2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.12 (Thu)

イカロス出版(株)『まいにちお弁当日和』 2012 No.3


logo.jpg

deta1.jpg

出たっ!

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


イカロス 出版様 若林様
ほんまに どうも 有難う;.:*:・°
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




vol3_titile.gif


テーマは ((( 爆食!)))

deta2.jpg

イカロス出版(株)『まいにちお弁当日和』 2012 No.3

こちら、是非とも覗いてみてね♪
ほ~ら♪ ワクワクするよな中身でしょ?

ぐふふ・・・

deta3.jpg
File No.2 よ。
2!

  ババァに送らなくっちゃ;.:*:・°

new.jpg

いかがでしょ~か♪)))

obb1s.jpg
イカロス出版社【まいにちお弁当日和!2号】
も  よろぴくネ♪


13:52  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

売ってたら立ち読みする~(¬ー¬) フフフ 


「爆食」・・・
peguやんにピッタリ^m^


wat |  2012.04.12(木) 14:46 | URL |  【編集】

(¬¬*)・・・

きっとあなたは わとたま・・・(笑)
ごめんごめん;あっち閉じてるもんで
こっちまで来させてしもうた(T▽T)ノ彡☆)))

わざわざさんきゅ♡
今日は葱、爆食・・・
なかなか消化せん;
くぷ;
pegu |  2012.04.12(木) 15:11 | URL |  【編集】

わーーーー!!
これ、我が家向けじゃーん!!(笑)
爆食、、、いい響きだ。。。
ドカベンだもーん、んでも毎日マンネリ気味だもーん。。。
しまった、今日本屋に行ったのに。。。
また明日。。。いてみる。
おコタママ |  2012.04.12(木) 16:33 | URL |  【編集】

おこままっ

い~ってみて~行ってみて~(^m^*)
アタシのパンチ無いんやけど(あちゃ)
んもー 爆食したいよなの 盛りだくさんやった♡
見てて楽しかったよ~♪
お弁当箱とかも最近色んなのあるんだね!
どれもこれも欲しくなっちゃった(笑)
皆さんの彩りとか 詰め方とか すっごい参考になるよぉ♪

おこまま!イカロスさんの
http://www.mainichiobentoubiyori.com/
↑ここ!お弁当、募集してるんだよ(@@*)
いつでも募集してるみたい!
あたしも応募してみよっかな♪
お弁当作るの励みになりそう(^m^*)
おこまま!やろう!やろうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
pegu |  2012.04.12(木) 17:02 | URL |  【編集】

田舎食(いなかしょく・たった今作った言葉、なかなかええやろ。いなかごはんでもええな。)

この本の中にぺぐやんのお弁当が載っているん?
よかったね~。
だってぺぐやんのお弁当ほんとにおいしそうなんだもん。
いろどりきれいで、いやいろどりきれいなお弁当はいくらでもあるけど、
ぺぐやんのは粋、センスの良さを感じるん。
体によさそうで懐かしくておいしそうで。

今、タニタとかヘルシー弁当やヘルシー食堂がはやってるでしょ。
ぺぐやんのお料理はまさにそれ。
ヘルシー。かつ、おいしそう。かつ 美しい。
食関係の人、もっとぺぐやんに目~つけんとおくれるで。
時代の波に。

3.11から日本人の考え方ががたっと変わったんやから
食の志向も前とは変わるよ。変わりつつあるよ。
安全・体にいいものが重要視される。
そして若者より年寄りの比率のほうが高くなるこの時代、
ますます体にいい日本食、田舎食(いなかしょく)に注目が集まること疑いなし。
ぺぐやんの料理は必ず支持される。
自信持って発信すべしぺぐやん。

書きながら出来たで。
「いなかごはん」
「いなかめし」の方がごろ合わせ良いけど、私は「めし」はつけない。
めしは男言葉。食うも男言葉。
言葉の中にひそんでいる日本の文化や気品、美しさを忘れちゃいけないよ。
アメリカにあこがれた明治の文明開化や戦後はもう終わった。
なのにいまだにアメリカの言葉をまねしてカタカナばっかりだけど
アメリカの言葉では言い表せない日本語はたくさんあるでしょ。
それだけ日本の美意識や文化は奥が深いということだと思う。
もっと誇りを持たなきゃね、日本の言葉や食文化や美意識に。
もれ |  2012.04.12(木) 17:33 | URL |  【編集】

きゃーーーー♡
素敵~☆
本屋さん見に行ってくるね~

「爆食」!!
黄ぃ大喜びだーヽ(゚ε゚ゞ)!!
ゆぅのん |  2012.04.12(木) 18:34 | URL |  【編集】

【もれたま】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
>体によさそうで懐かしくておいしそうで。
↑近所のお安い八百屋さんでしか買えない;
肉や魚は高くて買えない(笑)
懐かしい・・・ 昔っから変わった物が作れないおババの惣菜(^▽^;)

ほんまはねー・・・
平目やビーフやフォアグラや・・・
食いたい;.:*:・°
しかし買えないし気取った料理できない(T▽T)ノ彡☆)))
いつかいつか買える様になります様に…(-人-)

うん。日本の文化や何てーの?美意識なの?
それって大好きよん(^m^*)
なんだかグッっとくる 古風で粋なとこあるもんね♪
うん。繊細なとこも好きだな♡

【ゆぅちゃーん】
ゆぅちゃん!そこどこ?!(@@*)
めっちゃ綺麗なとこやな・・・
ため息出ちゃう;.:*:・°

花見かぁー・・・
毎朝チャリキで通る道。
左に梅で右に桜。学校なんだけどね(^m^*)
左が散って 右が咲き・・・
ぷぷ♪ なんかええ♡

最近爆食気味のアタイでしゅ;
どうにかしてーーー;.:*:・°
pegu |  2012.04.12(木) 20:13 | URL |  【編集】

さ。

明日食うのに カボチャでも炊こうかな;
昼間は浮かれて 炊くのん忘れた(^-^;)
pegu |  2012.04.12(木) 20:16 | URL |  【編集】

ウチのは人様にお見せできるようなモンでは(笑)
こっそり日記程度にしときますわぃ;;
お勉強させていただきますぅ~♪
本、見つかるといいな♪

いなかごはん。いいよねいいよね☆
「美しい」やっぱそう思うよね、もれしゃま♡
彩りも器も盛り方もキレイなんよねー♡♡

私、山菜とか扱うのでけん。でも好き♡
ゼンマイとかワラビとかタシッポとか。
ばあちゃんや、母が作ったの食べるの専門。

蕗がないのよー蕗が。なぜじゃ;;

ケンケン、自然にいるのよー。畑のアゼに。
野良キジ。。。
このごろ野良犬とかも少ないし、食べるものなんかもあるんやろね。なにしろ周りは畑。
鳩なんかもよくたむろってるし。
以前すんでたトコらは、時々イノシシなんかも里に下りてくるんだよ;;ちょっとそれは怖いね;;
お兄の中学のグランドをイノシシが走り回ってたりしたらしい;;

おチビ、麺類大好きで。
なんとも楽しそうに食べるから(笑)
ついつい麺類になっちゃうお昼だよ。
来週からは保育園でご飯かな~。
お友達と食べるご飯。。。それもたのしそうやぁ♪
おコタママ |  2012.04.12(木) 21:15 | URL |  【編集】

おこやん☆

いなかごはん共感してくださってさんきゅ
ぺぐやんの料理のイメージ「いなかごはん」だよね。
懐かしく美しく気品があっておいしそうで、粋で。
このセンス、持って生まれたんかな。

おこやん素敵なところにお住まいなのね。
空気がきれいなんだろな。水がきれいなんだろうな。
うらやまし。
キジがいるなんて素敵。
おちびちゃんがいらっしゃるのね?かわいいだろな~。
ぺぐやんはサザンの茅ヶ崎だし。
ぺぐやんもおこやんも素敵なところにお住まいさん。
もれ |  2012.04.12(木) 22:02 | URL |  【編集】

今年も素敵なことがですね。
おめでとうございます。

peguさんのお弁当、本当に美味しそうなんだもん。
かんママにも作って欲しい。
相方様が羨ましい。

新職場・・・お弁当を持って行くか社員食堂で食べようか・・・悩み中。

南瓜は美味しく変身しましたか???

今から、本屋さんへ行ってきますね。
かんすけママ |  2012.04.13(金) 11:18 | URL |  【編集】

おぉ、おめでとうございましゅ!
明日本屋に行かなきゃ。

私もpeguさんのお弁当好き。近くで売ってたら常連になるのになぁ、といつも思うの。体によさそうで、見た目もきれいって、女子の心をつかむのですぅ。

おコママも書いてるけど、今年は蕗や筍があまり売られてないよ~。
そして、もれさん。いて座仲間なんですね^m^
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
びすこのこ |  2012.04.14(土) 19:17 | URL |  【編集】

【おこまむ】
ケンケン(笑)野良キジ(((笑)))
鳩がたむろっ!!!
その おこまむの表現が好きやっ*:・°(T▽T)ノ彡☆)))

ねーっ・・・
ほんま あれ見てびっくり;
動物園でしか見た事無いよな鳥さんが・・・
おんのね(・・;)
イノシシも!?
そこはどこ(笑)

ねーっ♪
お友達と一緒やったら 又楽しい事見つけてくんのやろうなぁ~(^m^。)
それも楽しみ♪

【もれたま】
うくく(^m^。)
おこままのねー・・・
可愛いチビ太とか キジさんの日記・・・
http://cookpad.com/kitchen/2814914
↑ここで見れるよ♪

ちなみにキジさんと おもろいチビ太こっち↓
http://cookpad.com/diary/2055251

見てるとほんわか(笑うけど)
子供ほしいなぁ~♡なんて思うのでした~♪

【かんまま】
おお*:・°
おNewの職場で頑張っているんですねヽ(;▽;)ノ
万歳!!
あたしも早いとこ どーにかせにゃぁ。
うーん;
おいヽ(`〇´)ノ こらっヽ(`〇´)ノ
履歴書送った あそこ~~~!
なんでもええから連絡くれっ!!

かんまま がんば~~~*:・°

【びすこたま】
なにをいいます娘さん(¬¬*)b
あなた様の弁当見て影響されたのでありますよ!
うん。ほんま。
アタシばっか食いとか 爆食いが多いからなぁ・・・
でもさ 弁当とかすると
ちゃ~んとそれで留まるね(笑)
それに 一生懸命つくるとさ
なんだかちゃ~んと噛み締めて食おう。なんてさ(^-^;)
ありがとな。

うん(・・;)こっちも筍、まだ伸びてないみたい(笑)
pegu |  2012.04.14(土) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/583-df8f63f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |