2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.21 (Fri)

【お手軽ロールキャベツ】


うふっ♡

rkb2s.jpg

お手軽で 美味しい~♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


しょこたんの贈り物 ロールキャベツに変身~!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



わたくし事ですが
先日又1つ歳がup致しまして(^-^;)

しょーこちゃんから
rkb4.jpg
Happy Birthday♡

自分の事を気にかけてくれる人がいる。
・・・それってやっぱり嬉しいな。
いっつもしてもらうばっかでごめん;
いつかいつかご恩返し!
  有難う*:・°

『コツン〃』と音がしましたよ?

駆けて覗きに来たチーさん
rkb5.jpg
足、角で打ったみたいですね;
ぷぷっ♪

そのまま食べるのはもったいなく。
何か無いかしら?
rkb6.jpg
ロールキャベツになりました♡
とーっても簡単♡
もうご想像、お付きですね?


****************************************************
《2人分・ロールキャベツ5個分》
rkb9.jpg
【ロールキャベツ】
玉葱みじん切り・・・1/2玉分
にんじんみじん切り・・・少々
炒め油・・・少々
合挽き肉・・・150g程
パン粉・・・半cup程
牛乳・・・大匙4程
ナツメグ・ブラックペッパー・・・少々
キャベツの葉・・・大5枚
【煮汁(スープ)】
玉葱みじん切り・・・大1/2玉分
にんにくみじん切り・・・1個分
ベーコン・・・少々
トマト粗みじん切り・・・1cup強
オリーブオイル・・・適量
キャンベル・ミネストローネ缶・・・1缶
水・・・400cc程
白ワイン・・・100cc程
ローレルの葉・・・1枚
ケチャップ・・・お好みで
ブラックペッパー・・・少々
【その他】
パルメザン・ピザ用チーズ・・・お好みで
****************************************************


キャベツの葉は巻き良い硬さに茹でザルに上げ。
挽肉にナツメグ・黒胡椒加え粘り出るまで練り。
玉葱・にんじん炒めた物冷まして投入、練り。
rkb7.jpg
パン粉に牛乳染ませた物投入、混ぜ。
キャベルで巻き。

煮汁用。
玉葱・にんにく・ベーコン甘味でる様炒め
rkb10.jpg
トマト投入、水分少々煮詰まるまで炒め。

ロールキャベツが踊らぬ様
きっちりめの鍋にロールキャベツ並べ
炒めたトマト・ローレル投入。
rkb11.jpg
水・ワイン加え少々重さのある落し蓋のみ。
沸き立ったら弱火、アクを取り30分程煮。

キャンベル・ミネストローネ缶。
rkb8.jpg
具、ぎっしり!

鍋中投入。
もう2~30分程 再び落とし蓋で煮
rkb12.jpg
ケチャップで味を整え黒胡椒。

出来上がり♪

こっちはアタシ。
rkb1s.jpg
パルメザン。

こっちは相方、
rkb3s.jpg
とろけるチーズのっけてトースター♪

ロールキャベ丸め 鍋に入れ。
トマトと玉葱・にんにく・少しのベーコン炒め投入。
ローレルの葉1枚・ワイン・水投入。
コトコト半分煮こんで 残りの半分赤い缶投入。
お味の調整 ケチャップonly!

美味しい~!

いかがでしょうか♪





バイク見つかり相方と取りに行った。
線切られてたから繋いでもらった。
なんとかかかった♪
bababaikus.jpg
カウル剥がれるからテープでとめて帰ってきた。

行きの車中
《盗んだバイクで走り去る~♪》の歌を耳にする。
2人して
♂「盗むんじゃねーよ〃
♀「盗むんじゃねーよ〃

お帰り♪


20:41  |  キャベツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

すごくお久しぶりですっ!
気付けば年末、アメリカはすごい勢いでクリスマスです!
車も店も混んでて、外に行くだけでぐったりな季節です。

バイク見つかってよかったですね!!
嬉しくて、それだけ言いたくて、いつも読ませていただいてるだけですが、コメさせていただきました!
なんか私まですっごく嬉しい~
元々Peguさんのだけど、クリスマスプレゼントみたい!
よかった~\(^o^)/
るる |  2012.12.23(日) 12:15 | URL |  【編集】

こんにちはー
やってみたい!
キャンベルいいですよね(*´▽`*)

レシピのとこの“キャベツ”が、“キャベル”になってます…
キャベツとキャンベル混ざってる(*´m`*)
もここ |  2012.12.23(日) 14:34 | URL |  【編集】

めでたいっ!

バイク戻って来たのね。
良かった良かったo(^-^)o

ロールキャベツ、私は三国食べちゃう

peguちゃんが作ると、お店のみたい?
イヤ、それ以上だっ!

食べたい食べたい~(^O^)

peguちゃんの近所なら、おかずとお酒を持って行くのになぁ~( ^^)Y☆

はっ。。。
ダメだ。私、居候しちゃいそうだ(笑)

相方さんは幸せだね(^_^)

リリー |  2012.12.23(日) 17:06 | URL |  【編集】

ちわ♪

お久し振りです。

いいですねー。
こう寒いと、ことこと系のあったかごはんが恋しい…

ロールキャベツ、おしゃれ♪

チー様もお元気そうでなによりです。
うちの育は連日うっ滞に襲われてビックリでした。

夜中の3時半までマッサージしました。

次の日の忘年会はぐだぐだ。
ある意味楽しかったけど。

明日はイブですね。よいクリスマスを☆

育松 |  2012.12.23(日) 22:02 | URL |  【編集】

間違えた

ロールキャベツ、三国って??(笑)

三個ね。国を三つも食べられん(笑)

老眼なの~( ̄▽ ̄;)
リリー |  2012.12.24(月) 00:45 | URL |  【編集】

うち、今日これ作る―♪てか、もう仕込んじゃったからあとは食べるだけ(*^_^*)
kassuga |  2012.12.28(金) 14:45 | URL |  【編集】

今日はバイトが休みなのだ♪

【るるたま】
遅くなってごめんね;
アメリカ!!!遠いなぁ~*:・°
外国のクリスマスは日本より数倍華やかなんだろな♪
見てみたいな♡

るるちゃんのコメ見て
『ほんまや♡クリスマスプレゼントみたいだ・・・』と
ほっこり温かい気持ちになりました♪
強運のバイクだもん♪
縁起良さそう(^m^*)
ありがと♡

【もここたま】
えっ( ̄□ ̄;) うそ;
や~ん*:・° 探して直さなくっちゃ*:・°
ありがとありがとありがと!!
キャンベル・・・
食った事がなく(^-^;)
全部の種類、食べてみたくなっちゃった♪

【リリーたま】
・・・三国とはどーゆー意味なんだろう;
検索開始!

えっ なんですって?!
おかずとお酒・・・
いいねいいね;.:*:・°…(T0T)
週5やる?(笑)
リリーちゃんの酔ったとこも見てみたい…(uu*)ポッ

【いくまっちゃん!】
えっ!うそっ;それは大変やったねー;.:*:・°
育坊、大丈夫だった?
・・・ったくさー;
チビらが調子悪いととんでもなくブルーよね;.:*:・°
マッサージ、ご苦労様でした!
うくく♪ あくる日の忘年会・・・
怖そう(^m^。)
バタンキューした?(笑)

【リリーたま】
あっ 老眼のリリーたまだ(笑)
そうですか 三個ですか(笑)

あい。今も老眼鏡でパソコン打ってるアタイです…(uu*)ポッ

【kasugaまむ】
おお!偶然!!(@@*)
今、ロールちゃん仕込んで巻き終えたとこ!
キャンベルさんは居ないんだけど
年末年始の休みの間に使えるかな?と・・・(^-^;)

パソコンの部屋、めっちゃ寒いのに
うちのチビ丸、なんでか走りまわってます;
あっち居なさい!
pegu |  2012.12.28(金) 15:33 | URL |  【編集】

寒いから走ってるんじゃないの?
マッコも昔、暖房せずに寝ていた頃、明け方よく走ってたよ(多分寒いから?)
今は24時間暖房しているせいか、明け方走らないなぁ。

peっちゃんと、よく同じ時に同じもの作ってるなーっとことがあるよ(*^_^*)
うちも年末年始、急きょ帰省キャンセルになった(夫が仕事になった)けど、
お正月の用意なんにもしてないよー
どうしよー
kassuga |  2012.12.28(金) 16:39 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

すごく手の込んだトマトソースとロールキャベツだからホントうまそう~
真冬にトマト~って感じの真っ赤なトマトソースに
熱々のローキャベがたまらないですよね。
そこにコクっとチーズが入ったら加速します。
ぐっさん。 |  2013.01.01(火) 14:19 | URL |  【編集】

酔ったら…?

power全開!
お喋りも止まらない(笑)
でもねぇ、一人で静かに飲むのも好きだよ。

毎日バタバタ暮らしているから、その日常から離れてゆっくり自分一人の時間を楽しみたくなるの。

月に一度、Barで飲むよ。

その場所が私のホッとできる場所。
堅苦しくないBarね。

それで気分が切り替わって、よしっ!また明日から頑張ろうって思えるの。

息抜きは必要だよね
リリー |  2013.01.05(土) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/626-0604afcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |