2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.19 (Mon)

ファイトが出る お弁当


もう少し。で初出勤。

yaxa1s.jpg

 ふんっ!

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ちょっと ドキドキ;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




 ダーーーッ!!!



yaxa4s.jpg
お肉無くとも【焼肉炒飯】


 自分に呪文をかけてみた。


 行ってきまーす!


16:22  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

お久しぶりです。

おっ。peguさんの鼻息が(笑)
ここの所仕事が忙しく、ご無沙汰しておりました。
「契約違反じゃーん!!!!」とちゃぶ台をひっくり返したくなるくらいで、先日とうとうひっくり返しました。
年に1、2回くらいしか怒らないタイプだからか、上司がびびっておりました。
でも、言いたい事の2/3くらいしか伝わってない…。
私の場合、そんなモヤモヤを吹き飛ばしたい「ふんっ。ダーーーッ」です。

お弁当、大きい方は相方さんのかな?
お仕事がんばってね♡peguさん☆
びすこのこ |  2012.03.19(月) 17:20 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

あ~!お弁当までもがおされ!
とっても美味しそう~♪
いいにおいがしそうですねっ。

初出勤!どうでしたか?
どきどきですよね~。
どうか、働きやすい場所でありますようにっ!
ぺるしゃん |  2012.03.19(月) 21:49 | URL |  【編集】

ヾ(●'`●)ノイッテラッシャ~イ♪

でも‥
どこへ???
mako |  2012.03.19(月) 22:31 | URL |  【編集】

_-;) 

たらいま。





契約違反!なんてこったい;
びすこちゃん;トリャ!しちゃったのね・・・( ̄- ̄;)
みんな 大変なんやなぁ(-_-;)
もやもやが(モヤモヤさまーずは好きよ)
キリキリイタタ;になりません様に…(-人-)
どうするのーっ;.:*:・°

ぺるしゃ;
初。頑張ったさ。途中からのけぞりながら終わりまで。
帰りつくのもヒーコラで;
自分で車転がして救急。
『なにくそ』ってオツムは懸命やったんやけど胃痙攣;
情けな(-_-;)

makoばぁ;.:*:・°
どこへ?ってね。こないだクビになったから
おNewのバイト、初出勤だったの。
アタシ あかんな;
もう宣言するのやーめた;
恥ずかしいったりゃありゃしない(-_-;)
もうしばらく働くのやめよ。
・・・ってどないすんねん;
洗濯せな;洗濯!
pegu |  2012.03.19(月) 23:00 | URL |  【編集】

ファイトォ~(o~-')b

こんばんは

焼肉(風)炒飯、よいですね。具だくさんだからご馳走ですね。肉NGの私でも大丈夫です

厚揚げとししとう抜きでよろしくお願いします(笑)


お仕事かな?気合いで乗りきってくださいね
気は心、私の祖母の口ぐせでしたが…peguさんにも

でも、無理はしないでくださいね。いつも頑張りすぎているようですから。陰ながら応援しています
麗 |  2012.03.20(火) 00:48 | URL |  【編集】

副業

ご無沙汰してました。

pegu様、心が折れちゃったの?

私の仕事はパートの歯科衛生士なんだけれど、趣味はお菓子作りなの。

10年位のお付き合いのあるBarに、お土産にケーキを焼いて持って行ったら…

「これ、売れる!」
って言って貰えて

「じゃあ、ここに置いてくれる?」

って、冗談で言ったら「イイよ」って。


本気なのかなぁ?

土曜日に、話を煮詰めに行きます。
出来るかなぁ?私にf^_^;

でも大好きな事をして、喜んで貰えて収入になれば、こんなにやり甲斐のある事ってないですよね。

あードキドキ!

私…ケーキは食べるより、作るのが好きなんです。

pegu様がご近所に住んでいたら、温かい紅茶とほの甘いケーキで、疲れた心を癒してあげられるのにね。

pegu様!
元気出してね!

また、話が進んだら報告します。没になってもね(笑)

リリー |  2012.03.20(火) 07:07 | URL |  【編集】

わたしも、昨日仕事でやっちまった…
缶チューハイ片手に帰り、家についてぼろぼろ泣きんした。

今も、若干へこんでたけど…。
みなさんのメッセージをよんだら、ちょっと元気に…。
くすぶっててもしゃーないかー。

Peguさーん、青い青い空が目に染みるよー。
Peguさんにも、このお日さまのぽかぽかが届きますように。

(こしょっこしょ…)
去らない、いや、去れない(笑)
こんな私ですが、もうしばしお付き合いくださいませ♪

育松 |  2012.03.20(火) 11:54 | URL |  【編集】

初出勤

peguさ~ん。初日、どうでしたか?気になって、またのぞいてもうたです 。初日っていろんな事を覚えなきゃいけないし、しかも接客だったら、お客様にも気を使わないといけないし。(><)胃がキリキリ・・うー。。よくなったかい? あまり無理せんでくださいね。。。 ゆっくりも休めずにまたお仕事なのかな。。お肉ないけど焼肉弁当、トテモ美味しそう!この容器もおしゃれやね^^)
 また、頑張りすぎないように・・・いやな事あったら、溜め込まないでね。
たわわ |  2012.03.20(火) 13:00 | URL |  【編集】

。。。

お料理作るのって、ぺぐおにはストレス解消になるの?
この頃頑張って更新しとるやん。
新しいバイトへの不安やストレスが
ぺぐおにお料理を作らせるの?
更新させるの?
だとしたら、つらいバイトも
ぺぐおをお料理に向かわせる
必須アイテムかも。
お料理できなくなるほど胃が痛くなるのなら
そのバイトにはバイバイだけど
ストレスの反動で作りたくなるのなら
うえるかむバイトでっせ。
バイトでのあんなことこんなこと
お料理のついでにお書きなされや。
もれ |  2012.03.20(火) 14:34 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます |ω・`)

年末に引越、年始から新しい仕事…で
なかなか忙しくてコメントできませんでした。
初出勤、大変だったみたいですね。
胃、大丈夫ですか?
近くだったら飲みながらお話聞けるのになぁ。
あ、胃にきてるのにお酒はダメか。
始めのうちは出来なくて当たり前。
時間がかかるのも当たり前。
周りの人に溶け込めないのも当たり前。
肩の力抜いていきましょ。

私のお弁当は毎日ふりかけおにぎりとゆで卵です。
あず |  2012.03.20(火) 15:01 | URL |  【編集】

話変わるけどさ・・

伊予かんで、ピールとマーマレードを作ろうと
ひと箱皮むいたんよ、4時間かけて。
腱鞘炎になりそうなのこらえてさ。
ゆでこぼし3回くらいして白いワタを取ったら
どうも取りすぎたみたいで
うす~いピールができそうなん。
大なべいっぱい。
これどうしよ。
砂糖も黒砂糖でやりかけたけど
真っ黒さ。何のピールだかわからんほど。
白い砂糖買ってこようと心では思っているんだけど
大なべいっぱいのやつみてたら
やる気なくなってさ。
ちょびっとづつやればよかったと後悔よ。
やる気が起きんのよ。
去年もひと箱マーマレードにと作ったけど
あくがあまりにも抜けていなくて、しぶさ、えぐさにふるえながら
1年かけて私ひとりで片づけたです。
なんで少しずつしないのか我ながら不思議。
この大なべ、どう片づけるか誰か教えてください。
今、黒砂糖にまぶされたのと
まだ砂糖入れてないのとが
ド~ンと置いてあります。
ボールには、ワタの大群も残してあります。
ここにいらっしゃるお料理の天才たち、天才美女様観音様たち!
ヘルプ!へるぷみ~なにとぞ。
もれ |  2012.03.20(火) 15:02 | URL |  【編集】

伊予柑茶~♪

友達が柚子茶作ってくれたんだけど、それが結構
美味しかったから^^
それをヨーグルトにかけて食べても旨ぁだったよ♡

だから、ひょっとして伊予柑でも同じように作れないのかなぁ。。。。
って思ったけど無理っぽい?

たぶん私の言う事はアテになりません (=^_^=) ヘヘヘ
mako |  2012.03.20(火) 15:52 | URL |  【編集】

私は無宗教ですよ。ほんまに

peg様お久しぶりです。

やる前にハテナマークが心にあるものなんていらんもんやって。
私には理解できんのよ。
本業とかバイトとかレシピアップする事に自分のなかでそれぞれ別枠においてランク付けしてるのが。

全部自分の生きる時間でしょ。

金の為のバイトやから下に自分を置いてもえぇなんて、アホかっ!
そのバイトが自分の生活のどれだけを占めるか考えんかい!!
「今」自分を楽しいでいっぱいにしてくれる環境を作らんなあかん!

私は「今」を言い訳にして生きてる人が大嫌い。
その環境作っとんのは自分やって気づかん振りしていつも人や環境のせい。

与えられた環境が自分の運やとしたら、命は自分で切り開いていくもんです。

自分が何が欲しくて、何が必要で、その為に何をしたらいいかを真剣に考えたら必ず道は指し示されます。必ずね。

AがあったらBが出来るのにって考えてる人はAを手に入れてもBをやらず、Cを欲しがる。

peg様、あなたはAもBもCもほんまは既に手に入れてるんよ。
その使い方が解らんと右往左往してるだけ。

自分の心がいらんって言うてる事、出来るかもなんて思わんと、「いらんいらん」て思て。せやないと、次に待ってる本物にたどり着けへんよ。

もれ様、黒糖のピールは肉料理の砂糖代わりに使えばすぐ無くなります。
コク出しにも臭い消しにも一石二鳥。

これ、消して頂いて構いません!
ぴより |  2012.03.20(火) 16:22 | URL |  【編集】

やはり観音様はおられた。

まこ様、ぴより様 おありがとうござ~い。
お茶ね、なるへそ。
肉料理ね、なるへそ。
そうだ、京都へ行こう・・じゃなくて、
そうだ、冷凍しとこう。
大なべが腐ると大変。
悩んでいる間に腐ったら
それこそ後悔するやん。
こぐちにして。
でもって、ちびりちびりなんかかんかに使お。
ガッテンガッテン。

で、ぺらぺらのピールってあり?
もうピールはあきらめたほうがいい?
白いワタは何かに使えないかなあ。
えぐりすぎたからオレンジ色の白いワタ。
見た目シャーベットみたいでおいしそうなんやけど。


ぴよりちゃん、熱いねえ、いいことよ。
ぺぐおはいろんな人にいろんなこと言ってもらって
いいねえ。
愛情の反対は無関心というからさ。

ぺぐさん、あがくのもまたこれ人生。

♪泣きな~さ~い~~    笑い~なさ~あ~あ~い
いつのひ~か~いつのひ~か~○○○○○○~○~
もれ |  2012.03.20(火) 17:16 | URL |  【編集】

惜しい!
すれ違いだ‥

一応、友達に作り方聞いてきた~♪
きれいなビンに砂糖、柚子、砂糖、柚子‥最後は
砂糖で終わるように重ねていくだけだって^^
煮るとかしないんだね。。。

最初のころは皮が固いらしいけど暫らくすると、とろぉ~ないい感じに完成~♡の予定!

そうだ!
京都は行かなくていいから取りあえず冷凍しとく?(*´pq`)クスッ
mako |  2012.03.20(火) 17:28 | URL |  【編集】

胃の調子はどうですか?あんまり無理しないでくださいね。
「がんばらなきゃ」と思うより、「これはできる、これは苦手」って見極めて、苦手な事は何度も聞く、手伝ってもらう、うまくできるコツを聞くとかすると、苦手な事のハードルが低くなるし、だんだんうまくできるようになると、自分も周りの人も嬉しいものです☆
昔、新人の頃にね、「うまくいかない…」って先輩に言ったら、「新人のあなたが、○年働いてる私と同じだけ働いたら、私の立場がないわ。」って言われて心が軽くなった事がありまして。「今のうちにたくさん失敗しなさい。」とも言われたなぁ。

