2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.13 (Tue)

我が家に牡蠣がやってきた!


殻付きの牡蠣が!

jka1s.jpg

食べれるなんて*:・°

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


しばらく眺めた…
ほぅ。。。ため息♡
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



牡蠣は すっごい好物で。
でもでも絶対買えなくて;

ピンポ~ン♪

嘘っ!! 

jkas.jpg
ぶっ跳んだ。
  夢じゃないかしら*:・°

中開けて又ぶっ跳んだ。

デカっ!! 
jka4s.jpg
・・・ 牡蠣で 喉詰まらせて死ぬかもしんない ・・・
牡蠣で溺れてみたい。ってつぶやいてた矢先
これで 死ぬなら本望だ。


まずはやっぱりこれでしょう♡
jka2s.jpg
ため息出ちゃう・・・

あそこにあるの あいぽんです。
jka3s.jpg
しばらく眺めた♡

かき小町って名前の牡蠣だそうです。
生で食べてクリーミー!!
ぶっ跳びますよ♡
普通の牡蠣より時期が早めに終わるので
気をつけないと売り切れて泣くはめになるのだそう。
そんな牡蠣をこんなアタシが食べれるなんて*:・°

去年は1つも食べなかったし;
来年も食べれるかどーかわかんないから記念撮影。
美味しかったの脳裏に焼きつけようっと♪
美味しい物って幸せだね♡

momちゃん ほんとに有難う・・・o( _ _ )o

明日は何して食べようかな♪(^m^*)


13:41  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

 大変御無沙汰しております。数年ぶりにお邪魔します。マッ子ママとチーママのブログのファンです。

 店頭に牡蠣が並ぶと「冬」になるんだなぁと感じます。

 個人的には、やっぱり生が好き!

 辛口の日本酒と一緒に食べたい!殻付きなんて、自宅では食べたことありません。剥き身専門。。。チーママさんの様に調理できるようになるのが夢です。
トムママ |  2012.11.13(火) 19:25 | URL |  【編集】

いいなー

生ガキ大好き。
おさしん見ているだけで幸せな気分になりましたよ。
あー美味しそうだぁ。
純米酒があれば、なお幸せ。
シュガーバイン |  2012.11.13(火) 19:57 | URL |  【編集】

じゅるりぃ~

大きな牡蠣~(☆_☆)

北海道の佐呂間の牡蠣も、味が濃くて美味しいんだよ~(^O^)

peguちゃーん!
仕事がひとつ増えちゃったよ~o(^-^)o

嬉しいんだけど、ちょっとモヤモヤしてる。

夢が叶ったと言えば叶ったんだけどモヤモヤ(¨;)

私の手作りケーキが、カフェで出される事になったんだけど…

私の考えてるのと、ちょっと違うんだなぁ~

でも、色んな人に喜んで貰えて、少しは、ホッとして貰えるなら…

いいのか?

いつになく、ぐじゅぐじゅしてる(笑)

でも、長いお付き合いの友人に頼まれたから、一生懸命遣らせて貰う。

有り難い話しです。

引き受けた以上、頑張る!食べた人が、また食べたいなぁと思って貰える様に。
peguちゃん、応援してくれる?
リリー |  2012.11.13(火) 21:05 | URL |  【編集】

【トムママ♪】
遊びに来てくれたんだ(^m^。)有難う♡
ん?ん?トムママの所もお耳の尖がった子がいるんだっけ♡
うちのチーさん まだ起きてこないよ(^▽^;)

あたしも;
殻付きの牡蠣なんて 自分じゃとっても買えない;
贅沢品だと思って最初っからお買い物リストには
入らないのでありました(笑)
なので ほーんま;びっくりしたって言うよりも
《ぶっ跳んだ》(^-^;)
おや トムママさんも行けるお口かい?
辛口の酒無かった~~~*:・°
料理の酒でがまんした(笑)

【シュガーパインさま♪】
魚・貝←これら贅沢品なので うちではあんまり出てきません(^▽^;)
・・・・・・・・・魚や貝が食いたい時に食える様になりたい(-_-;)
お肉も好きよ。
でもでも一等好きなの魚介類~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))

あ。魚食べてるか。シーチキンに練り物に煮干。
かかかかか(笑)

【りりーちゃん♪】
すごいじゃん!!(@@*)
やったね!!それすごい!!!
おめでとう~~~)))
良かったね♪ ほんま良かったね…(T0T)

すごいなぁ りりーちゃん。
お菓子とかパンとか作れるお人って ほんま尊敬する。
リリーちゃんのケーキ 食ってみたい(*☻-☻*)

・・・どんな所にモヤモヤしとるん?
出される形態?金額?
何がひっかかってるの???
ぐじゅぐじゅは 最初によくよく話合って 理解をして
それからスッキリしてから始めた方がよくないかい?

何でも ぐじゅぐじゅ残ってるままはスッキリせんと思う;
ほら 改善は出来ないとしても 話合ってみたら
色んな言葉を聞けて 納得する事も出来るんじゃないのかい?
応援するよ!するに決まってんじゃん♪
めっちゃ嬉しいもん!!!すごいよ!!
でも リリーちゃんの ぐじゅぐじゅが心配。
どーしたの?
pegu |  2012.11.14(水) 14:00 | URL |  【編集】

うん、話した

OPEN間近に来た話しなの。
もっと早く言ってくれてたら、研究できたのになぁ。
私、商売にはうといから、仕入れ値を決めてって言われても、原価にどれくらい上乗せしていいものか…

「長く続けて欲しいから、嫌だ、面倒だと思わない様に決めて」

と言われてもなぁ~

お金より、食べた人が笑顔になって欲しいって願いのほうが強いんだなっ。

お金の絡む事は苦手(笑)
もう、ふっきれて方針が決まったよ。

友達を支えて、微力だけど力になるって。

たくさんの人が、来店してくれる事を期待してる。

土曜日から、ケーキがデビューしまーす(笑)

ぐじゅぐじゅは、一日で終了(^O^)/

peguちゃんにも食べて欲しいなぁ。

色々作れるのよん(^-^)
リリー |  2012.11.14(水) 22:26 | URL |  【編集】

牡蠣万歳

素晴らしく美しい牡蠣ですことv-238
今年はまだ牡蠣食べてないなあ。
そろそろ気温が下がってきて牡蠣もおいしさを増すころだよねぇ。
岡山にはBIメニューでかきおこってのがあるの。
ようするに牡蠣のお好み焼き。
いっぱい牡蠣の入ったお好み焼き美味しいよ~。
食べたいな~
たん |  2012.11.15(木) 16:20 | URL |  【編集】

【りりーたま】
土曜日!明日じゃーん!!!
すっごいなぁ♡ 写真いっぱい撮ってこなくっちゃね(^m^*)
なんかわくわく♡

【たんちゃ】
牡蠣万歳←(T▽T)ノ彡☆)))
ほんま2年ぶりかもしんない 牡蠣食うたの(^-^;)
殻付きなんて・・・・・・・・・・・・
何年ぶりかわかんない(笑)
牡蠣のお好みかぁ♡
あ!そーいや 宮島行った時 食った気がする!
でも そんな若い頃は 牡蠣食えなかったので
美味しさを覚えていない;
お好み・・・それ絶対旨いよね!(@@。)
ジュル・・・
pegu |  2012.11.16(金) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/613-48181518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |