2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.19 (Sat)

美味しくダイエット。お肉無くとも【焼肉炒飯】


yyangieちゃんが リアルにつぶやくのよ・・・
エアー焼肉。
 じゅーっ ・ じゅじゅーっ。って

ynm1s.jpg
Cpicon お肉無くとも【焼肉炒飯】簡単ヘルシー♪ by pegupepepe

  肉食いたいっ!

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

にくにくにくにく・肉ぅーーーっ!!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



先日の11/13(日)、横浜・赤レンガ倉庫で ポルシェのイベント。
遠方から みぽりん彼氏と共にやって来た♪

彼のナローに影響されてか
ある日突然 自分のナローを手に入れちゃった みぽりん。
ナイスみぽりん! なんて粋っ!
よって このカップル、各自それぞれのナローを持っており(笑)

美女とクラッシックな真っ赤なナロー。
かっこいい。似合ってるって♪
ynm12.jpg

座らせてもらったけれども 全然似合わず(笑)

一日ここで ぶらぶら。なんの気兼ね無く楽しく笑い。
満杯のココではご飯は食べれずに
少し離れたフードコートで
ジャンクなステーキライスを食いました。
みぽりん 又来年ね♪
その時までに 少しは みぽりんにみたいにカッコよく(笑)

・・・ってな訳で
素敵になれる様 ダイエットーな 焼肉飯!!


****************************************************************
《2~3人分》
ynm3.jpg
【具材】
厚揚げ・・・1/2枚
板こんにゃく・・・1/3枚
生椎茸・・・2~3枚
茄子・・・1本
しし唐・パプリカ・ピーマン・・・少々
* * *
太葱・・・1本。大雑把なみじん切り
にんにく・・・小1粒。みじん切り
キャベツ・・・3枚程
もやし・・・1袋
卵・・・1個
ご飯・・・1合分
【調味料】
炒め油・・・少々
塩・胡椒・・・少々
顆粒 鶏がらスープの素・・・少々
酒・・・少々
焼肉のタレ・・・お好みで
****************************************************************


厚揚げ・こんにゃくは一度しっかり茹で水分拭いておき。
食べ良い様に肉に見立ててスライス。
茄子は 1.5cm程に切り
ynm4.jpg
その他の具材も切っておき。

卵、軽く火を通し取り出しておき。
そのフライパンで良いので
ynm5.jpg
大きめにちぎったキャベツ・もやし 軽く塩・胡椒
強火でザッっと硬めに炒めて除けておき。

そのフライパンで良いので 油少々足し
太葱・にんにく、各半量 弱火で香ばしく炒め
そこへ 温かいご飯と卵投入
強めの中火 卵 ほぐす様に全体炒め。
ynm6.jpg
ご飯が炒まってきたら キャベツ・もやし、戻し入れ
酒・塩胡椒少々・鶏がらスープの素投入。
ザザッっと炒め
ynm7.jpg
薄味の焼飯に仕上げておき。

別のフライパン 油敷き 中火
厚揚げ・こんにゃく・茄子・椎茸
ynm8.jpg
裏表、焦げ目付くまで焼き

火を弱めて 具材を端に寄せ
ynm9.jpg
脇に油を足し 残りの太葱・にんにく香ばしく炒め。

しし唐・パプリカ・ピーマン投入 強火でザッっと炒め
ynm10.jpg
焼肉のタレ、お好み加減で投入

強火のままフライパン回し
ynm11.jpg
汁気飛ぶ様 タレからめ上げ。

別鍋の焼飯 ザッっと温め皿に盛り
具材をのっけて

出来上がり~♪)))

豆は畑のお肉よね

ynm2s.jpg

一度茹で、しっかり水分切った厚揚げ。
噛み応えもちゃ~んとお肉にそっくりです。
焼肉のタレ、偉いよね♪
豆腐やこんにゃく、お野菜までもお肉チック。
お腹だけでなくオツムの中まで 大満足

歯応えのあるキャベツともやしで量増ししたご飯と

いかがでしょ~か♪)))

21:48  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんばんはぁ~。

このたれ、私もいただいて、炊き込みご飯にしましたっ。
で、今日はキムチと納豆入りのチャーハンの味つけに使いましたよぉ~。

お肉がなくてもがっつり食べた気になれますよね~!
今度はこのpeguさんの焼き肉飯を作ってみます~♪
もやしのしゃきしゃきと厚揚げが楽しみです~。
ぺるしゃん |  2011.11.20(日) 00:09 | URL |  【編集】

ぺーるしゃー

ぺるしゃも?(^m^*)
んもー 紙面きり近づいててあたふたしちゃった(^-^;)

ぺるしゃのさー・・・
バナナばぅむ。あれ・・・
やってみたい;.:*:・°

バナナとチョコ・・・
あたしの大好物じゃん;.:*:・°
綺麗に焼けるんやなぁ・・・ぺるしゃ すごい;
pegu |  2011.11.20(日) 10:32 | URL |  【編集】

ゆぅは
こんなお野菜いっぱいで
肉無し、肉らしき有り
が、好きです♡


車~~~!
良く分からないけど。。。
黄ぃに見せたら、この催し物に
行きたかった~
あ~行きたかった~、えーーー行きたかった~~~
と、ずーっと言いそう(ーー;)

帰ってきたら、うるさいぞーー(-_-;)
ゆぅのん |  2011.11.20(日) 10:55 | URL |  【編集】

ゆうたま(。-.-。)

今日の相方飯は これ ほんまの肉に代えて作ろうかと思いましゅ(。-.-。)
今 セール中で クリーニング業過酷そうやから(^-^;)
厚揚げ食わしちゃバチ当る(-_-;)

黄さま~~~;.:*:・°
第三日曜は 大黒パーキングで
クラシックカーの集まりが毎回あるよ~~~
午前中早い時間~~~
お暇でしたら寄ってみて(^m^*)
んもー 雑誌見るよかおもろいって♡
http://minkara.carview.co.jp/userid/319453/blog/c286264/
pegu |  2011.11.20(日) 11:35 | URL |  【編集】

ぺぐちゃん

ボーダーの女の子が、ペグちゃんかえ?
若々しくて、可愛いにゃ~
全然、太ってへんし~

先日、1人ランチにペグちゃんの
広島焼きをご馳走になりました。

めっちゃ、お腹いっぱい♪
レンチン仕上げって、目からウロコなのでした。。。
おいしかったので、また、1人ランチに食べます♪

焼肉のたれ・・・
今度買ったら、これも作ってみる~

りんりん@るびにゃん |  2011.11.20(日) 13:21 | URL |  【編集】

【るびるびるびにゃぁお】
女の子って・・・(T▽T)ノ彡☆)))
・・・泣けてくるじゃん・・・( ̄- ̄;)

・・・ねー;
アタシこんななのよん…(T0T)
んもーどーにかしてっ;.:*:・°
理想?かっこいい女。きっぱり!
ね?無理でしょー;.:*:・°

食うてくれたんや!(@@*)
レンチンでも ダイエット食ならまぁいいか;って感じでしょ(笑)
いいのよいいのよ・・・自分が満足すりゃー・・・(-_-;)
だめ?(笑)
pegu |  2011.11.21(月) 17:47 | URL |  【編集】


お気に入りに入れておきました。
帰ってきたら見せましゅ。

うるさそぉーーーー(=_=)

黄ぃ「ほら!!ちょっと見て!見て!!」
ゆぅ「はいはい、どれどれ・・・・?」
黄ぃ「うぉ~欲しい~~~」
ゆぅ「・・・・・・・は?」
ゆぅのん |  2011.11.22(火) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/544-86ff8b8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
