2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.07 (Sat)

ピリ辛・担々スープ



ぅ ・ わ~~~い)))


tantan2.jpg

ハウスさまより 戴きやした o( _ _ )o

戴かないと きっと食う事は無かっただろう 【スープdeおこげ・ピリ辛・担々味】。

きっとあんなもんだろう。こんなもんだろう。

ごめんなさいっ;.:*:・°
ハウスさん ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

・・・食うてみると・・・ これが旨い・・・(・・;)
結構、お店で食う担々麺のスープのお味・・・

一瞬で食うてまうにはもったいない;.:*:・°
もうちょっと長く味わっておりたい;.:*:・°





と 言う事で・・・


(ノ_ _)ノ⌒○トリャ!


tantan1.jpg


2分クッキング 行ってみよ~♪))) (^m^。)


*     *     *     *     *


【材料1人分】

tantan3.jpg

* 【スープdeおこげ・ピリ辛・担々味】・・・1個
* ほうれん草・・・食いたいだけ
* ねぎ・・・お好きなだけ
* ひき肉・・・大匙1~2ほど
* 絹ごし豆腐・・・半丁
* 塩・胡椒・・・てきとー
* かたくり粉・・・小匙1ほど
* ラー油・酢・・・お好みで。


作り方ってほどでも無いけれど・・・(^-^;)

一応 ハウスさんで表示されとる、【109kcal】に近くありたいので油を敷かずに 
ひき肉・ネギを 塩・胡椒で

tantan4.jpg

結構 お味が濃い様に感じれたので 記載のお水の分量よりも
多目にお水を加えました(^m^*)

tantan5.jpg

入っておった【スープの素】も加え 

tantan6.jpg

クツクツクツクツ・・・

お豆腐、煮えた頃、茹でておいた ほうれん草も加え
水溶きかたくり粉で少々トロみをつけ・・・

もうできた(笑))))


お豆腐、崩す様にお椀に盛り、付属の【玄米入りおこげ】を手で割って盛り。
ネギさんも盛って~)))
ラー油をたくさん入れました(^m^。)
酢、入れても旨かったです♪

tantan7.jpg

とってもとっても 旨かったです!!!
あったか~く お腹いっぱいになりました♪

ごちそ~さまでした!!

今度はちゃんと自分で買いたいと思います(^m^*)




ピリ辛担々、買ってみようかと思われましたら
レシピブログ 1ポチお願い致します。o( _ _ )o

13:57  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

(」゜ロ゜)」

うーの大好きな中華じゃないか??
うーはマーボー豆腐の素にひき肉とにんにくしょうが加えてそれをきしめんにかけて「なんちゃってジャージャー麺」作る(笑)
今日ね「葱油餅」つくったよ!
見た目はねぎは負けでてるわふくらんじゃったわだったけどおいしかったのだ♪
おいしいもん教えてくれてありがとう!!
うー |  2009.03.07(土) 22:02 | URL |  【編集】

うーやん

(」゜ロ゜)」あたいもネギ、ばんばん出たよー(笑)
↑ぱくり
手前の隠れておんのは ふっくらふくらんだよー(^▽^;)
うぷぷ♪こさえてくれたんや(o⌒∇)o♪)))うっれしー

まーぼの素 だーいすきーーー)))
なので きしめんにかけて食うてみるぅ~(」゜ロ゜)」
pegu |  2009.03.07(土) 22:45 | URL |  【編集】

きゃきゃ

スープでおこげだ!
これって販売当初 売り切れ続出で
どこにもなかってんよ~

お豆腐もほうれん草も入れて
おいしそー
おなかいっぱいになりそだね。
かぱ |  2009.03.07(土) 23:27 | URL |  【編集】

具を加えて一手間かけて食べるんだ。

考えもしなかった。
すげー
わからないよ |  2009.03.08(日) 12:16 | URL |  【編集】

インスタントをマニュアル通りにお湯を入れるだけにとどまらない pegu師匠のすごさを感じます。しかも、こんなにアレンジして美味しそうな一品を仕立ててしまうところが凄い☆

確かに豆腐と合いそうな味付けですよね。
ぐっさん。 |  2009.03.09(月) 02:23 | URL |  【編集】

こんなすごいことを思いつくなんてっ・・・!!

神だ・・・ヽ(^o^)丿
kasuga |  2009.03.11(水) 19:21 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かぱ】
ぇぇぇぇぇ(@@*)そうなのかっ
そんなに人気があったのか~~~;.:*:・°
ハウスさん、どーもどーもありがとーo( _ _ )o
・・・って 当たってなけりゃー 食うてへんかったよな(^-^;)
きっと もっと長持ちする食材こうとる(^▽^;)

【わからないよ】
だってよー))ヾ(・・*)
一瞬で食うてまうよか 長持ち、味わいたかってんもん(^m^*)
ハウスさまさまやわo( _ _ )o (笑)

【ぐっちゃま】
いや;その;食意地の問題かと・・・(-_-;)
だーって カップ1杯やったら 一瞬で食うてまうやんか~~~;.:*:・°

【かすがまむ】
貧乏神さんが居ついておんので。。。ぽそぽそぽそ(-.-;)
pegu |  2009.03.12(木) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/59-a47220b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |