2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.27 (Sat)

パパ弁 と おやつ


牛弁+煮玉弁当

626s.jpg

お野菜多くしようと一応努力。


今年最後の筍です!

【More・・・】




今年は最後の筍ですかね;
真竹。細長~いです♫
matakes.jpg
この筍は冷凍出来ますが・・・冷凍まで行かないねㆀ
パパの置き弁に。

* 牛弁+煮玉
Cpicon すぐ出来ちゃう♪柔らかこっくり【旨牛弁】 by pegupepepe
Cpicon 半熟玉子の作り方 by ✴︎ChiNa✴︎
* 筍のきんぴら
Cpicon ちゃちゃちゃ簡単♪【鶏皮と筍のきんぴら】 by pegupepepe
* 小松菜の巻きお浸し
Cpicon 簡~単♪【小松菜の巻きお浸し】お弁当に by pegupepepe
* makoばぁのじゃこにんじん
Cpicon makoばぁの【じゃこにんじん】旨~い! by pegupepepe
* 焼キノコ・かにかま・胡瓜・ワカメの酢の物
* 南瓜煮
Cpicon 例えば南瓜4つの場合。2分半。お弁当に by pegupepepe


✴︎ChiNa✴︎さんの半熟たまご♬ 煮玉子用に。
ばっちり~♬ 好みの硬さになりました!
有難うございます!
卵好きパパ、めちゃ喜❤
ビニール袋に、きゅぅきゅぅに浸したら
歪んだ煮玉になっちゃったㆀ
どんまいა


甘党なので 少々甘めに
youliebeさんの【卵なしのオレンジムース♥】を作りました♫
クラッシュゼリーで。
orans.jpg
Cpicon 卵なしのオレンジムース♥ by youliebe
外は曇りㆀ 雨でじめじめㆀ
けれど気分は晴れやかに❤
youliebeさん お~いしかった~
爽やか気分にもなれました♫
有難うございました!

実は 私、卵が物によって苦手なので
《卵なし》ってとこにも惚れました♡
又作ろうっと(。◠‿◠。)





makoばぁのじゃこ人参。
人参キライの私。
相変わらず好んで大量食べてましゅ(≝∀≝)
makoたま いつもありがと♡

12:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゴクリΨ( ̄∇ ̄)Ψ

仕事をして、お昼休みにお弁当箱開いて。。。

このお弁当だったら(*´∇`*)午後からの仕事頑張れるね~p(^-^)q

いいなぁ~そのままちょうだい(笑)

好き嫌いないし、残しませんし、お弁当箱も洗いますし~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そんなリッチで、美しく美味しいお弁当\(^o^)/
食べなくても美味しさが判る~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

見ながら涎が。。。♪(/ω\*)

今日は休日。

ちょっとお昼寝してみたら、4時間も眠り続けてしまったΣ(´□`;)

勿体無い気持ち。時間がね~色んな事できたよね(*_*)

駄目な私(´д`|||)
リリー |  2015.06.27(土) 18:15 | URL |  【編集】

砂肝星人・リーさま(笑)

も~~~笑っちゃった♫
りり玉、砂肝大好きなのね~~~*:・°
砂肝LOVEな私にとっては超感激っ*:・°
おかしくっておかしくって・・・(^m^。)

・・・お昼寝は大事よぉぉぉぉㆀ
ほーんと 最近、昔の様に
1日通して頑張れる日が少なくなりつつある様なㆀ
焦*:・°
んで 後悔するんだよね;
あ~~~あれも出来ただろうし これもやりたかったのに;って(^-^;)
でもでも 身体がうんとこしょㆀって動かないんだもん;
数日お昼寝繰り返そうぜい(≝∀≝)
んで 決まって 覚めると何か食べる・・・(笑)
pegu |  2015.06.29(月) 15:09 | URL |  【編集】

はじめまして♪

はじめまして!・・・でもpeguさんのブログ、クックパッドの大ファンで以前からちょくちょく拝見させていただいてます、パースといいます♪

本当に、peguさん大好きなんですよ(笑)!

それを伝えたくて今回コメントしちゃいました!

peguさんのブログ見ると、いつも溜息出ちゃいますよ~すべてが素敵すぎて!
お料理はもちろん、器や盛り付けのセンス、お写真、そして軽快なトーク(笑)、本当にすべてが凄いです!・・・peguさんと違い私はセンス、才能共にゼロなので、なんだかこの文章も稚拙で恥ずかしいです・・・((+_+))

それにしても、いつも料亭のお弁当みたい!
私も料理が大好きで、旦那弁当も作るのですが、いつかこんな素敵に作ってみたいなぁと憧れてます。

peguさんの旦那さん、絶対幸せですよ~!
私がpeguさんの旦那さんだったら、みんなに自慢しますね(*^_^*)

ながながすみません、ファンレターでした(笑)

パース
パース |  2015.07.03(金) 08:49 | URL |  【編集】

パースさん♫

遅くなってすみませーん*:・°
パタパタしてたら遅くなっちゃいました;
せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい*:・°

>それを伝えたくて今回コメントしちゃいました!
↑嬉しいなぁ・・・(१︿१)
こんな私にそんな風に沢山書いてくれて
きっとパースさんは 純粋で優しいお人なんだろうなぁ♡ って思います♡
とーっても嬉しいです!有難うo( _ _ )o

パースさんもお料理好きなんですか!
お料理って 楽しいですよね♡
私も大好きなんですよ~
食べて貰いたい時だけじゃなくって
嫌な事があったり、考え事したい時とかも
夜中に包丁持って(怖ㆀ)トントンやってます(^-^;)

でも、美味しく無い物が出来上がったら
ガッカリしますよね(^-^;)

こんな私ですが もしよかったら
又お付き合いくださいね*:・°

沢山有難うです!!

pegu |  2015.07.07(火) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/726-f241d473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |