2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.13 (Sat)

6/7 遊行寺・蚤の市


湘南・藤沢「時宗総本山 遊行寺」の境内で、
毎月第1日曜日と第4土曜日に行われる蚤の市。

ntm3s.jpg

がらくたから骨董まで 色んな物が集まります。


器や古い物が大好きです♫

【More・・・】




そんなに大きな骨董市では無いんですけどね。
毎回、業者さんも出物もチョロチョロ変わるので
掘り出し物を見つけにちょくちょく お散歩がてら出かけます♫
ここは業者さんのお人柄も人情味溢れており
色んな話を聞きながら毎回楽しく行かせてもらってます。
5つ揃いの物も 『2つだけ欲しいんですけどㆀ』
お高い物も 『まけて下さい*:・°』って交渉します(^-^;)
それも楽しいんですよ~

当りの日もあれば、外れㆀの日もあり・・・
それでも ちょくちょく行くと楽しいです♫
・・・ここ、お安いんですよ~♬
いつも使っている【ちゃぶ台】もここなんですよ♪


今回惚れてお招きしたのは
蕎麦ちょこ5点・菱形豆皿2点・兎物2点。

涼しげな 波模様とも見れる菊。夏菊でしょうか。
普通の蕎麦ちょこより若干大きく
裏を見ると底上げもしてありました♪
ntm4s.jpg
(兎のちょこは持っていた物デス)
内側底面。角がRになっており。洗いやすくもあり。
惚れ~♡

菱形の豆も可愛いでしょう?
惚れ❤❤❤
ntm5s.jpg
兎豆は・・・ どーであろうと即お招き!

素敵な器を見つけると お料理したくなるってのもありますよね(^-^;)

昨日は涼しげに。と
ntm1s.jpg
上がけ、柚子胡椒効いたタレかけて、
夏向け茶碗蒸しを作りました。
涼しげな器で冷た~くして食べました♪

又 レシピUPの際は食べてみてくださいね♬(。◠‿◠。)


15:16  |  皿・器  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

楽しみだなっ♪ヽ(´▽`)/

またまた綺麗な茶碗蒸し~♪

食欲わくね~美味しいんだろうなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ジュル~

そうそう新しい食器を買ったり貰ったりすると、何を乗っけてあげようかと楽しくなるよね(^_^)

母が、もう料理は作らないからと食器を譲り受けたよ~

意外に花柄が好きだったみたい
自分で焼いた小鉢みたいなものもあった(*_*)

底に、フルネームが(笑)

それはホームに持って行ってあげた。。。



骨董市いいなぁ、行ってみたいなぁ(о´∀`о)

あまり聞いたことないけど、どこかでやってるのかもね。私が知らないだけで。。。

Peっちゃんに美味しく作られた料理が、美しく盛られるのを待ってるんだね(’-’*)♪

レシピ楽しみに待ってるね(*^▽^)/★*☆♪
リリー |  2015.06.13(土) 23:08 | URL |  【編集】

りりたまん

>新しい食器を買ったり貰ったりすると、何を乗っけてあげようかと楽しくなるよね
↑うんうん!(✪‿✪)
失せる創作意力、増してくるぅ~(笑)

お母様の食器、いいじゃん!!
親から子へ❤すてき*:・°
自分で焼いた小鉢!きゃ❤いいねいいね(✪‿✪)

骨董市って全国でやってないのかなぁ・・・

フリマでも結構転がってる(。◠‿◠。)

りりたま~ いつも爆盛り美味しそうに有難うねん❤
爆盛りに影響されてましゅ❤
pegu |  2015.06.16(火) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/721-bfe4339a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |