2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.14 (Wed)

うっとり。【BAILEYSな珈琲プリン】


ご無沙汰様でごさいます(^-^;)

cp2s.jpg
新鮮なクリームとアイリッシュウイスキー・カカオ。
そしてバニラの香りがひとつになって生まれる うっとりする味わいのクリームリキュール

KIRIN様より
BAILEYS

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


なんやらかんやら キュゥキュゥだった;
もうすぐ明ける!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



うちは 小さい頃からそうだからかな。
焼かれた物より 蒸された方が優しげで♪


********************************************************************
《90ml程の容器・8個程》
cp4.jpg
【材料】
Lサイズの卵黄・・・3つ
Lサイズの全卵・・・1つ
牛乳・・・250cc
生クリーム・・・100cc
ココナッツクミルク・・・100cc
リキュール(BAILEYS)・・・60cc
お好みのインスタントコーヒー・・・小匙2と1/2
砂糖・・・50g
【その他】
今日は飾りつけのホイップした生クリームに
チューブ入りのチョコレートソース。お好みで
********************************************************************


生クリームとココナッツミルク。
ココナッツクミルクの方が それはそれはカロリーが低いです。
けれど 生クリームのコクも欲しいので入れてますよ。
ここで 第1の注意点
ココナッツクミルクは開封する前に これでもか!って位にシャッフルしてね。
開封して残ったココナッツミルクは シャッフルしてもダマ・分離しやすいです。
出来れば 新品、開封して無い物を。

の分量、皆様お好みで分量調節してみてね。
全て足して 450ccになる様に





の材料を皆加え 人肌程に温め。
インスタントコーヒーも加えよく溶かし。
沸かさないでね;
cp5.jpg
火から降ろし リキュール(BAILEYS)投入。
冷ましておき。

その間に 卵達と砂糖投入。
cp6.jpg
スプーンの腹でズリズリ擦りつけ 擂る様に溶かし混ぜ。

先程の達を 最初はお玉1杯分位づつ投入 溶いて行き。
よくよく混ざった所で全部混ぜ。
cp7.jpg
茶漉しで漉し。

耐熱カップに注ぎ 口の所をぴったりラップ。
cp8.jpg
鍋に 均一に火が通る様 布巾を敷き
容器が1/3程浸かる湯を入れ。
沸いた所に ラップしたカップ投入、蓋。
とにかく 超トロ火で蒸して行きます。

ここで第2の注意点
厚手の鍋など使う場合。
沸いてすぐさまトロ火にしても 湯はしばらく沸き立ちます。
沸いたら少々水を足し温度を下げますよ。
沸き立たない状態になってからカップを投入してくださいね
これ 気をつけないと ス、入るよ (^-^;)

気長に22分程♪
カップを揺らして波打たなかったら出来てます。
波打つ様だったら もう数分。

火から降ろしてすぐ↓
cp11.jpg
揺らしても波打たず。プルン♪と張った状態です。

ね。 スも入らず 綺麗でしょ?(^m^*)
cp9.jpg
ラップを取り
cp10.jpg
水張ったボゥルなどで粗熱をとり。
冷蔵庫で冷やし お好みでホイップやソースなど。


出来上がり~♪)))


うっとりするよな トロンを1つ。

cp3.jpg

蒸してる間にアルコールは飛び。うっとりする様な香りだけが残ります。
簡単でしょ?お子様でも大丈夫(^m^*)
飾付けする前に 1日冷やした方が美味しいよ♪

ママはチーに出会って 茶色い色が好きになりました♪
アメ色の器も うっとりするでしょ?


いかがでしょ~か♪)))



うん。  なーがかったなぁ。
沢山もがいたな。

長らく放置しておりましたが
又 皆様 よろしくお願い致しますo( _ _ )o


16:13  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

お疲れさまぁ~!!

うわぁぁぁ~ぜったいおいしぃ。。。。
ここんとこ甘いものばーっかりつくっちゃ食べしてるん;;

上の息子がもちょっとしたら誕生日。。。
ツボっぽいけど、お酒やんなぁ?。。。
あかんあかん。
ふふふ。大人だけでこっそり食べる~(笑)
待ってる待ってる。
おコタママ |  2012.03.14(水) 16:50 | URL |  【編集】

+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

とろんとろんのこんなん好きぃ~♡
目玉飛び出すくらい、メッチャ好き~(●♡∀♡))ヾ☆*。

簡単なの?
できるかな‥

ベイリーズは絶対必要なんだよね!
カルディにあるかな。。。。。

>アメ色の器も うっとりするでしょ?
ヾ(o´▽`)ノゥン☆ する。。。。。。
mako |  2012.03.14(水) 16:52 | URL |  【編集】

チョイ飛び抜かしコメ返しごめんちゃい;

おこままーーー;.:*:・°

えっと かかっておるのは市販のホットケーキとかにかける
チョコレートそーすで
BAILEYSは 蒸してる間にアルコール飛ぶから大丈夫だよ;.:*:・°(@@;)

mekoばぁ~;.:*:・°
ちょっと大きめのスーパー?ジャスコとかマイカルとかある?
酒屋とか。
そんなとこにあるよぉ;.:*:・°
コトコトお鍋で蒸すだけー!

えへ(^-^;) アメアメ・・・やっとこさ登場(笑)

ささ 記事作り・・・
pegu |  2012.03.14(水) 16:59 | URL |  【編集】

おいしそ~(じゅるっ)

peguさん、こんにちわ。ちょと落ち着きましたか?
そんな疲れたときにもぴったりな感じやねぇ~。
カルアミルクっぽいのかな?冷えにも効きそうな
感じがするーー。ホットにして飲んでみたい。
お酒やさんにもあるの??また見てみるね~

たわわ |  2012.03.14(水) 20:24 | URL |  【編集】

たわわちゃーん;.:*:・°

うん。落ち着いてきたけど今揺れたヽ(;▽;)ノ
こえ~~~~~~~;.:*:・°
心臓、口から飛び出そうや;.:*:・°

カルーアでもええよ…(uu*)

なんかさ。クビになった時は 締め切りであわわしとったけど。
今色んな事が思い返される(-_-;)
ホットで飲もう;
pegu |  2012.03.14(水) 21:25 | URL |  【編集】

(≧◇≦)え~!
mekoばぁ~って誰?????

これ、ココナッツミルクじゃなくて
ココナッツクリームを使うの?

>大きめのスーパーある?‥‥ハイ!
いっぱい有ります(ღ´艸`)

インスタントコーヒーも買ってこなきゃ。。
mako |  2012.03.14(水) 22:00 | URL |  【編集】

う、う、

うまそ~~~~~v-9
ベイリーズなのにお酒感はぬけるんですねwなら僕でもいけそう☆

最近おいしいスイーツにうえているのでやってみたいっすー!!!!
peguたんのお取り寄せができたらいいのにwww
こーさん☆ |  2012.03.14(水) 23:38 | URL |  【編集】

読み逃げ専門になってきたかんママを許してください。

あの~、mako様って二人いるのかしら???
makoばぁさんとmakoさんなのなの???

peguさん、元気かい???
かんすけママ |  2012.03.14(水) 23:43 | URL |  【編集】

今酔いちくれ。

♪昔 アラブの偉いお坊さんが♪
コーヒーるんば(♯`∧´)
ぺぐお |  2012.03.14(水) 23:48 | URL |  【編集】

スイーツ熱加熱中につき

Peguさん、こんにちわ!


この食器!!
超~~~素敵!タイプ!瞬殺!

そして~~~~
珈琲プリンっ!

最近、スイーツ作りにハマってて毎週のように作ってるところ。
Peguさんのこの珈琲プリンも作りたいっ!!

Peguさんて和食からスイーツまで
マルチだしセンスもばっちりですよね!←いつも思います


あ~この飴色の食器、素敵~~~v-10←茶色好き



あ、FC2ブログに引っ越してきました。
ご近所さん?←違

また宜しくお願いしまぁす♪
マコッチ |  2012.03.15(木) 09:19 | URL |  【編集】

すごいな~

ぺぐちゃんの更新、首伸ばし過ぎて首が家の周り1周するくらい伸びたぞ。
しばらく更新なかったから寂しかったわい。

おぉ とろけるようなコクのありそうなプリン。
すごいじゃんすごいじゃん!!

その、なんとかいうお酒?
買ってみようかな。
バ、バイレイ・・ス?名前メモメモ。
インスタントこーひーはネッスルのエクセラが、
香りが一番かぐわしいよ。
それ使おうっと。あ、私はね。
ごめん、ほかのコーヒー会社の人が見たら気ぃ悪するね、
ぺぐおのページなのにごめん。

はじける才能。
輝くセンス。
写真の撮り方もすてき。
も~見ていてうれしくなっちゃう。
♪なんでこんなにおいしそにできるのかよ~(孫の曲で。惜しくも字余り)

♪昔 アラブの偉いお坊さんが♪
うんうん、早海さんみてるみてる。
おもしろいよね。

さっ、ぺぐおに負けないように私も日々のあれこれがんばるぞ。
同じ国、同じ時代に生きる同志だ。ぺぐお。

もれ |  2012.03.15(木) 18:11 | URL |  【編集】

↑ぺ、ぺぐお、、、定着してるし(笑)
なんかいい感じよ(爆)
もれしゃま、、、なんかツボ(笑)
そうそう、首ながーくして待ってた待ってた♪

今日バタバタしててうっかりお酒コーナー見てこなかった。。。;;しまった。
明日ハローワークのセミナー行くついでにいてみる。
何年ぶり??でちょっと緊張~;;がんばる!!
アルコール飛ぶって??イヤーン、そりゃつくるっきゃないじゃーん!!
ロウソク立てちゃうか??燃える;;
おコタママ |  2012.03.15(木) 19:34 | URL |  【編集】

【mekoばぁ】
めこ・・・めっ・・・って(@@;)

やば;  角が出てるかも・・・makoばぁ;

そなの…(T0T)
慌てて書いて クリームもミルクもごっちゃになっとった;
書き直しましたo( _ _ )o
ご指摘 ありがと♡

makoばぁ、コーヒー、インスタント飲まないのぉ!?(@@;)
すごい・・・すごすぎる;

【こーちゃま♡】
送料着払いでも良いんなら(ごめん;めっちゃ貧乏;)
いくらでーも送ってあげましてよ(΄◞ิ౪◟ิ)
可愛いこーちゃんのためだもの…(uu*)ポッ

【かんままっ】
読み逃げおおいに結構!
来てくれるだけで(ポチしてくれたらもっと嬉しい)よくってよ~~~♪

そそ;同一人物(笑)
もともとが《makoばぁ》って呼んでおったのでいまだに(^-^;)
たまーに 申し訳ないかなぁ;などと思いながらも;

【ぺぐお】
↑はい。これは紛れも無くアタイでしゅ…(uu*)

【まこっちゃま~】
夕方? こっそり覗きにいっちゃって。
腹すかして ヨダレたらして帰ってきた(・・;)
(オイ;こら;コメント残せよ;ごめんなさい)
お馬仲間になったのねぇ~(fc2)♪(*´・`)
万歳!

しっかしいっつも旨いもんばっか食うて…(T-T)
旨そ♡

【もれたまぁ】
もれたま おくび伸ばしてくれたのねん;.:*:・°
待っててくれる人がいるって なんて心地の良い事でしょ…(T0T)

名前? あたしも よー読まへん;
いっちばん上の方のBAILEYS←こんなやつ ポチっと押したら説明が出てくる(^-^;)

最近は 安いのならなんでもいいやと それもケチって飲んでましゅ…(uu*)
インスタントこーしー…(uu*)

本業ももう数日で終わりを迎える様子。
明日・・・ 新しいバイトの面接行ってくる事にした・・・( ̄- ̄;)
あんま 言いたかないけど 自分、押せ押せ。
今度はずーっと雇ってくれます様に;.:*:・°

【おこまま?】
へ?はろーわーく?セミナー?なんじゃそれ(・・;)
へっ?働くの?
なんかするの?
どないしたんやろ・・・
働くんなら

ええとこ見つかります様に…(-人-)

ね。 もれたま、ああ味しとるやろ。
スルメみたいやろ)))

ぺぐお←なんだか気に入ってしもうて…(uu*)ポッ
pegu |  2012.03.15(木) 20:36 | URL |  【編集】

↑上の上 おコタママ様

おこたん(いきなり短縮形ですみません。)
ハローワークのセミナーって、求職中ってこと?

このページって、ちらりと人の人生が
垣間見えるというか、そういうとき
私もがんばろって思えます。

おコタママこと おこたん
あったかそうなお名前。
どうも自分流に勝手に呼び方変えるのが
なんか楽しいと気付いた今日この頃です。

なれなれしくてすみませんが言わせてください。
お~こたんっ♡

「おお、名前といえば、makoさんってやはり
かんすけママさんがおっしゃるように
お二人みえるのでは。」

・・・・と思ったら、eとaの間違いかい。
ご年配のmakoさんと お若いmakoさん
二人いらっしゃるかと思いましたがな、ね、かんママさん。
なんか間違い探しのようなこのくだり。
まわりがアワアワしてるなかで、
aとeの違いに静かに気づいたのはご当人だけ。
私らのひとり相撲。(私らなのにひとりとはこれいかに。)
から騒ぎとはこのことよ。



もれ |  2012.03.15(木) 20:49 | URL |  【編集】

げっ  もれたま・おこまま・・・

上の〔ああ味しとるやろ〕←ええ味しとるやろ。の間違いだっ;

やべ;
から騒ぎ・・・から騒ぎ・・・σ( ̄- ̄;)
pegu |  2012.03.15(木) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

コーヒー味のものには目がないんでね、作りたいです~。
超とろ火がプレッシャーですけど・・・。
普通に蒸すんじゃ強いってことですよね~?

今うちの冷蔵庫には黒豆ミルク寒天が冷えてます~!
まだ味見してないんですっ。
ダーリンが帰ってきたら、食べちゃおうかな・・・ふふ。
ぺるしゃん |  2012.03.15(木) 22:12 | URL |  【編集】

から騒ぎ から騒ぎ・・

楽しいなあ、ぺーの居間。
古民家風のあれね。妄想族風古民家ペーズキッチン。
ぺーや、ぺー、 【BAILEYSな珈琲プリン】を
も一つ追加。食べながらしょべろうぜぃ~。
♪ウイスキーがお好~きでしょん~(ういゆ~)
♪もうすこ~ししゃべ~りましょん~(ういゆ~)
夜って走り出したらなかなか妄想止まらんで~

・・・って、結局さ、ぺぐおにいろいろ書かして(返事させて)
レシピ作りの邪魔しとるやん私。
ごめん。
コメ返しに精力使い果たしたらレシピ作りにひびくって
あんなに偉そうにぺぐおに言ったくせに。
ぺー、私ってそんなやつ。我ながらがっかりだよ。
あ~あ、せっかくさっきまで楽しかったのに
あかん、自己嫌悪で落ち込んできた。
これもから騒ぎの一種か?一人相撲か?
一人浮かれ  一人落ち込み


今夜はから騒ぎ病の宝石箱や~
              いや 大発生や~



もれ |  2012.03.15(木) 22:36 | URL |  【編集】

うん、あのね、久しぶりに就活するにあたりまして、履歴書の書き方とか面接の受け方とかおさらいしとりました;;
ちぃさい子がいるから、むつかしいの当り前で頑張ってね!と励まされました。ありがたいね。
まだまだ迷走しとりますが、がんばろ♪

もれたま、妄想族風古民家ペーズキッチン♡
楽しいね♪
ふふふ、から騒ぎも許される??
おかみさーん♪なんか美味しいトコおひとつ♪

あぁ、バタバタしてて、お酒コーナー見そびれた;;
しまったしまった。しまくらちよこ。。。
おコタママ |  2012.03.16(金) 20:02 | URL |  【編集】

って、島木譲二かっっ バシッ

すみません。
型どおりのつっこみで。
もれ |  2012.03.16(金) 22:16 | URL |  【編集】

【ぺるしゃ♪】
黒豆ミルク寒天!いいねいいね♪
優しげね*:・°

・・・なーんだかねぇ。
わかんないけど ぷりん食いたくなってさ。
なんでやろ?
お手軽やからかな・・・
なんか発散しに遊んでみたくなってもた(^-^;)
黒豆ミルク寒天、レシピプリーズ…(uu*)ポッ

【もれたまが自己嫌悪?】
σ( ̄- ̄;)毎日自己嫌悪の塊です;
あたしって 自己嫌悪そのもので出来ているんじゃないかしら・・・キャ♪

ういゆ~♪←(T▽T)ノ彡☆)))
ういゆ~♪←最高っ*:・°

いいのよいいのよ もれたまが自己嫌悪感じていようと
アタシはかまわず笑い転げてはしゃいでいまふ…(uu*)ポッ
うぃゆ~♪

【ぺるしゃ♪】
ふむ(・・;)
そんなセミナーみたいなのがあるのか・・・すごい;

そだねー・・・
アタイは子がおらへんから そこんとこはよくわからんけども
隣の敷地のmy friendのユキちゃんが
子を持つ親の 職の狭さや難しさをよく聞かせてくれる。
大変なんだなぁ・・・
アタシもがんばろっとヽ(`〇´)ノ
おこまま 頑張って~~~!応援しとる~!

【島木譲二(も)さま】
(T▽T)ノ彡☆)))
pegu |  2012.03.17(土) 21:01 | URL |  【編集】

信じちゃうよ?ww

ひとりぐらしをはじめるので、ひそかに食べる楽しみとしておっとっりっよせ~v-9

着払いでも大歓迎なのだーwww
次作る際は是非v-19

ぜったいだよぉぉぉぉv-8wwww
こーさん☆ |  2012.03.20(火) 21:48 | URL |  【編集】

こーちゃん

独立すんのっ(@@;)?
へ?
だ~いじょうぶかなぁ~(笑)
おばちゃんは すごーく心配・・・( ̄- ̄;)

知らない人が来たら ドア開けちゃーダメよ;
バットか何か1本置いておくのよ!!!!!
pegu |  2012.03.22(木) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/573-23181a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |