2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.22 (Wed)

日経ウーマンオンライン


日経ウーマンオンラインさん の

nwo1.jpg

あそこ 中程 あそこら辺 本日公開!

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨日 夜バイト クビになっちゃって
ただ今 大ベソかきかき とっても本業励み中。
コメ返し 遅くなっててごめんね;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



トップ > ライフ > 連載コラム > 今日から作れる!トレンドレシピ

塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品

塩麹【豚の粕漬けホイル焼き】

bkd3s.jpg

日経ウーマンオンラインさん、レシピブログさん 有難う。感謝を。
きっかけになった塩麹、makoばぁの塩麹。晴れ舞台だよ(^m^。)
makoばぁ。ほんま有難う。

塩麹【豚の粕漬けホイル焼き】

皆様1つ

いかがでしょ~か♪)))

14:26  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

りゃりゃ、クビですとな??
それは、、、大変だったねー;;
こないだはええお話、すっかり読み逃げで。。。

いろいろあるよなー。。。
そんな時の本業ありがたいね!!浮上浮上☆

ドタバタ、300頁お仕事なんとか終了。
やっぱり私には無理だ!!というのが
よーくわかりました(笑)
頑張って読んでは見たものの。。。
仏道を学ぶ人って、、、すげぇ!!
ジタバタあがきながら、毎日なんとかやってくのに必死だわ。。。もちっと成長したいと思います。しみじみ。
おコタママ |  2012.02.22(水) 16:44 | URL |  【編集】

↑そだそだ、日経ちょこっと見てきた!

気持ちアゲアゲでいきまっしょい!!

塩麹、こないだ瓶に入ったの買っちゃった。
お腹のそこからホカホカする感じ~。
酒粕も入ってるからかしら。
ボリュームもなかなかスゴイ気がする。
うっかり、写真撮りそこね;;
いろいろ使いまわしてみたいなぁ♪
おコタママ |  2012.02.22(水) 16:49 | URL |  【編集】

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

すんご~い ^^
これ見た人が美味しそう~って思ってたくさんの人が
作ってくれるといいね~ (pq*´∀゚)ウレスィ~♪

✿鶏さんで作っても美味しかったよ♡

(゚ロ゚;)エェッ!?
バイトをクビに????
どうしちゃったの。。。。
でもさぁ、本業入ってるんでしょ。
だから両方は無理だよって事でバイトをクビになったんだよ。

うん!
世の中うまいこと廻ってくね v(^^*)!
mako |  2012.02.22(水) 17:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.22(水) 18:48 |  |  【編集】

元気出して~~

peguさま。 夜バイトクビになってもうた。。って。(TT)
 私も非正規社員なので、いつ切られるかびくびくしている日々です。。。すごーく分かります・・・
   考えてもなるようにしかなんないかな、と思いつつ毎日生きてます。 
 
 このレシピ美味しそう!でも実は、実は、酒かすが苦手なんです。あたし。 小さい時から粕汁ばっかり食べさせられたので苦手になってまいました。

 でもって、酒かす、が袋で買っても余ったら、使い道、他にあるかな?。またpeguさまの 素敵なアイディア
教えてくださいー。 ps)こないだ大根のツナで煮るお料理、作りました=。おいしかったよー。ありがとうー。
☆本業、もっともっとはいってこいーーーー!!
たわわ |  2012.02.22(水) 20:15 | URL |  【編集】

日経にのったね!

すてきすてき!
やっぱりレシピが良いんだぜ。
ぺぐさんすてき!
どんどんこ~い
仕事よ どんどんこ~い どんどんこ~い
念力送っとく。
仕事よこ~いこ~い。どんどん どんどん。
ぺぐさん、
いいイメージ毎晩思い浮かべるべし。
君に泣いている暇はない。
泣いている暇があったらいいイメージを思い描いて
ニヘラニヘラ笑うのだ。
もれ |  2012.02.22(水) 20:55 | URL |  【編集】

見てきたよ~

┃画面┃_・)ジーッツ

ホイルに写る黄色い影・・・

┃画面┃_・)ジーッツ

peguさんだぁ.:*・゚☆.。

本業バンザイ♪ 本業が「本業」^^
 
あとは「おまけ」^^v
「おばけ」じゃないよ「おまけ」だよ^^
うりぴん |  2012.02.23(木) 08:41 | URL |  【編集】

おひさしぶりで~す!

ご無沙汰してます、ちゃこです。

友達から「日経ウーマンに塩麹のレシピ載ってるよ」って教えてもらって見てみたら、なんとpeguさんのレシピぢゃないですか!

どんどんご活躍されてますね!と思ったら・・・えっ?・・・バイト、クビになちゃったんですか・・・?

oh!なんと言っていいのでしょうか。

でも、peguさん、きっとお仕事がうまくいく前触れですよ!
笑顔で乗り切って~!
ちゃこ |  2012.02.23(木) 17:33 | URL |  【編集】

こんな素晴らしいpeguたん、うちが自営業だからおいで!!って僕もただいま就活中なのですが…>_<

くじけちゃだめだよw
にぱーっとしてたら福の神がひょいっと拾ってくれることもあるのだ!!

P.S
塩麹うちでもでてきました!!豚ステーキがやぁらかくできて感激wwまたこのメニューも紹介してつくってもらいたいですww
いつもいつもpeguたんのすばらしさと笑顔をもらってるよww
僕からもエール♪ww( ̄(エ) ̄)ノ” がおー++♪
こーさん☆ |  2012.02.24(金) 00:05 | URL |  【編集】

いっぱい

塩麹やっとスーパーに並びました。

店員さんに聞いても

人気で問屋にもないといわれ続け・・・

塩麹の波にのって

ぺぐレシピたくさん思いつくといいね。
もれ |  2012.02.28(火) 20:01 | URL |  【編集】

・)コソ

【おこまま】
【祝】300頁!ヽ(`〇´)ノ
ご苦労様でしたo( _ _ )o
長い間、格闘したのやろうなぁー・・・
ほーんまご苦労様!

仏道・・・
毎日ジタバタ頑張るあたしらも これも又仏道・・・(ぇっ;)
クビになったけど 頑張りましゅ(^-^;)
がんばんべ~~~;.:*:・°
アゲアゲさんきう~~~;.:*:・°

【makoたま】
makoばぁが 手作り塩麹与えてくれたので
こんな嬉しい事に恵まれまちた…(uu*)
makoばぁっ!あんがとー!!ヽ(`〇´)ノ

・・・どうしちゃったのって・・・
・・・やっぱあたしの人間性ってやつですかね(-_-;)
(ノ_ _)ノ⌒★ポイッ ぽぽぽ (ノ_ _)ノ⌒★ポイッ

【管理人のみ閲覧できますさま】
そっかそっか;.:*:・°
クックから遊びに来てくれたのですか;.:*:・°
ありがとー!o( _ _ )o

・・・大丈夫ですか?って優しい言葉、ありがとな。
そーんな色々気ぃつかってくれた事、
思いをこっちにまで寄せてくれた事、
どーんなにアタシを上げてくれたことかっ;.:*:・°
きーっと 優しいお人なんやろなー・・・
初めてのコメントって書き辛いやろうし
ほんまありがとo( _ _ )o
(・・・なのにコメ返し、遅くなってしもうてごめんね)
やん;.:*:・°これからも仲良くしてちょーだいっ(@@。)
ほんま嬉しかった!有難う(^m^。)

【たわわたまーっ】
たわわちゃんも 日々、ビクビクしとんのんかっ;.:*:・°
可哀相に…(T0T)

・・・考えてもなるようにしかなんないかな、と思いつつ毎日生きてます。
↑(T▽T)ノ彡☆))) OKOK!あたしもそうするっ(笑)

酒粕って なんか歳とってくると年々好きになってくる様な気がする・・・(笑)
ジップロックとかで冷凍できるよ♪(^m^*)
酒粕、湯と砂糖で煮溶いて、即席甘酒にしてもええし。

えっ 大根とツナのやってくれたん?(@@*)
うれしいなぁ♡ありがと…(uu*)ポッ

【もれたまーっ】
あげあげ~~~ヽ(`〇´)ノ
もれたまのお陰様かしら…(uu*)
あれから又2つ、転がりこんだのーっ…(T0T)
万歳万歳っ;.:*:・°
今ね、福の神寄せ付け様と必死こいて頑張ってますーっ!
OKOK!泣いておる暇は無いっ!
頑張るまんっヽ(`〇´)ノ

【ぴんたむだぁ♡】
(T▽T)ノ彡☆)))
ぴんたむって いつも目の付け所がおもろいのっ;.:*:・°
そでしゅ…(uu*)
あたしのオンボロフリース・・・
黄色いフリース・・・
相方が「どこにおっても解る様に」と
とんでも無い色を買ってきたフリース・・・
フリマとかで よくはぐれるので そうらしい(-_-;)

おばけじゃないのよおまけなのね=っヽ(`〇´)ノ

【あ!ちゃこちゃんぢゃん♡】
それでこっちまで報告しに来てくれたのね…(T0T)
ちゃこたま あんがと…(uu*)ポッ

そなの・・・( ̄- ̄;)
クビ。 くびくびくびくびくびーーーっ
どわー…(T0T)
はぅ。 ええの。なんとでも言っておくれ?(-_-;)
クビっ(大声)
わかった。笑顔で乗り切るヽ(`〇´)ノ

【こーちゃーん】
>にぱーっとしてたら
↑これさ。随分前にコメ読ませてもろうて。
あれから 心にどんだけこれを思うたやろうか。

こーちゃんの柔らかさ、ホッっとさせてくれるね(^m^。)
あたしもあたし以外のお人に
そんな雰囲気を投げかけられる様に人になろう。と思うたよ♪
にぱー♡ にぱー♡ v( ̄ー ̄*) あれあらこれが おまじない♡

【もれたま】
もれたま、ほれ、あたしびんぼーじゃん?(笑)
よく皆が 食い物とか寄せてくれて。
うん。ほーんま皆に食わせてもろうとる(^m^。)
そのお陰様で色んな物を知る事もできとるよ。
・・・ありがたいよなぁ。
塩麹もその中の1つやったんや(^m^。)

もうちょっとしたら お仕事も片付く。
今、次へ繋がる様、一生懸命やっとる(^-^;)
それすんだら 又お料理できるかな♪

思いつくといいね。って
もれたまー? 内側までありがとう…(uu*)ポッ
pegu |  2012.02.29(水) 20:02 | URL |  【編集】

地味な存在ですが応援してますっ!&レシピ楽しみにしてます♪
いろんなレシピサイトあるけどこれは知人に勧めてますよ♪
あや |  2012.03.01(木) 21:15 | URL |  【編集】

あやちゃん*:・°

あーやちゃーん・・・
地味だなんて全然っ((((-_-;)(;-_-))))
ごめんなー・・・
まーだいまだに醤油、届けられてへんなぁ・・・
ろくろっ首も とぐろ巻いてしまうよなぁ。
あかんなぁ;

勧めてくれてるなんて・・・
なんかその心遣い…(T0T)
寒いこの夜 泣けてくるぞっ;.:*:・°
pegu |  2012.03.02(金) 20:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.16(金) 17:40 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/571-53d2ea4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |