2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.14 (Sat)

蕪とシラスのご飯。お婆弁


こうやって見てみると

obbs.jpg

いっつも似たよなお弁当;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


買わない。に 頑張るこの頃。
乾物だらけ・・・;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




大きな干し海老・小さな干し椎茸
とってもお気に入りな物。
どちらも教えてもらったお気に入り♪
とーってもお味がええのです。
高野豆腐と煮含めて。

0114s.jpg

最近の myブームは 蕪を賽の目に切り
昆布とか ワカメとか シラスと一緒に炊き込みます。
お弁当にする時もね 賽の目の蕪のおかげで
冷めてもご飯が硬くならずです。

* 高野豆腐の含め煮
* 皮ぴら
* こんにゃくのピリ辛煮
* 蕪とシラスのご飯
* 赤蕪





お腹減った時のチーさん、暴れん坊。
カラン〃ガラン〃
皿返し・・・

うぉーーーっ!!
まんまが入ってなーーーいっ〃

tiii1.jpg

まんま 食べるの?

tiii2.jpg
食べるっ!!

お腹いっぱいチーさん。
tiii3.jpg
あったかーく伸びてって・・・

くぅ♪
tiii4.jpg
zzz・・・

君はママの宝物。


チーぃ?
ひなくん良くなって欲しいね・・・
神様 どうか…(-人-)


13:47  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

暴れん坊チーさん♪

『 うぉーーーっ!! 』って。。。かわゆいのぅ~(笑)

マンマをお腹いっぱい食べて
あったかいお部屋でネンネして
幸せ♪幸せ♪


ひなっちょ(←最近の呼び名)
Ezで斜頸になっちゃったけど
驚異的な回復っぷりで
ちょっとビックリしているくらいだよ。



あ。そだ!
peguちゃん、今年もよろしくね♪
いんち |  2012.01.16(月) 21:01 | URL |  【編集】

いんちゃん

たまんないね…(T-T)
ただただ 祈る事しかできないよ・・・
たまんない気持ちの中
ただただ 自分とこの子抱きしめるだけ。
ごめんね。
大勢の祈りが形あるパワーになればええのに。
100人祈れば 治る錠剤が1粒出来るとかさ。
どうか・・・
ひなっちの頑張りに…(-人-)

今年もよろしくって言ってなかった(^-^;)
色々いんちゃん・・・心しっかりがんばってください…(-人-)
pegu |  2012.01.16(月) 22:11 | URL |  【編集】

たまらない

チーさんのスーパーキュートさと、蕪としらすのご飯にやられちゃいましたんしらす、大好きです


あと『100人祈れば治る錠剤』に


私の愛しの姪っ子ちゃんは
『場面かんもく症』という精神的な病気をかかえています。私の妹がかなり早い段階で気づいたので、かなりよい方向には成長してきたのですが、やはりデリケートな姪が心配なんです。
peguさんのコメントの中の言葉にすごく感動しちゃいました。

なんか、みんながしあわせになれる錠剤があればいいのになと思わずにいられません
麗 |  2012.01.16(月) 23:15 | URL |  【編集】

ふふふ。ごーはーんーのちーさんにぽち♡
なんてかわいいんだ♪
みんなみんな大事さんだもんねぇ。
子どももウサちゃんズも大事な家族♪
いつまでも元気に、たーくさん食べて、いっぱい遊んで
癒しオーラをふりまいててほしいもんです。
お祈りしかできませんが。。。
どうかどうか、ひなちゃん元気になりますように。

我が家のちびっ太も出産後、退院できたと思った矢先に再入院。。。ドキドキさせられましたのだ。ちいちゃいのを病院に置き去りにするようで、辛かったねぇ。1週間で済んだけど、毎日お乳搾って病院通い。。。今やそんなん微塵も感じられんほどに大きくなりました♡
健康ってありがたいよねぇ。
おコタママ |  2012.01.17(火) 19:37 | URL |  【編集】

【麗ちゃ】
なんやろなー・・・
家族やまわりや自分や。
辛い人を知っておる人は お人の辛いの見ても
真剣に考えてあげられるんだろな・・・
麗ちゃ。ありがとo( _ _ )o

あたしはさー・・・例えば愛情。
あたしはチーが愛しいよ♪
子供の様に思うておる(^-^;)
愛しくて愛しくて 接してる時とかさ。
どんどん愛しさ増してって
心にポッっと 大きな愛情、現れるんや。
口から ポロン♪っと出てきそうに思うよ(笑)
それって相手も感じてくれて
チーもママにレロレロになるの(笑)
病気の時もね 一生懸命になると チーにも伝わってるみたい(^m^。)

そんなん思うてたら 【100人祈れば治る錠剤】、
形は無いけど あると思う(^m^。)

麗ちゃ~
姪っこさんにも きっと錠剤あげられると思う♪
姪っこさんへ 思いよとどけ(((ヽ(`〇´)ノ)))

・・・意味不明かもしんない;
熱くなってもうた;ごめん;

【こたまま】
おこままも 有難う;.:*:・°
いんちゃん 見てくれるかな・・・(^m^。)

産んだ早々 離れ離れか;.:*:・°(@@。)
心配やったやろうに…(T-T)
ちいちゃいのを病院に置き去りか・・・
↑これ、おこままの痛かった思いが伝わってくる*:・°

おこままのアイコン、まだチッチャイ頃のやんなぁ(^m^。)
ほんま 今、こんだけ大きくなってくれて
良かったね♪
健康って ほんまありがたいね♪
ちびちびの成長日記、密かに楽しみにしてるアタシでしゅ(笑)(^m^。)
pegu |  2012.01.17(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/559-8cd50983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |