2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.19 (Wed)

【ハツの揉みダレ・キムチ焼】


ハツ汁よりこっちの方が

hty2s.jpg

らしいかな?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


Meeちゃん・皆様こんなのどう?
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



ハツって やっぱり
最初はサッっと火を通したの食べてもらいたく。
こっち先に挙げました(^-^;)
あっちこっちとスミマセン;


**********************************************************
《2人分》
hty4.jpg
【具材】
下処理した豚のハツ・・・1枚・約300g
【揉みダレ】
☆味噌・・・18g程
☆コチジャン・・・小匙2
☆砂糖・・・小匙こんもり1
☆味醂・・・大匙3
醤油・・・大匙1
酒・・・大匙2
擂り胡麻・・・大匙2
にんにく摩り下ろし・・・小1個分
生姜摩り下ろし・・・1カケ
ヘテ唐辛子・・・小匙1
胡麻油・・・小匙2
太葱の刻んだ物・・・約1本分
【その他】
太葱・・・2本
塩コショー(白)・・・少々
キムチ・・・お好みで
胡麻油・・・少々
**********************************************************


焼肉の時、肉に揉み込むタレ。
内臓系は少々臭みがあるので味噌入り
少々長く漬け込みます。
ロースなどの肉は 繊維も柔らか・臭みも少ないので
味噌無し、焼く直前に肉と合わせます。
鶏肉なんかは どっちでも美味しいよ。
・・・って事で今日は味噌入り♪

前記事の下処理したハツ。
是非とも 分厚く切ってみてね。
hty5.jpg
水分拭いておき。

一緒に漬ける太葱
hty6.jpg
使わない芯や青いとこも含めてok。
十字に割って刻んでおき。

【揉みダレ】を作ります。
☆印の分を耐熱容器に入れ 20秒程チン♪
砂糖をちゃんと溶かし、味噌も良く溶き
それからその他の材料加えます。

にんにくと生姜、これ位。
チューブのより ちゃんと磨った方が美味しいよ。
hty7.jpg
よく混ぜ。

ハツにタレと葱を加え混ぜ
hty8.jpg
ラップして3時間程冷蔵庫。


hty9.jpg
こんな。

フライパンに胡麻油を敷き
葱を軽い塩コショーで焼き皿に盛り。

フライパン洗わずで良いのでタレごと投入。
hty10.jpg
強火
汁気飛ばす様 たまにフライパンあおり
汁気がこの位になったら
hty11.jpg
キムチ絞らず投入。
そのまま炒め タレが程好く絡んできたら

出来上がり♪

hty1s.jpg
キムチは漬かり過ぎた位が火を通す物には旨いです。
酸味は飛ぶよ。

分厚く切っても火を通し過ぎなければ心地よい歯ざわり。
hty3s.jpg
焼くと縮むので 分厚めによろしくです。

硬くならない様、手っ取り早く強火で仕上げてね♪
漬け込むとハツから少々水分が出てきます。
水分飛んで それらが全部絡む頃
程好くハツ、焼けてるからね。

いかがでしょうか♪

全然脂っこく無いので 物足りない方
厚切り豚バラ肉など一緒にどうぞ♪

14:16  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ΣΣ(゚д゚lll)
こりゃ、こりゃ。
うまいね☆

どうしよう、、、豚ハツって見たことないかも。。。

ダメかもと思ったら余計食べたくなるよねー;;

お肉やさんかなぁ。。。
ドキドキ
おコタママ |  2012.12.19(水) 20:58 | URL |  【編集】

ハツって、料理したことないけど、脂っこくなさそうで、
好みっぽい~。
peguたまの料理大好き。
ゆきゅ |  2012.12.19(水) 21:34 | URL |  【編集】

ただいま(。-.-。)

【こたまま♡】
業務用スーパーってそっち無い?(・・;)
それか トライアルって言うお安いスーパー(^-^;)
それか・・・
http://item.rakuten.co.jp/themeatguy/731019/
ここ 2つでこの値段!
それかー・・・
お金くれたら 安いの買って送る!
ごめんね*:・° 金無い…(T0T)

【ゆきゅちゃん♡】
ゆきゅちゃんは 何がどーしたって
きっとアタシの味方になってくれるんだろうな*:・°
なんて思えたのでありました…(T-T)
ゆきゅちゃんありがと
ゆきゅちゃんらぶ…(uu。)
pegu |  2012.12.19(水) 22:19 | URL |  【編集】

う、う、うまそーーーー!!
うちのお父上がさぞ喜んで食べるだろーなー( ̄▽ ̄)笑

勿論、私もビール片手にうしし(((o(*゚▽゚*)o)))

業務スーパー明日覗いてみよーかなー♪♪
Mee |  2012.12.20(木) 02:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/625-e1a3810c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |