2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.19 (Tue)

【元気の出るコールスロー】


晴れたら

koru1s.jpg

キンキン 冷やして
どっか行く?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


やーん;.:*:・°
台風だってーーー
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



あーん;
koru4s.jpg
残り少ない;

らっきょ、甘酢らっきょ。
だ~い好きなんや(^m^*)
これがいっぱい入っているコールスロー。
甘味はこのらっきょさん。
何でだか 香りもお味も洋風に。
ピクルスみたいで美味しいの♪
なんか
 元気 出そうでしょ?

カニカマさん・コーンも入り
人参・セロリもいっぱい入ってるけど
きっとお子様でも食べれちゃう。

***************************************************************
《4~5人分》
koru5.jpg
【具材】
キャベツ・・・芯も含め 450g程
セロリ・・・1本
セロリの葉・・・少々
人参・・・1/4本程
甘酢らっきょ・・・汁切って 80~100g
コーン・・・70g程
カニカマ・・・8~10本
【調味料】
塩・・・小匙1強程←後できっちり洗い流すよ
レモン汁・・・1/2~1個分
マヨネーズ・・・大きく《のの字》2回し程←お味みながらお好みで
コーヒーフレッシュ・・・3~5程(マイルドなのがお好みだったら5)
ブラックペッパー・・・お好みで
ローレルの葉・・・2枚
***************************************************************


キヤベツは太め5~6mm程の千切りに。
koru6.jpg
芯は薄くスライスに。
これら切ったら 水に少々さらしておき

らっきょ。汁切って
koru7.jpg
大雑把に刻んでおき。

セロリ。繊維に沿って少々太めの棒状にきり
大雑把にストトトト。
人参は細め棒状 小さくストトトト。
koru8.jpg
葉も大雑把に切り。

カニカマ ほぐして
koru9.jpg
3等分程に切り。

水分切ったキャベツ。
塩小匙1程まぶして満遍なく混ぜ
koru10.jpg
5分程置き。

そこへセロリ・人参・セロリの葉混ぜ込み
koru11.jpg
少々置き。

キャベツが硬さが半分程残る位シュンとなったら
koru12.jpg
流水で洗い 塩をきっちり落とし。
ギュッ!っと絞り。

らっきょ・コーン・カニカマ・ローレルの葉 投入
koru13.jpg
満遍なく混ぜ 冷蔵庫で冷やし。

レモン汁回しかけ 混ぜ
koru14.jpg
下味のマヨさん 大きく1まわし。
koru15.jpg
お手々で満遍なく混ぜ。

ここで又冷やしてね

ね。量がもっとシュンとなるでしょ。
ここでお味をみ、足りない分のマヨさん追加。
黒胡椒もふり 混ぜ。
koru16.jpg
マイルドさ足すコーヒーフレッシュ 3個程。混ぜ。
ここで食べても旨いけど
又 2~3時間程冷やすと汁がドレッシング状に上がってきて旨い。
度々 混ぜてね。
酸味がもっと欲しかったら 又 レモン汁加えて

出来上がり~♪)))

あそこのローレル。食べないでね;

koru3s.jpg

次の日になっても そんなにベチョベチョ・ふにゃふにゃにはならないよ♪

キャベツはあまり細すぎず
塩したら ヘニョヘニョにならないうち
硬さが半分残る程度で塩、洗い落としてね


甘酢らっきょは物によって甘さも塩気も違うから
80g程から混ぜ込んでみて
最後、お味足りなかったら残り加えてみたらええかも。

食べる時 お好みでパルメザン降ってもシーザーの様でこれ又旨い。

いかがでしょ~か♪)))





台風;なんかすごかったね;
ドーン!って家が揺れるから 地震かと思っちゃった;

警報
『外に出ないでください。』
窓に近づかないでください。』
初めてよ;
窓って;


15:16  |  キャベツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(19)

Comment

LΩ(・∀・)Ω」

予告♡ (pq*´∀゚)ウレスィ~♪

ぜんぜん元気だけど、これ食べてもっと元気モリモリ♪になるぞぉ~♪

でも‥
らっきょさん、100gも残ってるかな。。。。
mako |  2012.06.19(火) 15:45 | URL |  【編集】

makoたまーっ;.:*:・°

お義母さま はよ退院します様に…(-人-)
もう無い~~~;.:*:・°
おかぁさまーーーーーーーっ;.:*:・°

これ食って バイトいてくりゅヽ(`〇´)ノ
pegu |  2012.06.19(火) 15:48 | URL |  【編集】

やだよー;.:*:・°
雨の中 バイト行きたくないよーーー;.:*:・°
台風 来ません様に;
ぐじゅぐじゅ;
働きたくないよー;.:*:・°
ぐじゅぐじゅ;
pegu |  2012.06.19(火) 16:11 | URL |  【編集】

ビュウー(>o<)

頑張ってお仕事行ってくださァ~い。

背中押したげるね^^
キックじゃ!!\(=^‥^θ☆(x_x)バキッ!!

帰り道、風に飛ばされないように^^
mako |  2012.06.19(火) 16:58 | URL |  【編集】

お疲れさまぁ~♪
雨風、大丈夫かな??

我が家地方は、学生だけ登校直後帰されるという、、、台風一過。
保育園登園後、一回家へ帰ろうとしてたら中学生がゾロゾロ帰ってる!
小学生も帰ってくるだろうなぁと思い、おにぎり作り。
出かけようとしていたら、高校生から電話。
鍵もってないってなんでやねん;;
勝手口あけとくから##って仕事へGO!!
忙しかったから、今日運動会じゃなくて正解。
だけど、ババ見れなかったのよね~;;
残念残念。
おコタママ |  2012.06.19(火) 20:35 | URL |  【編集】

あー、いいですねー♪
むしむしの天気には、きりっと冷えたすっぱいたべものがぴったり。
しかもセロリで爽やかさ倍増!!ですね。

さて、私事ですが最近仕事を一本増やしました…

通勤時間一時間以上。

「ちょっとした小旅行の距離じゃないっすか…」
なんて口がさけても言えましぇん。

いっそのこと、ぶらり途中下車しながら楽しんでやるー。




育松 |  2012.06.20(水) 16:17 | URL |  【編集】

ぴゃーーーー♪

うちの娘セロリ大好き!
葉っぱもムシャムシャ食うくらいw

いいねーコールスロー♪
今度のBBQに作って持って行こう
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
あ~子ママ |  2012.06.20(水) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

コールスローはみんな大好きなんでよく作ります!
でも・・・!
コーヒフレッシュいれたことありませ~ん!
マイルドになるんですね。

コールスローはいっぱい作ってわしわし食べたいですっ。
サンドイッチにするのも好きです~♪

台風すごかったですね~。
あんなにすごくなるとはびっくりです(@_@)
ぺるしゃん |  2012.06.20(水) 21:02 | URL |  【編集】

たっだいま(。-.-。)

【makoばぁ】
キックでもいい いい!押してくれー*:・°
やーっぱどう考えてもmakoばぁんちのらっきょさんやった。
きっと半分とっといて 手つけずやったんやろうな・・・
ん?わかった!!!
辛い辛いうちの婆のらっきょと勘違いして残っていたのかも!
やん♪ ラッキー!
美味しいね(。-w-。) あんがと♡

【おこまま】
何で鍵持ってないねん*:・°(T▽T)ノ彡☆)))
・・・って そかー・・・
おこまま 働き行くことなったから
鍵もたす様になったのか(・・;)
そかそか。
そんな中 仕事行くのも なんかヤよな;
でも仕方ないって自分に言い聞かせ・・・(-_-;)
しょうがない・・・しょうがない・・・
↑拒否反応少し・・・・・・・・

どうや? うまいこといってるん?
うまいこといきます様に…(-人-)

【育たまぁ*:・°】
育たまも お仕事一本増やされたのですね…(T0T)
育ちゃ~~~~~~~ん;.:*:・°
がんばって~~~~~;.:*:・°
(・・・って言いつつ自分にも言い聞かす)

小旅行圏内の働き所・・・
みんな頑張ってんのやなぁ。

あたしもがんばろ。
ぐちぐち愚痴が無くなる様 とりあえず慣れてみる!
育ちゃんもがんばってるんや。あたしも頑張る。

【あ~子まま(笑)】
そやそや(笑)(^m^。)
あ~こままの娘っこ、セロリ大好き言うとったよな(笑)
大人びたお口(笑)
葉っぱも(o_ _)ノ彡☆)))

やん;.:*:・°BBQあんの?
あたしも行きたい!食べ係になりたい!!

あー子まま お久…(uu*)ポ
お元気やった? みなさん おかわりない?

【ぺーーーるしゃぁ~♪】
(^-^;)へへ
生クリームとかより ねちっこく無いよん♪
軽い甘味もあるし・・・
なにより小分けで好きなとき使えるし(^▽^;)
少人数、うち向け(笑)

ぺるしゃんとこのコールスローも食べたいな♡
よそんちのって 新鮮で美味しいよね♡
何より 自分で味見しないでいきなり食べれるし!
自分の味って・・・
お決まりでつまんないんだもん(^-^;)
お頂戴o( _ _ )o
pegu |  2012.06.20(水) 21:50 | URL |  【編集】

おっかえり~♪

夏場はすっげ暑いって;;
今から脅されてるけど。
人には恵まれて、楽しくお仕事してるよん♪
入社1ヶ月で歓迎会するからねって聞いてたけど、2週間で歓迎会になった(笑)
家族みんなに手伝ってもらって、毎日充実。
私って仕事好きだったんだなぁ(笑)
peしゃまもガンバ♪
めげないしょげない♪
おコタママ |  2012.06.20(水) 22:30 | URL |  【編集】

はっは~はっは~

はっは~
生きとったか。
しんどい時こそ、おいしいもの食べて
活力つけないかんなと改めて感じさせていただきました。
このごろ手抜きばっかです。
何か気になることがあるとちゃんとおろそかになる料理。
夜も眠れなくなる小心さ。
ぺぐおのように体をもっと動かさなきゃ!
だよね。
行かねばならぬ、行かねばこの世の義理が果たせぬ。
と自分に言い聞かせて、嵐の中に進み出て仕事に行く。
かっこいい。
よ!ぺぐお かっこいいよ。

もれ |  2012.06.21(木) 19:02 | URL |  【編集】

元気よ!!!

今年の冬はpeguちゃまの
赤い韓のスープ作りまくって
アタシは会社に持ってって
娘も毎日のように食べたおかげで
風邪もひかず元気に過ごせたっす(゚Д゚)ノ ァィ

BBQ…来れる距離だったら食べ専で
щ(゚Д゚щ)カモォォォンって言えるのに…
札幌だからなー(つД`)

毎日ブログ覗いては(・∀・)ニヤニヤしとります(笑)

もれ様と同じく
よ!peguちゃま なまらかっこいいよ。

あ~子ママ |  2012.06.21(木) 19:54 | URL |  【編集】

ただいまーっ

【おこまま】
↑なんとなーく台風色にしてみた

2週間で歓迎会!!それってめっちゃ気に入られたってことやん?(@@*)
それに歓迎会なんてやってくれるとこって
すっごいええとこなんちゃうん!!
フレンドリーってより なんてーの?ファミリー的って言うか・・・
やーん;.:*:・° よかったねぇ;.:*:・°ヽ(;▽;)ノ

>私って仕事好きだったんだなぁ(笑)
↑いいね♪いいね♪ この言葉!
ゾクゾクしてきちゃったわい(笑)
めげないしょげない♪
okok。 残り風ん中 行ってきましたぜ(¬¬*)v
ふぁいと あんがと!

【もれたまっ】
やん;.:*:・° もれたまもお久~~~ヽ(;▽;)ノ
しんどいときこそって・・・
そなの;ずーーーーーっと ピーナッツばっか食うとって
飽きてきて(笑)
野菜~~~~;.:*:・° って小松菜やキャベツ食うとった(^▽^;)

>自分に言い聞かせて、嵐の中に進み出て仕事に行く。
>かっこいい

おっしゃ~~~ヽ(`〇´)ノ
かっこよく生きたるねーーーん!!!
ぐじゅぐじゅしとったけど あかんあかん。
活き活きかっこよく嵐の中でもかっとんでく~~~!!!
かっこいいって言われる行き方しちゃるねーーーんヽ(`〇´)ノ

上げ上げあんがと(¬¬*)v

【あ~ままっ】
サッポロ…(T0T)
ぽろぽろぽろぽろ・・・・・
なんちゅー遠いーねん(-_-;)
アホっ(泣)

赤いスープ・・・
娘っこ、どんだけ大人口やねん・・・(・・;)

んーと 父母 のんべ?(笑)
娘っこ のんべになりそ?(笑)

あ~こままーーーっ!!
かっちょいいって言われる様がんばろなーーーっ…(T0T)
・・・って 無理矢理引きずり込んでみる。

がんばりBeer 一本いきましゅ(。-.-。)
pegu |  2012.06.21(木) 21:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.22(金) 01:45 |  |  【編集】

流行りモノに飛びつく(?!)チビ太。。。
こらこら;;
そんな流行はいらんのじゃー;;
水疱瘡。。。ブツブツ痛々しい。
お仕事もお休みせなあかんになってしまい。
おウチのお掃除やら、チビ太とのんびりする時間をいただきました。
おコタママ |  2012.06.25(月) 14:05 | URL |  【編集】

こたまま

今 そっち行ってきたさ;.:*:・°
なんや チビタ 水疱瘡やって?(@@;)
おもしろおかしく微笑ましく読んでおったら
なんと言うー展開;
ぽつぽつ~~~;.:*:・°

でもなー;輪っかの中でじっとしてるチビタじゃ無いものなー・・・
ぽつぽつなっても なんや遊んでおるんじゃぁなかろうか・・・
お熱下がった?(@@。)まだ苦しそうなん?
可哀相になぁ;.:*:・°
こたままも 腹くくって休めるな(^m^。)
チビタの介抱がんばって~~~;.:*:・°
pegu |  2012.06.25(月) 21:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます様

文面見てて ぜ~んぜん怪しくないよ(^m^。)
思い切ってコメント入れてくれたんやなぁ;.:*:・°
ありがと♡ o( _ _ )o

なんかな 文面見てて いっぱいいっぱい頑張って
もがいたんやなぁ・・・って思った。
頑張ったんやな(^m^。)
ご苦労さん♪

そっかそっか
結婚して 子供産んで育てて たくさん頑張ったんやな。
アタシは子がおらへんくて。
自分の事だけでも精一杯で。
子を産んで育てているお人達をすっごい尊敬するんだ。
旦那様って言ったって 新しい家族だものね。
結婚やら子供育てるのやら 自分の環境はえらく変わって。
それ やりこなすってすっごい大変だよね。
嬉しいこと楽しい事もあるやろうけど・・・
もがきもするし キリキリもするし いっぱい影で泣く事もあるやろうに。

昔より 笑顔が増えたのか!(^m^。)
きっと どんどん大きくなっているんやろうな♪

あたしはブログ始めてから ここのお人達にいっぱい助けてもらったよ♪
みんなの生き様とか聞かせてもらったり
色々励ましてもらったり 言葉添えてもろうたり・・・
みんなきっと自分の経験とか重ねて助言してくれとんのやろうな♪
ありがたい。

きりきりしたら 今度は何か書いてごらんよ(^m^*)
いい事も悪い事も♪
吐き出すことだけでも すっきりするさ♪

お耳のぴょこぴょこした子がおるん?
ぷぷ♪ うん♪親近感♡

そうだねー・・・
周りがどうであれ 自分のココロは大事だよね。
身体もさ。

管理人のみ閲覧できます様は きっと 泣きながらでも前に進むお人なんやろうな~♪
思い切ってコメントくれてあんがとな(^m^。)

これからもきっといっぱい色んなことありんだろうけど・・・
あげあげでがんばろな♪
たまには愚痴愚痴言いにきなよ(^m^*)
待ってるよ。
ありがと♡
pegu |  2012.06.25(月) 21:51 | URL |  【編集】

熱は下がって、元気いっぱい。
プツプツがかさぶたにならんといかんので、しばし様子見だけども、、、退屈して部屋の中を走り回ってるよ~。大暴れ。
しかし汗くちゃい;;
諸説あり、シャワーは問題ないよとお医者さんに言われたので、さっと流すようにはしてるけど、石鹸やシャンプーは沁みそうなので、パス。
温めたらかゆみが増しそうだし。
かさぶたキレイになったらガシガシ洗ったろ。
白の絵の具みたいなお薬塗り塗り。
匂いもなんだか絵の具みたいよ。
走りつかれてお休み中。
母も一緒にゴロゴロリ。
さて、お昼なにしましょ。。。
のんびりのんびり。
おコタママ |  2012.06.26(火) 11:29 | URL |  【編集】

おこままーっ

そっかそっか;.:*:・°
熱 下がったのか!

・・・そー言えば白い絵の具・・・ぷぷ(^m^。)
あったねー(笑)

母も一緒にゴロリ。
うん。ええね♪
あたしもこれからチーさんとゴロリ。
最近温かくなって あんまり一緒にくっついてくれないけど(^-^;)

はよお外出れる様なります様に…(-人-)
pegu |  2012.06.28(木) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/592-1a8ab8f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

晴れたらキンキン 冷やしてどっか行く?ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし やーん;.:*:・° 台風だってーーー1ポチ↓くださ...
2012/06/25(月) 20:26:07 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |