2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.20 (Tue)

退院~2


お久しぶりね

bti.jpg

病院のチーさーん

びーっくり;

【More・・・】

nyuuinn.jpg

15日(金)
いつもの様に セッセとパン作り。
クック、makotoさんの苺カンパ仕込み中、

あら? ・・・何か痛い;

お昼過ぎ、胃、激痛視界かすんでき。
仕方なくオーブン途中でstop、
クリニックへ。




夕方別病院へ回され「ご家族は?」
急性虫垂炎。
他に癒着しており有無言わさず即手術。

初入院・初手術。
ちょっとは有無言わせて欲しかった;
正直怖かった;






丸3日 飲まず食わずでの病院食*:・°

美味しいよー
ケド そんなに食えないよー



で 今日20日退院。

驚異的な回復力の患者がいると
色んなセンセが見に来られまちた v(‾ー‾*)


恥ずかしかった・・・;
他の病院が良かった。


早朝バイトのコンビニバイト。
そうよね この病院の近くだもんね;
手術室入れば先生方や看護士さん方々
ほぼ皆様顔馴染み*:・°
お腹抱えて笑ってるしーーー;
チッコ管まで装着してもらったし;
あーーーもうっ*:・°
煮るなり焼くなりどーでもしてくれぃっ;
後は自宅で傷口くっつくまで安静だそうな。

復帰後 はずかしいなー・・・(_ _;)


帰ってみると・・・
あら?焼きかけの苺カンパが無い;
作りかけのタルタルも無い。
じゃが芋の煮っ転がしも無い。
追求するとしんどいから忘れよう。
かかった治療費も忘れたい;


入院中気付いた。
チーの月命日、お花もあげられてない;
チーちゃーん*:・°こんな所で再会かよ*:・°
・・・そ言えば 月命日付近 色んな事が起きてる気がする(-_-;)
「お前がチーじゃ無い子をお迎えしようとするからだっ〃」byパパ


最近 な~んにもわかんないとこから始めてみている酵母。
入院中放置;

死んじゃったかもしんない酵母、
だめもとで元種してみる。

ダメかもしんないから もう1回酵母仕込んでみる。

22:03  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

大変だったのですね・

peguさん!おはようございます!!急な発症で大変でしたね。でも素晴らしい回復力であっという間にお家に戻ってこられ良かったです・ひとまずご退院おめでとうございます・
peguさん、天然酵母とか育てて頑張ってますね!私も以前挑戦したのですが、カビ生えたりしてうまくいかず放り出してしまいましたホシノさんは使ったことありますが、せっかちな私には発酵に時間がかかるのが待てず今はイーストだけですpeguさんの日記拝見し、ちょっと頑張ってみたいな~と思えてきたので、経過楽しみにしてます!!
あや |  2014.05.22(木) 10:24 | URL |  【編集】

あやちゃんへ

うははは♪すごいでしょ 回復力~(笑)
今、盲腸って切って貼ってだから
貼った後はお家に帰れ。みたいだよ(^▽^;)

そなの~*:・°
なーんか育てたいみたいよ(^-^;)あたし;
酵母・元種・生種、今一違いがわからず
結局みーんなまとめて始めちゃった;
ググっても読解力の無さ、ぜーんぜんわかんないし;
上手く行ってるのかさえわかんない;
おんぶ紐で抱っこしとこかと思う位 毎日じっと見てる(てへっ)
あやちゃんもやろうよ~
(って 仲間が欲しい♡)
わーかんないから カテゴリ【酵母】とか作って
記録してこかなー・・・
今後自分のために(・・;)
ホシノさん・・・ まだなーんにも言ってくれない(_ _;)
pegu |  2014.05.22(木) 13:51 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたー

点滴やら手術やら何事かと思ったわ~。
盲腸はマジで切って貼ったらハイおしまいなんだよね(;´д`)
ともかくゆっくり休んでね♥

追伸。炊飯ジャーがとても可愛くて大好きだわ。
HAL |  2014.05.22(木) 15:50 | URL |  【編集】

きゃぁ*:・°HAL様だぁー♡

だーってだってだって
痛み止めもらったらすぐ帰るつもりだったんやもーん(ΘェΘ)
・・・身を切る 「み」の字も 一生のうち1度も無いと思ってたし・・・
マジ、恐ろしかった(あは)

それにしても『早っ;』って思った;
もうちょっと お泊り気分でいたかったーーーヽ(;▽;)ノ

昔ジャー、便利よぉ・・・
2合とか お弁当とか少量めっちゃ美味しく炊けるよぉー
惜しげも無く火にかけられるし♡
フリマとか行くと300円とかでよく出てる…(uu*)

おHALさん来てくれて 小躍り(。Ő∀Ő)ノ
pegu |  2014.05.22(木) 16:01 | URL |  【編集】

ビックリです〜

久々に来てみたら、色んなことがたて続けに・・・
退院おめでとうございます。
ゆっくり静養して下さいね。

酵母、起こしてらっしゃるのですね。
私は今、とても簡単な「酒粕酵母」を起こし、使用していますよ。

色んなこと挑戦してしるpeguさんに励まされているようです。
これからも楽しみにここへ遊びに来ますね。
BMWR |  2014.05.22(木) 20:13 | URL |  【編集】

BMWRさま

おはよーございます!
お久しゅうございます!

そーなんですよ~*:・°
なーんにもわかんないからとりあえずやってみるべ。と
こぼちゃん達眺めている日々に入っております。
酒粕ぅ*:・° 色々お人の見てて酒粕酵母にホの字でおりました!
野菜室に『これいつのだろ?』みたいな酒粕あるんだけど
やっぱダメかな;
新しく仕入れた方がいいんだよね;きっと(^-^;)
BMWR様っ*:・°
手解きお願い申し上げます*:・°
どっかにレシピ・・・  探します(´;ω;`)
20日に仕込んだホシノさん、まだなんとも言わず。
寒いからかなぁ(_ _;)

ブクが途中で死んだかの様に見えたやつで
とりあえず仕込んだ元種、
残り2工程残しなんだけど ボコすぎて瓶お引越し。
生きてたのかなぁ。。。
生きてるのか死んでるのかさえ解らずのド初心者です*:・°
お暇でしたらたまにお口添えくださーーーーーい*:・°(´;ω;`)
pegu |  2014.05.23(金) 06:37 | URL |  【編集】

酒粕は新しい方が元気に発酵します。
材料 
酒粕 30g
冷ご飯又は全粒粉 30g
水 40cc

ビンに材料を合わせて、軽くフタをし、冬は常温、夏は冷蔵庫で1日から1週間、泡が出てブクブクと醗酵又は中に気泡が出来ていれば完成。

パン作りには
中力粉300gに対して100g使用。

以上、寺田本家のレシピにて。
仕事に行かなければ行けない時間なので、また。
BMWR |  2014.05.23(金) 07:55 | URL |  【編集】

BMWRさまー

わー*:・°ご出勤前ですかーっ
お忙しいのにすみませーん*:・°
お優しい*:・°(´;ω;`)
はい!酒粕迷わずポイいたしましたっ!
有難うございまーす!!
pegu |  2014.05.23(金) 15:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.23(金) 20:57 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま!

なんてお優しいお人なんでしょう;.:*:・° ヽ(;▽;)ノ

がんばってみますー!!!
嗚呼*:・° 後1ケ月くらい、プー太郎で居たいと思うのでありました*:・°
やりたいやりたいやりたい・・・
保存保存保存・・・
有難うございますーーーーーヽ(`〇´)ノ
お忙しいのに・・・有難う(´;ω;`)
pegu |  2014.05.24(土) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/665-a7dc44f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |