2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.08 (Tue)

ICHIROKU めん@Bar 


先日行った

men1.jpg

らーめん専門店めん@BAR

ここって お隣が
スープカレーとステーキのお店になっており。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


週1 ラーメン食べ歩く様に なって 数年・・・
いつもは アチチの汁あり ラーメン。
今日は つけ麺食べてみましたよ♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



神奈川県平塚市にある
スープカレーとステーキのお店「ICHIROKU」

ラーメン専門店「めん@BAR」

調理を担当している ginさん/銀之助さん 

是非フォローして 美味しい情報見てみてね♪


ずーっと気になっていた bar的な らーめん屋さん。
men2.jpg
熱い汁(スープ)が好きなので 普段はアチチの汁のあるラーメン。

しかし 目に止まったのは

濃厚海老味噌!
men3.jpg
ぇ? あの 海老ちゃんのオツムの味噌ですか;.:*:・°
より 濃厚なのは つけ麺の方ではないかしら・・・



men4.jpg
濃厚エビ味噌つけ麺!
すみませんね;デジカメ壊れてしまったので iphoneでの画像です;

  美味しいー!エビの味噌~!!!
一体どの位の海老のオツムが入っているんだろ;
つけダレの中から たまにフッっと香る柑橘系。柚子かしら・・・
これがいい感じでエビの濃厚さを 時折 リセットしてくれて。
再びエビ味噌に挑んで行ける♡

洋食も手がけておられるginさん。
洋食とも感じられる 雑味の全く無い、手間隙かかったお味。

相方曰く 「なんか 高そうな味がする・・・
これ ↑ 相方の一等の褒め言葉(笑)

食べ終わった後に出される つけダレを割って飲む用のスープ。
こっれが 臭みの無い・しかも脂っこく無い・トロトロの豚骨スープ。
これが又 エビ味噌と合い・・・
お薦めっ!

次行かせてもらったら
先に割りスープ半cup位もらおうかしら。
あんなに旨いつけダレだもの。
麺をドッブリくぐらせたい。
で 食べ終わったら再び割りスープ追加。
・・・なんて ginさんダメかしら?

らーめん専門店めん@BAR

ブログの方では 逆昇ると美味しい物がいっぱい見れます(^m^*)
次は お汁のある熱いラーメン戴こうっと♪

皆様 お近くに寄られた際は

いかがでしょ~か♪)))





昨日 頑張った事。

完全武装・防備。

h1_20120508183045.jpg

虫の恐怖より 食い気の方が勝ったのよ♪

h2_20120508183044.jpg

なかなかいいっしょ♪

h3_20120508183043.jpg

採って食う喜び・・・
万歳っ!!


* * * おまけ * * *


うちのチーさん
kawaiitii.jpg
世界1可愛いの…(uu*)

又 年甲斐も無くお招きしちゃった
tii222.jpg
茶色いウサウサ

チーさんは
tii223.jpg
キライだと;



19:10  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ご来店ありがとうございました!

ブログ拝見させていただきました。
お料理の写真が綺麗で美味しそうな物ばかりで、実際に作ってみたいと思わせるわかりやすいレシピも書いてあるこのような素敵なブログでご紹介いただけて、光栄です!今度黒豆杏仁作ってみたいです^^

割りスープ言っていただければどのタイミングでも大丈夫ですが、当店の場合は一回お持ちするだけなので、「多めに持ってきて」と伝えていただければ大丈夫かと思います。
それではまたのご来店をお待ちしております。
銀之助 |  2012.05.08(火) 21:24 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

カレー好きの私としては!スープカレーに興味深々ですっ。
でも、ラーメンも美味しそうですね~♪
調べておいて、今度実家に行ったときに行けたらいいなっ。

チーさん、おめめくりくりでなんて可愛いの~(*^_^*)
ぺるしゃん |  2012.05.08(火) 22:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.09(水) 12:48 |  |  【編集】

わー!味の雰囲気がこれですごくよくわかったー!
みそみそ、えびみそ、それは大好きですじゃー!ヽ(^o^)丿
とーってもおいしそうだけど、
もう、今すぐ食べたくなって困っておるv-356

ちーちゃん、チャイコ(茶色うさぎ)嫌いだって?
ぷぷっ、お友達いるほうがさみしくないかと思ったんであろう、親の心子知らず(笑)v-530
kasuga |  2012.05.09(水) 18:08 | URL |  【編集】

チー様

思わずチー様画像に反応しちゃいました。
うちのいくぼーは今夜通院してきました。
換毛中で、お通じがつかず…。

チー様は大丈夫ですか??

あー、うさとお話しできたらいいのに。
なに食べたい?どうしてほしい??って聞けたらなあ。

茶色いうささん、かぁいいー♪
育松 |  2012.05.09(水) 21:23 | URL |  【編集】

【銀之助さま!】
銀之助さまからコメントいただけるなんて;.:*:・°
嗚呼;.:*:・°
勝手にブログにしちゃってゴメンナサイ;
はい!一度に多目にいただこうとおもいます!

熱い汁のラーメンも気になっており
お隣のカレーのお店もとても気になっており。
メニュー、ラーメンのお店の方で見たんですよぉ♪
ラムでしたっけ?あれがすっごく食べてみたいです!
でも夜限定ですよね。
まずは 1人でこっそり昼ランチ行ってみたいと思います♪
アタシ、スープカレー、レトルト物しか食べた事無いんですよ(^-^;)
楽しみ♡
有難うございました!

【ぺ~るしゃぁ~♪】
あたしね スープカレー、お店で食べたこと無いのっ(@@。)
やん;.:*:・°ぺるしゃ、お近く訪れたらアタシを誘ってくださいまし!
カレー類、作るのも不得意でさ…(T0T)
美味しいカレーが食べた~い;.:*:・°

【管理人のみ閲覧できますさま】
ご報告 うん。有難うなのかな。
悲しいね;
うん。
でも 旦那様の言う通りさ。
管理人のみ閲覧できます様の身体があっての事だもの・・・
なんて言うたらええのかわかんない・・・ごめんな;
まずは身体を本調子に戻rます様に…(-人-)
これからも前向きに行けます様に…(-人-)
きっと 管理人のみ閲覧できます様の事だもの・・・
悲しいけど ガンバルよな(^m^。)
お祈り…(-人-)

【kasugaまむー】
なんかね・・・
他の店で海老味噌風味?を食ったことあるけども
海老の味噌汁みたいだったの・・・(・・;)
こちらのは なんか洋食?とも思える様な・・・
ほれ、オツムどどすこやって 濃厚なクリーム?味あるでしょ?
あんな感じもしたの♡
表現力無くってごめんちゃい;.:*:・°

(¬¬*)・・・ 又行ったでしょ〃
神カレー〃
うぬぬぬぬ・・・
どこにあんのーーーーーーー;.:*:・°
電車乗りついで こっそりフラリと行ってみようかしらぁ;.:*:・°
それにしても 旨そうだわよね(-_-;)
量もステキ(@@。)
旨そうこの上無いっ;.:*:・°

【育まっちゃん】
育坊大丈夫?(・・;)
今日もなんだか天候怪しく・・・
育坊大丈夫かしら…(T0T)

チーさんは 毎日騙し騙し、何か食わせちゃー
マッサージ数時間。
なんとか ウンチョ出させる様、胃腸が止ってしまわん様
毎日苦悩しながら過ごしていましゅ;

プリンペラン持ってる?
育坊のお医者様は プリンペラン持たすお方かなぁ・・・
うちは 怪しい!!!と思ったら プリンペラン飲ませてマッサージ。
それでやおら乗り切っておるよ(・・;)

無事乗り切ってくれます様に…(-人-)

pegu |  2012.05.10(木) 21:11 | URL |  【編集】

ひょーーー
旨そーーー!!

って
隣の人が、大騒ぎ。

だってさ、だってさ、
カレーはもちろん
つけ麺レンジャーでもあります。
で、肉レンジャー。

何日通いつめたら
完全制覇できるのかしら??
ゆぅのん |  2012.05.12(土) 17:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.17(木) 22:10 |  |  【編集】

うまそーっ!

海老やカニが大好きだから、きっとこの麺も大ツボだと思うなぁ(^O^)

うちから30分くらいで行けそうだから、さっそく行ってみまーす(^O^)/

まーぶるちょこ |  2012.05.20(日) 08:21 | URL |  【編集】

行って来たよ(#^.^#)

こんにちは(^^)

さっそくランチしに行って来ました!濃厚海老味噌ラーメンを食べてきました(#^.^#)

海老のお出汁でうまーい(^O^)/リピ決定のお店ですね( ´ ▽ ` )ノ
まーぶるちょこ |  2012.05.20(日) 12:59 | URL |  【編集】

つけ麺うまそう~
俺は猫舌で暑がりだからという理由でつけめんにはまりましたが、
ラーメンだと重すぎるぐらいの付け汁にしてもOKなのが
ラーメンにはないつけめんの魅力ですよね。

これはフキかな? 煮物にしたら最高ですよね☆
ぐっさん。 |  2012.05.21(月) 02:00 | URL |  【編集】

┃電柱┃_・)ジーッツ

いそがしい??

わたしもぉ★

バタバタしてるよぉ★

元気ならそれでよし★

トマトパワーで乗り切ってるよ♡
おコタママ |  2012.06.02(土) 20:47 | URL |  【編集】

おコタンと同じく

わたしも  ┃電柱┃_・)ジーッツ
お忙しそうだね★
私も今バタバタしてるよ★
お元気ならそれでよし。
もれ |  2012.06.02(土) 23:27 | URL |  【編集】

┃電柱┃_・)ジーッツ
みなさまぁ;.:*:・°

ふんばってますーーーヽ(;▽;)ノ
うるうるうるる;.:*:・°

はよ 安息?ゆっくりの日々よ来い;.:*:・°
pegu |  2012.06.04(月) 21:59 | URL |  【編集】

┃電柱┃_・)ジーッツ

月7休み??
そりゃ大変だぁ;;

私なんぞ、ぜいたくなもんで。
完全週休二日。
んでも、倉庫なもんで。
じわじわと暑くなりつつよ;;

学校行事も忙しく。
今年は人脈を広げる年!!
がんばるぜぃ♪

こっそりこっそりpeguしゃまレシピで元気もろとる。
簡単なやつばっかりやけど(笑)
トマト毎朝復活よぉ♪
ばじぞう元気元気♡
今年はパッションフルーツとやらもダンナサマが植えました(笑)
それっておいしいのかにゃ??
蔓がのびるのをやってみたかったんだって♪
ゴーヤは脚下;;みんな食べないもんなぁ;;
来年はキュウリもやってみたい。。。
おコタママ |  2012.06.04(月) 22:16 | URL |  【編集】

┃電柱┃_・)ジーッツ(←おコタンのこれ気に入った)

よかった!ぺぐお生きとったかっ!!
もれ |  2012.06.04(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/589-7fc815e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |