2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.05 (Mon)

とろんと【スパサラ】


ごめんなさい;

sps1s.jpg

すっごく遅くなっちゃった;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


この日のスパサラ、相方好みバージョンで。
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



うちのスパサラ 和える前
とーってもとーっても緩いです。

今日は相方バージョン。

マヨさん少なくし、塩 気持ち多目、
生クリーム無し・ヨーグルト多目にしたら
アタシバージョン(^-^;)

液体とマヨさん 少しずつ交互に混ぜてったら
滑らかに上手に混ざるよ♪
和えた後 冷蔵庫入れたらソースも少々締まるじゃん?
なので ソースはたっぷり多目&ゆるゆるがいいよ



******************************************************
《スパゲティ100g程で出来る分》
sps5.jpg
【具材】
スパゲティの麺・・・乾燥時100g
コーン・・・50g
人参・・・少々
胡瓜・・・1本
玉葱・・・1/4玉
ロースハム・・・4枚
【マヨ玉ソース】
茹で卵・・・Lサイズ3個
砂糖・・・小匙1と1/2
塩・・・1つまみ
パルメザンチーズ・・・大匙山盛り1
マヨネーズ・・・計大匙こんもり10程
生クリーム・・・大匙2
牛乳・・・大匙5
【その他】
サラダオイル・・・大匙1程
レモン汁・・・1/2個分
酢・・・大匙1
粗引きペッパー・・・少々
******************************************************

麺、半分に折り。味が後でしっかり付くので
少なめの塩(別途調味料)を加えた湯で茹で。
スパサラなので表記の時間より長く茹でてます。
茹で上がったらザルに上げ水分よく切り
サラダオイル大匙1・粗引きペッパー・酢・レモン汁まぶし
冷蔵庫できっちり冷まし。
sps6.jpg
茹でてる最中
コーン・いちょう切りにした人参さんも茹で
水にさらさずザルに上げ 冷えたら軽く絞っておき。

玉葱薄くスライス。
よくよく水にさらしておき。

胡瓜もスライス。
一度水にさらすと青臭さが抜けるよ。
sps7.jpg
水分切り 塩小匙1/2程(別途調味料)
満遍なくまぶし放置。

茹で卵、黄身と白身に分け。
熱いうち、黄身に塩と砂糖加え
sps8.jpg
よく混ぜ。

パルメザンも加え
sps9.jpg
よく混ぜ。

先に マヨさん、1/3程の量で
sps10.jpg
滑らかに混ぜ。

生クリーム加え よくよく混ぜ。
sps11_20121105154136.jpg
残りのマヨさん混ぜ。

牛乳で説き
sps12.jpg
ゆるゆる。

白身、フォークの背で細かく潰し
sps13.jpg
マヨソースに加え。

しんなりした胡瓜の中
絞った玉葱加え
sps14.jpg
よく混ぜ1分程置き きつく絞り。

冷えた麺の中、具材を入れ満遍なく混ぜ。
sps15.jpg
マヨソース投入 満遍なく混ぜ

出来上がり♪

上の画像 蛍光灯の下で黄色っぽいです。
sps16.jpg
実際こんな感じ。

ドアップ↓
sps4s.jpg
すっごくゆるい。

冷しても
sps3s.jpg
ユルユルなマヨ玉ソースに仕上がればいいだけの事やから
マヨさんとか生クリームとか牛乳とか
自分の好みで混ぜてみてね(^-^;)

こんなスパサラ

いかがでしょうか♪

おんなじ理屈
tss3s.jpg
【たまごサンド】
も よろしくですo( _ _ )o

遅くなってゴメンネ;

16:36  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

きゃぁぁぁ

待ってたよぉv-238
さっそく作らねば。
とろとろとろんと美味しそうv-218
ペグちゃん忙しいのにアップありがとう。
たん |  2012.11.05(月) 16:53 | URL |  【編集】

待ってたわぁ♡

最近デブってきたんで
わたしもマヨ少な目がいいんだけど‥

peguさんバージョンだと、どんな感じでヨーグルトとか
入れればいいの?
教えてくだされ (*´Д`人)ォネガィ♥ 
mako |  2012.11.05(月) 17:12 | URL |  【編集】

【たんちゃーっ;】
こーんなに遅れてごめんーーー;.:*:・°ヽ(;▽;)ノ
きゃぁー;.:*:・°
なのにわざわざコメさんきゅ…(uu*)

【makoばぁーっ;】
peguさんって; さん、やめれーっ;.:*:・° ヽ(;▽;)ノ

前にあたし、ヨーグルトシェイクを飲んでさ。
横から相方、普通のバニラシェイクだと思って飲んで。「うわぁ;.:*:・°お前これ腐ってるぞ!!!」と・・・;
あたしも バニラシェイクと思って飲んでみたら納得した(-_-;)
ヨーグルトだけ食べるのは好きなくせにさ。
料理に入れると「腐った匂いみたいだからやめて~~~;.:*:・°」って相方が泣くの(笑)

えと・・・マヨ玉ソース、
最初のマヨさん入れて混ぜた後、
ヨーグルトたぽっ っと入れて混ぜて
マヨさん入れて混ぜて
牛乳入れたり塩入れたり、又ヨーグルト入れたりして好みの味にして
トロトロゆるゆるに仕上げて
和えるだけ…(uu*)
pegu |  2012.11.05(月) 17:35 | URL |  【編集】

あ。

和えた後 冷蔵庫入れたらソースも少々締まるじゃん?
なので ソースはたっぷり多目&ゆるゆるがええよ…(uu*)
pegu |  2012.11.05(月) 17:39 | URL |  【編集】

待ってたよん

牛乳も入れるのね(^^)

ふむふむφ(.. )

明日作ってみるね(^O^)/
リリー |  2012.11.05(月) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

スパサラ大好きです~!
待ってましたっ!

卵3つとチーズが入ってるんですね~!
これはもう想像するだけで美味しそう♪
すぐにでも食べたいです~!
ぺるしゃん |  2012.11.06(火) 00:43 | URL |  【編集】

【リリーたま】
↑雨色
濃いのが相方の好みなの;
あたしもヨーグルト入りは大好きだじょ(。-.-。)
それに ハムよか魚ニソが好きでしゅ♡
ジュピターってカルディみたいなとこなのかな・・・
あたしもそんなとこ大好き!
行くとやっぱし買わないで読書みたいに読みあさってる(笑)
楽しいよな(*☻-☻*)

【ぺるしゃん♪】
そなの~;.:*:・°
相方 濃いのが好きなもんで
卵、切って和えてたんだけど
練り練りすっと 濃くなった(^▽^;)
でも あたしゃお婆ぁなのでこれ食うと半日うなる;
胃もたれ 胸焼け やーん;.:*:・°
チョコは2箱食べてもへっちゃらなのに なんでやろ(-_-;)
今日は手抜き かっぷらうめん♡
どや? 気分良くなったのかい?(・・;)
pegu |  2012.11.06(火) 19:34 | URL |  【編集】

わぁい(*^Q^)

peguさんこんばんは

待ってましたん。スパサラだぁい好き

偏食・麗ですが、このスパサラは文句なくだぁい好きです。
私もソースはpeguさんバージョンが好きかなぁ…? ヨーグルトドレッシングが好き

たぶん、これをこのままココットに入れて、オーブンで焼いたら…美味しいよねとか想像しちゃいました。



追記:
…相方さん好みに作るpeguさんが好きです
麗 |  2012.11.06(火) 22:38 | URL |  【編集】

こ…これは~!

せっかちなの

パスタが冷めるのを、待ちきれなくてね…

ちょっとだけ取り分けて、マヨ玉ソース(ヨーグルトも入れて)を絡めて食べてみたの(笑)

新種?のカルボナーラみたいだったよ…??(笑)

家族用には、野菜やハムも入れて、スパサラに。

私は、「具無しマヨ玉ソース絡め、あら挽き黒胡椒がけ」が好き~。

濃厚で、美味しかったよ~o(^-^)o

お婆なのに、胃がすこぶる丈夫で、茗荷とブルーチーズ以外は何でも食べちゃう。

怖いでしょう?((゜Д゜ll))母譲りの胃!(笑)

毎度ご馳走さまですm(__)m
リリー |  2012.11.07(水) 08:46 | URL |  【編集】

(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

マヨ玉ソース メチャ旨ァ~♡
ヨーグルトたくさん入れたから さっぱりなんだけど
黄身のおかげでコクもあり。。。。

あぁ~♪
わたしも↑新種のカルボナーラにして食べてみよぉ~っと (^^)v
mako |  2012.11.07(水) 09:11 | URL |  【編集】

【麗ちゃま】
偏食の女王様(@@;)
うそ;これいけるの???
以外っ;.:*:・°
やった♡ やっと女王様のお目に適った…(uu*)

ん;だーって自分で食うため あんまり作らないもん;
すぐ柿ピー食っちゃう;
昨日はかっぷらーめん。
今朝は ほぼレタサンド。レタスしか入ってない(笑)

【りりーちゃま】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ ヒントもらい~~~♡)))
リリーちゃんのコメで もー1個作っちゃう~♡)))
麗ちゃんのヒントももらっちゃおっと(*☻-☻*)

うーん;一口二口は『美味しい♡』って思うんだけど
その後の体調が・・・撃沈する;

りりーちゃん・・・茗荷あかんのか;
ごめん;茗荷もブルーも超超好物…(T0T)

【makoばぁちゃま】
makoばぁっ)))
又即効作ってくれてありがと(*☻-☻*)
相方バージョン 胃薬用意して食べてねん;
わたしも↑新種のカルボナーラ・・・やってみる~♪

・・・一昨日の夜さぁ。スパサラとパンと
次の日の朝飯に。って相方んとこ持っていってん。
1度に皆食える胃がすごい・・・(-_-;)
まさか1度で食うとは思ってなかった;
まぁ;今、セール中で超忙しい時期やから・・・
ま;いいか(^-^;)
pegu |  2012.11.07(水) 10:16 | URL |  【編集】

作ったど~

お仕事の休み時間にお買い物に行って、
さっき帰ってきてから作ったよ。
出来上がって夫に味見してってお皿に入れて渡したら
ぺろっと食べて「もっといっぱい食べないと味わからん」とかなんとか言って、いっぱい食べて美味しいって喜んでたよ。
ペグちゃんのレシピよって教えてあげたよ。
卵好きな夫にはたまらなく美味しかったみたいよ。
そもそも我が家は人口が多いから、いっぱい作って冷やしておきました。
明日の朝が楽しみだねv-238
ペグちゃんありがとう
たん |  2012.11.08(木) 23:09 | URL |  【編集】

幸せだぁ

昨日作ったスパサラを朝ごはんに食べたよ~
美味しくって朝から幸せだったわ。
このヨーグルト入りのペグちゃんバージョンだよ。
これ家族もすっかりお気に入りなので、わが家の定番決定だねv-238
また作るね~
たん |  2012.11.09(金) 11:01 | URL |  【編集】

作りました(^o^)/

こんにちは

スパサラ作りました 冷製カルボナーラみたいな、でも酸味があってあっさりしていて…美味
実は濃厚カルボナーラは濃すぎてあまり沢山入らないです

昨夜はpeguさんスパサラが晩御飯の主食でした。


ファンシーなたまごサンドも大好きレシピ
私、たまごが大好きなんです。
明日はファンシーなたまごサンドを作ろう~


いつも美味しいレシピありがとうございます
麗 |  2012.11.09(金) 16:14 | URL |  【編集】

【たん姉っ!!】
うはははは(^m^。) 実況中継みたいでおもろい)))
なんや たん姉の旦那様もファンシーなのか(笑)
卵好き(笑)
相方も大好きでさー 《ゆで卵製造機》まで買ってるよ(笑)
ほんまやなぁー・・・ たん姉のとこはご家族多いから
ご飯の仕度も大変なんやろなー・・・
ご苦労様ですo( _ _ )o
お仕事もしとんのにな;
たん姉 見習うヽ(`〇´)ノ 有難う!!

・・・冷して ちょい締まったやつも旨いでしょ?(^-^;)
締まったやつ濃厚さも締まるよね)))
・・・アタシ 相方が変なたとえを言うから
ヨーグルト入り 苦手になっちゃった;

【麗ちゃっ!!】
麗ちゃんも 早速作ってくれたんだ!!
嬉しいなぁ・・・(。-.-。)
好みに合ってたかどうかがドキドキよ;

相方も スパサラ系は主食みたい(笑)(^-^;)

麗ちゃ ありがと♡

pegu |  2012.11.09(金) 21:16 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

こんばんは!時々出てくる、まわり。です。
一昨日、作りました!

おかげさんで、反抗期まっさかりな子どもさんたちも、
黙ってもぐもぐ食べてくれました。
…うまいと、反抗期でも大人しく食べてくれるもんなんだなぁ。と、
感動しきりです。笑

peguさんの作るお料理と、テーブルセッティング、大好きです!
いつも勉強させていただいています。

今回も、おいしいごはん、ありがとうございました!!!
まわり。 |  2012.11.17(土) 01:56 | URL |  【編集】

まわり様

>時々出てくる、まわり。です。
↑ウケた(T▽T)ノ彡☆)))
すっごい笑えた(笑)

まわりちゃーん ご機嫌いかが?
母も娘も(笑)(^m^。)
おや?〔たち〕って書いてある・・・;
みなさん反抗期なのっ!?(@@;)
ひゃぁ; 大変なんやろなー・・・;
母ってすごいね; まわりちゃん 頑張って~~ヽ(;▽;)ノ
まわりちゃーん;
やん;敬語はやめておくれ*:・°
仲間内は普通に話ししておくれーっ*:・°

・・・へへっ 久々のまわりちゃん
嬉しかった ありがとう(。-.-。)
pegu |  2012.11.17(土) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/610-7c174711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |