2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.05 (Wed)

パン作り


もう何度もお世話になってます。
mikoたまの美味しいパン♪
お惣菜系パンって 次の朝ラクチンです。

pizapan.jpg
Cpicon HB生地うちのランチ惣菜パン・おかずパン by putimiko

今日は中には加えずトッピングでピザパンに。
そのままでも ふわモチとっても美味しいよ♪
次の日カップごと、トースターで温めれば又美味しいの♡

過発酵;慣れないうちに夏が過ぎ
発酵しない冬が来て。
楽しいけど難しいね*:・°
でも楽しい♡

【More・・・】



今日はお気に入りのパンご紹介♡

せっせせっせ♪

なかなか上達しませんよ;
mikoたまみたいにバリッ!っといきたい!
orip1.jpg
Cpicon プレーンクッペ*イーストorホシノ by putimiko
グリーンオリーブ入りが大好きです♡

チーさんの短いお耳イメージです♡
tibipan1.jpg
Cpicon バジル風味のウインナーパン♪ by putimiko

ラン茶のパン・ド・ミ。
とにかく大好きです♡
Cpicon ◇パン・ド・ミ◇ by ラ・ランド
ranran.jpg
Cpicon ✼イギリスパン✼ by ラ・ランド
同じくラン茶のイギリスパン♪
これも飽きない!
ラン茶には いーっぱいお世話になりました♡
つくれぽ掲載時に返してもらえる小さなコメント。
その中でもいっぱい教えて戴きました!
何度も何度も教えてくれました!

せっかくのお誕生日贈り物だったのに;
変な所にたんコブが*:・°
ranran2.jpg
Cpicon オールマイティ◆基本のパン生地◆ by ラ・ランド
Cpicon チョコ折り込みシート ☆板チョコ1枚で☆ by *こちょこ*

mipa1.jpg
Cpicon リスドォルdeカンパーニュ*ホシノ酵母 by putimiko

rakuri.jpg
Cpicon ふわっふわのコーヒーパンでミルクサンド✪ by ラ・ランド
微量のコーヒーでも
夜、眠れなくなるチーパパです;
このパンと このミルククリームの組み合わせ
パパ、大好き!私も大好き♡
たっぷり!!

ねーぇ?
mikopa2.jpg
どうやったら外はバリ!っといい色で
クープの中は焦げずでいられるんだろう・・・;
どなたか教えて下さい*:・°

帰りが遅くなるのでパパ弁。
papaben2.jpg
鯵の蒲焼・小松菜お浸し・もやしの和え物・砂肝ポン♪
なんとなく骨とスジの回復願ってみました(笑)





明日は49日です。
チャピパパさんから
良い香りのお線香が届きました♡

tyapipapa.jpg
『つぶさないで』の赤い文字の優しさに
泣けちゃった日でありました*:・°

チャピパパさん、有難う(*☻-☻*)

15:31  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

美味しそうなパンがいっぱい!

PCがゆっくり見られなかったので、今更ですが、Pegu さんの更新を見つけて嬉しくほっとしてます

パパさん、大変だったんですね 無事退院良かったですね^ ^

それから、チーさんの事.... お悔み申しあげます まだまだ癒ないと思います
うちのウサ子が逝って2年近くになりますが、まだ涙出ますから(>_<)
でも春も近いし元気出して下さいね
チーさんの事書いてくれると、僕も癒されます^ - ^
ではでは
40代おっさん |  2014.03.09(日) 09:51 | URL |  【編集】

鄒主袖縺励◎縺?↑繝代Φ縺後>縺」縺ア縺?シ=

PC縺後f縺」縺上j隕九i繧後↑縺九▲縺溘?縺ァ縲∽サ頑峩縺ァ縺吶′縲 ̄egu 縺輔s縺ョ譖エ譁ー繧定ヲ九▽縺代※螫峨@縺上⊇縺」縺ィ縺励※縺セ縺


繝代ヱ縺輔s縲∝、ァ螟峨□縺」縺溘s縺ァ縺吶? 辟。莠矩??髯「濶ッ縺九▲縺溘〒縺吶?^ ^


縺昴l縺九i縲√メ繝シ縺輔s縺ョ莠?... 縺頑t縺ソ逕ウ縺励≠縺偵∪縺 縺セ縺?縺セ縺?逋偵↑縺?→諤昴>縺セ縺卍?
縺?■縺ョ繧ヲ繧オ蟄舌′騾昴▲縺ヲ2蟷エ霑代¥縺ォ縺ェ繧翫∪縺吶′縲√∪縺?豸吝?縺セ縺吶°(>_<)
縺ァ繧よ丼繧りソ代>縺ョ縺ァ蜈?ー怜?縺励※荳九&縺??

ツ?繝√?縺輔s縺ョ莠区嶌縺?※縺上l繧九→縲∝ヵ繧ら剪縺輔l縺セ縺竸 - ^
40仁vおっさん |  2014.03.09(日) 10:03 | URL |  【編集】

peguさんすごい・・

peguさんおはようございます。まずはチーパパさん退院おめでとうございます!!まだギプスで固定されていて普通に生活するには色々不便だと思いますがpeguさんと一緒なら大丈夫ですね♪それにしてもpeguさんのパンたち、素晴らしいです・うまく焼けるように研究されたりして…お料理上手になるには探求心だいじですね。私もパンはよく焼きますが、特に食パンなんてちょっと焼きが足りなかったり過発酵だったりしてもあまり気にせず、子供たちとほじって食べてました。peguさんのパンを見てると私も頑張ろう・と思えるので、これからもどんどん焼き続けて下さい
あや |  2014.03.09(日) 10:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.09(日) 16:12 |  |  【編集】

40おっちゃんだぁ*:・°

おっちゃん お久しぶりですっ*:・°
お元気されていたでしょうかヽ(;▽;)ノ
私も おっちゃんと又お話出来て嬉しいです!!
(ねーおっちゃん・・・下のも1つのコメント、
何だか読めないんですけど(泣))

あら?うそっ♡
おっちゃんも うさうさLoveなのですね!
そですよね・・・まだ涙ですか・・・
そうですよね*:・°
愛してたんですもんね*:・°

ただ今モフモフ禁断症状;
あー さわりたい。
抱っこしたい。
ぅぅ;
コメントくださって有難うございます!!

pegu |  2014.03.11(火) 11:15 | URL |  【編集】

あやちゃん♡

あやちゃん、おめでとありがとー♡)))
ヒソヒソヒソ・・・
退院って入院してる時より大変なんだな・・・;
病院って ほんと、動きやすくなってるんだな;
お家帰っての生活、初めて気付く。

あやちゃーん、あたしね、今までオーブン持ってなかたんだ。
お友達がプレゼントしてくれたんらよ(*☻-☻*)
引越しと共に やっとこさオーブン設置して。
パン焼いてみたら なんて面白い!!
はまっちゃってます(^-^;)
夏に始まって わけもわからず過発酵とやらに
どんだけ打ちのめされたかヽ(;▽;)ノ
慣れてきた?と思ったらもう冬で。
やーん*:・°発酵しない~*:・°
ほーんと、面白いね♡
美味しそうなレシピあったら教えてください!!
コメントありがと(*☻-☻*)
pegu |  2014.03.11(火) 11:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます様

うくく(笑)(^m^。)
忙しいーのに遊び来てくれとる(笑)
すり減らすよ~~~?

え?楽天ショップ、何眺めてたの?(わくわく)
アタシもよく ぼんやり見始めてははまってましゅ;

管理人のみ閲覧できます様のレシピ中のオーブンについての記述。
あーれ、えっらい勉強になったのさ!!
どーやらうちのオーブンもなんだか温度が低い様。
今の夢。
ガスが使える所をお家にしたい・・・
ガスオーブンも も1個欲しい(^-^;)

もーーーーー;
お忙しいんだから
こっちはほったらかしにしといてー*:・°ヽ(;▽;)ノ
そのうち病んじゃうよ?(笑)

まだまだ寒いから コンコンぜぇぜぇ、気をつけてね…(T0T)
pegu |  2014.03.11(火) 11:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.12(水) 15:36 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます様

わはは!
だーからぁ~*:・°
コメントなんて入れに来てたら
もーっとキュゥキュゥになっちゃうってばぁ~ヽ(;▽;)ノ
(嬉しいけど;)
うにゅ。うん。あたしもサボリ魔中;
you様の日記見てるんだぁ♡
『すごいなぁ♡なんでもきっちりするお方なんだなぁ♡』って
いっつも感心するんだよ。
あたし、すっごいのんびりでいい加減(^▽^;)
だから なんか心配;
『息抜き・手抜き、出来ておるんやろうか・・・』
『パンパンになっておらんやろうか;』なんて
いらん心配(^-^;)
身体の事も心配やし。

あたしね!石窯ねらってる~~~ヽ(;▽;)ノ
お金無いから中古♡
5シリーズだっけ。あれ、近くのお古屋さんで
3万円台でいまあんの!
もーっと安くなれぇ…(-人-)
ダレも手、つけるなー…(-人-)

手ごねに疲れてHBも買ったよ!
お古屋さんで3000円!安いでしょ!
パナのSD-BM102。
楽ぅ~~~*:・°

クック辞めたら淋しいなぁ。
泣く。

アイコン変えてしまえばいいのにぃ~♡
らぶりー♡
うほっ…(uu*)♡
pegu |  2014.03.13(木) 09:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.18(火) 14:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

あふっ;
いちごにとり憑かれた日々でした(・・;)
もー苺の安売り見つけたら『やるっきゃない!今しかない!!』って
来る日も来る日も・・・(^-^;)
相方が びっくりするほどパンの上にのっけて食べてた(笑)
こないだ最後(にしようと決めた)のジャムにした♪

・・・・・石窯、安くなるの待ってたら。
消費税UPで余計に上がってたのらぁ*:・°
がくー・・・(-_-;)
pegu |  2014.04.09(水) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/652-efaec7c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
