2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.03 (Wed)

【お肉みたいな生姜焼き】


今日は

ns2s.jpg

いい物見つけたから♪
皆様こんなのどうですか?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


豆豆豆豆・・・
繊維も栄養もいっぱい!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



憎らしいマメな姑・・・
くくく(笑)

先日出先で見つけた
大豆ミート(大豆たんぱく食品)。
ns3s.jpg
《脇腹が気になるあなたへ・・・》って;
気になる気になる;
まずはオススメの生姜焼きにしてみよう。


***************************************************
《1人分》
ns6s.jpg
【材料】
豆な姑・・・7枚程
玉葱・・・1/4個分
エリンギ・・・1本
【合わせ調味料】
醤油・・・大匙1
味醂・・・大匙2
酒・・・大匙2
砂糖・・・小匙1/2
おろし生姜・・・1カケ分
片栗粉・・・小匙1/3
【その他】
サラダ油・胡麻油・・・各小匙1
ブラックペッパー・・・少々
付け合せの野菜・・・お好みで
***************************************************


姑、30分程戻して使うみたい。
ns4s.jpg
カラカラ。

戻すと・・・
ns5s.jpg
豚肉みた~い(笑)
戻して揉み洗い。ギュっと絞り。

乾物臭さを消すために
少量のサラダ油と胡麻油を半々で使いました。

中火 玉葱・エリンギ・姑
ns7s.jpg
油敷き ブラックペッパー振り焼き。
焼き色も付いてお肉らしく♪

焼き色付いたら合わせ調味料強火で絡めて

出来上がり♪

ns1s.jpg

スカスカな物なので 合わせ調味料には
少々片栗粉を混ぜ絡めました。

食感も厚切りの弾力あるお肉みたい。
アタシは美味しかったよ♪
ストック常備決定

この日のご飯。
dg1.jpg
米+雑穀米+鬼は外!の食べれる大豆。
豆三昧(笑)

いかがでしょ~か♪

通販でもありましたよ↓
豚肉みたいな 肉らしい豆な姑
ご関心のおありになる方は是非。

薄切りタイプじゃ無く コロコロお肉タイプ
鶏肉みたいな 肉らしい豆な嫁
も あるみたい;

14:31  |  乾物・保存食・ストック物  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

すごいもの見つけたね・・・
今日の我が家は、なんちゃって酢豚??
まだまだ寒いよ;;
う~~ |  2013.04.03(水) 17:29 | URL |  【編集】

美味しいのね~

大きな食品屋さんでコロコロお肉タイプは見たことがあります。
実は買おうか迷ってました。
まずかったらいやだなぁーと思ったのね。
お料理してくれてありがとう。
今度は買って試してみるわ(笑)
シュガーバイン |  2013.04.03(水) 20:22 | URL |  【編集】

うちの姑も炒めてもいいですか(笑)
たん |  2013.04.03(水) 22:04 | URL |  【編集】

おはよーごじゃいます

【う~~さま!】
うるるー…(T0T)

ネーミングに最初飛びつき『脇腹』に食いついた。
節約のため風呂は相方んちで沸かして入る・・・
相方んちの風呂釜、ステンレスでさ。
自分の姿に驚いた( ̄- ̄;)
なんちゃって酢豚・・・ぷりーず…(uu*)

【シュガーパインちゃん】
前さ。大豆のパスタ食べたんだけど。
あんましやった(-_-;)
けど これはアタシは好きだった(^-^;)
お肉の匂いはしないけど
大豆でこれだったら上出来じゃん♡みたいな♪
オススメは生姜焼き。って書いてあったんやけど
食べてみてなぁるほど・・・
少々濃い解り良い味付けの方がいいみたい(^▽^;)

【たんちゃ!】
(T▽T)ノ彡☆))) うける(笑)
そーよねー*:・° 毎日、日々の事だもんねー*:・°
炒めちゃいたい時もあるよね~~~(笑)
・・・ご苦労様ですo( _ _ )o
pegu |  2013.04.04(木) 09:42 | URL |  【編集】

んん?? 姑??
俺みたいな大食漢には肉が足りないときに、
これでかさ増しして食えちゃいそうです☆
肉の代わりにこれもいいですね。
精進料理にもなりそうです。
ぐっさん。 |  2013.04.05(金) 00:30 | URL |  【編集】

これと良く似たものを昨年末スーパーで見かけ、買っていました。
しかし封を開けないまま日々が過ぎ・・・
作ってくれてありがとう。
生姜焼き作ってみる。

旦那は遅いから冷めてから食べる事になりそうやけど冷めても美味しいものかなぁ?
BMWR |  2013.04.06(土) 08:44 | URL |  【編集】

【ぐっさん】
わはは(笑)姑のほかに嫁もあるらしい(笑)
ぐっさん。あたしも大食い…(uu*)
負けないわよん♡
肉足し賛成♡
肉食いたい♡

【BMちゃま】
お久っヽ(;▽;)ノ
来てくれて嬉しい!!

なーんかね、食べてみて〔オススメ〕が〔生姜焼き〕って
書いてあるのが解った。
きっと薄い味付けよりも
甘辛いとか濃いタイプのタレで
タレの味で食べたほーが美味しいんだろな(笑)
なので 冷めても美味しかったよ♪
姑自信の味って言うより
玉葱炒めた香りと 甘辛い生姜醤油で
脳みそが『これは生姜焼きだから美味しい!』って反応するみたい(笑)


pegu |  2013.04.06(土) 13:20 | URL |  【編集】

しばらく更新されてなかったから心配してました。

濃い味の方がいいってことですね。
ありがとう。
冷めても美味しいということなので、今週中に作ってみます〜
BMWR |  2013.04.06(土) 19:01 | URL |  【編集】

BMさま

へへ;引越し決めるとこから引越しうんぬん
あわわしとった(^-^;)

冷めても・・・って言うーより
その前に大豆ミートが気に入るかどーかが心配(-_-;)
pegu |  2013.04.08(月) 16:25 | URL |  【編集】

引っ越し作業、お疲れさまでした。
とっても大変ですよね。
私も何度も経験済みです〜

今日の夕食に作りました。
旦那はお休みだったので暖かいものを違和感無く頂けましたよ。
私が買ったのは大豆と玄米で作られたものでした。
ありがとうございました!
BMWR |  2013.04.14(日) 19:24 | URL |  【編集】

ちらっ

おひさしぶりです!peguさんに会いたくてきちゃった☆


最近太り気味なので、こういうのひかれますw
見た目はほんとにお肉みたいですねw近くに売ってないか、さっそくリサーチしてみます^^
こーさん |  2013.04.17(水) 00:48 | URL |  【編集】

【BMさま】
大丈夫だった~~~?ヽ(;▽;)ノ
旦那様&BMさま、無理なく食べれた?
うくく♪ 明日は相方晩飯の日なので
又やろうかな(^m^*)
自称べじたりあん(←うそっぽい)の相方なので
相方は喜ぶのだ(笑)

【こーちゃん】
やほ♪ 店長代理!お元気してた?
ブログ 長い事なんにも無かったから
生きてるかどーか心配だった(笑)

こーちゃん、大変そーだね(^-^;)
太り気味? アタシ万年デブ;
痩せたいけど美味しいのがいい(-_-;)

こーちゃん顔出してくれてあんがと♡
pegu |  2013.04.18(木) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/633-c8e3e3af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |