2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.05 (Tue)

普通の日記



皆様 お元気です?
気候も変よね。
暑いかと思えば寒いしさ。

最近 な~んにも出来てません;

お料理ブログじゃぁ無くて
しばし 日常普段の日記になりそーです。


ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



クックパッドさんも 随分つくれぽ掲載 ほたらかしててごめんね。
おんなじ コメント返しになっててごめんね。
いっぱい作ってくれて有難う o( _ _ )o
とーっても ファイトもらっています!

【More・・・】



最近 なーんにも出来てない;
楽しい&うっぷん晴らしのお料理さえ出来てない。

○十年、ほっとんどお家で座り仕事、
ぐーたら・のほほんとやってきた自分。
キャー;.:*:・°
副々仕事のシフト表!それ本当?
月のお休み 7日だってよ;
まぁ 仕方無いか。
本業 止っておる事だし。
お仕事させてもらっている事に感謝しなきゃね。
新しい環境に慣れるのに 必死こいてる今日この頃。

お料理作ってブログに載せて。
ほーんま 楽しくやれてたんだなぁ・・・と
今頃 その頃がのほほん幸せだった事に気付く。

でもええの。
色んな経験やらせてもろうて
きっと今、年相応な自分に成長させてもろうてるんだと思うんだ。
がんばれー アタシー

* * *

この不安定な気候の中、こないだチーさん、死んでまうかと思った。
病院行っても良くならず。お薬も全然効く兆候も無く。
もがくばかりのチーさん。
時期に伸びきり 体温も冷たくなってって。
何にも手につかず 仕事も放棄して帰ってきてしまった日。

やっと 起きて お座りできた時。
tiko5.jpg
アタシ なんでもええから どんな事でもこの先頑張る!!
って思ったな。
神様 有難う。

* * *

気合入れて 寝室だけ掃除をした日。
『んー・・・ まだ寒いかも?』
結局又、毛布を敷き詰める。

あれ、チーの好きなゾウさん。
tiko1.jpg
ママも 1度も舐めてくれた事無いのに
このゾウさんだけには 愛しそうにペロペロ。

先日の新入り
tiko2.jpg
茶ぃ子ちゃん 置いてみる。
tiko3.jpg
倒しにかかる;
tiko4.jpg
キノコもあるの…(uu*)
この手前には ママのお布団、いつもチーとらぶらぶなのよん♪

やん 可愛い;.:*:・°
tiko6.jpg
へこたれチーより 少々威張ってるチーのほが好きよ。

チーの大好きな物。
tiko7.jpg

やっぱ ママの子ね(。-.-。)

tiko8.jpg
美味しい顔ってこんな顔♡

* * *

月の1/3、遠い所にまわされる?
え? そんなのアリ?
近いから そこ選んだのよーっ〃
え?派遣なの?そうだったの?
乗り換えて1時間少々なんて イヤよーーー;.:*:・°

ごねるアタシに 相方
ボアUPしたやつ仕入れてくれました。
相方も大変ね;有難う。

これで片道25分。
びゅんびゅん元気に通っていましゅ。
tiko9.jpg
楽しいったらありゃしない♪)))

が。

今日 白バイに捕まえられました;
点数よか 罰金が辛いかも;
人生色々ね;

* * *

『飲む?』
tiko10.jpg
朝バイトのお客さんがくれたんや♪

1所で長く働くって こー言う事なのかな。
だんだんと知らないうちに顔見知りが増えていく。
街中、信号でも声をかけられる事が出てきた。

「どこ行くのーーー?」
「頑張ってるーーー?」
「昨日休みだったべ?」

知らない土地、相方しか知った人がいなかった。
声を街中でかけられるなんて想定外だったし。
少しずつ この土地の人間になれてきているのかな。
しんどいけど なんだかそのお陰様。
嬉しいと思える最近なのでした…(uu*)

終わり。



20:14  |  独り言  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

Comment

ただいまー☆
バレーから帰ってきたぁ。
まさにまさに、今ね土地や学校や勤め先に慣れなくちゃ~ってしてるとこ。
居場所いっぱいできてきた♪
忙しいけど楽しい楽しい♪
みんなが歓迎してくれて嬉しい嬉しい♪
子どもらが私の世界を広げてくれるよ♡
若い頃は面倒だとか、手が回らないとか思ってたけど、いろいろ恩返ししなくっちゃね。
あちこちでお世話になってるはず。。。
とできる範囲から。。。ちょっとずつだけど;;

ちーさん、、、小さいから天候不順やらの影響思いのほか受けちゃうのね。。。
チビ太も一緒。すぐ鼻たらすのよーぅ;;
元気に楽しく過ごせますように。。。(-人-)
おコタママ |  2012.06.05(火) 22:44 | URL |  【編集】

おんなじ。

うちのいくぼーも、入院してました。

育の姿が見えない。

それだけで結構精神的にやられたー。

考えたくはないけど、このまま帰ってこなかったら…?なんて。

でも、昨日やっと退院しまして。

どんな気持ちで病院にいたのかなぁ…とか、お顔見てたらまた泣けてきて。

私も、神様ありがとうっておもいました。

ちー様も良かった。
本当に本当に良かった。
育松 |  2012.06.06(水) 08:10 | URL |  【編集】

peguさん、頑張っていますね。

チーさんも頑張っていたのですね。
元気になってよかったです。

かんママも頑張らないと・・・就職活動!!!
今現在は面接の結果待ち状態。
実は内定を頂いた会社・・・マルスケ地方の新規参入が出来なくなったのでした。。。残念。

無理だけはしないで下さいね。
かんすけママ |  2012.06.06(水) 15:31 | URL |  【編集】

チェスちゃ~ん!

お久さ^^
ママさんもチーさんも元気そうでなによりです!
実は、ちゃぴこも3月に一度
真夜中にグッタリしちゃった事があって
パパちゃん、必死に考えて・頑張って(^^)
朝までに何とか生き返って(?)くれて・・・
それから3ヶ月近く元気にしてくれています^^
チェスちゃんのほうが1才お姉さん
これからもママの大事な大事な宝物でいてね^^
ちゃぴこパパ |  2012.06.06(水) 18:50 | URL |  【編集】

ただいま

【こたまむ】
うはー!バレーーーー!
おこまま ファイト満々やぁーっ(@@;)
ぱわふる・・・;
そねー そーでなくっちゃねーヽ(`〇´)ノ

なんかさ ある日突然 なんかわからんけど
ご恩って感じる様になるよな・・・(・・;)
ほんま 皆様のお陰様。みたいな(^m^*)
ね。ねね。ちょこっとづつでもご恩返ししなくちゃな♪
アタシもちょこっとづつやけど頑張るよー!

やっぱ小さいと抵抗力無いのかな(^-^;)
チビ太も大変やったね;
いや これからもきっと大変なんやろな。
頑張れチビチビ~~~ヽ(`〇´)ノ
そのために ママらはもっとガッツだね(^-^;)

【育まっちゃん】
そうですかーっ;.:*:・°…(T0T)
育坊も・・・
嗚呼;なんてこったい;

うんうん。だねー。
あの小さな子らの姿が見えない事だけで
なんて大きな苦しみなんだろ(-_-。)
精神的にやられる。うん。それとってもわかるよ。
小さいのにお顔へん曲げて 苦痛と闘って・・・
自分の何か、代償に。ってどんだけ思うかな。

育坊、よくがんばったね。
育坊偉いよ♪いいこだったね♪

いくまっちゃん お疲れ様でした・・・
苦しかったね。
でも ほんま良かったね。
これからもまだまだ変な気候続くから
どーか乗り入らなきゃだよね。
育ちゃーん;.:*:・°

【かんまま】
働かなあかんときが来たら しょうがないんやから
それまで 他の事で頑張ったらええやないか(^m^*)
おうちの事でもええさ。
自分の事でもええさ♪
その時が来たら なんにもできなくなっちゃうかもしんないから
今のうち 自分やお家の人のためにがんばんべー(笑)

【ちゃぴぱぱ】
ちゃぴこもっ…(T0T)
嗚呼;.:*:・° この時期怖いよね;.:*:・°
こっちのセンセは 6月いっぱい ペット用ヒーターは
つけとく様に。
って言うとった;
怖いよね…(T0T)
あたしらの宝やものね。
どーか ずーっと元気に一緒にいておくれ。
ちゃぴこ。良かった;.:*:・°
ほんま良かった;.:*:・°
pegu |  2012.06.06(水) 19:39 | URL |  【編集】

安全運転

バイク、くれぐれも安全運転でね。
ぺぐさになにかあったら、ちーさんひとりぼっちになっちゃうよ。
運転する前に、深呼吸して「今日も無事に帰ってくるぞ」
って心に念じてからスタートするように私はしています。
何が何でも安全運転するぞ、気を引き締めて運転するぞ
って、出発前に必ず自分を戒めています。
だって一瞬で自分や他人の命をおびやかす凶器になりえるんだもん。
もれ |  2012.06.06(水) 22:29 | URL |  【編集】

もれたまおはよー)))

( ̄0 ̄)ノは~い)))
無事に事故0、念じま~す!
チーちゃま1人にはできへんもんね(^-^;)
もれたまあんがと~)))

んでは いてきましゅ♪
今日もええ日になります様に…(-人-)
pegu |  2012.06.07(木) 05:45 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!!
色々あったようですが…何でも経験・・・良いも悪いも…
新しい通勤の友…80CCかな??
バイクに乗るのも良い季節になりましたね。
私もそろそろバイク通勤するかな??
でもねぇ・・・バイクも自転車も電車通勤も同じ時間かかるって・・・どうかな??

寄り道する時だけバイク通勤にするの =^o^=
おふみ |  2012.06.07(木) 09:26 | URL |  【編集】

ここにもいるよー!

ここにも同じ街でいつかすれ違うことを期待してるファンがいますよ~。

今日はお安い砂肝が大量に手に入ったのでpeguさんのレシピ
参考にしながら砂肝祭り開催します☆

なかなか安定しない気候だしお仕事大変そうだし、
チーさんもpeguさんもくれぐれもご自愛くださいね。
HAL |  2012.06.07(木) 09:59 | URL |  【編集】

おふみちゃん・HALちゃん

コメントさんきう(。-.-。)

やーん;.:*:・° 先に出稼ぎ行ってくる~~~;.:*:・°
又 後ほどo( _ _ )o
pegu |  2012.06.07(木) 16:12 | URL |  【編集】

【おふみさま】
何十年ぶりかのmyばいく(。-.-。)
色々忘れているけど 楽しい~~~;.:*:・°
右から抜いたらダメなの忘れて捕まっちゃったけど
おもろいおもろい(T▽T)ノ彡☆)))

うむ;皆おなじ通勤時間;
バイクぅ~~~♪(*´・`)

【HALさま】
HALちゃんだ~!
そーよそーよ すれ違ってるかもしんないHALさまーっ
ランチ行こ ランチ!
変なもん食いに行こう!(@@*)

砂肝祭り 有難う…(uu*)
pegu |  2012.06.08(金) 05:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/590-88aefc32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

皆様 お元気です?気候も変よね。暑いかと思えば寒いしさ。最近 な~んにも出来てません;お料理ブログじゃぁ無くてしばし 日常普段の日記になりそーです。ご関心のおありのお方がい...
2012/06/08(金) 15:04:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |