2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.11 (Wed)

敬頌新禧【里芋と明太子のガレット】


大判 小判が

smg1s.jpg
Cpicon 黄金色【里芋・明太子、チーズのガレット】 by pegupepepe

((( ザックザク )))

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


本日 白ワインの炭酸割り。
これに合う様 和物で1つ めでたく始まり~
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




ようやく 新年っぽく始動しました
今日このごろ・・・

今年1年 めでたい年に!



*******************************************************
《2人分》
smg5.jpg
【具材】
里芋・・・230g
明太子(たらこ)・・・皮を剥いて 小1腹
ピザ用チーズ・・・50g
小葱・・・4本程小口切り
焼き海苔・・・大判2枚程ちぎっておき
片栗粉・・・小匙1
酒・・・大匙1
【その他】
焼き油・・・大匙1.5程
醤油・・・お好みで
*******************************************************


今回、こさいで冷凍した里芋使っています。
こっちの方が チンする時間が すご~く短いからね。
そうで無い方、柔らかくなるまでチンしてね♪

解凍した里芋、ペーパー2重にしくるみ
その上からラップをし
smg6.jpg
柔らかくなるまで 3分程チン♪
ペーパーでくるんでチンすると
ぬめり ・余分な水分取れるからね。


粗熱取れた位で ビニールなどに移し もみもみもみ。
smg7.jpg
足りない所はすりこ木などでどつき。

チーズは半分、海苔・葱は少々よけておき。

残りの具材と片栗粉・酒を
smg8.jpg
潰した里芋と混ぜ。

お手々を少々水で濡らし、タネを小判型に作り
フライパンに油を敷き熱し 並べ 強めの弱火
smg9.jpg
少々焼いた所で よけておいたチーズを乗せ。
smg10.jpg
このまま裏面が こんがりキツネ色になるまで焼き。

裏面、ええ色着いたら ひっくり返し
smg11.jpg
同じく強めの弱火ゆっくりじっくり
チーズがカリカリになるまで焼いて行きます。
カリカリっ♪ええ色なったら

出来上がり~♪)))





黄金色

なんだか
smg2s.jpg
大判小判みたいでしょ(笑)

ほんまに お外
smg3s.jpg
ザックザク


smg4s.jpg
もちとろ
お見えでしょうか…(uu*)

お好みで 醤油チョンチョン♪

今年は皆様にも 私にも 商売繁盛・家内安全(?)
大判小判舞い込みます様 願いを込めて

いかがでしょ~か♪)))
美味しい里芋有難う・・・


15:27  |  里芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

うまそぉ~♡

ほんとだぁ~♪
大判小判がザックザクだ(❤ฺ→艸←)

外の皮 音が聞こえてきそう!
あぁ 早く食べたいのだ。。。。

|≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆
mako |  2012.01.11(水) 15:59 | URL |  【編集】

里芋も明太もあるよぉ~♪
わぉ♪

里芋今日は揚げてみた。
サクトロはうまいのだ♪

待ってる待ってる♪
おコタママ |  2012.01.11(水) 21:46 | URL |  【編集】

食べに行く!

迎春
私、ぺぐちゃんが料理屋したら
絶対食べに行く!
食べたい!
そして、すごく健康になる!
・・・という自信ありま~す。
ホント食べられたらいいのにな~、
ぺぐちゃん天才!
もれ |  2012.01.11(水) 22:53 | URL |  【編集】

これいいなぁ・・・=^o^=

うちの旦那、芋と南瓜が苦手…
なるほど…これなら里芋美味しく食べれそう!!
ちび怪獣も手掴み食も出来るし一石二鳥!!
さっそくやってみます。
ほんとうにいつも美味しいもの教えてくれてありがとう!!

多謝多謝!! =^o^=
おふみ |  2012.01.12(木) 10:07 | URL |  【編集】

こさいだ子
冷凍庫に常備されております

あとは明太子ね♪

買い物行ってくる~~
ゆぅのん |  2012.01.12(木) 13:13 | URL |  【編集】

【makoばぁ~♡】
『私も貯めたいから願い込めて作る。』
↑これに妙に感動したのでありました(@@。)

蕪ぅー・・・
早々に有難う・・・
絶対そっちの方が旨そうで綺麗・・・
画像 かえっこしてーーーーー;.:*:・°
めちゃ綺麗やったーーー!

あたしの新年 makoばぁから始まりました(笑)
いっつもありがと…(uu*)
今年もどーかよろしくですo( _ _ )o ふかぶか

【おこまむ♡】
やん;.:*:・°
揚げたのめっちゃ よさげやーん;.:*:・°
塩だけでも旨いよな(^m^。)
おし。里芋ちゃん 今度はジュジューっ・・・

・・・( ̄- ̄;) せっかく4kg落としたのに
正月休み、相方と食い放題しとったら 2kg戻り。
揚げてもええのやろうか・・・(-_-;)

チビチビ、酒飲みに育てるのはやめましょー(T▽T)ノ彡☆)))

【もれたまーっ♡】
迎春 ←すっごい手っ取り早いご挨拶ーっ(((爆笑)))
んもー すっごい吹きだしちゃった(^m^。)

・・・ずーっと考えておったんやんかぁ。
うん。里芋。
(あ。里芋のコメ、まだ返してなかった;ごめんなさい)
もれちゃんが里芋なんでダメなんやろう・・・
里芋が悪いのか・・・(-_-;)?

里芋こさいだら お水にしばし さらしてみる?
ささがき牛蒡さらす様に。
多分 土臭さが もれちゃま苦手なんではないだろか・・・
2~3回お水変えて 1時間程さらしてみては。
んで きっちりお水を拭き冷凍か そのまま調理。

んでさ 他の味と混ぜて 土臭さを和らげてみてはどないでしょうか(・・;)
これ 明太子と葱とチーズで香ばしくなるよ。

もれたまーっ 里芋美味しく食えます様にーっ;.:*:・°

【おふみちゃん(笑)】
芋・蛸・南瓜いもたこなんきん
↑よく 女史の大好物の物の例えに使われるじゃん(^m^。)
旦那様・・・苦手でよかった(笑)
あたしも かぼちゃは最近なんや。スキになったの(^-^;)
そっかそっか♪ どっちか言わへんでも
チーズの味が濃いので 旦那様でも食えるかも?
ちび怪獣がおんのか(@@*)!
まぁステキ!
お手々でわし掴みで食うチビ怪獣らは可愛いよな(^m^。)
最近 子供が欲しくなってしもうてさ;(もう遅い)
そんな光景 よそでもええから見れたら嬉しい♡
どーか チビ怪獣が喜んでくれます様に…(-人-)
(ノ_ _)ノ⌒★ポイッ ってしません様に…(-人-)

【ゆぅちゃん;】
この明太子・・・
冷凍庫の奥底から発掘したのーっ;.:*:・°
一体いつの明太子やろう(-_-;)
最後の明太子 使ってしもうた・・・
無くなってみると次が欲しい。
うんにゃ。とにかく極力買わずでがんばってみる(-_-;)

最近 冷蔵庫・冷凍庫、だんだん綺麗になってます(^▽^;)
pegu |  2012.01.12(木) 14:31 | URL |  【編集】

コレも作りたーい

peguさん、こんばんわ。ちょうど両方とも冷蔵庫に残ってます。。。サトイモ、以前のpeguさんの記事で冷凍しておいたの、今日芋煮に使いましたら、かなり煮えるのが早くて助かりました。ありがとー。 
 ちなみに、例の春菊料理、未だできなくて、春菊が使い物にならない状態に。。もう最低です。。アタシ。
お野菜さん、peguさんごめんなさい。でもレシピはコピーして、置いてますので、必ずリベンジします。
 なるべく、今年は、お野菜を無駄にしないようにしなきゃです。
 
たわわ |  2012.01.12(木) 20:51 | URL |  【編集】

たわわちゃまーっ

明けましておめでとo( _ _ )o
ぇ?もう言うたっけ?
言うてたらごめん(^-^;)

わかるっ!!
すんごいわかるっ!
アタシもよく お野菜さんにごめんなさいo( _ _ )o
・・・買うときゃ 食いたくて買うのよ。
もらったときも嬉しいのよ。
けどさ。気分が乗らなかったり
ちょっとしたタイミングで ごめんなさいになっちゃうのーっ(@@。)
『おし!今日はあれ食おう』なんて思って野菜室見たら
でろでろになってもうてたり・・・
嗚呼;.:*:・° これ いつ買ったっけーーー

あたしも。今年はお野菜無駄にしません事ちょいと誓う・・・
pegu |  2012.01.12(木) 21:04 | URL |  【編集】

おじゃましまーす

あけましておめでとうございます!
年末に書き込みしたつもりが、あわてもんで、ちゃんと送信でけてなかったみたいで…(^_^;)アセ
今年もpeguさんレシピ゚にお世話になります♪
さまきち |  2012.01.13(金) 09:43 | URL |  【編集】

きゃ[e:349]

pegu姐さん、こんにちは
偏食 麗です(笑)

なんて心惹かれるフォトジェニックな黄金色
里芋苦手な私ですが、これ絶対美味しいですよね? じゃがいもの焼きもちみたいな物をいただいたことがあるけれど、似た感じかなぁ?

ビールはもちろん、ワイン系のスプリッツァーやシャンディなんかにも合いそうです~
あぁ、飲みたくなってきた
麗 |  2012.01.13(金) 14:18 | URL |  【編集】

【あ!かっぱさまきっちゃんだ!】
さまきっちゃ~~~ん!
あけましたけどおめでと~~~)))(^m^。)
去年は さまきっちゃんとも 仲間できたね~・・・
ぷぷ♪アイコンが目に浮かぶ・・・
ありがとね。
そないして 付き合ってくれる事に感謝o( _ _ )o
何度も書き込みしてくれてありがと♡
二度手間やったね(^-^;)
今年もよろしくお願いしますo( _ _ )o

【麗ちゃん;】
ん・・・( ̄- ̄;) わかってる;
記事書きながら
『麗ちゃん;あかんやろうな・・・;』と思うておった(笑)
あかんかなぁ。
たらことチーズと葱と海苔で
里芋臭さ(・・・って本人里芋臭いのが判っておらず;)
無いと思うねんけどなぁ・・・

んじゃ 里芋気にせんと スプリッツァーで乾杯~♪(*´・`)
麗ちゃ 今年もよろぴくですo( _ _ )o
pegu |  2012.01.13(金) 23:32 | URL |  【編集】

昨日これ作りました~❤
改めてこちらを拝見すると、小判になってなかった気がするが…(*_*;
うまかった!!!とろとろカリカリ、海苔、チーズ♪
こんなの考えられるpeguちゃんはあらためてすごいと感心しました!
ごちそうさまぁ~(^O^)!
夏樹 |  2012.01.17(火) 11:35 | URL |  【編集】

夏樹ちゃーん!

うほ♪作ってみてくれたんや(^m^*)
夏樹ちゃん好みやったかな・・・
どきどきどき・・・
好みちごうたら・・・ごめんっ;.:*:・° o( _ _ )o

こんなの?
うーん・・・( ̄- ̄;)
違うの;
考えたんじゃぁ無くて こんな材料しか無いの~(汗)
財布・・・小銭しか無くってよ;
ずーーーっと 乾物と冷凍庫の物掘りまくり・・・
小銭よ 大判小判に変わっておくれ;.:*:・°

今日ね 臨時収入1万円っ!!!
お野菜・お肉久々に買いましたっ! うれぴ~~~;.:*:・°
pegu |  2012.01.17(火) 22:36 | URL |  【編集】

あったかなぺぐちゃん

優しくてあたたかなぺぐちゃん。
サトイモで悩ませてごめん。
お忙しいやろに。忘れてね?
な~んかぺぐちゃんあったかいわ~
うん、あったかい。
これで冷たい系の美人やったら許さへんで
(うそ、何でも許しちゃう)

もれ |  2012.01.26(木) 11:38 | URL |  【編集】

もれたま♪

今 さぶくて冷え冷えよー;.:*:・°
今日ね;初めて会うお人らと打ち合わせ;
これが一等苦手でね…(T-T)
冷え冷え冷や汗でてるかも;

どっちか言わなくたって
オツムのでっかい幼児型;
お笑いキャラ系の気持ち悪いおばはんよーーーっ;.:*:・°
許してくりる?・・・( ̄- ̄。)
pegu |  2012.01.26(木) 14:04 | URL |  【編集】

運は食から。

オツムのでっかい?
3頭身的な?
ドラえもん? 天童よしみ?
触れずにおこうか?

ぺぐちゃんはご自分の才能を信じて
やりたいことを思いっきりやれるお人だ。
体に良い、おいしい食べ物を日々
体に取り入れておられるから。
やりたいことを思いっきりやれるパワー
ご自分にはあると信じて。
努力している人を神様は見逃さない。

え?ぺぐちゃんの何を知っているかって?
へへ、妄想だよ。


もれ |  2012.01.27(金) 12:14 | URL |  【編集】

やん♪もれたまーっ…(uu*)

天道よしみ(T▽T)ノ彡☆)))
どらえもん?
違うとは全然言えないーっ;.:*:・°
頭デカイのよ(-_-;)
幼稚園の頃から大人用。帽子。
今?でっかい毛糸の帽子・・・誰か編んでーーーっ;.:*:・°

もれちゃんてさ。
お母さんみたいよね…(uu*)
実の母親 子供みたいやけど(笑)
もれたまの字追ってると
『がんばろ。』ってじんわり力どんどん湧いてくる(^m^。)

あたし どんなことにも頑張るよ!
やーん;.:*:・°書いてて力どんどん湧いてきたー♪
もれたま 大好き…(uu*)ポッ
pegu |  2012.01.28(土) 23:12 | URL |  【編集】

追伸

アタシの目線まで いつも降りてきてくれて有難う…(uu*)
pegu |  2012.01.28(土) 23:12 | URL |  【編集】

尊敬だよ

ありがとぺぐちゃん。
良い風に言ってくださって。

マメによく動いて
コンスタントに手をかけ愛情をかけた
料理を作り続けるぺぐちゃんは
尊敬に値します。
口で偉そうなことをたれてばっかの人(例えば私)
なんか足元にも及ばない。
よく動く働き者さんには、その見返りに
健康をいただけるってさ。
えらいよ、ぺぐちゃん。

それにしても、ぺぐちゃんの料理
食べたいな~
食べたい食べたい食べた~い!!

ご自分の好きなことで(ぺぐちゃんは料理)
半径3メートルの人(その料理を食べる人)を幸せな気分にすることのできるぺぐちゃんは、(いろんなことがあるかもしれないけど)
良い生き方といっても良いと思う。
今、とってもがんばってるんだね。えらいよ。

もれ |  2012.02.02(木) 12:58 | URL |  【編集】

もれたまだ…(uu*)ポッ

>口で偉そうなことをたれてばっかの人
↑はいはいハ~イ♪))) ヽ(´・`)ノ
アタシ は~い)))(笑)

そいえば最近風邪ひいてへん。(・・;)
きっとこれはー・・・
葱、しこたま食い倒してるからかもしんな~い(笑)
1回に3~5本食うてるよ;
太葱。
葱キライさんがみたら『ゲッ;』って言うと思う・・・

3m以内かぁー・・・
そっか。それ思うてがんばろ。
もれちゃまって ほんまアタシまで降りてきて
噛み砕いて教えてくれるから解り良い(^m^*)

なーんかさ。
いらついちゃったり キー〃ってなったり。
3mね。3m。それ思う。
ありがと(^m^。)

もれたま近くにおったら放りこむのに…(uu*)ポッ
食うてくれるお人募集中・・・
pegu |  2012.02.03(金) 22:30 | URL |  【編集】

ピザとネギ

あのねあのね、ねぎといえば
自分は新発見と思っているんだけど
ピザにネギ、すごく合うんだよ。
白いとこも緑のとこもかまわず
どっさり入れてみてみて。好きな切り方で。
ほかのトッピングはお好きなもので。
ネギがオーブンの熱で干からびないようその上からチーズ。
なんかちょっと和風のピザになる。
ピザとネギってばっちり良い相性だよ、私にはね。
特に紫色のネギだとやわらかくて甘いで。

なんかさ、コメントもコメント返しも
多数の人が見ていると思うと
下手なこと書けんね、お互い。
一杯苦労あるんだろうなぁ・・・ブログやってると。
私はやってないからわからんけど、
いろんな人いるもんね。
いやなことわざわざ書いてよこす人は
私生活で満たされてないんだよ。
いや、満たすのは自分自身でするもの。
満たされるのもされないのも自分次第だよね~。

いやなこと書けば書くほど自分の心がさらに荒れるだけなのにね。
自分のまわりにある感謝を
一つずつ丁寧に数えたほうが
よっぽど幸せに近づくのに。
よっぽど気持ちいいのに。
だからさ、ぺぐちゃんにいやなこと書いてくる人(この前見ちゃった)
自分で自分の心を荒れさせるかわいそうな人で、
ぺぐちゃんの悪い因縁を持って行ってくれている人と思ってさ。(古くさい言い方だけど)
ぺぐちゃんに起こるであろう悪いことを持って行ってくれた運の悪い人
と思うのはいかが?
長~くなっちゃってごめん。

私ね、骨折したとき、家族が怪我をする身代わりになれた
、私でよかったと思うようにしているの。
大事な家族が怪我せずに済んだと思うと
自分の骨折がありがたく思えてきたりして。
というのも骨折2年おきに3回もしているから。
膝から下ばかりのくるぶしとか指とか小っちゃい骨折だけど。
(膝から下をけがする人ってそそっかしいんだって)

なぜか話があっちこっち動き回る。

なんだか、いいことがたくさん待っているような気がする。




もれ |  2012.02.03(金) 23:49 | URL |  【編集】

↑ピザにネギ。。。
味付けおしょうゆでもよいのでしょうか。。。。

なんだかとってもうまそうなので、、、、
つい食いついてしまいました。

かつぶしとか海苔とかどっさりもって、、、食べてみたくなっちゃいました♪

言霊って、自分が発する言葉。
すっかり自分に返ってくるらしいので。。。
よい言葉、ポジティブな言葉を発したいものですね!
人に向かって発した言葉も自分に返ってくるらしいので。
子どもら叱る言葉も、普段ぽろっと出てくる言葉も、
気をつけなくちゃと思ったのでした。

人を喜ばせることできる情報たーくさん発信してね♪
楽しみにしてまするよ♪
おコタママ |  2012.02.04(土) 19:11 | URL |  【編集】

おコタママ様

おっ!!
ピザとネギ、食いついてくださいましたね?
シメシメ

そうだそうだそのとおり!
ネギといえばかつおぶしとしょう油だ。
・・しかしこれじゃあお好み焼き?
いや、名前は何でもええんだ。
おいしければ。

昨日ね、強力粉の在庫が少なかったので
ホットケーキMIXを強力粉にまぜてピザ生地をつくったんよ。
そしたら甘いお菓子の香りのする
ピザになって、ま、それはそれで
それなりに良さが…?

おコタママさんがおっしゃるように
今度かつお節としょう油とネギに挑戦してみよ。
でもって、きざみのりなんか後でのせたりして。
あらあら もうピザとは言えんかも。
いやいや、トマトペーストとチーズがある限り
ピザだに。
料理は挑戦だ、実験だ。いちかばちかだ。
もれ |  2012.02.05(日) 00:40 | URL |  【編集】

【もれたま】
↑ネギ色(笑)
>ネギがオーブンの熱で干からびないようその上からチーズ。
↑おおっ♡ ナイスアイデア!(@@*)
個人的に玉葱よかネギが好きなので(いや;大好物)
がっつり応用させてもらいます!!

もれたま…(T0T)
そんなに足ポキしてたら アンヨ、よれよれになっちゃうじゃん;.:*:・°
なんでなんでそんなに折るのっ;.:*:・°

でもさ。家族の代わりに・・・そんな風に思えるもれたまステキ…(uu*)
なーんとなく解る様な気がする。

>いやなこと書けば書くほど自分の心がさらに荒れるだけなのにね。
これもわかる。
親や相方に悪態ついた後って・・・
『なんてイヤな奴だろう。自分;』って思うし。
そうではない あらゆる事、受け入れれる様になろう。
なんて思う。

今さ、ホームセンターで 同じ歳~以上の同姓と一緒に働いておるけども・・・
アタシはずっと1人で子供も居ないじゃん?
長い年月連れ添って来ている人達や
子供を育ててきたお人らはすごいね。
なんと器の大きいこと・・・
それに接してて 行動も思い様も 考えさせられる。
身につまされる。
そんなお人らや もれたまの様に 大きな器の自分になりたい♪(^m^。)

>料理は挑戦だ、実験だ。いちかばちかだ。
↑(T▽T)ノ彡☆)))

【おこまま】
わかるわかる(・・;) 言霊。ポジティブ。
ネガティブな事 言葉にすると
それ 再び自分の耳に入ってきて もーっとネガティブになる;
自分を更にネガティブにさせてくよな・・・;
なので ネガティブ、ちらっとでも心かすめた時には
つきつめない様 すぐさま消し去る様にしとる(笑)

反対に 良い事、楽しい事って見るのも聞くのも
自分で言うのもええよね♪(^m^*)
聞いたり見たりすると 自分も楽しい気分になる。
自分ももーっと楽しくいたくなる。

ほんわかした人間になりたい♪
天然ボケボケの様な やわこい人間(笑)

アタシはおこまま日記から
すごくやわこく温かいエネルギーをもらっておるのだ♡
ぷぷ…(uu*)
pegu |  2012.02.05(日) 12:15 | URL |  【編集】

よくぞ骨折物語聞いてくれました。

第1回目は、階段から落ち、手に持った傘をかばって
手すりに助けを求めず、ずずずっと。で、足首の細かい骨がね。
2回目は椅子の上に立って高いところのものを取ろうとしたら、椅子の足の1本が玄関のたたきにずり落ちて
そのまま椅子から滑り落ち、足の指2か所。
3回目はただ歩いていたら、足首ひねってはく離骨折。
これがきちんと2年おきよ。ポキポキと。
足の筋肉、ギブスで衰えまくり。
だから今足腰鍛えるために歩いています。
ノルディックウォーキングっていうのやってます。
週に1回。
あ~  ぺぐちゃんちが近かったらウォーキング終わった後に
お金払ってランチ食べに行くのにな~。
食べたい食べたい。
もれ |  2012.02.06(月) 20:45 | URL |  【編集】

あっぺぐちゃん

あっ!ぺぐちゃん
半径3mっていうのはね、
TVドラマのセリフなんだよ。
半径3mっていうのがさ、具体的でいいよね。
道ですれ違ったときにあいさつを交わす距離だし、
部屋の中の距離だよね、家庭とか職場とかの。

知り合いにとっても声が明るい人がいます。
いつでも機嫌のいい言い方。
同じ言葉でも言い方でものすごく印象が変わることを知りました。
明るく機嫌のいい言い方をしようといつも気を付けていれば
いつか身に付くと思うので心がけています。
言葉一つで、空気の色が変わるんですね。

この頃
ぺぐちゃんのところで
私おしゃべりしすぎだよね、ごめんなさい。
つつしみます。



もれ |  2012.02.07(火) 08:40 | URL |  【編集】

もれちゃま(T▽T)ノ彡☆)))

折りすぎ~~~*:・° (T▽T)ノ彡☆)))
ほーんま ポキポキじゃん*:・°
痛々しい・・・( ̄- ̄;)

そういえば・・・昨年はじめて骨折ったよ;
足の小指(・・;)
掃除しとって 掃除機の線、足の指で挟んで抜こうとしたら
勢いつきすぎて 角っこにゴン;
みるみるうちに腫れてって・・・折れてた;
・・・・・・・・・・歳のせい?
骨、弱くなってる?
ぇ? もれたま お歳?



ぷ♪ 勝手な追求やめる(。-.-。)

ウォーキングか・・・(・・;)
すごいね;もれたま・・・
がんばっておるんやなぁ。
アタシだめ~~~;.:*:・°
ぐうたらやから 動かない~;.:*:・°
でも 仲間がおったらやるかも…(uu*)
(¬¬*)もれたま♡ さそって!
pegu |  2012.02.08(水) 21:00 | URL |  【編集】

もれたま2

ううん(・・;)わかるわかる!

今入ってるホームセンターのバイト先でさぁ。
それはそれは 明るい声で
すっごいほんわかな雰囲気出すお人がいるの!
なんてのかなー・・・
『あ。マイペースでもええんや・・・ こんなええ雰囲気出せる人になろう!』
なんて思えるお人(^m^。)
全然 チャキチャキしてなくてね。
傍にいると こっちもやわこくなれちゃうの♪

ね。
他人のフリ見て・・・じゃぁないけれど
ええ感じの事も それ、言えるんだねぇ(^m^*)

笑顔。笑顔。
↑これってさ 心の底から、根っからそうなんないといけないじゃん?
でも 笑顔。笑顔。でいたら いつか根っこからそうなれそうな気がするの♪

もれたまー♪ なんか嬉しかった(^m^*)
最近 思うてる事、一緒やった♪

やーん;.:*:・° おしゃべり相手になっとくれーーーっ;.:*:・°
つつしみ禁止。
pegu |  2012.02.08(水) 21:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.09(木) 16:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさまーっ

鍵コメさんきゅ(笑)
うぬにゅーっ♡
メールでもしてみようかなぁ…(uu*)ポッ
pegu |  2012.02.13(月) 05:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.13(月) 13:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/555-2b166b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |