2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.04 (Wed)

明けましておめでとうございます


これから1年の始まりに

damu6s.jpg

宮ヶ瀬ダムへ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


明日っから新たな1年始まり始まり~)))
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




 行きました!


damu11s.jpg

まずは恒例

20124982s.jpg

相方のロッパ撮るのはアタシの仕事;
これが終わると遊んで良し!!

工芸体験、組紐 この日めでたく紅白で。

kumihimos.jpg

温かい山菜蕎麦を食べました♪
獲りたてのお野菜 沢山買ってもらい
食後の運動
テクテクテクテクダム目指し。

damu8s.jpg

綺麗だねー・・・

上までは 通路奥のエレベーターで上がります。

damu2s.jpg

体内潜り込むのは怪しい雰囲気(笑)
うぃーん・・・と約300m、下見ると結構高い。

下からは判らなかった上の湖面。

damu4s.jpg
気持ちいいーっ!
damu5s.jpg

のんびりほっこり出来ました♪(^m^*)





帰って夜は美味しいお野菜とうどんを食べ。
『今年も頑張ろうね♪』 が 出来た1日。


kagebousis.jpg

明日っから又頑張ろ♪

皆様 又これから1年 よろしくお願い致しますo( _ _ )o





あ。そうだ。
初詣のおみくじ。

omikuji2.jpg

末吉なんだけど
あたしにとって大吉に思え。
こうありたい!と
強く強く思うのでありました・・・

omikuji1.jpg

みんなみんなで幸せになれます様に。

終わり。

23:55  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんはぁ~。

こういう場所に行くとほんとうに心がリフレッシュされますよね~♪
山菜そばが美味しそう♪

おみくじ・・・今年はまだ引いてませんっ。
ぺるしゃん |  2012.01.05(木) 23:42 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!

末吉とは言え、本当に運勢が軽やかに嬉しいものですね。

幸先いいぞ、2012年。

遅ればせながら、新年のご挨拶です。
今年も幸多かれ。
旨 |  2012.01.06(金) 08:10 | URL |  【編集】

おはようございます

【ぺるしゃん♪】
茅ヶ崎って海側なんだけど山が好きです(^m^*)
道の駅とか直売所とか もーーーっと好きです(笑)
のーんびりほっこりして気持ちええ♪

今年もいっぱい遊んでいっぱい食べて
いっぱい頑張ろう♪

【旨さま♪】
明けてまいました(^-^;)
大掃除も おせちもしないまま・・・
ずるずる年越し;

旨さまともお友達になれた昨年でした(。-.-。)
仲良くしてくれて有難うo( _ _ )o

幸先←さいさきってこんな字なんや!(@@*)すごい!
おみくじ信じて 役に立つ・立てる事
沢山しよう・・・
バイト先でもどこででも そー思えるおみくじでした(^m^*)
今年もよろしくお願いしましゅo( _ _ )o
pegu |  2012.01.06(金) 08:32 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします(^O^)

宮ヶ瀬!近所ですがな~(#^.^#)車で20分よ(^^)

次回は観光放水もいいよん(^^)
まーぶるちょこ |  2012.01.06(金) 09:00 | URL |  【編集】

まーちょこちゃん!

え===っ(@@;)20分!?
え?え?近いじゃーーーん;.:*:・°
月に2回は行くかな・・・
パパっと行って帰ってこれるから よく行くんや!
え~~~;.:*:・°どこ~~~(笑)

まーちょこちゃん、昨年もお世話になりました♪
今年もあけおめ、よろしくお願い致しますo( _ _ )o

(¬¬*)今度宮ヶ瀬で待つ♪
pegu |  2012.01.06(金) 09:03 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

わぁ…ロッパかっこいいけど可愛い!!
組紐体験…素敵すぎ!!
夫婦でドライブなんて何年先になるんだろう…

おみくじはあんまり気にしない…
今年も沢山の美味しいものお待ちしてます!!
 =^o^=
おふみ |  2012.01.06(金) 10:46 | URL |  【編集】

ちは♪

今年もひらに、ひらに、よろしくお願い申し上げます。

アクティブでうらやましいです。
私は大晦日からうしゃぎ息子とこもりっぱでした。
初出勤の前夜のつらかったこと(笑)

西京みそ・柚子胡椒のお大根煮と日本酒で迎えた2012でありんした。

今年も皆さまに幸せが多くおとずれますよう、お祈りします。
育松 |  2012.01.06(金) 12:55 | URL |  【編集】

新年とっくに明けてしまっておめでとうございます

旧年中も遊んでくださり、ありがとうございます。

実は今年は初詣をまだ行っていない。。。
(行く神社は歩いて5分の氏神神社)
いつまでが初詣なんだろう???
明日か明後日あたりには、お尻の根っこを抜かなければ。。。(汗)

今夜の食材の買いだしも・・・・。 行きたくない。

peguさんの行動力を分けてください。

今年もマイペース(おさぼり)なかんママですが、ヨロシクお願いします。
かんすけママ |  2012.01.06(金) 14:46 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
今年もほっこり出来る料理お願いします。
出没がたまにですが、いつも楽しみにしてます。

「サーキットの狼」世代のですから
ロータスヨーロッパのかっこよさは格別です^^


40代半ばのオッサン |  2012.01.06(金) 19:40 | URL |  【編集】

謹賀新年

お久しブリーフ♪

昨年はpeguしゃんレシピには大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

只今またまた戴き物のスジを、マイスウィ~トストーブちゃんでことこと煮ております。
焼肉屋さんにお勤めの知り合いが
「国産のいいスジなのに、捨てちゃうんだよ。」
なんてもったいないことを言うもんですから
「私にちょうだい!!!!」
と、たっぷりいただいたのv-238

またレポしますので、よろしくお願いします♪

peguしゃんにとって素晴らしい一年でありますように!!
jevo |  2012.01.06(金) 20:01 | URL |  【編集】

おめでとうございます

peguさま、写真の「二人の影」が、とても印象的な一枚で、ほっこりさせてもらいましたよ。v-434
 
おみくじ、とてもいいこと、書いてあって、そのとおりやなあ・・・って思います。これから沢山いいことが舞い込んできそうな予感v-238。周りも温かくするそんなpeguさまにふさわしい内容かな、って勝手に思いました。
 
ps)春菊のレシピ、ありがとうです。早速コピーしました!絶対作ったらまた報告します。ありがと~
 
たわわ |  2012.01.06(金) 20:26 | URL |  【編集】

【おふみちゃん】
ロッパかっこいいけど可愛い!!
↑相方聞いたら何かくれるぞ(¬¬*)b

うちらは子もおらへんしな(^-^;)
(チーはおるけど・・・Love♡)
2人とも車が好きやから
いーっつも遊びは車系(^▽^;)
他の遊び方、知らへんのかも(汗)

おふみちゃん、ええ正月やったかい?
今年もよろぴくお願いしますo( _ _ )o

【いくまっちゃん】
こちらこそ;.:*:・°
いつもお世話になり、助けられ・・・o( _ _ )o
ほんま 友達なってくれて有難う。って思う。

こもりっぱ←何てステキ…(T-T)
アタシもそれが一等好きでしゅ;.:*:・°
>初出勤の前夜のつらかったこと
↑(T▽T)ノ彡☆)))
ね。せっかくレロレロになれている中、
1人残して行くのは辛いよな;.:*:・°
いつもレロレロでいいと思うのでありました・・・
今年もどーか よろしくお願いしますo( _ _ )o

【かんままーっ】
明けてしもうたけどおめでと~~~;.:*:・°
かんままにも随分お世話になりまちた(。-.-。)
ん?3年目?(笑)長いよなぁ~(^m^。)

行きたくないのはよく判る・・・( ̄- ̄;)
いっそのこと 尻の根、植わってしまえばええのに・・・ポソ;
今年もどーーーかよろぴくですo( _ _ )o
皆さんお元気?
ええ正月できたかい?

【おっちゃんだ!!!】
おっちゃ~~~ん;.:*:・°(^m^。)
アタシも11の月、丁度半ばピッタンコになりました!
おっちゃん追って行きまする♪
・・・ってな訳で・・・
やっぱりサーキットの狼ですよね(笑)
最近の子ね・・・アンルイスも知らないし
金太郎のお話や赤ずきんちゃんも知らない子達が多いの;.:*:・°
嗚呼;.:*:・°
昨年は とー・・・っても元気つけてもらいました(^m^。)
ほんまに感謝でいっぱいだーっ!
今年もよろしくお願いいたしますo( _ _ )o

【jevoちゃんだ!】
やほ~~~♪jevoちゃ~ん♪)))
明けましておめでと~~~(^m^。)
昨年は なんだかいっぱいjevoちゃんとも近くなれたよな♪
クックだけの時よりも随分仲良くなれた気がしてね…(uu*)
ありがとうo( _ _ )o

お久しブリーフ←こんなの好み(笑)
ほっとけバインダー。なんて言って廻っているアタイです(。-.-。)

スジっ!しかも国産っ!!!
くれ=========っ;.:*:・°

【たわわんちゃん】
2人の影・・・
そーよ。この時は。
今、2~3日の絶交中(-_-")
ぎゃ===っ〃きーーーっ〃

春菊ぅ♡
『わかってるってば〃』だったらごめんね;
お浸しするんなら・・・(^-^;)

1)茎が太ければ葉だけ付け根からもぐ。
2)洗って 沸いてる湯の中、塩少々いれて
もいだ葉をドカ!っと入れる。
そしたら しゃもじで上下も返して10秒程
流水に素早く浸けて冷やす。
3)5分程水に浸けたら軽くで良いので優しく絞り
ミツカン追いがつおつゆ、どぼどぼかける。
4)10分後、それ又優しく絞り、アクと余分な下味を絞り出し、食うまで冷蔵庫。
5)食う前 擂り胡麻加え オテテで混ぜ。
お味を見、下味と出汁の風味が付いているので
足りない分を少量の醤油をふりかけて和える。

↑ 4)でお味が丁度良くってもね
しばし置いたら味がボケるのね(^-^;)
なので食う前(食卓に出す前)、も一度コク付けの醤油を少々降るの♪

下味は 醤油では濃くて色も悪くなるから
ミツカン追いがつおつゆがええよ。風味もええしね♪(^m^*)

お浸し類は 和えてすぐ食うんじゃなくって
冷蔵庫で少々寝かして食った方が旨いよ♪
なので作り置き大いにOK♪
肝心なのは 出す前に も1度味を足してやれば旨いんや♪
甘めが好きなら みりん少々最後に揉んでやればええよ♪



pegu |  2012.01.06(金) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/553-b508d79c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |