(^_^;)

peguさんはスーパーで働いてらっしゃるんですね~!(個人情報を教えて下さり有難うございます笑)私も以前スーパーで働いてました♡
私、スーパー大好きなんです♡赤ん坊抱っこして毎日スーパー通ってます!
1日に2回3回、余裕余裕♪
何回行っても楽しくて毎日飽きずに通ってます♪
peguさんのスーパーは・・・どこだ~笑?
そして私も半額大好きっ子です♡
お魚、お肉、値引きしてないと買わないよ(笑)
本当、半額で十分なんですよね~
お野菜も、完熟してて美味しかったりするし!(パプリカやトマトなんか煮込んじゃえば甘くって美味しいし♪)
半額シールみつけるとなんか、心が燃えますね、チカっと熱くなったりして(笑)
・・・て半額を語りすぎですね、私の日記でもないのに、すみません(;_:)

peguさんからのお返事嬉しいです♪
人気者で忙しいのに有難うございます!

パース |  2015.07.08(水) 17:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.09(木) 13:52 |  |  【編集】

パースちゃんただいま〜

ばいと終わって一風呂浴びてビールTime〜♪
今日も1日無事終わりました〜

ふふっ♪私も〜♡
スーパー大好き〜♡
色んな物、ウロウロしながら
色んな想像膨らませながら、ずーっと居ても大丈夫〜!
パースちゃんと仲間だぁ♪
パースちゃんは小さなお子さんがいるんだね。
おんぶに抱っこ、大変なんだろな…
でもパースちゃんて、大変なの表さずに元気に素敵だな(*☻-☻*)
可愛いママさんなんだろな。

いつも有難う♡
たわいもない事でも こうやってお話し出来て
嬉しいな♡
ありがと〜♪
pegu |  2015.07.11(土) 21:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

ププっ♪
いーっつも、『素敵だなぁ〜♡』って
ニコニコしながらジュルジュルしながら見てるよ〜(*☻-☻*)
いつも応援してるよ〜
わざわざありがとう♡
pegu |  2015.07.11(土) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/727-8f385912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
