2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.12 (Tue)

【オレンジビネガードレッシング】


暑中お見舞い申しあげます!

orange1s.jpg
Cpicon お手軽に【オレンジビネガードレッシング】 by pegupepepe

暑いですねー;.:*:・°


残暑お見舞い?
皆様いかがお過ごしですかㆀ 台風大丈夫でした?

【More・・・】




暑いですーっㆀ
皆様お元気にされてますでしょうか;.:*:・°
ここんとこあれやこれやでドタバタしててやーっと一段落。
相変わらずトマトや酢系食べて乗り切ってます(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)



フルーツビネガーって美味しいですよね♫
でもちょーっとお高いのが難点ㆀ

フルーツビネガー 少し分けていただき作ったドレッシングを真似て
オレンジジュースで作ってみました♪

orange2s.jpg

お野菜にかけるドレッシングにしても良し
お魚マリネするのも良し。
お薦めは 湯剥きしたトマトのマリネ♡

カルパッチョ♡

今回混ぜるだけなので 行程の画像は飛び抜かし
分量だけ記載しますね~

500ml程入る瓶で作っています。
各材料、分量の分だけ瓶に放り込み
たんび 計量機リセットして0にして
どんどん放り込んでったら楽ですよ♪



■オレンジビネガードレッシング(マリネ液にもなります)
《500ml程の瓶で作っています》
******************************************************
100%オレンジジュース・・・80g
米酢・・・100g
はちみつ・・・90g
ケチャップ・・・25g
塩・・・6g
玉葱の微塵切り・・・100g
おろしニンニク・・・1房分
粗引き黒胡椒・・・小匙1程
エクストラバージンオリーブオイル・・・45g
ドライバジル・・・小匙1程
ローリエの葉・・・1枚
******************************************************



作って1日~経った方が美味しいかな♡

natudore1s.jpg

中に入れる玉葱の微塵切り

orange5s.jpg

細かい方が良いと思う。


暑くてダレててしんどい時、
冷たく冷してある酢が入った物、1つ2つ口に入れるとスッキリします♪
お薦めのトマトのマリネ。

orange3s.jpg

このドレッシングにドボンと漬けてます♡
あ、トマトは湯剥きして下さいね!

orange4s.jpg

トマトって見てるだけでも元気貰えて好きなんですよ~
ふふっ♡ 綺麗だなぁ~
このトマトもミニトマトより少し大きめ
少し熟しめの方が美味しいかしらン♫



ドレッシングのままでもトマトのマリネでも
水が入らず酢が入っているので結構日持ちします。
湯剥き、少々面倒かもしれませんが是非多目で♪

冷蔵庫通りすがる時々パクッ♪っとお口に放り込んで下さいね~
きーっと元気貰えると思います!


で 次記事、このドレッシング使った

sato3ss.jpg

サーモンも食べてみて下さいね~

いかがでしょうか♪


13:23  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ナイスタイミング

ぺっちゃん久しぶりです。
こちらは元気にしとります。
とってもナイスなタイミングでトマトをひと箱¥700で買ったばっかりだわ。このドレッシング美味しそうなので作ってトマト食べてみたい。
今年はわが家の畑のトマトも豊作みたいで、売ってるトマトもなんだかお安い感じがするの。
畑でもできるのにもかかわらず、今年はトマトさん何箱買ったかわからないぐらい買ってます。
サラダももちろん、美味しい塩とごま油と大葉の千切りだけ混ぜて食べたり、きくらげと卵とオクラと一緒に塩コショウとオイスターソースで炒めたり、甘いコンポートにしたり。いろいろ楽しんどります。
また一つこのドレッシングで楽しみが増えましたわ。
たん |  2014.08.12(火) 18:09 | URL |  【編集】

たんちゃー

たんちゃだ~(≧∇≦)
たんちゃ、お元気?皆様お元気?
かわりなーい?(*☻-☻*)
お仕事、盆休みあるの?
たんちゃ、相変わらず頑張ってるんだろなー♪

たんちゃもトマ好き?
あたしもー!
オイスターソースも美味しそうらね♡
やってみる!
どれも美味しそうだね!み~んなやってみよっと!

台風とか雨とか大丈夫だった???
こうやって連絡とれたら大丈夫って印か(*☻-☻*)
良かった~
漬けたトマト粗く刻んで蛸とニンニクプラスしてペンネで和えても美味しかったよ(≧∇≦)
久しぶりで嬉しかったー!有難うー!!
ペグだ |  2014.08.12(火) 21:27 | URL |  【編集】

これまた美味~♪

ミニトマト漬けて食べたよ~o(^-^)o

ジューシーで…
めっちゃ美味しいね(o^~^o)

食べると止まらなくなっちゃうんですけどぉ~(笑)

娘が帰って来てて、夫は出張で

私【これ、peっちゃんレシピだよ】

娘【pe~さん天才だね、どうしてこんなに美味しく、これとこれをこの位の量で合わせるとこうなるって解るんだろう?天才っ!】

一人暮らしをして、料理で苦労してる娘との会話 


ほーんとに、peguちゃんのお陰で美味しい物を食べられて幸せだぁ(#^.^#)

今息子に食べさせたら…
【うまっ!】のひと言(笑)

ミニトマトいーっぱいあるから毎日食べられるぜぃ!

幸せをありがとう(^O^)/
リリー |  2014.08.26(火) 23:13 | URL |  【編集】

りり玉~

そうだそうだ!娘っこ、1人暮らし始めたんだったよね(΄◞ิ౪◟ิ)ㆀ
ちゃんとご飯食べてるやろか・・・
怖い事は無いだろうか・・・ㆀ
ハラハラするね;

りりたまの大量のバックに映ってるトマト(笑)
吹いちゃった(笑)
すごいね~(^m^。)
母様農園万歳だよね!
収穫して食べる幸せ・・・羨ましい~;.:*:・°

でも母様・・・これからもっと大変なんだね・・・
なんとか負けないで元気になって欲しいよ。
お母様が負けない様、身体も心も楽になる様
りりたまも精神的も頑張ってね
応援してるんや。
でも身体、壊れない様にね;.:*:・°(१︿१)
いつもりりたまの家族愛にはジーンとくるよ;.:*:・°
そんな中、有難う♡
pegu |  2014.08.29(金) 18:14 | URL |  【編集】

優しいなぁ~

peguちゃん優しいなぁ 

励ましが心に響いたよ~
(;_;)

ありがとね(#^.^#)

母と一緒に頑張るぞっ!
p(^^)q
リリー |  2014.08.29(金) 21:53 | URL |  【編集】

りりたま

おかーさま可愛いお人なんだろね♡
雰囲気伝わってくるよ~
きっと病院の中でもまわりのお人らを和ませてくれる
可愛らしいお人なんだろな(◡‿◡*)❤

おかーさま、頑張ってるんだね~!
きっと自分でも体力失わない様に
頑張っていっぱい食べて運動もして・・・
すごいね❤

蟹さん蟹さん♪美味しかったんだろね❤
pegu |  2014.09.26(金) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/695-7f9842da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
