2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.19 (Thu)

【筍特集】


時期なので
筍いっぱい集めてみましたよ♪

oss1s.jpg
【梅くらげ・筍・しらす。追い込み寿司】

過去記事ですが

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨日ねー・・・
うちにも筍さんがやってきた!
やった!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



大の大の大の筍好きですよ♪
集めてったら なんだか懐かしくなっちゃった(^m^。)

順不同に並べてみてはおりますが
すっごい過去のもあるのでね。
過去に行く程 アホ なので;
これも成長と思って
暖かい目で見てやってくださいましo( _ _ )o

画像の下のおしながきクリックしてみてね♪


harusara1.jpg
新玉・筍・菜花・バルサミコ。【春盛りサラダ】



tago1.jpg
赤魚・一夜干し【筍ご飯】



harujya1.jpg
新じゃがの揚げ出し煮【春じゃが】



kongoma.jpg
【春の根菜・胡麻味噌がらめ】



tkp3s.jpg
【筍のきんぴら】



haruti4.jpg
【春味わうチンジャオロース】



takanabubu.jpg
【豚と筍の高菜炒め】



bubuasi1.jpg
手っ取り早くキレイになるの♪【トロ焼きとん足】【豚足とお米の食べるスープ】



kaitya3.jpg
大人の皆さんへ【海鮮チャプチェ】



atusama1.jpg
勘違いな【肉味噌餡の厚揚げ様】



uokowa1.jpg
大人の皆様。五香粉香る【高菜と豚のおこわ風】



tantansai4.jpg
【坦々菜】



uks2s.jpg
【梅香る。インゲン・筍・チーズの白和え】



amakara1.jpg
誰がやっても照り照りジューシー【手羽・甘辛照り煮】



hjg5s.jpg
1度に2度美味しいシリーズ【蕗ごはん】



tg1s.jpg
ストック物を使ってみよう♪【筍・木耳・おじゃがの高菜炒め】編



ototomotoss.jpg
和焼飯【おとと飯】



nikumisou3.jpg
帆立入り【肉味噌うどん】



kaigo1.jpg
【干し貝柱のご飯】



dry3.jpg
黒米と竹の子の【噛むドライカレー】



gameniyo.jpg
game3.jpg
昔ながらの煮物【がめ煮(筑前煮)】



osyama1.jpg
【チョイとおしゃまなオムライス】


長かったね;飽きちゃったでしょ(^-^;)
何か1つでも 献立の1ヒントになれたらと・・・

これら筍さん達

いかがでしょ~か♪)))


20:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

たびたびすみませんっ!
えっと。えっと。コメ返しいただき、光栄です。
ありがとうございます!頭悪いから、体使ってる方が
良いんです。
それから。それから。うちの親が筍何十本ももらって
困ってるって。お好きなようなら、お送りします、ほんまに。
なんか、さしでがましいようなので、お断りいただいても
全然気にしません!いつも素敵レシピくださっている
pegu様に贈り物できたら、食材達も良い料理人に
出会えたら幸せかなって。
なんか、あつかましくて、ごめんなさい~~
ゆきゅ |  2012.04.19(木) 23:12 | URL |  【編集】

お久しぶりー!

peguしゃんお久しぶり!
覚えてるかな、みんみんです!

しばらく顔だせなかったねぇ・・・
結婚式と新婚旅行、無事行ってきたよ~!
peguしゃんもなかなかお忙しいみたいで、嬉しい悲鳴の記事がいっぱい^^

あとね、報告が1つ。
赤ちゃんができましたー!
まだ全然初期だから、流れないといいなぁと祈る日々です。
あとつわりがちょっとつらいくらいかな!
ごはんがどうしてもつくれなくて、主人には申し訳ないことをしてるよ・・・
おさまってきたら、peguしゃんのレシピいっぱい借りて、いっぱいお料理したいなぁ。
順調にいったら21歳でお母さんかぁ・・・頑張れるかな?頑張りたいな!

あとメールでいくつか結婚式のときの写真送らせてねー!
くれぐれも無理はしないで、peguしゃんのペースでね。
全てを一生懸命に感じとろうとしているあなたは素晴らしいです!
応援してるよー!
みんみん |  2012.04.20(金) 03:25 | URL |  【編集】

飛び抜かしコメ返しでごめんちゃい;

ゆきゅちゃんっ!!!
いる=========っ!
ハイ!ハイハイハイっ!!!ヽ(`〇´)ノ
筍 いるぅーーーーーーっ!
いる~~~~~~!!
どないすればええんやっ;.:*:・°
着払いの送付状送ればええのかっ?
やん;ちょっとバイト行ってくる~~~!
又後でo( _ _ )o
pegu |  2012.04.20(金) 05:28 | URL |  【編集】

みんみんちゃん!

ヽ(;▽;)ノお!

めでたいっ(((ヽ(`〇´)ノ)))

なんておめでたい事なんでしょー…(T0T)
なんかチキン肌になっちゃった;.:*:・°
ええ結婚式&ハネムーンだったかい?(^m^。)
写真 見たい!見たい!
朝から嬉しいとってもステキなお知らせ有難う;.:*:・°
baby・・・ 素晴らしい;.:*:・°じ~ん…(T-T)
いつ予定日なんやろ♪
おめでと♡(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2012.04.20(金) 05:52 | URL |  【編集】

なんという偶然。
ついこないだ、根菜味噌がらめで「うまうまー」 と叫んだところでした。

旬って美味しい!!
日本人で、良かった…
育松 |  2012.04.20(金) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんは!!!

マルスケ家にも最近、筍さんがチョットづつやってきてます。
今年は表年。 苦味がすくなく、とっても美味しいですね。

どこかで・・・大・中・小を決めるような記事を書いていませんでしたか???
かんママは間違いなく大を頂きます。

あぁ~、もっと筍さんやってこないかなぁ???
今の量じゃ、定番の煮物・筍ご飯・和え物しか作れないよ~。

peguさんレシピまでたどり着きますように。。。
かんすけママ |  2012.04.24(火) 23:29 | URL |  【編集】

美味しそう~

peguさん、こんばんわ。沢山の竹の子。ありがと~。
上手くいけば、私も、実家から送ってもらえそうだけど、
湯がいて送ってくれるっていうのだけど、ちと不安です。
 
それにしても、竹の子のオンパレード。すごい目移りする~。全部食べたい!!もし手に入ったら、「おじゃが」のやつ、作りたいな~。 
 台湾から無事帰ってきました。沢山食べ過ぎて(毎日油っぽいものばっか・・・)野菜不足に陥り、今週は野菜を主に食べたら、舌のできものがようやく消えました・・
  体重落とすためにも、peguさんの料理、参考にしなきゃ。
たわわ |  2012.04.27(金) 23:05 | URL |  【編集】

更新を次々されていて、どこにお返事返したらいいかと。。
こちらでいいですか?

今日お昼から長野出発です。
バイクはホンダの200ccオフロードバイクです。
もう若くはないので、腰を痛め無理は出来ませんが。
BMWR |  2012.04.28(土) 10:09 | URL |  【編集】

たけのこ!たけのこ!

海鮮チャプチェがお気に入りです。
がめ煮も美味しかったです。

あ、お醤油、そろそろ買わないと。。。
ありぃ |  2012.04.29(日) 16:06 | URL |  【編集】

お友達が

「田舎からタケノコたくさん送ってきたから
もらってくれない~」

って連絡が♡


で、もらってきた~

あ~幸せ~~~
季節の物って、美味しいね~
ゆぅのん |  2012.04.30(月) 13:55 | URL |  【編集】

・)コソ

【育坊&いくまっちゃん】
あたしも;
日本人で(ちょい入ってるけど;)良かったなぁ。。。
なんて 今日も季節を食べさせてもらいました…(uu*)

