2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.16 (Tue)

これ


この 小さな黄丸

y2s.jpg

これ な~んだ?
なんだか可愛いでしょう?


なんだチョット 感動したので 日記にしました♬

【More・・・】





地面に無数に落ちてます。
y3s.jpg
見えますでしょうか・・・

相方のおうちの脇にある 小さな木。
y4s.jpg
柚子なんだって。

前に 柿の木でも聞いた事があるんですが
柚子も又 そーなんだそーです。

自分で抱えきれないであろう実は
早くから自らその実を放つそうです。

少し寂しい様な気もしますが
『すごいなぁ。。。』って思いました。


枝には 青い実が 落ちている物より 少しだけ大きく育っていました♬
y5s.jpg
鈴生り(。◠‿◠。)


今年も沢山生りそうです♪

母(←柚子の木)、頑張れ~♬)))


y1s.jpg

あ、小さな実、硬いんですが 皮削ると
ちゃ~んと柚子の香りがするんですよ~♡


15:30  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めて知った(’-’*)♪

魚がたくさん卵を産むのは、生き残れる数が少ないからでしょ?

柚君は、自ら落ちて行くんだ~(;o;)

凄い数がなるんだね~(*_*)

落ちちゃう方が多いのかしらん?
つぶつぶ絨毯(о´∀`о)

誰に教わる訳じゃなく。。。
自然にね~不思議(゜▽゜*)

ちょっと勿体無い気もするね

柚がなっているのは見たことないなぁ
母の住んでいる傍の道路は、アップルロードと言って、りんごの木がたくさん植えられているんだよ。

秋には実をつけるらしいの。楽しみ(о´∀`о)

珍しい、可愛い柚君を見せてくれて有難う♪

母親にとって、娘は特別なんだよ~
息子には言えない本音を言いやすいものらしい(^-^)

話を聞いてあげて、いっぱい励ましてあげてね♪
お母様の体調が良くなる事を祈ってます♪

リリー |  2015.06.16(火) 21:27 | URL |  【編集】

りりたまん

寝につけず独り呑み中(^-^;)

柚子が黄色く育ったら
葉つき枝付き、りりたまんとこ送ろうかな。
大した物ではないんだけど。
枝つき、お母様に見せたいなぁ❤

ベッドの脇に刺してもらいたいな♬

少しでも元気になってもらいたい。
ささいな事でも感動や喜んでほしいな♬


植物でも
なんだか親子関係を見てしまっちゃいます(^-^;)

大事に育てた子と 色々あっても育て上げた親。
なんだかね 思いよせちゃうとこがあるのでした(^-^;)

早く大きな器になりたいよぅ。
りりたま~ 後追いましゅ(^m^。)







pegu |  2015.06.16(火) 23:29 | URL |  【編集】

りりたまん

追伸

母は歳を老いていくけれど
この上なく大切だっとこと
peも思う。って 伝えてはくれませんか?

うちも同様。
うまくは元気づけられないけども
貴女がいつも笑って楽しくすごせていたら
娘は最高!って。

pegu |  2015.06.16(火) 23:43 | URL |  【編集】

いつかは皆通る道

遅かれ早かれ、いつかは皆が経験する事だもんね。

私達が産まれて、子育てに悩んだ日々もあったろうし、病気の時は心配もしただろうし。。。

それが、親が年老いて自分一人では生活出来なくなって。。。

逆になっただけの事だと思ってるよ(*^^*)

そして【老いる】とこんな風になるって、身を持って教えてくれているんだと思ってる。

感謝です。

教訓。。。腹八分(笑)
リリー |  2015.06.17(水) 07:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/723-b8d94000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |