2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

今日 茅ヶ崎に雪が積もりました


起きてびっくり!

yukimini2.jpg

何年ぶりだろうね。こんな雪。

レシピじゃありませんが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ただ今 本業励み中。1つ終わって後2つ!
ほったらかしてて ごめんなさい;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



ほんまビックリ;
茅ヶ崎は暖かいので 全然雪が積もりませんよ。
こんな雪でも とっても珍しく。おろおろ;

早朝だし・・・ 雪も溶けていないだろうし。
思い切って チャリでバイトへ。

ころんころん転がりました;
もしかして まだ凍ってない雪の上
車の方が良かったのかなぁ;

「こんな雪、お客さんが全然来ない;」

  送られてきた画像・・・
本人、雪だるまのつもりでしょーが

yukidaruma.jpg
お地蔵さんだと思う;

相方と一緒にお仕事している さん!

yukiusa.jpg
さ~~~ん;.:*:・°最高!なんてステキっ!
大好き~~~っ;.:*:・°





最近暖かくなってみたり 雪が積もったり。
地震があって 計画停電が繰り返された頃。
あの時も寒かったね・・・

それまでは 電力バンバン・灯油ばんばん。
計画停電で覚えた事。

tinenne.jpg
チーさん、ママと暖をとる事 覚えました。
何にも無くても2人でくっつくと あったかいネ♡

今 ママねぇ・・・
お布団の中、チーの寝息を聞くのが最高の幸せよ♡


21:05  |  独り言  |  トラックバック(1)  |  コメント(17)

Comment

お疲れ様!!
お仕事よかったねぇ♪
捨てる神あれば拾う神ありだね!!
去るものは追わず、来るもの拒まず??(←あんまりたとえよくないか;;アゲてアゲて↑↑)

しかし、寒かったね!!
こっちも夜中降ったみたいで、明け方ゴトンガタンて音で目が覚めた。
何??と思ったら、屋根に積もった雪が溶けてバルコニーに落ちた音だったみたい。
私には見えなかったけど;;超近視&乱視。。。
朝には雨&ミゾレになってたけどね。
ケガしないように、風邪ひかないように気をつけてねぇ~!!
今週末には異様にあったかくなる模様。
もう3月だもんねぇ。早い。。。
おコタママ |  2012.02.29(水) 21:21 | URL |  【編集】

こんにちは!
私の住む川崎もまっしろけっけになりました。(同じ県民だ!)
通勤、大変でしたよね。

でも子供は雪遊び出来て嬉しそうだし、私は普段好まないクリームシチューなど作って、まっしろな雪の一日を楽しみました。たまにはいいかなあ(^ ^)

チーさんとぬくぬくも寒い日ならではですね。可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まき |  2012.02.29(水) 23:41 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

本当に今日の雪はびっくりしましたっ!
出掛ける用事があったので、何とか車の雪をどかしておっかなびっくり運転しましたよ。

そう、雪がかたまっていないので、案外大丈夫でした。

うさぎの雪だるまとか作ればよかったなぁ~って反省。。。
駐車場にきれいな雪があったのになぁ~、全く作る気にはなりませんでした。
そんな自分がちょっと悲しくなりました。

お仕事頑張って下さいね~♪
ぺるしゃん |  2012.03.01(木) 00:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです

仕事、引っ越し、インフル…と、荒波にもまれておりました。

Peguさんのがめ煮、赤いとりさんに支えられ。
無事荒波を乗りきりやした。
(もちろんその間も記事は拝見しておりました♪)

生涯忘れられぬ2月になりそうです。

さぁ、今日からは3月ですね。
ちーさま。うちの育は最近カーテンかくれんぼにはまっております。
よかったらご一緒にいかがですか(^-^ゞ
育松 |  2012.03.01(木) 07:08 | URL |  【編集】

わわわわ。ナンバーを晒すのはヤバいですよ。。

住所とか簡単につきとめられてしまうぅぅぅぅぅ。。。(汗


以前む、ツレがブログに出して、変なのにしばらくつきまとわれて困ってました。。。

用心♪
はな |  2012.03.01(木) 12:10 | URL |  【編集】

【おこまま】
おろろ?今日は全然晴れですぞ(^▽^;)
まわり べちゃべちゃ;
・・・ね;ね;拾ってくれる神様有難うo( _ _ )o

・・・超近視&乱視;一体どんな風に見えるんだろう;
今回仕事しててわかった事。
線が二重に見えて線が描けない~;.:*:・°
全然ダメなので メガネ屋さんに行ってきた。
老眼だろうと老眼鏡ばーっか増やしておった最近、
乱視と言うものがあるって事を初めて自覚・・・( ̄- ̄;)
オメメが悪いって 不便なのねぇ~;.:*:・°

・・・と同時に化粧水買って帰りまちた…(T0T)
見えすぎて見えてなかったものがぁ;.:*:・°

【まきちゃま】
まきちゃん、同じ県民だったのねぇ~ヽ(;▽;)ノ
ぶひぶひ♪お近くなのねん♪

そっか・・・
少々苦手なクリームシチューも冬を感じて楽しくなればええのか♪
あたしもクリームシチューが苦手です;
相方に作る時は楽しもう(^m^。)

【ぺるしゃん♪】
きゃー;.:*:・°あの大雪の中、車出したの~~~!?
何も無くてよかったー;.:*:・°
・・・あたしは絶対運転できない;
くわばらくわばら・・・

ううん;悲しくならないで?
アタシも全然作りたいとも作ろうとも・・・
さわりもしなかった…(uu*)
ダメ?(笑)

【いくまっちゃま】
えっ;(@@;)
いくまっちゃん、お引越ししてたの?
インフルしてたの~~~!?…(T0T)
大変だったのね;
もう落ち着いたの?
育さん、お元気?
>生涯忘れられぬ2月になりそうです
↑・・・すっごい荒波だった様子・・・
うは;
だいじょうぶ~~~っ!?

カーテンかくれんぼ・・・ぐふ♪かわええ…(uu*)
何日でーも かくれんぼ、付き合っちゃう♡

早くいくまっちゃんが落ち着いてゆったり出来ます様に…

【はなさま】
有難うございますo( _ _ )o

慌てて画像差し替えちゃった(^-^;)
そよね;そよね;
怖いもんね;

ありがとありがと…(-人-)
pegu |  2012.03.01(木) 12:50 | URL |  【編集】

がははははぱ( ゚^∀^゚)

相方さん作
『お地蔵様』にしか見えないーっ(笑)





いんち |  2012.03.01(木) 13:08 | URL |  【編集】

爆笑~(^O^)

こんなに彫りの深いお地蔵様がっ!!
しかも茅ヶ崎に!!!


相方さんのセンスがたまらないです
完全にツボです。朝から爆笑

私、やっぱり相方さんの妹になりたいです。peguお姉さんの料理のご相伴にあずかれることはもちろん、こんな雪だるまをつくるセンスの持ち主ですから


雪でつくるうさちゃんが、ありきたりの雪うさぎではないところがかわいいです ブラボ~


昨日から関東は雪ですね。外に出るときは注意なさってくださいね。
最高にキュートなチーさんとぬくぬくしてあたたまってください
麗 |  2012.03.02(金) 09:44 | URL |  【編集】

【いんたま;.:*:・°】
ほぼ いんちゃんの日記は見とるけど
ひなっちのでぶっ飛んでしもうた…(T0T)
ひなっち・・・大丈夫?…(T0T)
お医者様;.:*:・°
いんちゃんがんばってね*:・°
…(-人-)

【麗ちゃま】
やっぱお地蔵様でしょ(・・;)
どーみても・・・。

そっちはどうだい?最近 あっちもこっちも変な気候やしなぁ;
あ!明日雛祭りじゃん!!!
ちらし寿司でもするん?

小さい頃から雛祭りには
婆ぁがチラシしとったな(^m^。)
もう春なんやなぁ。
九州帰りたいなぁ。
食いたいなぁ。
pegu |  2012.03.02(金) 20:51 | URL |  【編集】

ありがとーん♥

ひなっちょ
ちょっと元気ないけど
首の傾きとか神経症状が出てないので
今晩は様子見して、
明日、センセに連絡してみるよ~。
いんち |  2012.03.02(金) 22:21 | URL |  【編集】

茅ヶ崎か~

遠かったんだねえ
じゃ、ウォーキング誘えないね~

行ったことのない地だ。

本業よかったね、

塩麹に肉を漬けて(とりのささみ)
今日で5日目くらいだけど
肉って腐る?
日にち経ち過ぎ?
麹の中でも肉は腐るの?
もれ |  2012.03.03(土) 08:49 | URL |  【編集】

相方さ~ん
渋いわぁ~

なんともセンスがいいわ~

数ある置物、作り物の中で
お地蔵さんをセレクション。
微笑んでるもんo(^▽^)o
上手だな~



えっっ(◎_◎;)”
お地蔵さん
じゃない。

お地蔵さん
作ったんじゃないの??

雪だるまさん????


・・・・・(; ̄ェ ̄)

・・・・・・・・えっと・・・・・
ゆぅのん |  2012.03.03(土) 21:58 | URL |  【編集】

はじめまして

いつもレシピ見てますが(今日も貝柱ごはん作った♪)
いつも無言で去っていくので、ご挨拶を・・・
いつもありがとうございます♪

私は里山公園のそばに住んでる藤沢市民です。
おいしいものに囲まれてゆたかな暮らしをしている方が、
隣の市に住んでいるなんて~~。

これからもおいしいものの紹介を楽しみにしています!
Asako |  2012.03.03(土) 23:55 | URL |  【編集】

ただいま♪

【いんちゃん】
そっか。ちょっと元気ないのんか・・・
心配やな・・・
チビら、元気無いと たまんないよね;.:*:・°
認めたくない気持ち。うん。わかる(-_-。)

腰、大丈夫?
気候の変化もあるのかな;
それ以上痛めません様に…(T0T)

豆苗、大きくなったねぇ(@@)
まわりみんなが再生させとるから・・・
今日買って来ちゃった(^-^;)

【もれたま~】
やっぱし?遠い?・・・( ̄- ̄;)
遠いよなぁ;.:*:・°
もれたま まだちゃんとウォーキングやってるの?
アタシ・・・まだ~~~;.:*:・°
誰か仲間いないとダメみたい~;.:*:・°

漬けたんだ!(@@*)
5日? ぷぷぷ♪きっと大丈夫♪
なんでやろーなぁ;
なーんで漬けると持つのやろ?
漬けた後、1個づつ小分けに床ごとラップして
冷凍すっとええよぉ(^m^*)

【ゆぅちゃん】
今日話しを聞いてみて・・・相方に。
あれ すっごいデカイんだって~(笑)
後ろのフェンスと高さがおんなじくらいデカイんだと(T▽T)ノ彡☆)))
大きくするため 一生懸命転がしたんだって。
だからあんなにキタナくなったらしい(^m^。)

どーよ。アタシには無理(-_-;)
寒くて冷たくて 触る気にすらならん;
殿方のファンシーさに万歳。

【Asakoさま】
>いつも無言で去っていくので
↑くくくくく・・・・・・・・(^m^。)
なんか笑ってしまいました♪(ゴメン)
なのに書き込んでくれて有難う♡(貝柱のごはん作ってくれたんだ!有難う♡)

ぇえええええ!(@@;)
ビックリ!
里山公園ね、ちょっとは運動、ウォーキングしようと
日曜、結構歩きに相方とブラブラ・うんしょうんしょ
歩きに行ってるんだよ!
Asakoしゃ~ん;.:*:・°
そこらへんに住んでいらっしゃるのですね~;.:*:・°
・・・ご近所さんが…(T0T)
う・嬉しい;.:*:・°
今度里山公園行ったら 「Asakoさ~~~ん!」って叫んでみよっかな…(uu*)ポッ
pegu |  2012.03.04(日) 20:39 | URL |  【編集】

ウォーキング

一人でも毎日ウォーキングできる人もいるけど、やっぱ
お仲間がいると続けやすいよ。
どこの市でも、市が主催する健康を推進する
催しがあるから、まずはそれに参加してみると
自分のからだを何とかしたい人が集まるから
いつの間にかお仲間ができちゃうもんだよ。
ご年配の方が多いから、気が楽。
ご年配の方はたいていのことは笑って許してくれるから。
バイトで体力使ってるなら
わざわざ歩かなくてもいいだろうけど
そうじゃなければ、動けるうちに動かしとかないと
膝とか痛くなってからじゃ・・・ね。

冷凍か、塩麹の肉 冷凍ね。
OKOKありがとん。
知恵者じゃのうぺぐお。
もれ |  2012.03.05(月) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんわw

茅ヶ崎もこんなに雪が降るんですねww愛知では、三河の法なのであまり雪は降りません>_<

なんならうちではこたつもありませんww
チーさんの姿がかわいいです~~( ̄ー ̄)
こーさん☆ |  2012.03.09(金) 23:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.13(火) 21:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/572-7425c5ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

起きてびっくり!何年ぶりだろうね。こんな雪。レシピじゃありませんが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし ただ今 本業励み中。1つ終わって後2つ!ほったらかしてて ごめんなさい;1ポチ↓ください o( _ _ )o
2012/04/01(日) 13:01:13 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