私はすでにきりきりイタタ・・・になった後で治ってきてるところです。mako♡さんのところにも書いたけど、「あんまりよね(怒)」という状況が仲間からも聞こえてきてて。

先輩方いわく「上の人達は‘なんでも言ってね’と言う割には、言っても聞き流す」そうなので、何度もちょこちょこ言うよりは、ガツンと1回言った方がいいな。仕事をやってみらずに文句を言うのは性に合わないし、やってみてどう大変か状況を並べた方が効果的。

と策を練ってからちゃぶ台をひっくり返したのでした。あんまり効き目がなかった・・・と思っていたら、近々会議が開かれる事になったので、少しは働きやすくなるかな。
時々妙に冷静にケンカをする時があるのよね。そして、「ケンカって祭りみたいにワクワクする」とかたまに思うあたり、いて座だなぁ私。と思うのです。
びすこのこ |  2012.03.20(火) 18:56 | URL |  【編集】

ありがとんとんまことんとん

まこさままこさま
早口言葉のような
まこさままこさま
反対から読んだら
まさ子ママまさ子マ

なんて大胆なレシピ
皮を洗うだけ?

砂糖たくさん入れるんだね
砂糖漬けみたいな感じかなあ
すごいなあ
すごいよ そのレシピ
じつは捨てるに捨てられない干からびて小っちゃくなったゆずが1個ここにあるんだ。
どんな台所やねん!
いやはや、めんぼくない。
それは横に置いといて、
伊予かんでもできるかなあ
砂糖の代わりにはちみつでもよさそう?
あ、はちみつこの前なくなったわ。

さっき白いお砂糖買ってきたよ。
子供を塾に送った帰りに。
白いお砂糖は買わない主義だったけど
ピールの色が真っ黒ではね。

わざわざお友達に聞いてくださってありがとんとんマコとんとん
今日はなんだか日曜のような気がする。
週の真ん中あたりに祝日があるのっていいなあ。

何でもかんでも月曜日にしやがって
霞が関のやつらめ。

あら、お下品でしたわ、私としたことが。

そしたらですね、
あの大なべの薄っぺらのやつ、
びんに、砂糖うすうす砂糖うすうすって
詰めていけば
これたちまちすてきなピールのできあがり?
やってみる価値ありだね。
梅干しみたいにおけばおくほどおいしくなる?

なんか・・・肩の荷が下りた。
大なべが視界に入ると世界がグレーに見えとった。
観音様やね、まこまこありがとう。




もれ |  2012.03.20(火) 20:16 | URL |  【編集】

ただいま

【麗ちゃん】
相方・・・・・・・
1/5口程しか食べてなかった(T▽T)ノ彡☆)))
おいしくなかったのね; ぁぅー;

祖母様の口癖いただきましたo( _ _ )o
気は心・・・
はいっ!

【りりーちゃん】
リリーちゃんの息抜きはお菓子作りなんか(^m^*)
ステキやなぁ・・・♡
うん。でも何か解る。
こないだプリン作ってたら優しい気持ちになってきた(@@*)
ええね。お菓子・甘い物。
え!?すごいじゃん!置いてくれるって?(@@*)
なんて嬉しいことなんでしょね!!
すごいね~!ステキだね!!
ふふ♪ うまく煮詰まるとええね♪
それがもっと慣れて大きく育って行って
通販なんてできるともっと嬉しいね♪
そしたらポチっと買いたいな♡
リリーちゃんが上手くいきます様に…(-人-)

【いくまっちゃん】
悔しい事・辛い事?
思う様に行かない事があったんやなぁ・・・
缶チューハイ握って泣いたのか。
うん。
泣いたらチョットだけだけど浄化できるよね。へへ;
・・・泣くの尽きたら
底の方からでも のし上がって行けたらええな。
泣く分だけ 自分が大きくなれます様に…(-人-)
はい。自分に言い聞かせてます(^-^;)

【たわわちゃん】
気にして又覗いてくれたのですね;.:*:・°
ありがとーっ!&すまん;

若い頃って イケイケばんばん!やったんやけど;
なーんで最近びびりになってきたんやろう(-_-;)
いらん事、考えすぎるんかなぁ;
こら!シャキっとせんかい!アタシヽ(`〇´)ノ

容器ねー・・・払い下げ?のお店で10個250円だったの(笑)

【もれたま】
お料理が好きなので ストレス発散なってましゅ(^-^;)
とんとんとんとん・・・包丁握ってお台所立ってると
落ち着くんだよな。
んで 出来上がると共に 心が上向きになってって
美味しくできたら スポーん!と抜ける♪(*´・`)
はは;後は食べてくれるお人がおったら万々歳♡
・・・一生懸命 上げてくれてありがとーo( _ _ )o

【あずちゃん】
あたしのいけないところ。
受け入れてくれたら 自分でも信じられないくらいにパワフルで。
反対だったら委縮する;
何事も 頑張りを認められてからだって わかってんだけどね。
治さなくっちゃ。
ん。

【もれたま】
いっぱい皆が応えてくれとるし
アタシにゃ解らないので 皆さんに(ノ_ _)ノ⌒★バトンたっち♪
ふふ♪ がんばって~~~(^m^*)

【makoばぁ】
さんきゅ!

【ぴよりさま】
はい。無宗教のぴよりさま おひさしぶりでごじゃいますo( _ _ )o
お元気やった?

・・・多分 ぴよ様 怒ってるんやろな・・・;
フツフツイジイジしておるアタシに イラついておるんやろうな;
ごめん;

>本業とかバイトとかレシピアップする事に自分のなかでそれぞれ別枠においてランク付けしてるのが
↑あたし、別個にしてランク分けしとるんかな。
どれも、どれ1つも無くなったら うまい事生活できていけへんから
どれもに一生懸命なっとるつもりなんやけど
ランク分け、してしまってるのやろうか・・・
ごめんね;ぴよ様、わかんないんだ;

>全部自分の生きる時間でしょ。
↑うん。そだね。
全部 アタシの生きる時間だね。
バイトも自分の生活のほとんどを占めとるし
それら 楽しく考えて 楽しく生きる様に考えんとあかんよね。
人や環境のせいにしないで
自分で切り開いて行かなくちゃね;
自分の人生、自分で作るんやもんね。
言い訳 やめる。

>AもBもCもほんまは既に手に入れてるんよ。
↑いっつもどれにでも自信って無くてさ;
手に入らなくて手に入らなくてあっぷあっぷしとる毎日。
としか思えん;

ごめんよ; ぴよ様;
何度も読んでみた。
もっと読んで ぴよ様の言ってる事
もっと理解する!
どれか1つでも本物にたどり着ける様がんばる。

だから消さないもん(^-^;)

ありがとo( _ _ )o

【もれたま】
ふふ♪ 良かったね♪(^m^*)

【makoばぁ】
どもo( _ _ )o

【びすこちゃん】
びすこちゃんは イタタ乗り越えたとこか(^-^;)
パチパチパチ☆拍手!!
頑張ったんだね。
ん?makoばぁのところに?
後で行ってみよ~っと(笑)



えっ@@( □ ;) いて座って・・・

(-_-;)・・・確かにあるかもしんない;
あたしもいて座(笑)
ふちょふちょしる時、めっちゃフチョフチョなんやけど;
ケンカ祭りの時、先頭立ちます(笑)

ビバいて座(笑) 

【もれたま】
よかったね♪
美味しく出来たら こっちにも投げてね(笑)
pegu |  2012.03.20(火) 21:42 | URL |  【編集】

おかえりぺぐお 私も

いて座
血液型は
への8番
いやO型
いや誰もきいてないって ばしっ

ここはいて座ワールドかっ
もれ |  2012.03.20(火) 22:28 | URL |  【編集】

うにょ!?もれたまも!?!(◎_◎;)
ぺぐお |  2012.03.21(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/575-776f5e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