なんかさー;暑くなってきて。
チーさんママのダッコがヤ!って一緒に寝てくれにゃいの(-_-;)

【かんまま】
でしょ?(¬¬*)
やっぱ〔大!〕って思うでしょ?
でもね。相方〔大〕ってーのは 腰高程が大でした・・・( ̄- ̄;)
硬いってば;

ごめんねかんまま・・・
あたしんち 筍ラッシュ♪…(uu*)
幸せごめんね;

【たわわちゃん】
急に暑くなっちゃって;
半袖ぇ;.:*:・°いやん;たぷんたぷん~~~;.:*:・°
今慌てふためいておるアタシでごじゃいます;

ぷぷぷ(^m^。)ゆがいて・・・
うんうん それが一等ええかもしんないよな♪
でーっかい鍋いるもんなぁ(笑)

台湾!どうやった?どうやった???
おもろいもん 美味しいもんいっぱいあった?(@@。)
土産話聞かせろ~~~;.:*:・°

【BMWRちゃま】
あ” 更新止ってたぁヽ(;▽;)ノ

200ccおふろーど・・・
足、着かへん;こける;

KSRが欲しいよぉ~ヽ(`〇´)ノ
80ccでええから欲しいよぉ~(((ヽ(`〇´)ノ)))

長野・・・おもろかった?(^m^*)

【ありぃたま】
ありぃたま ご機嫌うるわしゅうございましょうか・・・
今 うちの冷蔵庫には 筍さんしか入ってない程でごじゃいます(キャ♡)
急に暖かくなってラッシュなのかしら♡
いっぱい戴いて喜びの悲鳴あげておるよん♪
筍が何より大好きなんでごじゃいます。
へへ(。-.-。)

・・・醤油! ええこと思い出した!
そなの~;.:*:・°うちも無いの~;.:*:・°

【ゆぅちゃん】
そっれは嬉しいやろ!!!(@@。)
あたしも筍とびつくもん!!!
今しか食えないし。でも高くて買えないし;
1本800円も出して買えないもーーーん;.:*:・°

よかったね~(^m^。)
筍さん、きっと50本あっても
全部食う(。-.-。)
pegu |  2012.05.01(火) 16:23 | URL |  【編集】

ブーツ履いてやっとつま先着くぐらいなんですよ〜(笑)
旦那は足着かへんから、縁石利用してる。無かったらお尻ずらして足着いてるわ。

長野、場所によっては桜、モモ、梅など満開で、桜の下でお花見楽しめましたよ。
かけ流しの温泉もたくさんあるので、いい所ですよね〜
BMWR |  2012.05.03(木) 09:00 | URL |  【編集】

BMWRちゃま

(T▽T)ノ彡☆))) つま先~;.:*:・°
>旦那は足着かへんから、縁石利用してる。無かったらお尻ずらして足着いてるわ。
↑笑えるんです~;.:*:・°
あたしはきっと 半ケツおろしてもだめかもしんない;.:*:・°
昔ね、立ちゴケして
コケた先がmy車のドアのとこで。
ドアにハンドル・クラッチ刺さってボコボコになりまちた…(T0T)

桜!モモ!梅!すごい~~~;.:*:・°
美しかったんやろな~(^m^。)
かけ流し・・・ステキ♡

今;遠くにバイト派遣されるので
ちびこいやつ探し中・・・
だれか 80cc位、いらないお人いませんかーーーっ
pegu |  2012.05.07(月) 20:58 | URL |  【編集】

がめ煮 最高ですよね。福岡に帰ると おふくろが作ったがめ煮を土鍋いっぱいでも食えちゃいます☆ タケノコご飯も蕗とあわせてみたり、赤魚と合わせてみたり斬新でいいですね。タケノコ特集というより、春がすべてここにあります。
ぐっさん。 |  2012.05.21(月) 02:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/587-8d46461c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
