2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.15 (Tue)

エスニック風に【鰹のたたき】


サラサラ系
た~っぷりの野菜と一緒に

ett1s.jpg
Cpicon エスニック風に【鰹のたたき】 by pegupepepe

スィートチリで。


アーリーレッドは美味しいよ♪

【More・・・】





多くのにんにくが体調的に得意ではありませんㆀ
鰹のたたきに山盛りにんにく乗っかると
へたりますა
なので 少しのにんにくのスイートチリ、
アーリーレッドたっぷりで♡

とーっても簡単♪
お野菜も難なく沢山食べれます。


***********************************************************
《2人分》
tz1.jpg
【具材】
鰹のたたき・・・お好みの量
↑炙った香りが良いので 刺身ではなく是非炙り物で。
アーリーレッド(赤玉葱)・・・大1/2玉程
大根千切り・・・10cm長さ1/2程
クレス・・・1パック
セロリ・・・1/2本
小葱・・・たっぷり
【味付け】
マヨネーズ(65%カロリーカットタイプ)・・・適量
ポン酢・・・適量
スィートチリソース・・・適量
あれば赤パプリカ・・・少々
レモン・・・たっぷり
***********************************************************


アーリーレッド(赤玉葱)は
柔らか過ぎずの程好い食感で
辛味が少なく甘いです。
繊維に沿って薄くスライス。

セロリ・大根も繊維に沿って細く千切り。
sero1.jpg
香りが良いので葉もお好みの量
sero2.jpg
刻み。

クレスはピリッっと辛味があり
kuresu1.jpg
ビタミンEがとっても豊富
kuresu2.jpg
刻んだ玉葱・大根・セロリらと共に少々さらし
yasai.jpg
水切をり冷し、シャキっとさせておき。

ポン酢とマヨネーズは同量で混ぜ
このポン酢 もみじおろし入。美味しいよ
tare_20140715150037bf7.jpg
スィートチリには
香りが良いのでパプリカ少々刻んで混ぜておき。

野菜を盛り、鰹盛り
ポンマヨかけて スィートチリ。
小葱かけて出来上がり。

レモンたっぷり搾って召し上がれ♪

ett3s.jpg

レモンとスイチリで生臭さも無く

ett2s.jpg

効き野菜がたっぷり美味しく摂取出来ます♡

野菜の分量は例えですが
セロリ・アーリーレッドは是非たっぷりと♪
夏なので、大根は身体の中から水分補給。
繊維にそって入れてます(^m^*)

いかがでしょうか





チーさんブログ 、移行完了。

じっくり想い出再び浸り
悲しくなっちゃった(◞‸◟。)
チーさ~ん;.:*:・°




12:18  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

美味しそう♡

これ絶対好きだワァ~♪
作るワァ~♪

ポン酢…
大根おろしと辛みが入ったポン酢ってこと?
気になる。。。
ちょっくら探してみよぉ~っと Y(≧∀≦)Y

ブログ移行、お疲れ様でした。
今からまたゆっくり見てくるね^^
mako |  2014.07.15(火) 15:44 | URL |  【編集】

サッとできていいですね!
タイやベトナム料理など、エスニックラブなのでやってみまーす♪
スイチリって冷蔵庫に眠りがちなので…(/ _ ; )
みか |  2014.07.15(火) 23:12 | URL |  【編集】

エスニックなの~?♪

私も、スライスニンニクをそのまま食べるのは苦手だよ~。

鰹のたたきは、白髪葱と大葉乗っけて、柚子ポン酢で食べてた…


スイートチリかぁ~思いも付かなかった(?_?)

今日ねぇ、スイートチリ偶然買い足してたよ(笑)

昨日セロリも買ってた(笑)

鰹のたたきを買ってくれば作れる♪

楽しみだ~p(^^)q

絶対作るね(^O^)/旨そっ♪
リリー |  2014.07.16(水) 01:10 | URL |  【編集】

makoたま

makoたま~
ご無沙汰してますー)))
うんうん 大根おろしでとろみ?があって
ちょっとピリリってする♪
普通のポン酢より甘い系かな~
サラダにこれと胡麻ドレ一緒にかけてよく食べてるよ~
なんか美味しいの(^m^*)
こっちでちょっと前からCMし始めてるよ
『あいうえ お高いつゆやけど かきくけ 後悔させしまへん~♪』だったかな?
でもそれほど高い!って感じでもなかったなぁ~

暑いケドა お元気してますか;.:*:・°
pegu |  2014.07.16(水) 09:20 | URL |  【編集】

みか様~

みか様はエスニックラブなので???
私もです(*→‿ฺ←*)

けど エスニック~!!!って感じではないので
みか様にはちょっと物足りないかもㆀ
でもポン酢とマヨさんとスィチリ美味しいよ♪
是非♡

暑いねㆀ はぅㆀ
pegu |  2014.07.16(水) 09:22 | URL |  【編集】

りり玉

スィチリだけでエスニックってのも何だけど(^-^;)
ちょび気持ち的に・・・(笑)ㆀ

りり玉もにんにくドカ盛り苦手???
あれきっついよね~;.:*:・°
1~2日、にんにく体中まわってやられるㆀ

なんかね~
鰹みたいに少々クセのある(臭みのある)やつにあうよ~♪
ポンマヨがチョイすっぱでスイチリ甘く、ちょい辛で
野菜とばくばくしてる中、
飲み込む時にタタキの炙った香りが鼻に抜けるの(^m^。)

北海道も暑いって言ってたㆀ
北海道は涼しいってイメージ、もう昔なんだねㆀ
りり玉農園がんばって~~~;.:*:・°
虫イヤだㆀ
pegu |  2014.07.16(水) 09:33 | URL |  【編集】

おぉぉ~♪

ほんまやっ♪

生臭みが消えたp(^^)q

さっき、鰹のたたき買って来たの(笑)

味見したら、マヨネーズでマイルドになるし、すっごく旨い!

娘、呼ぼうかなっ(笑)

peguちゃん天才♪♪♪

夜、完成させて写真撮るね~o(^-^)o

今はまだ野菜の上に鰹乗せて、冷蔵庫で待機中f^_^;

リリー |  2014.07.16(水) 13:47 | URL |  【編集】

りり玉おはよ

今さっきお昼寝から起きたㆀ
もうちょっとなんだけどな~*:・°
なかなか風邪が出ていかないㆀ
居心地いいんやわきっと。
寝起きの冷たいドラ焼きが旨かった・・・
冷たいお茶も旨かった♡

りり玉早い~;.:*:・°
早すぎって超嬉しい・・・(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)
鰹の臭さもあんまり気にはならない方なんだけど・・・
消えるでしょ~*:・°
・・・鯛とか白身はあわなさそうでしょㆀ

りり玉農園のお野菜もうすぐ食べれるの?
トマちんがっばって~!!
・・・近かったらお手伝い行くのに~←なんて言えないㆀ
虫怖いもん(-﹏-。)
食べるのは平気❤ ぐふ❤
でも頑張りすぎないでねㆀ蕁麻疹、疲れからかもよ*:・°
りり玉早々あんがと♡
pegu |  2014.07.16(水) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/693-fb6df30c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |