2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.09 (Wed)

ダイエット。あっと言う間の【なんちゃって広島】


本人 至って真面目です;

nth2s.jpg
Cpicon あっと言う間の【なんちゃって広島】簡単♪ by pegupepepe

28cmの大皿で(^-^;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


他に何か ええネーミング・・・ 
無い?
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




皆様ご存知・大喰らいのアタシです。
思い存分 お好み焼きが食いたかったのよ〃




*************************************************************
《1~2人分》
nth3.jpg
【中身の具材】
千切りキャベツ・・・とにかく沢山!270gありました。
太葱・・・1本 斜め千切りに。
にぼし粉・・・小匙2
桜海老・・・大匙山盛り1
片栗粉・・・小匙軽く1
酒・・・少々
【卵液(生地)の材料】
卵・・・L1個
小麦粉・・・大匙1強
片栗粉・・・小匙すりきり1
ほんだし(顆粒)・・・少々
水・・・100cc
【その他】
油・・・少々
焼き海苔・・・大判2枚
鰹節・・・たっぷり
お好み焼きソース・・・お好みで
ハーフマヨ・・・お好みで
*************************************************************


前の晩。
キャベツひたすら千切りに・・・
さらして水きり
nth4.jpg
きっちりと♪

卵液(生地)の材料
nth5.jpg
よく混ぜておき。
片栗粉加えると 皮が丈夫になるよ♪

中身の具材。
太葱とキャベツ、ほどき合わせる様満遍なく混ぜ
その他も加え
nth6.jpg
酒もふりかけ
nth7.jpg
ほわほわ満遍なく混ぜ。

卵液、フライパン回しながら片面だけで良いので
nth8.jpg
大きく焼き。

そこへキャベツの合わせたのドッサリ盛り。すぐさま
オムライス、卵巻く要領で
nth9.jpg
皿へ滑らせ くるん♪と着地。

キッチンペーパーなどかぶせ
nth10.jpg
きつめに形、成型し。

ラップし
nth11.jpg
5分程チン♪

お好み焼のソース塗り
マヨさん細くかけて
焼き海苔・鰹節かけ

出来上がり~♪)))

結構 イケルんですけど・・・(^-^;)

nth1s.jpg

これ キャベツ1/4玉分。くぷ~♪ 満足。

キャベツの千切り ちょっとした匂い感じる時があるよね。
酒や にぼし粉、桜海老で蒸されて ええ匂いに変わってくれるよ(^m^*)
大量のキャベツも蒸されて甘く・胃にも優しいよ♪

海苔はドッサリ入れて ミネラルと繊維質。
にぼし粉と桜海老・鰹節、いっぱい入れて
低脂肪・良質なたんぱく質にカルシウム。
卵は1つでチョイト動物性のたんぱく質。

今ね お好み焼ソースも低カロリー売ってます♪
ハーフのマヨさん、細くかけ。
こんなん あかん?
アタシこれでも 順調に減ってるよ♪

いかがでしょ~か♪)))

お通じも めっちゃ良くてよ (。-.-。)



16:24  |  キャベツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

peguさんおかえりなさい。

広島!とっても美味しそう。
私は炭水化物や揚げ物が苦手で、(味は大好きだけど)すこーししか食べられません。
だからキャベツというのは斬新!素晴らしい!
夫婦二人でキャベツ1玉はなかなか食べきらなくて、敬遠がちだったのです。
これは今度売り場で手が伸びるかも。

ダイエット偉いですね・・・
私は帰宅後、主人の食事をつくったら自分は甘いものばっかり食べちゃいます。
おかずをちょこっとつまむだけ。
早く甘いもので胃がもたれるようにならないかしら。と思う日々です。
でも実は2月に結婚式が控えているので、さすがに頑張らなきゃー!
・・・と思う日々です。

信頼関係が、本当にほそーい糸のようであっても、生まれるって凄いことですよね。
それだけで感動して、なんだか救われたようで泣きそうになって、笑って頑張ろうと思える。
その糸はきっといつか長く太く伸びて、peguさんを引き上げていく綱になる。
私も最近、頼ってもらっているなぁと思うできごとがあったの。
少しずつ、糸を1本1本つむいでいきたいですね。

手が空いたらメールも覗いてやってくださいな。
ではでは。
みんみん |  2011.11.09(水) 22:40 | URL |  【編集】

頑張ってるのね

ぺぐちゃんダイエット頑張ってるね。
これって炭水化物ごくごく少なくって、でもしっかりお好み焼きで、すごい食べたい~
これなら安心して美味しく食べれるね。
あれからまたマイナス1キロ。
残すところあと3キロです。
このお好み焼きが味方になってくれるはずv-238
たん |  2011.11.09(水) 23:46 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

これ、いいですねっ。
お好み焼好きなんですけど、家族でホットプレートでやるとどうしても食べすぎちゃうし、粉ももっと使うし~。

一人ごはんの時に作ってみようかな♪
キャベツが多いけど、他の材料でとっても満足出来そうな予感♪
うまみを感じるものがいっぱい入ってるし~!

一人ではふはふ食べちゃおう~♪
ぺるしゃん |  2011.11.10(木) 00:18 | URL |  【編集】

いーね!
片栗粉入れると丈夫になるんだぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ
やってみょー( ̄^ ̄)ゞ

あたしも今ダイエット週間~o(^▽^)o
なんとなく、二キロ落とそうかなと目論んでる。が、食べてるー!笑

Mee |  2011.11.10(木) 00:30 | URL |  【編集】

粉もん天国よりおじゃましまーす

広島焼き・・・もやしは入れへんのや?こっちの鉄板焼き屋さんで食べたのは、もやし入りやってん。
キャベツだけのクレープ風のは「一銭焼き」って云うて商店街やら屋台やらで見かけるわ~。
確かに、お好み焼きは痩せるで!具材さえ気ぃつけたら!
かっぱさまきち |  2011.11.10(木) 09:27 | URL |  【編集】

おはようございます☀

きゃ~(*Ő౪Ő*)
キャベラー夫婦には嬉しいレシピ~♥
冷蔵庫の中に2玉いるので、
待ってるってばさ~!!

勘違い;レシピ載っていましたね;アハッ;

ほ~簡単そうだ~♫
早速作るぞ~!!


野菜は新種レタス系の葉物なの!!
お歳暮にしようかな(´w`*)


仕事・・・そうだったんですね♫
y(^ヮ^)y
無理をせず頑張るっちぃ~!!
応援しています✿


meg☆ |  2011.11.10(木) 10:46 | URL |  【編集】

【みんみんちゃん】
最近さー・・・
ってか ある一件から やたらと迷惑メールが
パソコンや携帯にとんでも無く増えちゃって;
『こないだのメール・・・見た?』って言われる事多いこのごろです;
大事なメールも見落としちゃうの;.:*:・°(@@;)
ごめんよ~;.:*:・°
&
見て読んでも あわわしとると忘れてまう事も(-_-;)
嗚呼・・・あかん;

>主人の食事をつくったら自分は甘いものばっかり食べちゃいます。
おかずをちょこっとつまむだけ。
↑・・・うーん(-_-;)
なんとなく解る・・・( ̄- ̄;)
甘い物って 心も満たしてくれるもんな(笑)

【たんちゃ♪】
うしゅしゅ♪頑張っとります(^-^;)
後ねー・・・いつもキャベツの千切りわんさか作っておいて
腹が減るとか 食事のたんびにお碗1杯食うとるよ(^-^;)
もしゃもしゃするから 食うてるうちに疲れてきて
満足すんの(笑)
あたいも2kg落ちたよ♪
けどこれ急やから きっと戻りはありやろなー・・・
その分調節して減らしていかんとあかんな(^-^;)
たんちゃ~~~ がんばろね~~~~

【ぺるしゃ♪】
ある日朝コンビニバイトでさー・・・
配送されてくる弁当、配送のお人がひっくり返しちゃって(・・;)
皆で手分けして 崩れた弁当買い上げたのね。
そん時あたし、お好み焼きで。
そん時のお好み、こんなんやったのよ(笑)
『なんや;蒸されたキャベツ、皮で挟んだだけちゃうん~~~』みたいな(^▽^;)

ダイエットに使わせていただきましたo( _ _ )o

【Meeちゃん】
そうそう(^m^。)
錦糸玉子も ちょび片栗粉加えるとええ感じになるよ~♪
夜、キャベツに代えてみぃ・・・ヾ( ̄- ̄;)
結構減るよ♪
やば;昼になってきた・・・
腹減ってきた;
あったかい汁物が食いたい・・・

【さまきっちゃん】
お!もやし冷蔵庫に2袋あるぞ(@@*)
もやしでやろっかなぁ~♪
もやしも旨そ♡

今日は朝も昼も夜もバイトの無い幸せな日でごじゃいましゅ(。-.-。)
掃除・・・・・・・・せなな・・・

【megっぺ】
野菜は新種レタス系の葉物?????
きゃ~♡なになに?なにそれ~(@@*)
めっさ 気になる!!
megっぺ、作っておるん?
すごいーーー!

うん(^-^;) そうだったんです;
お騒がせしてもうてごめんね;
もう 騒がない様にする(-_-;)
とっても反省;

地道にがんがろっと(^-^;)
pegu |  2011.11.10(木) 12:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.10(木) 15:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

ぴこぴこ・・・(笑)
pegu |  2011.11.10(木) 16:25 | URL |  【編集】

ダイナミック!

オムライスみたいに包むのがオシャレ~w
海苔もたっぷりでおいしそうです~v-10
うちもよくお好み焼きとかは作りますw
タイトルかぁ…
『キャベツのダイナミック包み(広島風w)』
でどーでしょうかwww
ネーミングセンスがなくてすんませんv-16v-356
こーさん☆ |  2011.11.10(木) 21:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.11(金) 08:33 |  |  【編集】

わぉ♪

粉物が~
大好きなんですよ~
粉物は~
太るんですよ~

でもこれなら粉はほんの少しだから良いね!
peguちゃん天才♪
jevo |  2011.11.11(金) 17:50 | URL |  【編集】

【こーちゃん】
おしゃれ言うんか~~~;.:*:・°(@@。)
おしゃれちゃうやろ(笑)
ダイナミック包み・・・くくく・・・
こーちゃんの目にはダイナミックに映ったのかなぁ(^m^*)
アタシの食いっぷり ダイナミックよ(¬¬*)b

【管理人のみ閲覧できますさま】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
おもろいおもろい))) あっちにきとった きとった(笑))))
早速食うてくれたんや!(@@。)
ありがと;.:*:・°
>最後にレンジで蒸す事でカサが減るため、本当にかなりのキャベツが消費されますね。
↑ね?ね?いーっぱいのキャベツ、食えたやろ?(@@。)
>干しエビと煮干し粉のおかげでニオイも気にならないし
↑ねねね?解ってくれる?(@@。)
うれぢぃーーー…(T0T)

もう大丈夫。
フォルダー分け 完了いたしましたっ!!
・・・けど 見つけちゃったし(笑)
めっちゃ笑ったし(^m^。)

【jevoちゃーん】
やーん;.:*:・°
それはjevoちゃん、褒めてくれとんのやろーかー♪…(uu*)
ぐふっ♡
アホ;って思われるか
又 クレームつくかとドキドキしとったけど・・・
やた♡ jevoちゃんは喜んで・・・くれとる?(・・;)
・・・今日もこれ食いまちた…(uu*)
pegu |  2011.11.11(金) 21:01 | URL |  【編集】

これさ
ボリューミーっぽいけど
低カロリーね♪

とっても、
痩せます。痩せてみせます!!
光線がビビーーと出てる。


なんと黄ぃが、
タニタ食堂2日目に焼き肉食べてた
あの、黄ぃが
4キロ、4キロ、4キロ
痩せたそうだ(ーー;)

本気だったらしい。

ゆぅだって、いつも本気なんですけどーーーー(ToT)
ゆぅのん |  2011.11.12(土) 13:39 | URL |  【編集】

昨日お昼にコレ作りました。あと、鶏手羽先と大根の煮物も♪

…どっちもおいしすぎて、全然ダイエットにならんのですけど…笑
さすがぺぐさんレシピ。笑
akaNa |  2011.11.13(日) 02:32 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも拝見させていただいております
今夜は一人ご飯 だったので早速作らせていただきました. 見た目別物, ノリ忘れたし. 食べる前は 猜疑心一杯.... 一口食べて "キャアー, 広島焼きやん.v-238" お美事にございまする. それも本物よりも手軽にできるし.
これからも こんな手軽でおいしいのん よろしくお願いします.
Konkon |  2011.11.14(月) 11:12 | URL |  【編集】

すすーっ、どすん!のとこで失敗しそうな気満々です(笑)
すっごいどんくさいんです、私、ぷぷ。

この間もやしでやったときも、どすん!があらぬところに着地したよー( p_q) 


キキ |  2011.11.14(月) 12:09 | URL |  【編集】

これいいね~
わたしも、今度作ろうかな~

わたしは、ダイエットと言うより
お酒を控えることと
運動することが先決か・・・

無理だぁ~っ!!
りんりん@るびにゃん |  2011.11.14(月) 17:28 | URL |  【編集】

【ゆぅちゃーん】
さっぶーーーーーい;.:*:・°
今日、めっちゃさむない?(@@。)
ぷぷ♪さっき ツイッター見た。
めっちゃ笑った(T▽T)ノ彡☆)))
んもー どこの男子も一緒なのかねぇ(笑)
ききぽのとこも 一緒らしいよ(o_ _)ノ彡☆)))
黄さま・・・まだお痩せになるおつもりで?・・・( ̄- ̄;)

【akaNaちゃーん】
作ってみてくれたの?(@@*)
手羽も?
や~ん*:・°嬉しい~~~!
けど 手羽・・・ めっちゃご飯いけるやーん(T▽T)ノ彡☆)))
akaNaちゃん お久しぶりやなぁ(^m^*)
元気しとったか?

【Konkonちゃん(笑)】
なんでKonkonちゃんなん?(^m^*)
キツネさんのKonkon?
うぉ!《お美事》←すごい!ナイス!(@@*)ステキじゃん!!
すばらしい!・・・なんか感動・・・

ねーねー・・・
猜疑心一杯←読み仮名プリーズ…(uu*)
遊び来てくれてありがと(^m^*)

【ききぽ(笑)】
>があらぬところに
お~~~い どこ飛んでったーーー(笑)
・・・そう思えば;
くるりんドスン、せんでもええんやなぁ(・・;)
ラップ敷いたボゥルに皮敷いて
中身のっけて包んで ひっくり返せばええのんんか・・・

それでええやん(@@;)
ききぽ・・・気付かせてくれてありがとーo( _ _ )o
(ぇ;器用なキキポ・・・そんな所で(笑))

【るっびにゃぁ~ん)))】
あたしも運動だめ。
全然あかん(-_-;)
酒?やーん*:・°やめれへーーーん;.:*:・°
早朝バイト無くなったし・・・
動きが減った分 どないしよう・・・( ̄- ̄;)

るびにゃんこもお酒呑むお人なんだ…(uu*)
なんか嬉しい・・・






pegu |  2011.11.15(火) 17:01 | URL |  【編集】

おしい!

雪やこんこんのほうでした.
でも, ここに 喰いつかれるとは思ってもみませんでした.
pegu-さんは? ペンギン大好きとか...ちゃうやろなあ..
いつかお時間があればつぶやいて見てください.

さいぎしん - うたがったりする気持ち
自分で作ったものを見て,これ違うものこさえてしもた?
という気持ちがいっぱいだったのですね. はい....
ザッパーcooking なので計量しておりませんでした.
もっと言えば にぼし粉ないのでだしの素にぼし版つこたし, あちこちちょこっとはしょった気味あるし
でも 美味しかったよ. 五分後 二つめのこさえてお腹の中に 消えました.


Konkon |  2011.11.16(水) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/542-0084f9c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |