2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.01 (Sun)

ベスパでお出かけ鎌倉へ。


おんぼろVespa君。

be.jpg

パワーは無いけど のろのろだけど
実はとってもええ子です(笑)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


久々お 外。ほっこり 和んだ 1日でした♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】


鎌倉までは 海岸線通ってお買い物圏内。
けどね;休日混み混みで。
うんともすんとも進まない;
こんなんよ;
be2.jpg
小さなVespaに 大の大人、2ケツでビビビ~ン♪)))
渋滞してる車達横目にビビビ~ン♪優越感(笑)
be3.jpg
江ノ島水族館を過ぎ
be4.jpg
江ノ島 無視して

ぶぃ~~~~~ん!
結構気持ち良さげでしょ(笑)

今日の行き先
be5.jpg
長谷寺到着。

前来たのは何時だったかな。
【豚と葱の南蛮蕎麦】 の時だったかしら。
(さりげなく宣伝)
あれから1年も経つんだね。

この日の長谷寺も美しく・・・
上の2つはボケの花。
be6.jpg
下のボンボンみたいなのはわかんない(^-^;)

こんにちわ。
be7.jpg
又会いに来ましたよ♪
この1年いかがお過ごしでした?

♂「ねぇ 何か旨そじゃない?」
be8.jpg
肉や魚、一切使われていない 精進まんじゅう。
干し椎茸や筍や。お野菜一杯、甜麺醤でお肉っぽい!
美味しい~!
もぐもぐ食ってる頭上は とんびがいっぱい狙っています(笑)

おん?

ねぇ?見て見て?見えるかな・・・

鳥さんが お花の蜜を吸ってます♪



♀・♂「腹減ったね;」

鎌倉後に藤沢へ。
be9.jpg
ガキ大将でガッツリ食い。

次、どこ行く?

藤沢の
be10.jpg
白旗神社。
be11.jpg
ここでもパンパン手を合わせ・・・

次、どこ行く?

そっから近場のフリマへgo!
ボンボンの付いたニット帽!50円!!
来年のために買っとく?
・・・おそろで買い(笑)

何食う?
be12.jpg
デザート感覚では無いデザートがっつり食い(笑)

↑あそこに見える黄色い棒。
相方の買ったシャボン玉製造機。

周りの目なんてそっちのけ
暖かいのにニット坊の いい歳した大人が2人。
be13.jpg
シャボン玉 たくさん巻き散らかして帰ってきました(^m^*)

冬眠から目覚める日となった今日でした♪
楽しかったね ありがと♪

おわり

17:20  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

゙(・ε・`o)゙ ふぅぅぅん

2人乗りOKなんだ‥
知らなかったぁ。。。。
相変わらず仲いいね ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
春やねぇ~♪✿✿

ねぇ、この寺まんじゅう美味しそう♥
多めに買って帰って焼いてもよさそう。。

これクレープ?
わたし左のやつがいい^^


mako |  2012.04.03(火) 19:15 | URL |  【編集】

ぐふ

やっぱ 相方さんいい人。
優しいと思う♪

たまにはお外でお日様の下
にこにこお出かけしなきゃね♪
心も体もリフレッシュ。
かぱぱ |  2012.04.03(火) 19:48 | URL |  【編集】

いついったの?
あたしも日曜日に同じ道通って江ノ島いったんよ。笑

すれ違ってたりしてねー(^人^)
Mee |  2012.04.03(火) 20:33 | URL |  【編集】

白幡神社?

うわー、すんごい近くっ!
昨日、白幡神社の前の、100均に行ってたよ。
うちの横を通って、フリマに行ったのね。
フリマ、行ったことないけど、やってるのは見たことあるわ(笑)
うちの横の道、通ったんだね~♪
ってことは、日曜か?

天気よく、気持ちよさそう。
バイクにも、気持ちいい季節になってきたね。
キンちゃん |  2012.04.03(火) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

すっごく楽しそうな休日でえとですね♪
お天気もいいし、美味しそうだし、シャボン玉もいいですね~!

それとね、
peguさんっ、この公園の横を通って母のお墓に行くんです!
実家に帰るたびにここ通りますっ。
つい10日ほど前にも行きましたぁ~。
この公園でお友達のおこちゃまとぶーちゃんと一緒に遊んだことあります~!
ってひとりコーフンしちゃいました!

リフレッシュ!ですね~♪
ぺるしゃん |  2012.04.03(火) 23:01 | URL |  【編集】

シャボン玉

うわぁ~
ほのぼのラブラブ うらやましいデス
あと、私はバイク系が無理なので、尊敬しちゃいます。


童心に帰り大人がシャボン玉なんて素敵 相方さん優しいですね。
…やっぱり私、相方さんの妹になりたいです。

またほのぼの日記、楽しみにしてます。


※きじのお弁当は消えちゃいましたか…?
麗 |  2012.04.04(水) 09:10 | URL |  【編集】

おはよーさん♪

【makoばぁ】
うきゃきゃきゃきゃ♪
やったやった♪)))
まこばぁも左っ?
左、アップルシナモン。右、相方のいちごちゃん。
やっぱり相方はファンシーなのだ(o_ _)ノ彡☆)))

寺まん、肉まんみたいな生地だったよ(^m^*)
肉まん、作ったこと無いから おやきにでもしようかなぁ♪

【かぱぱ】
んもー 前の日から 出るのにグズってたけれども・・・
出てよかったかも(^-^;)
お日様は偉大なのかもしんない;
いや;偉大やんな(^▽^;)

【Meeちゃん!】
やん;.:*:・° みーちゃんと ニアミスじゃんか(@@;)
結構 近場で色んなお人と出会えておるのかもしんない・・・
いや;惜しい;.:*:・°

【わ!キンちゃん!?】
キンちゃんだ~~~*:・°(T▽T)ノ彡☆)))
いやはや 嬉しすぎっ!
なんや キンちゃん、近場とは知っておったけど
ここなんですかぁ~~~;.:*:・°

・・・今度 ピンポンダッシュしてみよっかな・・・
あ” ちゃうねん!この日の日曜、パソコンで検索したら
白旗神社で骨董市があるって書いてあってんやんか(@@;)
行ってみたら・・・ シーン・・・;

ぐふふ♪ ここら辺か・・・ぶふふ♪

【ぺるしゃ?】
え~~~;.:*:・° ぺるしゃもここら辺知っておるんや!(@@;)
すごい・・・ すごすぎる・・・
お墓参り行く時ゃー 是非ご一報くださいヽ(`〇´)ノ
公園で待つ(。-.-。)

ぇ 実家、こっちらへん?

【麗たま】
(T▽T)ノ彡☆))) 童心童心;.:*:・°
童心すぎるやろ? 大人になりきれないまま
歳とって又子供へ~~~;.:*:・°

相方ね。ファンシーなんだな(。-.-。)
>…やっぱり私、相方さんの妹になりたいです。
↑おし。これ伝えとく!
なんかくれるかも?(笑)
いや デレデレ喜ぶと思う(^m^*)

キジ・・・記事仕上げるのに一回引っ込めたの(^-^;)
ちゃんと 麗ちゃのコメ付きでとってある♪
あんがと♡

pegu |  2012.04.04(水) 09:55 | URL |  【編集】

彼氏さんとバイクで二人乗り。
とても楽しい一日だったんですね。

そろそろバイクも気持ちのいい季節。
私も動き出したくなっちゃった。

写真のボンボンみたいな白っぽく写っているお花は「ミツマタ」ですよ。
黄色と紅があるのですが、先に咲き始める黄色だと思います。
BMWR |  2012.04.04(水) 09:58 | URL |  【編集】

!!!BMWRさんや!

(@@。)来てくれとる!!
う・嬉しぴぃ…(T0T)

BMWRちゃまも バイクとか好き?
乗るの?(@@*)
うちは趣味が似ておるもんで いっつも動く物がらみの遊びでしゅ(。-.-。)

白いボンボン、ミツマタって言うのか・・・
ほほー・・・ 覚えた♡あんがと♡
黄色と紅があるのか・・・
ふふ♪ ありがとう(^m^*)
pegu |  2012.04.04(水) 10:14 | URL |  【編集】

ふふふ(◔-◔)

鎌倉行ったのね~
海沿いの道って、なんだかいいよね~
土日は渋滞ですごいけど(-_-;)


長谷寺のお隣に
光則寺っていうのがあるの。
知ってるかな??

お花のお寺って言われてるんだけど
すっごくちっさいんだけど、
一年中いろんなお花があるの。
4がつには「かいどう」お花がすっごく綺麗だよ~(。→v←。)
お薦めです♪

今日もいい天気ね~(o^-')b
ゆぅのん |  2012.04.04(水) 11:50 | URL |  【編集】

実家は横浜市だけど、大和に近い方の横浜市です。
お墓の最寄駅は辻堂ですっ。
お友達が湘南台にいるんですよ~。
ぺるしゃん |  2012.04.04(水) 22:28 | URL |  【編集】

お若い!!!

peguさんと相方様の若い行動力に感動です。

マルスケ一家・・・お家でぼへ~と春を満喫しています。

素敵な春の写真を有難うございます。
かんすけママ |  2012.04.04(水) 23:51 | URL |  【編集】

ベスパ!

miniだけじゃなく、可愛いバイクまで!mini大好き~!

私、実はバイク乗りでして。
たまに彼と2ケツして江ノ島とか行っちゃいます~私が運転(笑)

これから気持ちいい時期ですね!ワクワクします。
peguさんレシピでお弁当も必須ですね(^ ^)

日曜、私も体調すぐれない中でちょびっと無理して外に出ました。世界はキラキラしていて、気分がふわっと軽くなったんです☆
お日様って偉大。連れ出してくれた息子には感謝、でした。
まき |  2012.04.05(木) 17:14 | URL |  【編集】

バイク乗りますよ~
GWは夫婦でツーリング予定。
旦那は車も大好きです。

鎌倉は今週末、お花見客が多そうですね。
お祭りもあるし、各お寺では花祭り(お釈迦様の誕生日)もやってるし。

ここに住みはじめて数年経ちますが、人混みは大嫌いなんですよね・・・



BMWR |  2012.04.05(木) 21:35 | URL |  【編集】

【ゆぅちゃん】
へぇ(@@*)
いい事聞いた聞いちゃった~!
そこ行ってみる!
行ってみた~い)))
今月中にいけます様に…(-人-)
ありがとう(^m^*)

【ぺるしゃん】
うぎゃ(@@;)
全てが近くだ・・・
うはっ(笑)
今度すれ違うかも?

【かんまま】
若い・・・( ̄- ̄;)
若いと言うか・・・;
チープに遊んでおるとこんな感じに(^-^;)
お金のかかんない遊びをしております(笑)
うきゃきゃ♪)))

【まきちゃん】
うはっ(@@*)
まきちゃんバイクのりなのか~♪
何乗っておるんやろ♪
彼氏がケツか(T▽T)ノ彡☆)))
今度すれ見かけたら呼び止めておくれ
Vespaは遅い。(T▽T)ノ彡☆)))

>世界はキラキラしていて、気分がふわっと軽くなったんです☆
うん。中に引っ込んでおるばっかりで。
お外の光もなんだか邪魔くさくって。
でも 一度お外に出てみれば まきちゃんの言うとおり
キラキラしとった(^m^。)
うん。軽くしてもらってきたよ♪

息子ちゃま・相方、 ご苦労様でした(笑)

【BMWRちゃま】
うひゃ♪(*´・`)
ももも もちかちてBMW?
GWどっこ行くの~~~♡
なんか若い頃 思い出しちゃった。
ツーリング、皆について行くのに必死だったなー・・・
九州1周、途中で山中迷いこんで 
丸1日、出られんかったなー・・・
四国はおもろかったなー・・・
いっぱいコケたなぁ(T▽T)ノ彡☆)))
今・・・・・・・勇気無いでしゅ((((o_△_)o

へ?鎌倉におるの?
σ( ̄- ̄;)人ごみ大好き・・・
pegu |  2012.04.11(水) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/578-1822e26e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |