2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.20 (Thu)

ワイルドに刺激的【ジューシーサルサドッグ】


クックパッドさん
K&K「缶つま」おつまみレシピ大募集!企画
《K&K「缶つま」厚切りベーコンプレーン》

手づかみでワイルドに。
wdogs.jpg
Cpicon ワイルド刺激的【ジューシーサルサドッグ】 by pegupepepe
ジューシーに
刺激的なサルサドッグ!


手づかみで 大きな口開け
ガブリっ!

【More・・・】



缶づめ。
abe.jpg
せっかくだから 簡単・素早く。
旨味たっぷり、
煮こごり状の汁もそのまま全部使います。
超簡単・混ぜてトースター♪


《3人分》
*****************************************************
【材料】
wdogl1.jpg
* K&K「缶つま」厚切りベーコンプレーン・・・1缶
* ミニトマト・・・5~6粒
* ミックスビーンズ・・・大匙山盛り4程
* 市販のサルサソース・・・大匙山盛り4程
* グリーンオリーブ(アンチョビ入)・・・4~5粒
* レッドチェダーチーズ・・・1cm角12個程
* フランスパン(今日はクッペ)・・・手の平サイズ3個
【調味料】
* 粗びき胡椒・・・お好みで。
* ナンプラー・・・隠し味程度に少々
*****************************************************


ミニトマトは荒く刻み
【材料】、上から4つを軽く合わせ。
wdogl2.jpg
レッドチェダーは角切りに。
Gオリーブもザクで切り。
wdogl3.jpg
パンの上部を切り中身をほじくり。

合わせたソースに胡椒をお好み、
wdogl4.jpg
ナンプラーは隠し味程
お味みながら少々。

パンに合わせたソースをたっぷり入れ
wdogl5.jpg
オリーブとチェダーをお好みの分 刺し。
wdogl6.jpg
再び合わせソース盛り。
wdogl7.jpg
トースターでこんがり焼いたら

出来上がり♪
あれば仕上げにパセリなど。

全然しつこく無いですよ♪

wdog2s.jpg
フレッシュジューシー・刺激的。

ベーコンと言えばカロリー高そうですが
wdogl8.jpg
1缶液汁含む.65gで 149.5カロリー。(÷3)
お豆で良質蛋白質・繊維も加わり
液汁も皆合わせて焼くだけで
皆に旨味回ります。

黒よりも フレッシュさが好きなグリーンオリーブ。
アンチョビ入りが無ければ
ナンプラー少々増やすと旨味増しますよ。

もっとカロリー落としたければ
チェダーの代わりにパルメザンなど。

いかがです?


12:48  |  酒菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

きゃー

ぜっっったいおいしいー
缶つま欲しくなりました…

肴は炙ったイカで良い…けどたまにはこんなオシャレなおつまみでワインを流し込みたい…

昼間につぶやくおやじな私。

育松 |  2014.03.24(月) 13:40 | URL |  【編集】

手づかみだぜ フォークなんか使わないぜ
ワイルドだろ~?

缶つまとサルサだけで えれぇおしゃれですね。
美味そう~
ぐっさん。 |  2014.03.26(水) 23:49 | URL |  【編集】

覚えていらっしゃるでしょうか?

ご無沙汰しております(^^)
時々覗きに寄らせてもらっていますが、相変わらず美味しそうなモノがてんこ盛りでヨダレが……(^^;;

チー様の事、びっくりでした。
嬉しそうなお顔やちょっと拗ねたお顔がもう見られないなんて、寂しいです。
でもきっと、チー様もままの側が一番で、いつも近くにいますね(^^)

所でpegu様は葉山葵扱ったことありますか?

私も時々こちらで記事UPするようになりました。
また時々遊びに寄らせて頂きます(^^)

$有銭$ |  2014.03.29(土) 21:41 | URL |  【編集】

育たま♡

炙ったイカ・・・好きよ~*:・°
大好きよぉぉぉぉ♡
マヨと醤油と七味混ぜてチョンチョンして食う~~~*:・°
おやじなつまみ、大好きでしゅ♡
ちょびちょびっと いーっぱい品数あれば尚良。
美味しい酒あればかなりよし(。-.-。)
pegu |  2014.04.09(水) 10:12 | URL |  【編集】

ぐっさんへ

うはっ(笑)
ぐっさん、お久しぶり~~~!
お元気~~~?
お仕事うまくいってる???
あたし? やん(。-.-。)いつも変わらずよ~
(チー居ないだけ(最悪))

コンビニに缶つま売っとった。
高かった;
もらわなければ 絶対買えん(-_-;)
pegu |  2014.04.09(水) 10:14 | URL |  【編集】

$有銭$ さまぁ~*:・°

なんてお久しぶりっ!!
なんだかとっても嬉しかったりするのよ~♡)))
お元気してまちた?
そなのよ…(T0T)
こちらはチーたま居なくなっちゃったのーっ*:・°
色々書いてくださってありがとーーー;.:*:・°

そなの?ぐふ♡
覗きにいっちゃう(。-.-。)

きゃー*:・°
〆鯖食いたい~~~*:・°
春爛漫きれいだね♡
寒くなかった???
シュー・・・美味しそう♡だけど くくく・・・おもろい(笑)
pegu |  2014.04.09(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/658-1582d2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
