2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.15 (Sat)

もうすぐ1ケ月になりますが


1月17日

iti2.jpg

ママの愛しのチーが
虹の橋へ行ってしまいました

可愛いなぁ。
いつまで経っても赤ちゃんみたいでしょう?

【More・・・】



受け止められず
なかなか言えずでおりました。


いつもいつも一緒におりました

iti3.jpg
iti9.jpg

いつも傍らで
ママに安らぎを与えてくれておりました。

iti5.jpg

可愛いでしょう?

iti10.jpg

ただそこに居てくれた事が

iti4.jpg

あんなにも素晴らしい日々だったなんて



可愛いなぁ。
いつまで経っても赤ちゃんみたいなチーでしょう?

愛しのチー

こんなに小さな子なのに。
抱きしめて 頬ずりして
顔うずめてあの子の匂いを嗅いで。
それだけで この上無い幸せ感じておりました。

何でかな
命はいつか尽きる。判ってはいるんだけどね。
こんなに辛いなんてね。
命ってすごいんだなぁ。って思います。
チーってすごいなぁ。って思います。

チーさーん
ママはまだ何もする気になれませんよ
何を見ても聞いてもあなたを想い悲しいばかりです。

ママがおりこうさんにしていたら
又 ママの所へ戻ってきてくれるかしら

チーが又 『ママの所へ戻って来たい!』って思う様
ママはおりこうさんに待っていようかと思います。

ママはチーを愛しているよ

08:43  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

ご無沙汰です

チーさん・・・。
かわいかったのにな・・・
こないだもペットショップでうさぎをみながら、姉さんちのチーさんとおんなじだぁ、私も飼いたいなぁ、なんて思いながらさわってました。
小さいけど、家族なんですよね。
ホント悲しいんですよねぇ。
うちはもっと小さな文鳥だったんですけど、悲しみは大きかったのを思い出します・・・。

きっと時間が癒してくれると思います。
ちびいぬ |  2014.02.15(土) 16:50 | URL |  【編集】

ちびいぬ様

ちびいぬちゃん♪クックにいっぱいつくれぽ有難う♡
いっぱい作ってくれたんだね
すっごく溜まっていて
みんなおんなじコメントでお返ししてしまいました;
ごめんなさい*:・°

チーさん思い出してくれてたんだね
有難う(*☻-☻*)
嬉しいなぁ・・・
うん。小さいけど1番大事な存在なんだ。
母性ってのも教えてもらったよ。
時間が有り余って何していいのかわからないよ(^-^;)
温かいコメント 有難うo( _ _ )o
pegu |  2014.02.15(土) 17:05 | URL |  【編集】

チーさん…。゚(゚´Д`゚)゚。

私にとっても癒しの存在だったチーさん。
命はいつか尽きるものだとわかっていても、受け入れるのに時間がかかります。

peguさんが受け入れられるようになるまで、もうすこし、待ちますね。時間が必要ですよね。

お空からチーさん、いつも見つめてくれてるかな…☆彡
麗 |  2014.02.15(土) 20:04 | URL |  【編集】

麗たま

早々にコメント有難う…
とってもお久しぶりなのに悲しい話でごめんね。
麗ちゃんにとっても癒しと言ってくれた事
なんて御礼を言ったら良いのか…
優しいね 麗ちゃん。

49日は3/6。
それまではまだそこら辺うろちょろしててくれるかな?って。
7日には旅立つのかな。って。
寂しいよ。
麗ちゃん、有難う。
pegu |  2014.02.15(土) 20:26 | URL |  【編集】

(:_;)

チーさん。。。

愛くるしいおめめしてたもんね。

いつもの場所に居る感じがするよね。

私は、トイプードルと一緒に暮らしてたの。

7才でお別れだった。。。

しばらく、思い出しては泣いてたよ。

もう20年経過したなぁ。

時々夢に出て来てくれて、可愛い顔を見せてくれる事もあるよ。

うんと悲しんで泣いてもいいんだと思う。

時間の経過が、段々楽しい想い出に変えてくれるから。

peguちゃんと一緒に暮らせてチーさんは幸せだったと思ってるからきっと。


たくさんのレポのコメントありがとね♪

私は風邪もひかず、寒さにも負けず元気だよ~p(^^)q

そちらは雪に慣れてないから、歩くのも大変だね。

滑る道は、擦り足だよ
リリー |  2014.02.15(土) 22:01 | URL |  【編集】

peguたん

peguたんの気持ちを思うと胸が痛いです。
チーさんかわいいです。どのショットもキュンとなります。
かわいいチーさんは、いつまでもいつまでもpeguたんの胸の中にいます。
きっと、時間が立てば、楽しかった思い出をいっぱい思い出すようになるでしょう。

私も大好きだった猫たちが旅立った時は、つらくて悲しくて、何も手につかなくて、家の中の定位置を探してしまったり、思い出すたび涙しておりましたが、いまは一緒に過ごした日々を思い出しても涙は出なくなりました。つらい気持ちが薄れ、楽しかった思い出が心を、記憶を、占めているんだと思います。

私も今夜は空を見上げてチーさんに想いを馳せます。お空でも幸せに過ごせますように。
 |  2014.02.15(土) 22:42 | URL |  【編集】

りりたま

りりたま、ご無沙汰さんしております!
いっぱいつくれぽ有難うT_T
一つ一つでお話したかったんだけど
あまりにも放置しすぎて溜まりに溜まってしまい
失礼なのに同じコメントで御礼してしまいましたT_T
ごめんね…
トイプードルさんかぁ♡
昔、実家で暮らしてた頃、ポニーって名前の白いプーちゃんがおりました…(馬…笑)
りりたまも辛い思いしたんらねT_T
久しぶりなのにコメント有難う。
ごめんねご無沙汰。
雪イコールりりま。って思ってしまうよ(⌒-⌒; )
擦り足…ププっ♪
なるほど…
30センチ積もっただけで あわわしてる(⌒-⌒; )
すり足、明日はそうする!
リリたま、有難う…
pegu |  2014.02.15(土) 22:55 | URL |  【編集】

ニャンコたち…

って…
もしかして、みみたむかなぁ…
間違ってたらごめんね…

悲しいね。
あの子ら居なくなるって。どんだけ癒されていたんだろね。
定位置、探してる(⌒-⌒; )
あの子の定位置も あたしの定位置も。
とにかく時間が経たなくて。テレビ見ても面白くないし
全ての事が面白くない。
そんだけチーさんに染まってたんだなぁ…って思いましゅ。
夜空にチーさん想い寄せてくれるかい?
有難いなぁ。
有難う。
ん?でもね、まだ49日終わってないからまだそこら辺でぴょんしてるかも(⌒-⌒; )
寿命の割合、人間と一緒じゃないからもうお空かな…
ニャンズ達、いっぱいいい思い出作ってくれたんだろな…
いつかあたしらがお空に行く時はきっと会えるよね♡
迎えに来てくれるんだと思ってる。
その前にもう一度、ママの所に戻ってきてくれるかな

有難う。
pegu |  2014.02.15(土) 23:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.16(日) 13:09 |  |  【編集】

ペグたん

そうだったんか、知らなかったごめんね

辛いね、寂しいね

うちのにゃんこいなくなってからも当分何かにつけて涙出たよ
足音空耳したりしてね

うちもそうだったけど、
チーさんきっと、大きな大切なもの残してくれたはず

同じ気持ち共有できるパパさんいるし、ペグたんひとりぼっちじゃないよ

mimi |  2014.02.16(日) 13:21 | URL |  【編集】

peguたん

ごめんなさい。昨日コメントに名前書き忘れました。
クックパッドでお世話になっているめかです。

以前猫を二匹飼っていて、そのうちの一匹の写真をクックパッドのアイコンにしています。
名前はビールといいます。16年の間、病気一つせず丈夫で手のかからないいい子でした。そのせいで、最期は異変に気がついてあげられず、でした。もう一匹はビールの弟分で、モモといいます。モモは短命でした。ビールと仲良しで、二匹一緒に丸まっていたソファの定位置は、今でも彼らの為の場所なので、誰も座りません。

そっか。まだ49日終わってないから、きっとpeguたんの傍らにいるよ。ママ、チーはここよ、って。
めかまはぉ |  2014.02.16(日) 14:25 | URL |  【編集】

可愛い可愛いチーさんの
ご冥福をお祈りします。

見えないかもしれないけど
きっと近くにいますよ。。。
でも、見えないのはさみしいですね。。。

4年半前に、15歳でお空に逝ってしまった
戦友のようなにゃんこは時々登場してくれます。
足元にもふもふ〜、って。

毎日少しでもいいので、おひさまの光をあびて
お空のチーさんにお顔を見せてあげてくださいね。

たくさんたくさんたくさん泣いて
少しあたたかい季節になったら
ゆっくり立ち上がる練習をしてくださいね。
peguさんのこと、応援しています。。。
ロゼ |  2014.02.17(月) 16:37 | URL |  【編集】

pegu様

お久しぶりのブログ更新でドキドキしましたが、pegu様辛い時を過ごされていたのですね…チーさんのショットどれも可愛くて癒されます。近所にウサちゃんを飼っているお宅があるのですが、その子を見るたびチーさんもこんな感じなのかなぁと思い浮かべていました。本当に辛いですね。今はいっぱい思い出に浸って、いつかその思い出とパパと一緒に前向きに過ごされることを願います。
私は日本海側の都市に住んでいますが、今年はこちらは雪少なく過ごしやすいです。そちらは雪多いですか?お体お気をつけてお過ごしください。また書いてもいいですか?
あや |  2014.02.17(月) 17:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

そうですか・・・
16年も一緒におられたんですね。
同じです。私にも子供はいません。
けど、しっかりmy娘でありました。
月並みでは無いですよぉ。
そうやって励ましていただいてどんなに癒されている事か!
お辛い気持ち、思い出させてしまってごめんなさい*:・°
けれど そうやって子供同然と思うお方と言葉が交わせて
嬉しかったです・・・
有難うございます。
有難う♡
pegu |  2014.02.17(月) 21:37 | URL |  【編集】

mimiたむ

あー*:・°
まちがえちゃったーーー*:・°
mimiたむ&めかちゃまごめんなさい*:・°

mimiたむが 可愛い子を亡くして悲しんでいた&いるのは
前々からよく知っているよ。
うん。大きな大切なもの残してくれた。
うんうん。
チーはいっぱい残してくれたし
私を変えてくれたし。
みんな大きな悲しいもの心に抱えているんだなぁ。。。
頑張れみんな!頑張れ私!って思えた。
ありがと♡
みみたむぅ
pegu |  2014.02.17(月) 21:41 | URL |  【編集】

めかちゃーーーん*:・°

ごっめーーーん*:・°
やっぱり間違ってたねーーー*:・°
めかちゃんがニャンママって知らなかったの*:・°
ごめんなさい*:・°

クック、すっごいいっぱい
すっごく自分かの様に作ってくれてありがとーーー*:・°
ごめんね;
まとめて同じお返しになっちゃって・・・

そっか。
愛した子だからアイコンにしたいよね♡
わかるよ その気持ち。

ソファー、今でも可愛い子らの居場所なんらね♡
いつまで経っても愛しいよね。
ありがと。
愛しいから悲しくても当たり前か♡
それでいいよね(^-^;)
有難う♡
pegu |  2014.02.17(月) 21:49 | URL |  【編集】

ロゼさま

>見えないかもしれないけど
きっと近くにいますよ。。。
↑そうですか?そう言ってもらってチーママはとっても嬉しいです。

>でも、見えないのはさみしいですね。。。
↑はい;言い様の無い位 さみしいです;

ロゼ様が気持ち解ってくれる事有難いと思うと共に
『辛い思いをされたんだなぁ』って痛みます。・・・

最近、
『あの子達は私の所で居た事が一番幸せだったに違いない!』って自信持つ様にしました。

ロゼさーん。
有難う♡
言葉足らずですが いっぱいの有難う♡
pegu |  2014.02.17(月) 22:01 | URL |  【編集】

あやたん♡

とーってもお久しぶりなのに
悲しいブログになっちゃってごめんなさい*:・°
書いてくれてありがとう・・・
書きにくかったでしょうにね;
やさしいね♡ ありがとうです。

ご近所さまのうさうさちゃまに
チーを重ねてくれて有難う♡
それってすっごく幸せなことだよね(^m^。)
嬉しいな♡って思いました。

前向きに進んでいきたいと思いましゅ。
パパもチーを『子供育ててる様だった』って言ってくれてるし(^m^。)
パパはパパなりに 悲しさ淋しさ紛らわしているみたいです。
あやたん いっつも有難うo( _ _ )o

・・・パパ? 今朝骨折で救急車~*:・°(苦笑)
雪って怖いねぇ;
pegu |  2014.02.17(月) 22:07 | URL |  【編集】

peguさん

コメントすることがためらわれ…。今の今まで、何も言えませんでした。
私も、育と出会うまえ、愛する愛する娘(ミニウサギ)を亡くしました。斜頸になってしまっても、三年間必死に生き抜いた子です。
その子を亡くした時、人間は悲しい時こんな声をあげて泣くのだと知りました。
何を見ても、何も感じない日々が過ぎました。

けれど、
必ず時間が癒してくれます。
ある日、悲しさよりも懐かしさがよぎる瞬間がきます。
それまでは、たくさんたくさん、チーさんの話をしましょう。
私たちにどれだけチーさんが可愛らしかったか、教えてください。

決して一人で我慢しないで。

それから…
たまに…ですが。夜、私が寝ぼけていると、ふーっと、あの子が遊びに来てくれるんですよ。
ベッドのまわりをピョコタンピョコタン、するので気配で感じます。

チーさんも。いつもpeguさんの近くにいるんじゃないかな…
ママー、大好きだよ。って

私はそう思います。



育松 |  2014.02.18(火) 21:33 | URL |  【編集】

育まっちやん

育まっちやんがすっごく我が子愛してるの知ってる。
愛情この上無いのも知ってる。
出来る事ならこんな記事、目にしたく無いのも知ってる!
なのにごめんね…
我が子可愛さゆえの傲慢さです…
どうしても可愛いチー、残しておきたいと思いました。
ごめんね…
あたしは悲しい記事、見たくないもん!
なのにコメントさせて&してくれてありがとうm(_ _)m
もっと言ってもいい。って言ってくれて有難う。
残したい。って言うより愛してる!!って言いたいんだね。
育まっちゃんから言われて気付いた(*☻-☻*)
まーだ骨壷抱えて寝ていましゅ♡
頭変でもいーの♡
なんかおちつくの(*☻-☻*)
エアーナデナデ、我に帰るととてつもなく落ちるけど
もりあがってる最幸せなの♡
育坊の健康、心から祈ってる!!!
どうか早く春になれ!!!
pegu |  2014.02.18(火) 22:58 | URL |  【編集】

 大変、御無沙汰しています。
 
 なかなかコメント出来ずにいましたが、いつもブログ楽しみにしていました。 
 
 可愛いチーちゃんが天国に召されたと知って涙が止まりませんでした。
 
 自分を含め、生きとし生けるものが。。。いつかは迎える日なのでしょうが本当に辛いです。
  
 でもチーちゃんはチーママとチーパパの傍にいつもいます。
 絶対にいます。
 そして、お二人を守っています。
   
 うちのワンコのトム、天国でチーちゃんと会って仲良く遊んでいると思います。  
  
 
トムママ |  2014.02.21(金) 23:49 | URL |  【編集】

トムママっ

大変ご無沙汰様ですっ*:・°
ずーっと放置だったのに覗いてくれてコメントくれて
とーってもとっても有難う;.:*:・°
涙してくれたのですね・・・
有難う*:・°
今、チーパパ入院中で。
リハビリのお庭に、(変てこりんな)ウサギさんを見つけ
毎日『チーに会いに行ってくる!』って
リハビリ頑張ってます(^-^;)
(茶色いウサウサ見たら み~んなチーなのかしら)
でもな そうかもな。チー、今、パパの傍らについててくれてるのかもしんない♪
たまにはママのとこへも来てほしいんだけど(^-^;)

トムちゃまもお空ですか・・・
そうですか。悲しいね。

きっとトムママと私が繋がる事が出来た様に
トムちゃんとチーも出会えてますよね♡
トムママさん 有難う♡
pegu |  2014.02.22(土) 15:40 | URL |  【編集】

虹の橋

ちーちゃんはきっと、あちらでのんびりおいしいお花や草をもしゃもしゃしながら、ママがくるのを待ってくれていますよ。
ずーっとクックパッドのほうのファンで、こちらも覗いていました。あまりの悲しさについコメントさせていただきました。
子(私はわんこでしたが)を虹の橋にいってしまうのはつらいですよね。
どうぞおいしいものを少しずつでも召しあがって。暖かくなさって、元気をだしてください。
もん |  2014.02.23(日) 17:27 | URL |  【編集】

もんさま

もん様、優しい言葉を有難うございます*:・°

今どうしているんだろ。
姿が見えないのが淋しいです;

もん様はワンコちゃんですか♡
そうですか・・・悲しいですね。。。
ほーんとに 心にポッカリ穴が空いてしまった様になるんだね;
出来ればこんな気持ち味わいたくないですよね;
悲しい思い出、思い出させてしまってすみませんでした。
なのに優しいコメント有難うございました!!
pegu |  2014.02.25(火) 10:32 | URL |  【編集】

涙が・・・

peguさん、こんばんは。
久々の更新だったので覗いてみましたら、チーさんが…不覚にも泣いてしまいました。
peguさん、辛かったでしょう。大好きなコが虹の橋を渡ってしまったら、何ヶ月経っても立ち直れないですよね。
かくいう私も、昨年の8月に愛犬を病で失いました。14歳でした。今でも涙がでるの。
でもね、死んでしまってから1ヶ月後だったかな、夢に出てきてくれたよ。嬉しくて。夢の中では元気で、「生きてたの!?」って聞いてんの、私。そしたら「生きてたよ」って答えてくれたよ。目が覚めたら夢だってわかって、ガッカリしたんだけど、嬉しかったなぁ、夢で会えて。
5年前に死んじゃったもう一匹のわんこは一度も夢で出てきてくれないから、なおのこと嬉しかったなぁ。
チーさん、夢で会いに来てくれましたか?会えたらいいね。きっとママと一緒で幸せだったよ、って言ってくれるよ。

peguさん、どうかムリせずにね。春までもう少し。体調を崩さないようになさってくださいね。
sun母 |  2014.02.26(水) 21:17 | URL |  【編集】

sun母様

ご無沙汰しておりました!
なのにhappyな記事でなくてごめんなさい!

そうですか・・・
悲しいですね;
たまりませんね…(T-T)
悲しい思い、再び思い出させちゃってごめんね*:・°

夢に!なんて素晴らしい*:・°
んー;チーさん、まだ夢に出てきてくれないよ(^-^;)
夢に出てきたら泣いちゃうかな。
それとも嬉しいかな♡
明日は49日なんだ。
やっぱりまだまだ悲しいや;
sun母さん、優しい言葉を有難う。
悲しいのにこちらにまで優しさ有難う♡
そだね。もうすぐ春だね♡
sun母さんもどうか風邪などひきません様…(-人-)
pegu |  2014.03.05(水) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/648-577545f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |