2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.11 (Tue)

蕎麦米、ルチン。


前記事でごめんなさいo( _ _ )o

suz2s.jpg
Cpicon お手軽薬膳♪【蕎麦米入・薬味雑炊】 by pegupepepe

蕎麦の効能や ルチン。
ググってみてね♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


なんで?って・・・
昨日 呑まれました;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



胃腸が疲れておる時や
身体の疲れておる時にも優しいです。

蕎麦に含まれるルチン。
疲労回復の効能もあり。

ルチンは水溶性ですよ
蕎麦湯を飲むのはええ事ね♪
実よか汁に 栄養あります


suz10.jpg

【蕎麦米入・薬味雑炊】

アチチでどうぞ
 汁も残さず召し上がれo( _ _ )o

いかがでしょ~か♪)))




* * * 本日の独り言 * * *


昨日 求人情報で すっごいやりたい所を目にする。

11月に新規オープンする韓国料理の店。
オープニングスタッフ。
《本場の市場さながらの臨場感あふれる雰囲気づくりに力を入れ
オモニ(韓国語でお母さんという意味)の味を再現した韓国料理店》とある。
《私たちと共にお店のオープニングを盛り上げてくれる“スターティングメンバー”を大募集!》
《あなたもイチからお店をつくる醍醐味を、存分に味わいながら働きませんか?》と。

やりたいやりたい!やってみたーい!
ここで働きたい!!是非とも私にやらせて下さい!!
めちゃくちゃ私 頑張ります!

早朝バイトも夜バイトも辞め バイトはこれ1本に。
なーんて 心が逸る。

けど;

年齢制限あるのかしら;


ど;どうしよう;


本業 舞込んできました。
ちょいと又 スローペースに入りますo( _ _ )o


最近 なんかヒステリック。
あかんあかん。
相方 ごめんね;




14:21  |  身体に良い物  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

これも未経験

こんにちは


ルチンは血管を強くしてくれるし、生活習慣病を予防できますね。お蕎麦はすっごく体によいし、何より美味しい

でもでも、蕎麦米はいただいたことありません。オートミールみたいな感じかな?
私オートミール好きなんですよね

まずは蕎麦米から探さなくちゃ。



韓国料理店のオープニングスタッフのお話、魅力的ですね。みんなで作り上げる所から入るから、チームワークもまとまりそうだし。レストランでpegu姉様みたいにお料理上手でお料理好きなかたがスタッフだとよいなぁと思います。

お忙しくなると思いますが、頑張ってください。
うまくいきますように
麗 |  2011.10.11(火) 16:07 | URL |  【編集】

麗ちゃ~ん

とりあえず バイトいてきますo( _ _ )o
又後で(^m^*)
pegu |  2011.10.11(火) 16:28 | URL |  【編集】

☆゚+.(★'∀')bそれЁЁネェ.+゚☆

韓国料理のお店のスタッフさん?
いぃ~♪
ピッタシ!じゃない?
peguさまのお料理の腕が発揮できる~♪

>年齢制限あるのかしら
求人広告のとこには何にも書いてなかったの?
‥っと言う事は年齢制限なしじゃない?
気になったらすぐ電話!電話!

でも、もし年齢制限ありだったら‥
ごまかす? (。→ˇܫˇ←。)ププッ
mako |  2011.10.11(火) 16:36 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

蕎麦米って初めて聞きましたっ。
なんだかとっても身体に良さそうですね~!
それに美味しそう♪

「これだっ!」っていう仕事にめぐりあえるとすんごく嬉しいですよね~!
気にせず、まずはお電話です!
peguさんが作ったお料理を見せれば一発なような気もしますけど。

応援してますっ!
peguさんの希望通りにいきますようにっ。

うふふ~。
今日やっと作りたかったものを作りましたぁ~!
とろろんの肉豆腐ですっ。
これはもう~!私の大好きなお味!食感!
これからなんども作らせていただきますね~♪
今度つくれぽさせていただきます~。
ぺるしゃん |  2011.10.11(火) 20:05 | URL |  【編集】

年齢制限あっても、問い合わせだけでもしちゃう!
熱意が動かす、ってこともありますよぅ♪
出会いの場は自分で増やしてみるのですよ♪
やってみたいの気持ちを伝えるの大事♪
ガンバ(´p・ω・q`)
おコタママ |  2011.10.11(火) 20:36 | URL |  【編集】

ただいま戻りました

【麗ちゃ♪】
オートミール、アタシもよく食うよ~
お粥さんみたいにして(笑)
オートミールって どっちかって言うと濃い方のお味だと思うのね
そば米、どっちか言わんでもサッパリ系(^m^*)
胃もたれとかの時に食うと 米よかスッキリするよ♪
結構色んな物に使えるから
小袋より大きい袋の方がええかも♪

ねー・・・
みんなで作り上げてく。ってステキだよね。
でも 何も解らないからなんともいえず;
不安; ・・・って行くかどうか
行けるかどうかも判ってないのにな(^-^;)
バカやなぁ;

【makoばぁ】
腕も何も~;.:*:・°
そんな プロがいらっしゃるから 発揮も何もないさ;.:*:・°
けどさ やっぱりお料理関係、惹かれるんやよね(^-^;)
1から作り上げてく・・・って
自分もその一員になってたずさわれたらステキやろうな。
一生懸命になれる所やったらええなぁ・・・♡

・・・って まだ面接もしてへんし
取ってくれるかも解らへんのに・・・( ̄- ̄;)

ごまか(@@;)! ((((-_-;)(;-_-)))) ばれるばれる;

【ぺるしゃ】
面接の応募フォームがあったから
とりあえず書いて送ってみた(^-^;)
帰ったら『電話ください』のメールがきとった。
ぅはーっ;
どきどきどきどき;
今日はもう遅いから 明日してみる・・・( ̄- ̄;)

『ここのためなら この人のためなら頑張る!!』って所だったらええなぁ・・・
アタシ めちゃくちゃ頑張るのにな。

とろろんありがと~~~;.:*:・°
最近あんまし料理できてへん;

【こたまむ】
文字数制限ある応募フォーム。
熱意を書いたら文字数入んなくって;
削ってったら 訳わからん様になっとった・・・( ̄m ̄;)
一応応募してみたよ。

>出会いの場は自分で増やしてみるのですよ♪
↑はい!ええね!この言葉!!
>やってみたいの気持ちを伝えるの大事♪
↑面接までいけたら めぇいっぱい伝えてくる(^m^*)

なんかアゲアゲなってきた!

pegu |  2011.10.11(火) 22:07 | URL |  【編集】

いいねえ

私もそんなバイトしてみたいです。

昔レストランの厨房でバイトしてたことがあって、

気難しいコックさんとかいて、大変やったけど楽しかったの。

こっちで韓国料理のお店で、キッチン丸見えでみんなが料理してるの見ながら食事ができるところがあって、
私そこでキッチン見ながら食事するの大好きで、はんちゃがこっちに来た時にもつれていったよ。

ペグちゃんには新しい韓国料理のお店って、活気あってピッタリな感じ。

私もそんなお店でペグちゃんと一緒に仕事してみたいな。

って妄想しとこv-238
たん |  2011.10.11(火) 23:01 | URL |  【編集】

それ、いいかも!!

そういう時って、向こうからよばれてる気がしない?

これだーーーヽ(^o^)丿
って、思うって言うか、
何か感じるんだよね。


年齢制限??
募集欄に書いて無ければ、大丈夫。

面接してお断りされたら、ご縁がなかったって事に(^^♪

どうかどうか、新しいバイトさん。
呼んでてくれますように(-人-)
ゆぅのん |  2011.10.12(水) 09:46 | URL |  【編集】

おいしそ~!
最近食欲の秋を満喫しすぎな私(´・ω・`)

ちょうど昨日青シソたくさん貰ったところ。
って貰い野菜ばっかねww

ウチのあたりはシソ農家が多いので、パック詰めの内職してる人も多く、サイズが大きかったり小さかったりするものは廃棄してしまうので、いっぱい貰えるのです(●´∀`)ノ

peguしゃんの働く韓国料理店
peguしゃんがおるってだけでなんだか旨そう♪
行ってみたい(●´艸`)
決まりますように(>人<*)


jevo |  2011.10.12(水) 14:02 | URL |  【編集】

蕎麦米

コメント、前回から間が空いちゃいました(・_・、)
毎日、このサイトはチェックしてますよ♪

前のこの記事をみて、蕎麦米を買いました(^o^)
機会がなくてまだ調理していないのだけれど、甘くないオートミールが好きなので、絶対いけるはずと思って

ヒステリックになるのは、忙しい証拠デス!
たまにはゆったり休んで下さいませ

大分肌寒くなり、煮込みの季節ですね
牛すじが好きですが、前記事の、アキレスに興味津々です 食べたことも調理したこともないのです(O_O)
セルシエ |  2011.10.12(水) 19:53 | URL |  【編集】

そば雑炊

東京駅の高島屋?のソバ屋でたべたそば雑炊がえらくうまかった♪
でもこっちはそば雑炊たべられるとこいまだみつけられず~(^_^;)
うー |  2011.10.12(水) 20:50 | URL |  【編集】

はじめまして!

ず~っと福岡の地からこっそりと拝見していましたが、
今日は思い切ってカキコさせて頂くことにしました。(ドキドキ・・)

私はピリカラ系のお料理が好きなもので、peguさんの
赤いお料理系がupされると、それだけで浮き足立ってしまいます!
4年ほど前から韓国料理教室にまで通い出す始末。
習い事は何一つ続いたことが無い私が、4年も継続しているのも、只ひとえに「食べることが大好き」なゆえだと思っています。

これからも「こっそりお邪魔」をさせて下さいね。

それから・・。
実は今,3年ぶりに職場で求人募集をかけ、その採用作業のサポ-トをしています。
求人募集記事には年齢制限は入れていないのですが、上司は25~30才迄の方をと密かに考えていたようです。

でも、先日50才の方が応募され、面接した時のその方の誠実さと、静かではあるけど仕事に対しての滲み出る熱意が上司の気持ちを動かし、見事採用になりました。

peguさんは、そんなにかけ離れた年齢では決してありませんが、そんな例も実際あったので思いきって記してみました。

今回の募集記事が目についたのも、何かのご縁だと思います。
いいお話しになりますように、福岡からお祈りしていますね・・♪
らん |  2011.10.13(木) 00:41 | URL |  【編集】

【たんちゃ】
ふふ♪(^m^*)
たんちゃのコメ読んどったらその雰囲気なってしもうた♪
気難しいコックさんやったのか(笑)
アタシも厨房見えるとこって好きやぁ♡
見てるのって楽しいよな♪

たんちゃんや 気のおうたお人らと
何か一生懸命1つの事に向かいたくなった!

【ゆぅちゃん】
いいかも!これアタシのためにあるんじゃない???
↑こうやってすぐにその気になってまうアタシです;
んでね 思い込みすぎてショック受けたり
力がとわないで しっぽ巻くのもアタシです…(T-T)
なんて単純単細胞;
相方からいつも言われる『おまえはバカか;』
・・・そー言やぁ マスターもよう言うとった;
「お前はバカか!」

ゆぅちゃんの感が当ってくれます様に…(-人-)

【jevoちゃん】
ええなーっ(@@*)
貰い野菜!
おやつもらうのも嬉しいけれど
食材とか まさに野菜!!もらうと嬉しいよなぁ~♡(^m^*)
廃棄野菜;.:*:・°
捨てるんやったら 戴きにo( _ _ )o

あさって面接に行くのら。
あんま 考えん様にする;
腹痛くなるもんな;

【セルシエちゃんだ!】
何しとったん;.:*:・°どこ行っとったん;.:*:・°
元気しとったんかっ(@@。)
暑い夏、大丈夫やった?
お変わりないかい?

オートミール好きなお人 又1人みっけ♪
ぐふ♪
又やってみよっと(。-.-。)

すじ好きなんか(^m^*)
それなら普通にアキレス食えると思う♪
安いのあったら みっけとこか?
でもね;送料まで 今のアタシには出してやれへんの…(T-T)
ごめんよ;着払いでもよかったら・・・( ̄- ̄;)

【うーしゃん】
見つけれなかったら・・・
蕎麦米でおうちで食う(笑)(^m^*)
簡単なんやってば;.:*:・°
でもなー・・・
扱った事の無い物って 尻が重いよな(-_-;)
わかる。
やってみると・・・あら?なんて(笑)
あたしもやれない物がいっぱい;

【らんさま!】
コメント有難う;.:*:・°
コメ、つつつー・・・と読んで・・・
らんちゃん、アタシの背中押すために
コメント書いてくれたのね;.:*:・°…(T-T)
そんなこともあるんやなぁ。
そやな。
思いが大きいほど 無理なことを動かせるのかもしれへんな。
あたし 思い膨らます!
有難うo( _ _ )o

ええなぁ~;.:*:・°お料理教室!!(@@。)
プロのお人のお料理がっ!!
羨ましいなぁ~;.:*:・°
らんちゃんらんちゃん・・・
教えてもろうたの 又こっちにも伝授してくださいo( _ _ )o

福岡か(^m^。)
はよ 帰りたい♪

pegu |  2011.10.13(木) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/537-000f37ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
