2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.10.07 (Fri)

糖質制限食品を使ってみる。【茄子とトマトの大豆のパスタ】


meg☆ちゃん、meg☆ちゃんの旦那様(笑)
並び
炭水化物の好きなお方
糖質が気になるお方

bgr1s.jpg

これ 大豆だけで作られた麺 でありますよ(^m^*)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


meg☆っぺの 日記見て
炭水化物が大大大好きな旦那様みっけ♪
ちょいと試しに買ってみた (^-^;)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



大豆は身体に良いですね(^m^*)

大豆専科 Soycomさん

bgr3s.jpg
ビゴーレ麺 乾麺タイプ太麺

 なんかちょっと怖い;
bgr4s.jpg
けど 大豆だけが原料です。

糖質を制限されたい方。
血糖値を下げなければならない方。
何故 炭水化物の摂り過ぎがいけないのか。
大豆専科 Soycomさん
ビゴーレ麺 乾麺タイプ太麺
興味のある方 覗いてみてね♪

別に回し者ではございません(^-^;)
うちの父親は 糖尿~成人病、癌で すでに他界しております。
母は重度の膠原病。
そこから引き起こる色んな病気で抵抗力もほとんど無く。
そんな理由、食べる物には普段からすごく気を使っておりますよ。

個人的に興味があったので 買ってみました♪
今回 半生タイプも買ってみました。
bgr5s.jpg
少しでも多く、食べたい物を 制限少なく食べてもらいたいもんね♪
どうせ食べるなら 少しでも栄養になる物食べてもらいたいもんね。

ラーメンにしてみよっかなー・・・
美味しかったら婆ぁに送ってみよっと♪

早速、こんなお手軽物で
bgr6s.jpg
茄子とトマトのパスタ 作ってみましたよ(^m^*)

茹でるの 3分程だって!
電話で教えてくれた女性の方 有難う♪
私は硬めが好きなんですよ♪3分程茹でてますよ。
丁寧に色々教えてくれました(^m^*)

波々 見えるかな・・・

bgr2s.jpg

この波々のおかげで ソースがたっぷり絡みます。
ほんまの薄味のソースで戴けますよ♪

茹でる時も パスタの様に塩を沢山入れない方が良いみたい。
ちょっとモソモソ感はありますが
次は もう少し長く茹でてみようかな?

乾物系の匂いが少しありますよ。
なので バジルとか 香草の入る料理だと
そんなに気にならないかと思います。

同じ様に 身体や食べ物に気を使われている方

一度

 いかがでしょ~か♪)))



15:15  |  身体に良い物  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

気になります(o~-')b

毎日連コメ、すみません


私の父親も糖尿病なんです 私が学生の時栄養学を学んだので、その時の本などで母も勉強して、10年来毎日我が家はヘルシーレシピです。

この麺、とても気になります。パスタは比較的血糖値上昇は緩やかな炭水化物ですが、やはり炭水化物には変わりないし、たくさん食べたら一緒ですから。

醤油ベースの和風のパスタに合うかなぁ…? 柚子胡椒効かせたらよいかなぁ?


糖質を気にしないでみんなが同じ料理を美味しくいただけるのが一番ですよね
嬉しい情報ありがとうございました
麗 |  2011.10.07(金) 16:24 | URL |  【編集】

いいねぇ~♪

この茄子のパスタ‥
ソースが絡んで めっちゃ美味しそう^^

でも麺の波〃のほうはモソモソするのか。。。。
食べにくくなかった?
半生のほうはツルッとしてそうだよね。

興味ありぃ~です。
サイト見に行ってくるね ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

※波〃のほうさぁ 昔よく買ってた鰻の骨せんべいにそっくり!
間違えそうだった (。→ˇܫˇ←。)ププッ
mako |  2011.10.07(金) 16:45 | URL |  【編集】

健康第一ですねw

大豆の麺なんてあるんですねv-405peguたんは体に気を使っててすごいなぁww僕なんてちょっとおいしいものがあるとすぐ誘惑にまけてしまう>_<
最近は毎日トマトのサンドイッチを食べているのでお通じだけはよいのですv-398
やっぱりトマトパワーですねv-91v-353
こーさん☆ |  2011.10.07(金) 21:04 | URL |  【編集】

【とんでもなくってよ!麗ちゃ♡】
嬉しーに 決まってるじゃんv-402
アホっ♡

そっか(^m^*) 麗ちゃとこも気を使っておるんやなぁ♪
そっかそっか♪
色々ええ事あったら教えておくれ?
今さ 健康オタクでは無いけれど。
体質を改善って意味で 食うて効くもの、薬膳?に興味あってさ(笑)
色々見ておる(笑)
仲間しよ~♡)))

まだ今日始めて調理してみて
もうちょっと 美味しくできるやり方あるはずやし。
モソモソするとこや 乾物の匂いがするところ、
色々調理の仕方 試してみるね♪
きっと 乾物の扱い方で合うよな気がする(笑)
うまくいったら又報告するね♪
半生麺も やってみて報告するね♪

【まこばぁ~】
うん。初めて調理してみたからさ;
モソモソも まだまだ美味しく作れると思う(^-^;)
やってみて又報告するよ♪

3分程で茹でれる所。
これ1袋で100g。
それで 360kcal。
多分 3~4人前は出来ると思うんや。
ったら1人分、めちゃカロリー低いじゃんね・・・

乾物の匂いが気になるところ、もうちょっと調理の仕方でどうにかしてみる(笑)
水で数回戻して匂いを取ってみるとか。
茹で時間を変えてみるとか。
気になるところが無くなったら めっちゃ旨いと思うんや。
生麺も食うてみて 試してみて又報告するね♪(^m^*)

骨せんべい(T▽T)ノ彡☆)))
確かに!

【こーちゃん(笑)】
>毎日トマトのサンドイッチを食べているのでお通じだけはよいのです
こうちゃん?ええコやわぁ♡(T▽T)ノ彡☆)))
こーちゃん、アタシからすると
そんな女史的なところがめっちゃかわええ(笑)
いこいこ・・・ヾ( ̄- ̄*)

トマトパワーは まじあると思う。

毎日食うてる時は 血圧130ほど。
切らしてからは
え”!?うそ;.:*:・° 150って何よ~~~(@@。)
・・・が 3回ありました(-_-;)
pegu |  2011.10.07(金) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

これ、面白いですね~♪
大豆大好き一家としてはちょっと食べてみたいです。
なみなみの方、ちょっと蛇を連想しちゃいましたっ。
(食べものなのに、いけない発想?ごめんなさい~。)

イタリアンカラーでとってもおされに仕上がってますっ。
これで身体に良ければばんばんざい~!

うふふ。
peguさんのレシピを観ていて、とっても食べたいものに出会っちゃったので、足りないものを買い足して作ってみます~♪
もう作る前から楽しみでございます~(*^^)v
ぺるしゃん |  2011.10.08(土) 00:13 | URL |  【編集】

これさぁ
偽タニタの社員に
いいかもしれない。

偽社員さ、
パスタ大好きなのよ(ーー;)
もちろんクリーム系ね。

ここん所
ずーっと我慢してるからさ。
いつか大爆発して
食ってやるーーーーー
ってなりそう。
その反動の方が怖いのよ。

もそもそ
解消したら教えてちょ♪

ビゴレ―麺

知らないで出てきたら....

ヘビの抜け殻??

ゆぅのん |  2011.10.08(土) 13:32 | URL |  【編集】

おはうございます☀

♫ もしや~も~しや~の ♫

(✿>‿<)
あたいの名前が載ってるってば~♥♥
嬉しいよ~ん!!。


あ~!!
パスタへのからみ具合が美味しそう♥。


((╹д╹;))
最初に見た時、
ホタテの貝ひもか~?
ホルモンか~?
・・・・・
無理!!って思ったら・・・
へ~!!大豆なんだ~!!
って、速攻でHPチェックしちゃった♫
(๑⊙ლ⊙)
お父ちゃんは普段パスタを150㌘食べるの;
麺も太そうだし1袋で済みそうですね♥。
炭水化物を1日1食なんですが、
(♥ŐωŐ♥)
↑バイキングでスイッチが入るみたいなの;。

もう、おじさんだから・・・
考えないとですよねっ;。
meg☆ |  2011.10.09(日) 08:38 | URL |  【編集】

実家に

今日は、一人暮らしをしている母に会いに行きます。
仕事をしているので、なかなか行けなくて…

がめ煮とさつまいものパウンドケーキと…

へへっf^_^;
ゴーヤ!
また作っちゃいました~

食いしん坊の母にも食べさせてあげたくてo(^-^)o

去年はケーキ作りにハマって、ありとあらゆる物を作りましたよ(^_^)

今年はpegu様の料理ばかり食べてまーす。

たくさん食べても太らないですもんね(^_-)-☆

リリー |  2011.10.09(日) 09:45 | URL |  【編集】

【ぺるしゃ】
忙しい中 コメントくれて有難う♪
すっごいな。ぺるしゃ(^m^*)
毎日毎日すっごい量でお料理!
今日も。ご飯は食わせてもろうて一日が終わりました;
ごめんね&有難う 相方;

いけなく無い;
あたしも怖かったもん(笑)

【ゆうちゃん♪】
うんうん(^m^*)
解消やってみるね♪
んで 美味しかったら 今だけまとめて買うとお安いみたいやから
おすそ分けするよ~)))
もーちょい 気になるんやんなぁ(^-^;)
けど健康第一なお人ならええよな♪

【megっぺ】
勝手にごめんな;
書いてしもうた後 反省。

大好きなもの 極力少ないガマンで
いっぱい食べれたらええのになぁー・・・
「out~!!」なんて お医者様から制限かかった後の食生活って
食う事好きなお人には とんでもなく辛い事やもんな;

megっぺの日記、いつも仲良し・あったかい家庭がすっごくステキ♡
見ててこっちまでおすそ分けしてもろうてる(^m^*)
ありがと♡

【リリーちゃん】
そっか お母様は1人暮らしなのか。
心配やな。
こっちが あわわ;しとる時は
余裕無くって気になるのも少ないけど・・・
やっぱ気になるよな(-_-;)

お母様、食いしん坊なんや(^m^*)
娘からの差し入れって 喜ぶんやろうなぁ~・・・
ふふ♪
今日、行ってきたんかな。
ええ時間 過ごせてきたんかな♪
あたしも 今年?来年?くらいは帰りたいな。
やっぱ 会ってからこその孝行やんな(^▽^;)
金 ためよっと。
がんばろーーー(((ヽ(`〇´)ノ)))

又 聞かせておくれね
ありがとう(^m^。)
pegu |  2011.10.09(日) 22:16 | URL |  【編集】

peguちゃん♪

この麺・・・ちょっと見た目怖い(笑)
けど、おいしそうだよね。

うちの旦那さまは、死の四重奏を奏でてますぞって
お医者さまから、レッドカード。
なんてったって、ウエスト110cmだしーっ!
心筋梗塞もやっちゃってるんだな。

わたしの努力の甲斐なく↓
言うことききませんっ!!
まったく困ったちゃんです。

ちなみにわたしのBMIは、低体重ゾーンっ!

こちらも、時々覗いていたのよ。
また、遊びに来るね。
りんりん@るびにゃん |  2011.10.10(月) 10:56 | URL |  【編集】

ぺぐさんのパスタは美味しそうなんですが・・・
製造元のHPがいささか怖いです><;;;

エスキモーの話とか出してるけど、彼らの生活環境下で小麦や穀物を作るのは難しいことです。
ケトジェニックは彼らの生活体系に適合したエネルギーサイクル。
日本人の健康法として提唱するには甚だ疑問です。
もちろん、炭水化物の摂り過ぎは良くないのですが・・・

でも小麦より大豆の方が体にいい気はしますよねw
大豆100%のパスタは試したこと無いので、購入してみますっ。
ありぃ |  2011.10.10(月) 14:08 | URL |  【編集】

【るびにゃんだ!】
るびにゃん!(@@*)
遊び来てくれとる;.:*:・°

ぅはっ;旦那様 食べる事が大好きなんやな(笑)
笑い事とちゃうか;ごめん;
わかるわかる(^m^。)
全然言う事聞いてくれへんよな;
食べるの好きなお人に 制限するのも可哀相やけど・・・
けど;やっぱ大事にしてもらわんとあかんもんな(^-^;)
旦那様旦那様・・・
奥様の言うこと ちゃーんと聞いてくださいよ;

で るびにゃんは 低体重ゾーン・・・( ̄- ̄;)
何でやっ(T▽T)ノ彡☆)))
2人、足して2で割ってくれればええのにな(^▽^;)

あたしもトト様の血をすっごく受け継いでおるので
す~ぐ太っちゃう(^-^;)
うちのトト様も3L、4Lゾーンやったよ;
ようやく最近4kg減らして 48をなんとか保っておる。
こっれが気を抜くと すーぐ大きくなるんやんな;
るびにゃん うらやましい;.:*:・°

【ありぃちゃん】
ありぃちゃん お元気かよ?ヾ(・・;)
お変わり無いかい?

そんな事まで書いてあったの(@@;)?
もっかい見てこ;
>ケトジェニックは彼らの生活体系に適合したエネルギーサイクル。
日本人の健康法として提唱するには甚だ疑問です。
↑やん;むつかしい(^▽^;)
よーく読んでくる!

今日は生麺の方食うてみるよ。
ちょいと乾麺(蛇にたいな方)、乾物臭さがあったよ。
乾物の湯葉の匂いにもどことなく似ておった。
あれがどうにかならんかと。
『美味しい!!!』と 一声はでない(^-^;)
美味しい食い方無いかなぁ。。。
pegu |  2011.10.11(火) 11:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.11(火) 12:42 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

(@@;) た たいへんそう・・・;
又 ぴぴぴ メール飛ばします(^-^;)

がんば~~~))))))))o(O´o)
pegu |  2011.10.11(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/536-e295115f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |