2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.01.12 (Thu)

しゃけ弁


カテゴリ。

syakeben1.jpg

お弁当ってやつが増え。
記録みたいなもんで。自分用。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


これからいっぱい増えるかな。
増えてったらええなぁ。
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




本当は 『お食べ♪』って戴いた黄色い南瓜・・・
あまりにも可愛いから 愛しのチーさんのおもちゃにしてた。
戴いたのにゴメン;
この日 とうとう 食っちゃった;
チーよ ゴメン;

プッチーニって言うんだって♪
綺麗だねー・・・
kiiroikabo.jpg
干し椎茸と人参さんと いりこの粉で炊いた物。

* 南瓜の炊いたん
* インゲンの胡麻和え
* ピリカラこんにゃく
* 甘塩鮭
* 刻んだ蕪の葉の漬物
* 赤蕪

これも又
前の晩 全て作って 朝詰めるだけ。
なるだけ朝は 楽チンに(^-^;)


最近 とーっても困っている事。

megane.jpg

老眼が どんどん進み 一気に3つも;
遠くも見えんし近くも見えん;
あーぁ。

15:52  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おおーぅ、美味しそうなお弁当♪
私が作ると豪快弁当になっちゃうから;;
量ハンパないし;;

近頃TVなどでも食べ物が映っていると「おいちー♪」連発のチビ太。
PC画面見て「おいちー♪」
何かな?と思ったらいっちゃん上のご飯の画像!
そうだねー、おいちーだね♪(笑)

昨日の里芋のガレットも手づかみでこれでもか!と口に詰め込み;;えずきながらも必死で食べとりました♪
自分で手づかみ食べさせてると詰め込みすぎちゃうのはなぜだろう。。。食い意地はってるのか;;

カブの葉の漬物。。。むしょーに食べたくなってきた;;
おコタママ |  2012.01.13(金) 09:39 | URL |  【編集】

こたまま。

あたしは こたままの どっかん弁当が大好きです;.:*:・°
おべっかちごうて ほんまにほんまに美味しそうで大好きなんだ!
量 ハンパ無い?
・・・ほんまはそうやって食いたい本心(-_-;)

チビチビ、しっかり食う事の大好きに育っておるね(^m^*)
なんてええ事なんでしょね;.:*:・°
ほー・・・んまに そんな
チビっこい頃から あらゆる食材食うとるもんな♪
素敵…(uu*)

えずきながらも・・・
(T▽T)ノ彡☆))) チビチビ最高っ;.:*:・°
こたまむ最高っ;.:*:・°
pegu |  2012.01.13(金) 23:27 | URL |  【編集】

peguさんのお弁当が増えるとめっちゃうれしいです!
これからどんどん増えてほしーーー!
そしてpeguさんもわっぱ弁当箱となると
いよいよ私もわっぱが欲しくなるっすーv-10

私某SNSでお弁当日記など書いておりましてそれなりに「お弁当友達」なんかも増えてきてるんですが
そのお友達の仲にもpegu さんのファンがいて
めっちゃ盛り上がりましたーっ♪

我が家ではpeguさんのキンピラが定番化してて
お友達は赤い鶏さんが定番化しつつあり・・・

和弁の達人を目指すってお友達もpeguさんのことを聞きつけてブログ覗く気満々でした(笑

これからガンガンお弁当記事が増えることを願いますデスv-238

南瓜の黄色が鮮やかで綺麗ですv-32
マコッチ |  2012.01.14(土) 00:38 | URL |  【編集】

まこっちゃーん!!

きゃぁきゃぁきゃぁ♡
まこっちゃん 某SNSってなぁに?なぁに?
お弁当日記?なんて素敵~~~;.:*:・°
お願いよ~;.:*:・°
お弁当経験少ないアタシ、 まこっちゃんの仲間にさせてぇ;.:*:・°
お弁当日記、めっちゃ心うきうき♪ 素敵・・・
まこっちゃん 覗かせてぇ~♡

数少ない弁当を振り返り・・・
アタシって いっつもおんなじ様な弁当食ってんのね…(T-T)
代わり映えしないお婆ぁ弁当・・・(-_-;)がくーっ

でもでも まこっちゃんのコメ見て心わくわくしてきちゃった♪(@@*)
これからよね。頑張ればええよね♪(*´・`)
がんばるんば♪
pegu |  2012.01.14(土) 12:56 | URL |  【編集】

うひょ~い♪

peguさんが覗きにきてくれるなんてうれしいなぁv-10

ブログURL貼っておいたんでぜひ遊びに来てくださいっ!

あ、でもSNSってGREEのことで
ここではプライベートな悩みなんかも赤裸々に書いてます。
peguさんGREEなんてやられますか?

入会された際にはぜひご一報をv-238

なんかすごいワクワクしてきたーーーっ!
ブログ書くの、楽しみになってドキドキしてきてもーたっ(笑
マコッチ |  2012.01.14(土) 15:24 | URL |  【編集】

まこっちゃん

いてきた…(uu*)ポッ
お腹鳴った・・・
やーん;.:*:・° うまそなもんばっかやったーーー
いいね♪ 結構大人弁♡
アタシ好み、アタシも食いたい・・・
すごいな~♡
いいな♪素敵っヽ(`〇´)ノ
教えてくれてあっりがと~♪
ちょくちょく遊びに行くね(^m^*)
pegu |  2012.01.14(土) 16:10 | URL |  【編集】

Welcome to makotty blog!

コメントまでありがとうです!めっさ感激v-238

大人弁ですか?うひょv-10
うちの息子(達)食の好みが枯れてるというか
青魚の照り焼きがうまかったとか
だし巻きは甘くない方がいいとか
ちょっといまどき?の食べ盛り男子とは違うんですぉ~
なんで友達にも「渋弁」と言われてるらしいです(笑


ウィークデーは一応毎日UPしてるんでまた遊びに来てください~~~!peguさんが来てくれてるとなるとモチュベの上がり具合がハンパないっす!!v-42
マコッチ |  2012.01.14(土) 21:55 | URL |  【編集】

まっこちゃん(笑)

見た見た(o_ _)ノ彡☆)))
なんやったっけ さんまやったっけ(^m^*)
蒲焼?リクエスト、出とったね~(笑)
息子さんとアタシ、おんなじ好みかも♡
でもすごいね(@@。)
輝かしい旨そな食い物ばかり!
ほーんま そこの子になるたいー;.:*:・°
pegu |  2012.01.14(土) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/557-fe2d8673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |