2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.22 (Mon)

シリコン。


この間
相方にあげられなかったカボチャマフィンと

siri.jpg

うーん・・・;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お菓子の道は険しいね;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



日曜日、100均で見つけて
siri1.jpg
可愛い!!

早速焼いてみた♪
siri2.jpg
冷めてきたかな~♪

ぬ;抜けないっ;

いや~ん*:・°
siri3.jpg
メソメソメソ・・・
siri4.jpg
ボロボロ;
ガークー・・・;

やっぱり何か塗らなきゃいけないのかしら;
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください(撃沈)

気を取り直して
こないだ相方 食べてないもんね♪
今日は盛りすぎ注意しよう。
siri5.jpg
気に入ってくれるかな♪

日曜日。新しく出来た廻る寿司。
へぇー・・・
siri6.jpg
食後の運動。
siri7.jpg
相方同化;カメレオン?

もったいなくって普段水道水の2人です。

『やっぱり美味しくて安全なやつがいいよな。』
siri8.jpg

相方の用意した チーさん専用
ガブガブのむチーさん。
それ見て顔がほころぶ相方。
ママもそっちがいい・・・

11:49  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ぶははっ

ごめんね、爆笑しちゃった。

peguちゃん、はやとちりだったりする?
せっかちだったりする?

私はそうなの(笑)

行動が似てると思って(笑)

バターをたくさん使う生地なら剥がれやすいと思うよ(笑)

シフォン生地で焼いたのかな?

心配な時は、無縁バターを溶かして、型に塗って冷蔵庫で、冷やし固めるといいよー。

外す時は、ちゃんと冷めててからね

リリー |  2013.04.23(火) 14:36 | URL |  【編集】

りりーちゃーん*:・°

えーっと カトラール?え?なんかそんなやつ。
レモンのパウンドみたいなやつをこれで焼いてみた(・・;)

だーって シリコン検索したら 何も塗らなくても抜けるって*:・°
・・・ん? もしかして ゼリーとかババロアのことだったのかなぁ;
ふむふむ 無塩バターを塗るんだね~~~φ(. .*)メモ 。
で 冷してから流し込めばいいのか。
バター塗った後、粉とかふるうん?
バターだけでいいんでしょうか センセイ*:・°
pegu |  2013.04.23(火) 15:08 | URL |  【編集】

こんな型なら何焼く?ヾ( ̄- ̄;)
pegu |  2013.04.23(火) 15:09 | URL |  【編集】

小さな薔薇のいっぱいついたシートで焼いた時は、マドレーヌ生地にしたよ。

まあまあだった
またリリー(>_<) |  2013.04.23(火) 16:21 | URL |  【編集】

にゃー

100均のってちゃんと抜けないのあるよ・・・
↑溶かしたバター塗って冷蔵庫入れて
バター固まってから粉を振って余分な粉落して
ほんでまた焼く生地を入れるまで冷やす。

と いいと思う^^
かぱ |  2013.04.23(火) 22:32 | URL |  【編集】

応用編

閃いちゃった!

かぼちゃマフィン生地で。
カップに生地を半量入れる
クリームチーズを小匙1程入れて(お好きであればレーズンも)

その上に残りの半量の生地を乗せて、スライスアーモンドをトッピングする

焼きたてはチーズがトロリで美味しいよ。

翌日は20秒ほど、レンジで温めると、トロリが復活です。

お試しあれ~(^O^)/
リリー |  2013.04.27(土) 09:15 | URL |  【編集】

【りりたま】
薔薇・・・ なんて華麗な♡
そんなマドレーヌ食ってみたい…(uu*)ポッ

そんな型もあんの!?( ̄□ ̄;)
しっとりしたモソモソしてないマドレーヌの作り方
プリーズ…(uu*)
↑ちっちゃなカップケーキので焼いてもええの?
3cm×高さ3cmみたいな(・・;)

【かぱたま】
ちょくちょくあんがと*:・°
返信してへんのは読みふけって
色々悩み・考えているからでして*:・°
率直なお応え、有難うございましたっ!!!
虎の巻へ記録記録~~~φ(. .*)メモ

【りりたま】
なんですとっ!!!
かぼちゃ、まだある。
クリチ、なんでかある。
おし。それする。
最近 シフォンでずーーーっと悩んでおった・・・( ̄- ̄;)
pegu |  2013.04.27(土) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/642-5434b117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
