2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.27 (Wed)

おひさしぶりでございます


やっと どーにか

buhu5.jpg

落ち着きました(^-^;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


皆様 お元気でしたでしょうか・・・
あら? チーさん お爪 切らなきゃね;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




3つあった部屋から1roomへ。
当然 すごい量の物を捨てました。

台所・・・ 狭いでしょ?(^-^;)
osiro1.jpg
それでも 1roomにしては
キッチン重視のお部屋です♪

未だ慣れないのは 1コンロ。
それも 電気;
sema.jpg
正直泣けてくる。
沸くのも 消すのも全然まだまだわかんない;
・・・まぁ いっか♪

部屋。狭いよ。ここと ほら 見える?
横っちょのハシゴ。
osiro2.jpg
中高年には辛い
ちっさいロフトが上部に付いてます(^-^;)
ハシゴで足腰鍛えるの。

でもね 結構気に入ってるんだ♪
小さいけどここがこれからの
アタシのお城でございます。

あら? ちゃぶ台の上・・・

わはは(笑)
haha1.jpg
クックさんが 赤い鶏さん載せてくれました♪
宣伝 宣伝♪
ほんとに小さい頃からの1品で。
haha2.jpg
この文句も拾って載せてくれた。
有難う。

全然連絡出来てなかった母親に電話をしたよ。
「【お母さんの味特集】でお母さんの載ったんだよ♪」
喜んでくれたんだけど1言ポツリ。
『でももうそれは結子で終わるんだねぇ』

お母さんごめん。



うさぎ団地のばぁば・なのママー!
有難う!!
うん!チーはスクスク 6歳になったよ(^m^。)
心配してた新居での生活も



buhu1.jpg
相方曰く「チーは 楽天家」。

そうかな;
buhu2.jpg
そうかもねー

「俺は子供に赤ちゃん言葉は使わないんだ。」
buhu3.jpg
パパでちゅよーーーー♡
あら?

点けっ放しのTV
buhu4.jpg
パパのオメメは ずーっとチーさん追ってるよ?
お前はホントに可愛いなぁ♡
by/相方

いっぱいコメントくれて有難う♪
引越し最中、とっても元気もらったよ。
ホントにホントに有難うございました!

まだまだ慣れないけど 頑張ろうと思うのであります。
あたしも 皆様も
ステキな未来目指して行けます様に!

又これからも よろしくお願い致しますo( _ _ )o

14:04  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お疲れさま~

やっと、落ち着いたのね~

毎日、今日は更新してるかなって見てたの(^O^)
peguちゃん待ってたよ~!

ちーさんも、お元気そうで良かった(^^)

リリー |  2013.03.27(水) 15:21 | URL |  【編集】

お帰りなさい♡

peguさまお帰りなさ~~い!
更新されるのを心待ちにしていました。
新しいお城に新しい本に…春とともに新しい生活ですね(^^)

これからも楽しみにしています。チーさんと相方さんの登場もね(^_-)

ではでは(^^)/~~~
麗 |  2013.03.27(水) 16:00 | URL |  【編集】

お帰り~!

お引っ越しお疲れ様でした。
毎日覗いていたのですが、更新されていて嬉しかったですよ。

ちーさんとっても可愛い。
なんてラブリー。ふわふわを抱っこしたいわぁ。
シュガーバイン |  2013.03.27(水) 20:20 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。とっても素敵なお部屋ですね!!!
これからまた、この素敵な台所でおいしいお料理作ってくださるのが楽しみです。
季節の変化、環境の変化、いろいろおありでしょうが、体に気をつけて、笑顔で楽しんでくださいますように☆
ゆきゅ |  2013.03.27(水) 21:26 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

たまにお邪魔しております、まきです。お引越しお疲れ様でした。大変ですよねー。
今度は一口コンロレシピが生まれるのかな?
お母様と赤い鶏さんのお話を読んで。
うちは息子なので、かあさんの味を受け継ぐ事は諦めたのですが先日『そのノート大きくなったらちょうだい』って。私がチマチマ書いてるレシピノート(*^^*)peguさんレシピを参考にしたものもいっぱいです。
こんな形で残ってくの…お母様的にはどうですかね?
長くなってごめんなさい!伝えたいこと多すぎました。
まき |  2013.03.28(木) 00:12 | URL |  【編集】

おつかれさまー

落ち着いたかな?と思ってみてみたよ!
今日は茅ヶ崎行ったからペグっち思い出したの(^.^)
こじんまりした可愛い感じのお部屋だね。
チーさんも可愛いわー
今日茅ヶ崎の本屋でこの本見かけたよ。
偶然だね~☆
moana |  2013.03.28(木) 01:11 | URL |  【編集】

おはよーございます!

【りりーちゃま】
わーーー!りりーちゃーん!やほーーーヽ(;▽;)ノ
なーんか今一新しい生活に乗れなくて
ここんとこやっと 少しづつ慣れてきましたーっ!
お元気してた?
ネットもどーにか繋がったし(^-^;)
又よろしくお願いしますo( _ _ )o

【麗ちゃま】
麗ちゃん お久~~!!
お元気してた?

ね。ちっこいお城でしょ(^-^;)
お掃除楽そうで アタシにぴったりでしょ(笑)
窓開けるとまん前に相方の隠れ家が・・・
半分そっちも使わせてもらって生活してましゅ。
あっちこっちであわわもたまに・・・;
気兼ね無く ビールが飲みたい・・・(-_-;)

【シュガーパインちゃん】
ぐふふ(^m^。)
シュガーパインちゃんもお元気でしたでしょーか♪
やーっとこさ 更新できました!
しばらくフヌケになってたのん…(uu*)
これから春だしな♪
がんばっていかなきゃな~♪
ラブリーって有難う(*☻-☻*) ママは嬉しい♡

【ゆきゅちゃん!】
春だね!ゆきゅちゃんの言うとおりだよ!
笑顔絶やさぬ様でいなくちゃだよね!
最近 スーパーのバイト先で よく思うんだ。
笑ってなきゃダメだよねー*:・°
お元気してた?
春になると思いだす(^m^。)

【まきちゃま】
一口コンロレシピ←(T▽T)ノ彡☆)))
まきちゃーーーん*:・° おもろ~い)))
いいね♪いいね♪それいいね♪
まきやんのおかげで 一口コンロが好きになれそう(笑)
まきやんもお元気だった???
あ・・・ まきやん、ノート・・・
そんな形もあるんだなぁ(^m^。)
参考にしてくれて 変化してって 又そのお家のレシピに。
なんだかステキな話だね!
うちのババァに話してやろう!!
きっと喜ぶ! 有難う!!

【moanaちゃーん】
ぷっ moanaちゃんとは ほーんま近場でも
まーだ会えて無いよな~(笑)
それでも続いてるこの仲…(uu*)
なんかおもろい(笑)

ねー; ほーんま この子らが元気に暮らせるか
馴染んでくれるか 気、もむよなぁ(・・;)
とりあえず チーさんは楽天家だそうで良かった。

ど?こじんまりに茶でもすすりに来ないかい?
moanaちゃんも お嬢らもお元気だった?(^m^*)



pegu |  2013.03.28(木) 11:31 | URL |  【編集】

待ってました♪

一段落されたようで良かったですね!
引っ越しはどうなったかなー、バタバタ大変やろうなぁと案じつつ、私もこっそり毎日覗いてましたので、安心しました(*´▽`*)

一口コンロは、慣れるまで使いづらいですね。以前、卓上IHコンロを買い足して使っていました。なかなかオススメです。

「赤い鶏さん」は私も大好きで、よく作っていますよ!
お母さまの味、受け継いでますよー(*^^*)
nihoi |  2013.03.28(木) 12:38 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!

引っ越しお疲れさまでした(^-^)
環境の変化に体調崩していませんか?血圧、大丈夫ですか?!

前回の日記にコメントしたのですが、反映されず、何度も送信したのですがやっぱりダメで…(--;)
これは反映されるかしら…?!

赤い鶏さん、みんなーに広まって大勢の人が受け継いでくれています!
図々しいですがアタシも継がせて頂いてもいいでしょうか?(^.^)
そう言えば昨夜鶏もつ煮を食べました。今回600g、2日で一人で食べてしまった…
赤い鶏さんだけでなく、たくさんの美味しいご飯、本当にお世話になっています。感謝(^人^)

気温の変化が激しいので血圧気を付けてくださいね~!
アタシは降圧剤、少し軽い?のになりました(^m^。) 
20代後半でこんな体なので減塩も頑張ります(^_^;)

peguさん、ちーさん、相方さん、お疲れ様でした。

またレシピ楽しみにしてます!
あずちもも |  2013.03.28(木) 23:13 | URL |  【編集】

チェスちゃん^^

引越しもお利口さんでできましたね^^
もう6才か~
おめでと!
ちゃぴこもチェスちゃんに続け~!
よろしくね^^
ちゃぴこのパパ |  2013.03.29(金) 21:08 | URL |  【編集】

お久しぶりでーす

お引越しお疲れさまでした。
1R+ロフトでこれだけキッチンがしっかりしてる物件ってちょっと珍しいですね。
吊り戸棚が便利そう…。
電気コンロの上に卓上コンロ置いて使ったってお話を昔どこかで聞いた事があります。
さすがに上に載せるのは危ない気がしますけど
最近の卓上コンロ、結構安いし火力もなかなかですから
普段のお料理にもいいかも知れませんよ?

相方さん、チーさんにメロメロですね★
あず |  2013.03.30(土) 09:02 | URL |  【編集】

【nihoiさま】
nihoiさま お久しぶりでございますヽ(;▽;)ノ
お元気にされていらしたでしょーか!
卓上IHコンロ・・・ 欲しい*:・°
卓上IHコンロはちょっとお高いのかなぁ。。。と
とりあえず カセットコンロをゲットするため
小金貯金に励んでおります♡

あ・・・
赤い鶏さん?母に伝える!!!きっと喜ぶヽ(;▽;)ノ
有難う!!

【あずももさま】
あずももちゃんだヽ(;▽;)ノ
クック、ゆっくりなってしまってごめんね!!
いーっぱいいーっぱい作ってくれて有難う!
あずももちゃん出てくるたんびに『にんまり♡』してます!
ぷぷ♡嬉しいんだ♡

え;反映されてないの?何でだろう;
ごめんよ~~~*:・°
そこんとこ なんでなのか解らないんだヽ(;▽;)ノ

降圧剤?って 血圧下げるってこと?
あたしもさぁ;下げる薬飲みなさい。ってもらっているけど
なんとか自力で・・・って 無理かしら(^-^;)
やっぱし飲まないといけないのかなぁ;
がんばろねヽ(;▽;)ノ
有難う!!

【ちゃぴこぱぱ】
ぱぱ~~~ヽ(;▽;)ノ
ちゃぴこもおめでと~~~!だね♡
とりあえず 毎日元気にマンマ食って
うん○ょいっぱいして
いっぱい遊んで 草もぐして。
元気にいてくれる事だけ望んでる♡
このままスクスクいけるといいね(^m^*)
有難う!!

【あずさま】
ね(・・;)1るーむで なんか珍しいでひょ?
吊り戸棚もなんだけど
カウンターの下が表も裏も オマケに脇も収納になっててさ
台所重視じゃーん*:・°みたいな。
オーブン置く様にもなっててさ。
狭いけど ここにします!!って決めちゃった(^-^;)

そなのそなの*:・°
卓上・・・カセットコンロが欲しいんだ*:・°
え?そなの?火力ってすごいの?
ってか 火力が色々あるの???
買うとき気をつけて見てみなくっちゃ。
いいこと教えてくれて有難う!!
欲しい~~~ヽ(;▽;)ノ
pegu |  2013.03.30(土) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/630-db5dd85d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |