2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.23 (Tue)

六角入れ子二段


六角入れ子二段。

bent1s.jpg

来た!


うっとり 一目惚れであります♡

【More・・・】





六角入れ子二段。

今回も一目惚れ致しました♡
同じくアンティーク。
今回はヤフオクです。

どー・・・しても欲しかったので終わるまで毎日ドキドキㆀ
『どーかどーか 誰も入札しません様に・・・ა』

ラッキーにも入札者は1人でした♬




艶やかな肌でありますが
bent2s.jpg
細かい斑の肌であり。

金の塗りも
bento2s.jpg
サイドで 丸く合う様になっています。
粋でしょう?
うっとり(✪‿✪)

日本の色なんでしょうかね
朱。紅。+金。
何て美しいんでしょう♡
bent4s.jpg
これも又、小さい方でも1合程のご飯が入り
食べ終わると1つに重なる様になっております。

届いた日には あまりにも惚れて
抱えたまま居眠りしてしまいました*:・°

眺めていても;  『使ってこそ!』
bent5s.jpg
* 胸身のピカタ+南瓜のソテー
* 厚揚げと練り物の煮物
* 鮭
* 炙りチャーシュー+牛蒡煮
* モロッコインゲンの海苔和え
* チビ烏賊姿煮


入れ子ちゃん ようこそ♫


12:53  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

きゃあー\(◎o◎)/!

ワーイpeguちゃーんっ\(・o・)/!
めちゃタイムリー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お昼前からpeguちゃんの大切なお弁当達をあれこれずーっとめくってはお勉強しておりました。

サブおかずはかなり違っちゃったりするけれど、今晩の置き弁、メインは『炒り卵・焼海苔・焼き鳥のっけ弁』に決定いたしました♪♪♪

サブは作り終え、ご飯もタイマーセット完了、あとはメインでーす(o^^o)♪


めっちゃ素敵なお弁当箱~~♪
なんか、peguちゃんの選ぶ物達からもpeguちゃんのお人柄が伝わってくるよ♪
やっぱ、人は人を思いやってこそやなあってつくづく思うわ、peguちゃん。
ついついギスギスしてまう日々やけど、こんな私に「もといっ(`・∀・´)」って言ってくれるpeguちゃん、いつもありがとう♡
アヤ7 |  2015.06.23(火) 13:49 | URL |  【編集】

アヤちゃんだ~

アヤちゃんお元気してた?(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)
嬉しいよぉぉぉぉぉぉ*:・°

干し椎茸の件や 励ましてくれた事や
アヤちゃんにいーっぱい仲良くしてもらってたもんね*:・°
うるうるきちゃう*:・°
お元気にしてた???

めくってくれてたんだぁ。
嬉しいなぁ・・・

へへ(^-^;)
実は いーっぱいズルしてるんだよა
焼き鳥のっけ弁だって
コンビニで焼いて売ってる焼き鳥あるじゃん?
あれ、焼かない&タレかけないまま、冷蔵状態で買ってくるの(笑)
で、忙しい時用に ばらして冷凍してあるんだ(*→‿ฺ←*)
便利だよ~♬
タレは醤油と砂糖と味醂と酒で好きな様にして。

へへへ(^-^;)

>ついついギスギスしてまう日々やけど
↑アヤちゃん、大丈夫?
うんうん。ギスギスしちゃうよねა
後で後悔するけど ついついギスギス(◞‸◟)

そんな時、お人から優しくされると
特効薬の様に心も柔らかくなるんだけど
すぐ 薬、切れちゃう(^-^;)

最近は 頭振って、散らして行く様にしてるんだ♬

どーか アヤちゃんの心がヤンワリなります様に…(-人-)

アヤちゃ~ん、いつもいつも有難う♡
大好きだよ~~~(*→‿ฺ←*)
pegu |  2015.06.23(火) 14:05 | URL |  【編集】

追伸

アヤちゃんも 置き弁なのね(笑)
仲間~♬
pegu |  2015.06.23(火) 14:07 | URL |  【編集】

こんにちは♪

またまたなんて素敵なお弁当箱!
そして中身のごはんたちがまた!!!
こんなお弁当を食べたらがっつり胃袋つかまれちゃいますね。
美味しそうーq(^-^q)

ところで、お弁当箱は入れ子? 積んである?
入れ込めるようになってるんでしょうか?
とても素敵だから、私も和風のお弁当箱欲しいなー。
麗 |  2015.06.25(木) 10:58 | URL |  【編集】

麗たま~

積んであるある♫
入れ込める入れ込める(笑)
ちょいと大きめお弁当箱もいいよ~(✪‿✪)
・・・って無理矢理仲間にしよーとしている(笑)

麗たまー
暑いー*:・°
むしむし暑い~~~*:・°
だれるーーーーー*:・°
スイカばっかり食べてましゅ(๑•﹏•)
pegu |  2015.06.25(木) 14:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/725-34864284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |