2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.04.16 (Mon)

葱まんま【赤いお結び】になる




omu7s.jpg
Cpicon 葱まんま【赤いお結び】になる。の巻 by pegupepepe

簡単だけど 超旨い

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


在り合わせですが。何か?
文句 却下!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】


元はと言えば
negimanma2.jpg
1分そこらの【ねぎまんま】

muttimu2.jpg
【たらこムッチム】
この2つとチーズが合わさり出来てます(^-^;)


*********************************************************
《大きめお結び4個分》
omu8s.jpg
【合わせダネ】
太葱 芯は抜いて・・・1本半分大雑把なみじん切り
小葱・・・2本程 小口切り
炒り胡麻・・・大匙3程 半擂りに。
↑お 結びが 水っぽくならぬ様 煎り 胡麻多目・半擂りに
韓国の唐辛子(あらびきタイプ)・・・小匙1程
韓国の唐辛子(パウダータイプ)・・・小匙1程
砂糖・・・小匙1/2
醤油・・・大匙1
みりん・・・小匙1
たらこ(明太子でもok)・・・中~大1腹
胡麻油・・・小匙1/2程
【その他】
QBBベビーチーズ ブラックペッパー味・・・1~2個 お好みの量
炊き立てご飯(今日は玄米ご飯)・・・お結び4個分
海苔・・・お好みで
*********************************************************


今回生で食うからね。
太葱は黄色い芯は取り除いた方が旨いね♪
半分に割って ストトトト♪大雑把な みじん切りに。

小葱と2種類入れるのは風味が良いため。
小葱は小口切りに。

今回 煎り胡麻 多いです。
半擂りにし お結びが水っぽくならぬ様。
水分これに含ませますよ。

韓国の唐辛子。パウダータイプも入れた方が
真っ赤になって綺麗だよ♪
この量 全然ちっとも辛く無い。

あ。たらこ
凍ってるうちに皮剥くと上手に無駄無く剥けるよ♪
omu9s.jpg
多いと塩辛くなるのでこの程度。

【合わせダネ】の材料 皆よく混ぜておき。
チーズは賽の目に切り
omu10s.jpg
こんな。

炊き立てご飯と
omu11s.jpg
混ぜ
omu12s.jpg
チーズと合わせ 握って海苔巻いて

出来上がり~♪)))

ほんま 赤いのよ(^-^;)
タラコの赤って言うより 葱と唐辛子の赤ですよ。

om6s.jpg

大体が 韓国物と黒胡椒は合うからね。
醤油も旨いしさ。
噛んでて たらこチーズが合わさってなんとも言えず香ばしく。
その中から出てくる黒胡椒の香りが めさ旨い
チーズは絶対黒胡椒味!

これ このまんまでも旨いけど。
胡麻油薄く塗って表面だけサクッ!っと焼お結びにすると
めっさ旨い
にんにくは入っておらずなので
お弁当にも美味しいよ♪

 makoばぁ 出来たっ!!

いかがでしょ~か♪)))





さてさて この週、締め切りさんと闘います〃
又 ノロリとなると思うけど・・・
皆様 どうぞ よろぴくお願い致しますo( _ _ )o

16:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

これ好きだ。。。。。。

ぜったいドストライクだ。。。。。

ごゆっくりぃ~♪
その間に買い物しとく‥チーズ、チーズ、黒胡椒味っと
mako |  2012.04.16(月) 17:01 | URL |  【編集】

makoばぁっ!

まっこばぁ~~~ヽ(;▽;)ノ
昨日 洋画見たぁ?????
トランスポーターやってたね~~~*:・°
やーっぱかっちょええ…(T0T)

でもさ*:・°でもさ*:・°
今度 新しい5(?)が出るん?
予告編みたいなの ちょびっと出てたけど
あの人じゃ無くなってるね~~~*:・°
いやぁぁぁ;.:*:・°
なんで=======っ;.:*:・°
pegu |  2012.04.16(月) 17:07 | URL |  【編集】

おわぁ、このお皿ごとほしい。。。
ゼンマイも好き♡ムッチムもだぁーい好き♪
竹の皮にお結びなんて、、、、美味しいに決まってる。。。

筍♡今日3本仕込み中♡
蕗も見つけてーん♡♡♡
ご飯!ごはーん!!
今年も食べるぞ~♡♡
た、、、楽しみすぎる。。。
さて、ダシつくらなきゃー♪
いてくる=3
おコタママ |  2012.04.16(月) 21:44 | URL |  【編集】

食らいます

ずっと、こっそりpegu様のブログ拝見しております。
あんね、私ね、フルマラソン完走したんです。
このためにずっと節制してたから、がんばった
自分へのご褒美にpegu様の料理作りたいんです。
今一番食べたいのは赤いオムライス。
んでも、このおにぎりも食べたいし。
いっぱいいっぱいいただきます。
ありがとうございます。
ゆきゅ |  2012.04.16(月) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

たらこは食べられないので・・・このおにぎりは食べられない。。。

でも、↓かぼちゃがすんごくおいしそう♪
子どもの頃からの大好物で、よく作ります。
でも、今度はpeguさんの作りかたで!

かぼちゃ入手してこなくっちゃ~♪
ぺるしゃん |  2012.04.16(月) 23:20 | URL |  【編集】

更新してくれたのね

お仕事忙しいのに更新してくれたのね。
いつも更新楽しみにしてるよv-238
昨日友達一家と我が家でお花見したのv-252
そんでお酒もいただいたの。もちろん芋焼酎ね。

それでバーベキューしたんだけど、そんなときの〆に
このおにぎり1つはそのままで、もうひとつはちょっと焼いて食べたいよおv-20

私ネギまんま大好きなんやもん。
このバージョンアップ美味しいに決まってるし。
絶対はまるわ。
たん |  2012.04.17(火) 00:04 | URL |  【編集】

いただきますm(_ _)m笑

ぜーったい作るよーo(^▽^)o
Mee |  2012.04.17(火) 03:43 | URL |  【編集】

ゲッ!
の~んびりかと思ってたから、まだ買い物してないんですけど‥

見たよぉ~~~
連絡しようと思ったけど絶対チェックしてるなぁ~と思ってた^^

テレビシリーズが始まるんだよね。
でもさぁ、
peguさま言うとおり
「フランク」が違うぅぅぅ p(`ε´q)ブーブー
警部さんは一緒なのにね!
mako |  2012.04.17(火) 12:46 | URL |  【編集】

ブラックペッパーチーズ(*^m^*)

こんにちは
またまた美味しそうな…

ただ…たらこが…

だから偏食・麗は、ネギチーおむすび韓国風、でいただきます
焼きおむすびにしたらたまらんやろなぁ~
チーズとろけるやろなぁ~
ビール進むやろなぁ~(笑)

実はこのチーズが『大好き』
これ、そのままですごく美味しいですよね?


お仕事忙しいみたいですね
身体に気をつけて、頑張ってくださいね
麗 |  2012.04.17(火) 13:38 | URL |  【編集】

【こたまむ】
あ!そうだ!そうやった!
こないだ おこまま、「山菜好きやけど調理が;」ってな事言うとったやん?
それでゼンマイの水煮、買ってきたんや(笑)
これやったら全然むつかし無いやんネ(^-^;)
ニンニク入れ無くて 普通にキンピラみたいにしても旨いしさ♪
そー言えば・・・干したゼンマイ・・・今 全然見かけない;

竹の皮、いつぞや駅弁フェアーで買った駅弁
それ とっといたやつ(^-^;)

【ゆきゅちゃん!】
ふ;フルマラソン(@@;)
す;すごい・・・
あたしゃ 運動全然ダメで;
運動会はいつもどないして休もうか たくらんでた・・・
かけっこは ドベしか取った事がない;
マラソン;.:*:・°
( p_q)シクシク

ゆきゅちゃん・・・すごすぎる;

いっぱいお食べ♪(*´・`) あんがと♡

【ぺるしゃ】
(@@;)たらこ 食えへんのか;
ぇ# なんでなんで?
そっか・・・

あたしは最近カボチャ好きに(^-^;)
やーっぱ歳とともに 好みはどんどん変わってくるな;
ぺるしゃのカボチャも食いたいよぉ♪

【たんちゃ】
更新してくれたのねって・・・
楽しみにしてるって・・・
ぶひーーー・゜・(´〇`)・゜・
そんな事言ってもらえたら 嬉しくって励んじゃう(^m^。)

た;たんちゃのとこは おうちで花見が出来るのか(@@;)
すげぇ;
おうちで出来るんやったら それ一等楽しいかも♪
楽しいんだろなー・・・
芋か。ええなぁ~・・・♪
いつか呼んでくれ(^m^。)

・・・ここらじゃ バーベキューもおうちでできん(-_-;)

【meeたん】
どもどもo( _ _ )o
いただいてくださいまし(笑)

Meeちゃーん;.:*:・°
飛行機のこと聞いて 里帰りする気がもくもく出てきたっ!
今、そんなに安く飛行機乗れるんだね(・・;)

・・・それでもお金はいるもんな。
がんばって貯めなきゃ。
・・・電話・・・するかも(¬¬*)ポソ

【まこばぁっ】
えっ?TVシリーズ?
へ? 夜中に毎週やるとか?
映画じゃないの?

フランクぅー!…(T0T)
フランクはあの人じゃなきゃいやだーっ!!
うぷぷ♪ そーいや警部さんは一緒やったやった)))(^m^。)

【麗たむ】
麗ちゃもたらこがあかんのか・・・(・・;)
あのー・・・魚系ですけど?あかんのね;
麗ちゃのキライなもん、予測がつかない・・・( ̄- ̄;)
むつかしい;
チーズはええのか・・・~~~φ(. .*)めもっとこ。

そそ;今週中にあげなあかんお仕事残るは1つ!
それ終わったら又プー太郎;
誰かお仕事これーーーっ;.:*:・°
pegu |  2012.04.17(火) 15:19 | URL |  【編集】

きのうさぁ・・・夜遅くさぁ・・

このコメ欄にいろいろ書いてさぁ・・・(あ・どこさって合いの手入れてね)
送信したらうまくできなくて、時間をあけてどうのこうのってPCがいうから
前ページに戻ったら、書いたコメつるっと消えてて・・・
この頃心身ともによわっとるもんで
再度書く気力なくて、めげたまま寝ました。

しかしだ!
しかしわたしがぺぐおにエールを送らいでか。(なんか文法変。?。。軌道修正できず)
今週中のお仕事、きばりっしゃいませ!
その素敵なセンス、感性よ、ほとばしれっ!!
きっと素敵な仕事ができる!
あーたはそういうお人だ!
人が幸せになるお料理を作れるお人だ!
そうだそうだ!

わたしよ!
自分の辛さや不安を考えるより人を幸せにすること考えよっと、こんなよわっとるときこそ。
大豆な人を幸せにすること考えよ(大豆=大事。ただの打ち間違え)
きょうのわたしちょっとおかしい?

お結びの器、どしっとしてていいねえ
まるで縄文土器の貫録だわい
素朴な料理がよく合うでぇ

シイタケうらの小皿さん、ごきげんよう
お久だね。おりこうさんにしとった?

昨夜はもうちょっと気の利いたコメ書いたのになあ
ごめんよぺぐお
もれ |  2012.04.17(火) 16:41 | URL |  【編集】

もれちゃま

ぐふふ(^m^。)
昨日はお疲れ様でした(笑)
ねーっ;たまーにあるんやなぁ;消えちゃうこと;
いやんなっちゃう;

もれたまぁ;
弱っておる時にゃー 人よか まず自分さ(^-^;)
自分を介抱してやって
んでもって気力 普通に戻す事が一等最初やと思うよ;
無理とかせんで ゆーっくり自分回復するの待ったがええよん♪
でないとさ いざってー時 大事なお人、守れないからさぁ;
底力も知恵も ええ判断も鈍ってしまうよ(^-^;)

アタシ、自分の色んなの 回復せんうち
お人の事にがんばると 良くない結果が多い。
なんてーのかな・・・
共倒れにもなってまう;
心底大事な人を守るには 自分がパワフルでないとな(^▽^;)

もれたまー♪
深海から浮かんできてまだ数日でしょ?
自分をほんわかさせたってください(^m^*)
がんば~~~ もれたま~)))
pegu |  2012.04.17(火) 19:59 | URL |  【編集】

もれたま追伸

縄文土器(笑)褒めてくれてあんがと♪)))(^m^。)
これねー・・・ 最初一目惚れしてもうて 1つ買ったんだけど・・・
割れたらどないしよ;.:*:・°って思うて 2つ追加で手に入れてしもうた(^-^;)
1つは お人の元へ・・・
2つは大事に割らない様使ってる♡
これ大好きだから 言ってくれて嬉しいな♡
ぐふふ♪ 器が好きなんやぁ…(uu*)
pegu |  2012.04.17(火) 20:12 | URL |  【編集】

ありがと

はげましてくれてありがと。
ぺぐやんの言ってることも正解だし
私の言いたいことも正解と思う、両方正解ね。
体が疲れていると感じるときは、
体の酷使が原因のときもあれば
運動不足が原因の時もある。

心も一緒かな、いろんなパターンがあってさ。
私の場合どツボにはまると、自分のことしか見えなくなって
私が私がって…なっちゃうのよね
自分の不安、自分の言い分、自分の情けなさ
自分の自分の、、、ほらね、ガキでしょ
だから視線を自分から外して・・・って意味なの。
人は自分が幸せになるために生まれてきたのじゃない
誰かを幸せにするために生まれてきた
って言ったら、ぺぐおたちびっくりすんだろうな。


器、私好きなのかな
意識したことなかった。
教えてくれてありがと

私の好きなもの・・・縄文時代。
ひいてる?
もれ |  2012.04.17(火) 22:54 | URL |  【編集】

もれやん

おやすみぃ(*☻-☻*)
いっぱいありがとな♪
もれたまもあたしも ほっこりねんね出来ます様に…
あったかーく ねんねできます様に♪
あたしは もれたまのおかげであったかー♪
もれたまも…♪
おやすみなさい(*☻-☻*)
ぺぐお |  2012.04.17(火) 23:15 | URL |  【編集】

ありがと。今お忙しいでしょうから暇なときに読んでね。

はげましてくれてありがと。
ぺぐやんの言ってることも正解だし
私の言いたいことも正解と思う、両方正解ね。
体が疲れていると感じるときは、
体の酷使が原因のときもあれば
運動不足が原因の時もある。

心も一緒かな、いろんなパターンがあってさ。

人は自分が幸せになるために生まれてきたのじゃない
誰かを幸せにするために生まれてきた
って言ったら、ぺぐおたちびっくりすんだろうな。
でもね、これ聴いて私、楽になったよ。

幸福感って続かないものじゃん、
幸福って、気付くものでしょ?
何でもないようなことが幸せだったと気づく~♪(ぷゎ~ぷゎぷゎぷゎぷゎ)←ハーモニカ
続かない幸福感をずっとずっと追い続けるって
自分はまだ幸せじゃない、まだまだって。。

ほら、あれよ。
天国と地獄のはなし。ご存じだろうけど、ご存知だろ~けどあえて書く。
天国と地獄には同じものがあってね、
手では届かないところにあるまんじゅうと、
そのまんじゅうまで届く腕より長いはし。
地獄では、そのはしでまんじゅうはつかめるけど
自分の口には入らない。はしが長すぎて。
で、飢えて長いはしをのろって、
目の前に饅頭があるのに食べられない環境をなげく。
天国では、そのはしで、まず相手に食べさせる、そしたら
相手にも食べさせてもらえて
お互いに感謝しあうという話。


だから視線を自分から外して・・・って意味なの。

器、私好きなのかな
意識したことなかった。けどぺぐやんの器素敵。味わいがある。
教えてくれてありがと、私器好きなんやね。

その他私の好きなもの・・・縄文時代。
へん?
 |  2012.04.18(水) 13:29 | URL |  【編集】

明日ね、面接1こ。
しかし、作文て、@@;;
聞いてないよ~;;
テーマも分からず、対策といえば
自分の棚卸しくらい。。。
自分てどんな人間やったっけ。
人様に言えるようなことなんかやってきたっけ。。。
いろいろ考えてみる。。。
ちっぽけやんなーと思って、どんより。。。
してても仕方ないから、気持ちだけでも奮い起こして、
頑張ってくるよー!!

筍&蕗ご飯。おいしゅうございました♡
元気でた♪
おコタママ |  2012.04.18(水) 14:01 | URL |  【編集】

【もれたま】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ やだ~;.:*:・°
地獄から長い箸が伸びてきて あんころ餅がくっついとって;.:*:・°
箸の元が見えないのは怖い~~~(T▽T)ノ彡☆)))

ぼっちらぼっちら がんばんべ~(^m^*)

【おこまま】
筍さんらしい筍さんだこと(@@*)
うーーーまーーーそーーーーー;.:*:・°
うちもね 昨日、相方のもらい物を1つおすそ分けしてもろた♪
「小さいのがいい?中位?大きいの?」って聞かれ
大きいの。って答えてチョイト(-_-;)
質より量を選んでしもうた;
でもいっか♡
先っちょの方はやわこいし♪
ゆがくだけゆがいとった♡
何して食おう~)))

なぁなぁ!(@@*)山椒さん、お庭にあんのか!
あれって 鉢?で売ってるんかな。
好きな時に摘める様 すっごく欲しい!
鉢でもちゃんと育ってくれるんかなぁ。
贅沢ドカ弁!旨そう~~~!
はい!アタシそれがええ!

作文( ̄□ ̄;)
自分の棚卸・・・(T▽T)ノ彡☆))) 妙にウケタ
昼すぎ電話あってさぁ。
今度の土曜の14:00面接ぅ;
どんより回避のおこままに習い あたしもがんばってこ♡
pegu |  2012.04.18(水) 17:05 | URL |  【編集】

食欲そそるぅ…=^o^=

赤いおにぎり…何だろうなぁと思ったら…
韓国唐辛子ですか・・・食欲そそります!! =^o^=
 ようやく仙台も桜の開花が始まりました。天気が良かったらちょっと大きな公園にお弁当持って花見に行くのも良いかも…=^o^=

材料・・・あるある・・・先日実家の畑から葱を貰ってきて、庭にいけてある!!昨日も夜中に旦那が庭から葱を抜いてきて韓国味噌のサムジャンつけて丸かじり・・・(ほぼ野性児)
たらこはちび怪獣の好物で御飯のおとも常備品…
あとはブラックペッパーのチーズを買って帰ればいいね。
いつも美味しいレシピありがとうございます!! =^o^=
おふみ |  2012.04.19(木) 09:26 | URL |  【編集】

山椒、今の時期ホームセンターやらにたくさん置いとるよー!!
鉢植えで十分いけるよ。
ちょっと大き目の鉢に植えといてやると、鉢の大きさに応じて育つと思うー♪
寒さと地植えにしてたの移動したから、ダメになっちゃったかと思ったら。。。
春になったらいっぱい芽が出た!!@@
ちょびと触ったらめちゃいい匂いー♡♡
しかしその良さは私にしか分からない我が家。。。

面接、チビ太昨夜から、下痢に嘔吐;;
行けなくなりましたぁ;;
お断りされるかと思ったら、もう一回選考あるかも。
その時にご連絡しますって((ToT)))
ありがたいー。
朝から病院行って、今ネンネ。
だいぶ落着いたかなー。
市内で大流行中らしいです;;
そんな流行いらんわー!!
おコタママ |  2012.04.19(木) 11:33 | URL |  【編集】

こんなのも
大好き~♡
で、
たくさん食べます→

ご飯をたくさん食べてます→

炭水化物です→

・・・・(‖‾■‾‖)

分かってるんだけど
止まらないんだよね~(; ̄ェ ̄)

運動します作戦に乗り換えて(‾▼‾*)

どうだろう??

運動するぞ~~~~!!(掛け声はデカイ)
ゆぅのん |  2012.04.19(木) 14:16 | URL |  【編集】

【おふみちゃん】
↑桜色にしてみた(笑)
お久しぶりのおふみちゃんや♪
そっちこれからか(@@*)ええなぁ~)))
こっち もう葉桜;
桜って素晴らしく綺麗やよな♪
ええな~(^m^*)

庭にいけてある←(T▽T)ノ彡☆)))
ええなええな~;.:*:・°それ最高!
うち;その庭が無い(笑)
野生児・・・くくくっ♪

普通のチーズに粗引きペッパーまぶしてもええねんけどな(^▽^;)

元気してた?

【おこまま】
(@@;)あかんやん;.:*:・°
チビ太大丈夫なんか?
可哀相に;
うんうん;一番はチビ太の方や;
面接二の次!
大丈夫なんかなー・・・
夜、熱出らんと 落ち着いてくれるとええね…(T0T)
可哀相に;

そんな中 山椒情報ありがと♡

【ゆぅちゃん】
ゆぅちゃん・・・さっき・・・
ああ;昼、ダイエットな食事をしたのに;
芋けんぴ、完食してしもた・・・( ̄- ̄;)
カリポリカリポリ・・・∞ とまらず;
ゆぅちゃ~~~~~ん;.:*:・°
運動、アタシ無理~~~;.:*:・°
食い気止めるのも無理みたい~~~;.:*:・°
罪よね(-_-;) 芋けんぴ。
pegu |  2012.04.19(木) 16:18 | URL |  【編集】

こんにちは!!!

葱まんま・・・食べたい・食べたい!!!
ババ様が舌の病気のため完全に無理。。。

時間がたっぷりあるんだから作りなさい ですよね。
ババ様には別メニューを作りなさい です。

運動・・・かんママも無理(-_-;)
確かに罪な奴だよ!!! 芋けんぴさん。
奴は素朴なのに美味しすぎる。

週末の面接の職場・・・イイ会社でありますように。
頑張ってくださいね。

〆切りさんも頑張ってくださいね。
かんすけママ |  2012.04.19(木) 16:50 | URL |  【編集】

芋けんぴ。

びっくり。私も昨日どーーーーしても芋けんぴが食べたくなって大量に食べちゃったのです。その名も「塩けんぴ」。『さつま芋の甘みと塩の旨み』ってキャッチフレーズ通りの味で。
2/3以上食べたところで、ヤバイ。と我に返り、その残りを今日食べちゃった。痩せないわけだ(笑)

そして、これまた手が止まらなくなりそうなおにぎり。3つはペロリだわ~。

そうそう、peguさんが嬉しい事を言ってくれたので、久しぶりにクックにお弁当日記を書きました♪

お仕事がんばって下さい!でもでも、夜はちゃんと寝てくださいね~。
…考えるお仕事中って、固いものが食べたくなりますよね。
びすこのこ |  2012.04.19(木) 20:51 | URL |  【編集】

【かんまま】
ぐふっv( ̄ー ̄*)
締め切りさんは間に合ったのだった)))
今日は粗大ゴミの便器さんとさよなら・・・
今までどーもありがとう…(uu*)ポッ
週末がんばってくるよ~あんがと(^m^*)

芋ケンピ、罪よね~( p_q)シクシク

【びすこちゃん】
( ̄□ ̄;)やばい;
塩けんぴ・・・
聞いてしまった;インプットされてしまった;.:*:・°

ヽ(;▽;)ノ日記見にいかなくっちゃ;.:*:・°
今からバイト;
帰ってきたらダッシュー!!
たんのしみっ♡ ぐふ♪

・・・夜はよ寝すぎてさ;昨日なんて3:30起きよ・・・( ̄- ̄;)
ちょっと頑張って遅まで起きとく様に・・・
pegu |  2012.04.20(金) 05:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/586-b1e48898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |