2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.15 (Thu)

ここを覗いてくれる皆様へ。




少し

下の方 お付き合いください o( _ _ )o




【More・・・】




自分を考えておりました。色々。


ここ、私への嫌がらせの書き込み、
ここをブロックした事によって 仲間の所にも及びました。


パニクリもし 凹んだし。申し訳無かったし。
(笑って蹴飛ばしてくれた方々有難うo( _ _ )o )

とことん もがいて スコーンと抜けた。

ご迷惑をおかけしている中ですが
中傷・嫌がらせ。
すまんが どんなに受け様と根っこは 変わらない。
変われへん。



友達の言葉をもらう。

「自分が他人にどう思われるかにはあまり興味がない。
それは自分の力が及ばないことで、気にしてもしようがない。」

自分は興味と言うか 気にする方で。
された事には めちゃめげる。

「ただ、自分を信用してくれた人には無条件で恩義を感じる。
信用は望んでも得られるものではないから。」

信用されておるかどうかは判らへん。
けど 無条件で大切な仲間と思う。

根っこはやっぱり変わらない。
結果、自分は自分。
大事にするとこ変えないよ。

* とびっきりの幸せじゃ無くても
皆が皆、のほほんほんわか幸せであれたらと思う。
平和であれたらと思う。
* お天道様に胸張れない生き方はしたく無い。
泣きながらでもええ。後ろには下がらず 蟻さんの様でもええ。前に進む。

これ 自分のモットーね。
自分の未来は自分しか変えれへんし。
今までも そうして来たし これからもそうであると思う。





 色んな所で とばっちり、嫌がらせの書き込みがあっていますが
ごめんね。
ご迷惑おかけしますo( _ _ )o

今後、どないな書き込みあっても消しません。
コメントくれる方々、そっちに被害があるかもしれません。
身勝手ではありますが それに対処出来ずが ほんまの状況です。

とばっちり、受けたく無い方、コメントお控えください。
それでも良いと 思うてくれたら
ひき続き 仲良くしてやってくださいo( _ _ )o


peguこと 野田と申しますo( _ _ )o




01:05  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(84)

Comment

ええ~~!!?

初めてコメントさせていただきます.
こちらのブログで,どこをどうやったら中傷するポイントが見つかるのか,全く理解できていない人間です.
peguさんのブログを見た,おそらくほとんどの方が,『お~うまそ~』と思いこそすれ,文句を言おうとはしないハズです.
しかし,世の中には変な人も沢山いて,ネットという匿名性がさらに,人の弱い部分を巧みに隠して,人に異常な行動をとらせるのでしょうね.
どうか,そんな弱い人間の戯言には負けないで(というか相手にしないで),これからも更新して下さいね.
これからも美味しそうな料理,楽しみにしてます.
欲を言えば,海外在住ダメ主婦でも出来る,簡単レシピお願いします(笑)
おっさん |  2011.09.15(木) 01:29 | URL |  【編集】

笑顔のち悩み、でもまた笑顔。

たくさんの方からアクセスあるpeguしゃん。心無いコメントあるって目にしてましたがそんなに色々されてたんですね…↓
peguしゃんのお人柄だもん、自分が傷付くことより周りに迷惑がかかったことが苦しいでしょう( i_i)\(^_^)
でもそれで距離置く方は居なかったでしょ‥?
peguしゃんが信じてきた道が正しかったから。優しかったから。皆さんがpeguしゃんを大好きでいるからだと思う。

信念を誇りに思って下さい。何よりも大切だと思う。周りを気にして伺って曲げて逃げるのはやっぱり違うと思うから‥

peguしゃんらしく、peguしゃんを大好きな人たちを大切に、その人たちを美味しく楽しいpeguしゃんのブログ、レシピで満たしていってくれたらいいと思うから。

少なくともわたしはあなたが大好きです。関わりも少なく何を言ってんだと思われるかもしれませんが、レシピの端々ブログの文面、考え。人柄。だぁいすき!
さぷ。 |  2011.09.15(木) 02:48 | URL |  【編集】

真夜中の更新だね。
peguねぇー、沢山悩んだし沢山凹んだんだね。

先に言いたいのは、ありがとうって事。

あたしはここを発見して自分も飾るだけじゃない、お金だけじゃない、素朴で食べる人を笑顔に出来ちゃう料理作りたいと再確認したし、こーゆー方法で広める事が出来るんだぁ♪って、やってみよ。と、ブログ始めるきっかけになったんよ(^^)

だからね?
今回の事、なんともいえん気持ちになったのは確かで、本当にpeguねーが心配だった。
あたしはへっちゃらだし、たぶん他の皆さんもそーだけど、peguねーが責任感じるのがイヤだったんよ。

せっかく繋がれた縁なのに、やっぱ悔しいしやっぱ残念だけど、peguねーが辛いだろなと思ったから、ここがなくなってしまう事もしょうがないのかな。。。なんて考えたりしたけど、根っこの部分変わらないでくれてありがとう。
負けないでくれてありがとう。

あたしはpeguねーが元気でいてくれたらそれでいーです(●。∀。))┛にひ

もー。
涼しくなったり、暑くなったり、体調おかしぃわ( T_T)でもこれから美味いもんいっぱい出てくるね((((*´∀`)ノ たのしみー!
で、杏仁なんちゃらは何処で買えるんだろ?w
Mee |  2011.09.15(木) 02:48 | URL |  【編集】

知らなんだぁ~

あんまりこっち覗けへんし、全然知らんかったわ。
ごめんな。

今日、あっち覗いて「んっ?んんっ??」と思ててん。

気にしなやって言っても、嫌がらせされて気にならへん方がおかしいな。
でも自分を変える事出来んし…
えぇやん、そのままで。
気にしたら相手の思う壷。
みんなに迷惑かかるって気にしてるけど、それでもコメント書いてくれてるねんから、みんなは迷惑と思ってないねんで。
とばっちり来るのが嫌やったら、離れていくやろうし。
生きてる限り嫌でも前向いて進まんな!

と色々書きましたが。。。
そのままのpeguさんの方がおもろい(^^)
変わったら面白ないわ~

黒豆杏仁作ってくれたら食べられるようになるかもぉ~
わと |  2011.09.15(木) 04:47 | URL |  【編集】

お久しぶりです

私の事覚えていらっしゃらないかもしれませんが…(;^_^A

なかなか書き込み出来ずにいましたが
こっそり毎日見に来ています。
この間唐のチヂミ作りました、しゃくしゃくこんがり♪美味しかったです(*´∇`*)
あ、相方のリクエストで赤い鶏さんも!

私も気にする方なので頑張って、とか言えません。
辛い時は無理しないで下さい。
ただ、私を含めたくさんの人がpeguさんのお人柄が好きで見に来ているはずです。
ひとりぼっちだと思わないで下さいね。
あず |  2011.09.15(木) 06:24 | URL |  【編集】

知らんかった~!

おはよー!

自分がバタバタしてて、ブログ更新をお休みしてるもんで全く気が付きませんでした・・・

大変だったね(>_<)

イヤガラセの攻撃を受けてブログを閉じたり、飛び火して悪意のコメントをもらった事もあります。

要するにどこでもいつでも悪意のあるちっぽけな奴は沢山いるって事ですね!

peguさんのお料理大好きだし、ここへ来るとほっこりします(*^_^*)

悪意は無視して、いつも通り(^_-)-☆

まーぶるちょこ |  2011.09.15(木) 07:37 | URL |  【編集】

ひどいね~...

ひどい人がいるものね。

どうしてそんな風に人を簡単に傷つけることができるのか私にはその人の気持ちが全く分からない。。

そうやって人が苦しんでるのを見て本当に楽しいって思うのかな??

どちらにせよ、そんな人無視無視=3
たまにいるのよね、暇な人。。

がんばれ!
私はpeguちゃん大好き!
これからもずっとファンだし、ずっと(勝手に)友達だよ!!
応援してます♡
yukihapi |  2011.09.15(木) 08:24 | URL |  【編集】

むふふ

私なんて以前女性のストーカーに追いかけまわされて
友達みんなのとこに嫌がらせの言葉書かれたし
掲示板は荒らされるし大々的にやられたけど

私の友人はほっとけ 気にすんなって言ってくれて
見守ってくれたんだよ。
わーわー騒いでた嫌がらせした本人の仲間は
一緒に騒ぎ立ててたけど((( 爆 )))
その時思ったね・・・私の友達は良識のある仲間で良かったーって。

だから同じ経験上 わかるんだ。
いかに自分が嫌な思いをしたかより
友達に迷惑かけるほうが嫌だって気持ち。
でもね ほんとの仲間は離れたりせんよ。うん。
かぱぁ |  2011.09.15(木) 09:00 | URL |  【編集】

ああ・・・そんなことがあったのですね

はじめまして^^
cookpadもお気に入りに登録して
いつも楽しく拝見しておりました
人の心を豊かにしてくれるはずのお料理を扱うブログに対して
そういうことがあるとは
思いもしませんでした・・・

ただ心ない書き込みをする人より
私のようにふだんは書き込みしなくても
peguさんのブログを楽しみにされている人の方が
何百倍も多いと思います

これからもおいしいお料理と楽しいお話期待してます^^応援してます
あっこママ |  2011.09.15(木) 09:17 | URL |  【編集】

みんなあったかい~。。。ステキ♪
これらってやっぱりpeguしゃんが今まで築きあげてきたものだよ~。
すっごい財産。

信用とか人徳とか、今とっても考えさせられる状況に私もおり。。。あがいてもがいて、信じた道を行こうと思ってるとこ。。。大暴れ中です;;もうちょっと大人にならんくてはー;;
うしっ、私もがんばろー!!

ここ、私にとってはめちゃ癒される場で、これからも変わらず行こうとしてくれてること、ありがとうです。
こちらこそこれからもよろしくですよo( _ _ )o
おコタママ |  2011.09.15(木) 09:26 | URL |  【編集】

こんにちは。40代半ばのオッサンです。
初めてコメントします。
いつも楽しく見せて頂いて、ありがとうございます。
出来そうなものは、チャレンジしてみてカミさんが
美味しいというのを密かな楽しみとしております。

そんな、ひどい人がいるとは知りませんでした。
いい感じのサイトでレスポンスがあるのが妬ましい
のでしょうか。、全くもって理解でいませんが、世の中、こちらの真心が通じない残念な人がいるようですね。

めんどくさがり屋で、コメントするのに敷居が高いので
コメントしたこないですが、更新を楽しみにしている
人間もいますので、どうかめげずに、今後もよろしくお願いします^^ 
 |  2011.09.15(木) 09:45 | URL |  【編集】

嫌がらせうけてメッチャ凹んでるのに友達に迷惑かかる事を
心配してるpeguちゃん‥ いい人だなぁ~♪
そんなpeguちゃん 好きだなぁ~♡

ずぅ~~~~~っとついていきます (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

気にしないで いつもと変わらない毎日を‥

mako |  2011.09.15(木) 10:44 | URL |  【編集】

はじめまして。人生初コメです。
30代、働く主婦。

私もお気に入りに登録して、参考にさせてもらってま~す。
私のように、コメントはしなくてもお料理を楽しみに見てる人、たくさんいるってことをわかってほしくて、今回勇気を出してコメントしてみました。

しんどい時は休んだらいい。
おいしいもん食べてたら、またパワー復活!
べ~やん |  2011.09.15(木) 11:10 | URL |  【編集】

いつもは隠れています。

でも大好きです。私のような人たちもきっと沢山います。

いつも旨いもんをありがとう。

旨 |  2011.09.15(木) 11:48 | URL |  【編集】

peguしゃん

ほんとに辛かったね。

みんなに迷惑かけちゃって・・・
って、考えるだけで、もっと辛かったよね。

でもホントの仲間は、そんなことで離れていったりしないよ。

変わらないpeguしゃんの、根っこが好きなんだもん。
そんなpeguしゃんの暖かい言葉やお料理や人柄が大好きなんだもん。

みんな離れていかないよ。
逆に始めてお顔出してくれた人もいるじゃない^^

みんな仲間だよ♪


ごめんね
上手な事、言えなくて

みなさんホントに暖かい人たちばかり。
これもみんな
peguしゃんのお人柄。
大丈夫だよ。


さてと、
黒豆、黒豆(^^♪
見つけに行こう!!
ゆぅのん |  2011.09.15(木) 12:22 | URL |  【編集】

はじめまして(^^)
思わず初コメです…。

cookpadでいつも楽しく拝見してました♪
赤い鶏さん何度もリピしてます!
peguさんの独特の語り口、丁寧なレシピがとっても好きでした。

ブログがあることをつい最近知り、こちらにお邪魔して、更新を楽しみにしていたところにこのエントリ…(T_T)

どうか無理をしないで、peguさんのペースでのんびりやって下さい。

おいしいもの食べて元気をチャージして、がんばりましょ~p(^_^)q(でもがんばりすぎないでくださいね♪)



masa |  2011.09.15(木) 12:36 | URL |  【編集】

初めてコメします

いつもひっそりと(こっそり?)、楽しみに拝見していました。

Pugu様のお料理はすべて美味しそうで、幸せそうで参考にしていただいています。

嫌がらせを受けていたと聞いて、胸が痛みます…。
何もできませんが、応援しています。
これからも、楽しみにしていますので、無理せずまたおいしそうなお料理を見せてください♥
ちぃ |  2011.09.15(木) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちは

初めてコメントさせていただきます。
45歳の父親です。
あなたの料理は個性的で独創的で、でもそのレシピは本当にわかりやすく、明快で、料理を趣味としている私は更新をいつも楽しみにしています。

web上の様々な問題はよく分からないのですがpeguさんが、あったかーい気分で更新できるようになることを祈ってます。

peguさんも知らないpeguさんの仲間は、たくさんたくさんいます。もちろん私もその一人です。
kaz |  2011.09.15(木) 12:57 | URL |  【編集】

はじめまして。cookで拝見しております。

中傷する人の意図することは何??とか私のこと嫌いなんだなとか、考えてもしょうがないです。
だって、他の人の気持ちを考えられない可哀想な人がたまたま目の前の標的に暴言を吐いてるだけだから。
周りの人みんなが同じ忠告をするなら自分の治すべきところなのかも知れないけれど、他の人はみんな仲良くしてくれてやさしくしてくれるわけでしょう。
そういう人なんだ、自分とは関係がないんだ、この人に否定される理由はないんだ。気にしない気にしない。

って、新バイトでめっちゃきつい人に当たってここんところ私が思っていたことです。私もすごーい気にしいなんだけど、自分とは関係ない、気にしない×5…、さらに×5…みたいに唱えて意識をそこに持っていかないようにする(^^)で、乗り越えました。
peguさんもぜひ(^_-)-☆

いつも楽しみにしてます。おいしいお料理を教えてくれてありがとう~。元気出してガンバ♪
夏樹 |  2011.09.15(木) 13:00 | URL |  【編集】

書き込み初です

クックさんでお世話になってます。
ジョージです。

こっちも勝手に見させてもらってたんですが…
日記の内容にびっくりしたので思わず書き込みます。

一体どこに中傷ポイントがあるのか判らないけど
あたしは野田さん(peguさんと言えw)の文章大好きです。
面白いし、判りやすいし。

色々大変かもしれないけど
やめないで居てくれたら嬉しいです。本当に。
いっつも応援してまっせー!!

更新楽しみにしてます♪
ジョージ |  2011.09.15(木) 13:05 | URL |  【編集】

そんな・・。

暇な人もいるもんだ。

もし、そのブログが気に入らなかったら見なきゃいいのに。

震災で頑張って生きている人もいるってのに。
人を憎むとか嫌うパワーをもっと別の方向に使っていただきたい。
よっすいー |  2011.09.15(木) 14:12 | URL |  【編集】

peguちゃん♪

みなさんとってもあたたかいね!
涙があふれてくる。

初めてコメントしますっていう方が結構いらっしゃって、そういう方からのコメントを今読んでpeguちゃんは本当に愛されてるんだな〰って思いました。
peguちゃんもきっとそう思ったのでは??
皆さんが心配してくれて、「更新をいつも楽しみにしている」って言葉をたくさん見かけたわ♡
みんながpeguちゃんの見方だよ!って言ってくれてる。
本当に皆さん暖かい。。
励みになりますね!

私もこちらを覗くことよりもあちら、のほうが多いからコメントを残すことはそんなにこっちではないと思いますが、でも、peguちゃんがずっとここにいてくれることを私も願ってます!

yukihapi |  2011.09.15(木) 14:47 | URL |  【編集】

気にしないで 

心が風邪をひいているのかな?

自分が幸せに暮らしていたら、人を中傷したりしないですよね。

私なんて、pegu様のレシピにどれだけ助けられているか

感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです

韓国の唐辛子やナンプラーも使いこなせる様になりましたし 

pegu様の料理は、体に優しくて心もホッとして大好きです 

気にしないで、普段通りにね


ちなみに、私はお婆です
リリー |  2011.09.15(木) 14:51 | URL |  【編集】

こんにちは

いつもpeguさんのレシピにお世話になり、時々つくレポさしてもらったりしていますが、実は、こちらにもこっそりおじゃましてたりしてました。(バレバレでしたが…)
これからも、楽しみにしてます。

砂漠の鷹 |  2011.09.15(木) 15:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.15(木) 15:34 |  |  【編集】

peguさま~

いつも明るく楽しい文章からは計り知れないほど苦しい思いをされていたのですね・・・。
なかなかコメントを残せずにいますが、わたしも毎日こちらのページを楽しみしている一人です。
どうか少しでもpeguさんの気持ちが安らぎますように祈ってます。
ちゃこ |  2011.09.15(木) 15:51 | URL |  【編集】

うそっ;

うそみたい;…(T-T)
夢じゃなかろうか・・・;
紫蘇いっぱいもろうて 掃除しよって
バイト行く前気付いた。
うそ;.:*:・°
泣けてくる;

皆様 有難う…(T-T)
ほんまにこんなにたくさん 信じらんない;.:*:・°

バイト、ひとふんばり行ってきましゅo( _ _ )o
スキップして行ってくる!!!!!

又後でっ(((ヽ(`〇´)ノ)))  
pegu |  2011.09.15(木) 16:02 | URL |  【編集】

ピンポ~ン♫

毎日美味しい「おかず」ごちそうさまです♥

こっちに来ちゃった~ლ(^o^ლ)。

あたいが文句言ってやる・・・!!
でもSNS世界には多かれ少なかれ、
あるのが現実;(皮相浅薄様多いの?)

peguさん?
時が何とかしてくれると思います♫

毎日楽しく・・・
「どついて」「トントントン」「ジュ~」
(✿◡‿◡)楽しみにしています♥

体調だけは・・・
崩さぬようにしてくださいね✿

また遊びに来ちゃうよ~♫

豆あった?(๑⊙ლ⊙)母ちゃん。
meg☆ |  2011.09.15(木) 16:21 | URL |  【編集】

いつもありがとう

peguさんのレシピは 初心者にも分かりやすく美味しいですね。
ナンプラーや韓国の唐辛子など変わった調味料も使うようになり料理の幅が広がりました。
意地悪な人もいるけどblog楽しみにしてる人の方がずーっと沢山いますよ。
これからも頑張って下さいね。
ピノ |  2011.09.15(木) 17:01 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

お知り合いになれたばっかりなのに、
書いちゃいます。

peguさん、これを書くにもいっぱいいっぱい考えたんでしょうね~。


大丈夫ですっ。
peguさんはpeguさんらしく堂々としていれば
大丈夫ですっ。
中傷する方よりもpeguさんを好きで、peguさんのお料理を楽しみにしてる人の方が全然比べ物にならないほどいっぱいいるんですからぁ~。

peguさんがそのままであれば、飛び火がきたって気にしない~!って思ってる人がいっぱいだと思いますっ。
周りの人のこと、気になっちゃうけど、きっとそれはなくならないだろうけど、
その周りの人たちは心から「ぜんっぜん、気にしない~(*^^)v」って思ってますよ。
それを忘れないで下さいぃ~!

はじめてコメントした私にも暖かい優しい言葉をかけてくれて迎えてくれましたっ♪
とってもとっても嬉しかったですよぉ~!
心がほくほくしました。

peguさんのお人柄は、お料理にもお写真にも文章にもこのブログ全体に表れていて、
それでこれだけのファンがいるんです!
自信持って下さいっ。

・・・できれば中傷した方がこの記事を読んでくれたらいいのになぁ~と思います。
それで何かを感じてくれればいいのになぁ。
それはちょっと考えが甘いのかな?
でも、その方にはじっくりじっくりとpeguさんの言葉とみなさんのコメントを読んでもらいたいなぁ。

体調を崩さないように願っています。
無理は禁物ですっ。
ぺるしゃん |  2011.09.15(木) 17:21 | URL |  【編集】

例えお互いにやなことあったとしてもこういう嫌がらせすんのは大人じゃないのだ。
やった本人気がつけばいいんやけどね。
またおいしくて簡単にできるもんのっけてーなぁ♪
うー |  2011.09.15(木) 17:41 | URL |  【編集】

こんにちは!

初コメです

いつも拝見してます
つくれぽも何度かお世話になりました(^-^)
ブログはいつも読み逃げでした(;一_一)スマソ・・・

読んで最初びっくりしました・・・
悲しいですね

でもコメント欄見て嬉しくなりました

peguさんのブログには素敵な方が沢山じゃないですか

これからも楽しみにしてます
元気出してね!

サンタモニカ太郎 |  2011.09.15(木) 17:43 | URL |  【編集】

いやがらせ書き込みする人は一人。
peっちゃんを心配したり、思ってくれる人はたーくさん。

今まで書き込みしたことなかったたくさんの方が
元気出して!ってコメントを寄せてくれたのは
きっとpeguちゃんの大きな力になることでしょう。
つらいこともあるけど、よかったね(TT)

そうそう、それでねー
杏仁ナンチャラって近所のカルディに置いてなかったわ―
(他の店舗にならあるかな。又探してみるけど)
通販で買おうか思案中。
でも、杏仁好きだから(黒豆も)、こんなの作ったら
多分一人で丼いっぱい食べちゃいそうで
別の意味で、手を出しにくい(笑)
誰か作って、2個だけ食べさしてくんないかな―
kasuga |  2011.09.15(木) 18:28 | URL |  【編集】

応援しています!

初めまして。レシピやブログをお気に入り登録させていただいています!

この度の記事に驚き、思わずコメントせずにはいられなくて…といっても何の力にもなれませんが。。

去年[効きキンピラ]に出会ってからファンになりました♪
週一でセロリ買ってました!

peguさんのレシピは見るだけでも楽しいし、実際作っていてもpeguさんと会話しているようで本当楽しくキッチンに立てています!

韓国唐辛子、初めて買いました!8枚切パンも探して!バジルも大量買いです!!

peguさん、どうか体調を崩されないように!
これからも変わらず応援しています!
にほい |  2011.09.15(木) 18:37 | URL |  【編集】

(*^-^*)

心ない書き込み・・・凹むよね。


でも!
コメント欄すごいっ!!
あったかい言葉がたくさん並んでいるよ!!

色々あるけど、
笑顔でガンバロ♪

私もガンバル(^_^)v
いんち |  2011.09.15(木) 19:53 | URL |  【編集】

peguさん
久しぶりに書き込みです。

先日も中傷があったとありましたよね。
SOSを前から発信していましたよね。
力になれなくてごめんなさい。

私はpeguさんの料理に関することも
ちーさんに関することも、その他に関することも
とても楽しく読んでいます。
人柄がね、にじみ出ていて、そしてパワフルで。

そのpeguさんの心が折れそうになったんですよね。
そんなときはね、ガーーーーって胸の内を吐き出して。
絶対溜めちゃいけないの。
ガス抜き、大事。

何の力にもなれないけど、話をきいてうんうん、と頷くことはできるから。
だから1人でムリしないでね。
他の皆さんと共にずっと応援してます。

わが家にも杏仁霜も黒豆もあるから3連休に杏仁豆腐作ろうかな♪
sun母 |  2011.09.15(木) 20:17 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんばんは。
いつもはひっそり拝見させていただいております。

私好みのレシピがたくさんあって、いくつか作らせてもいただいておりました。ものすごく丁寧にレシピが載せられていて、とてもわかりやすくて・・・それに、なんと言っても美味しい!

いろいろあるとは思いますが心無い人達に負けずに、これからもpeguさんらしく進んでください!

皆様同様、陰ながら応援しております♪
ゆき。 |  2011.09.15(木) 20:26 | URL |  【編集】

はぅΣ( ̄ロ ̄lll)

私もストーカーの容疑がかかっているかも|∀・)ジー |)彡 サッ!!


私は家の事情で小さい頃から料理をしていて
漠然と「自分は料理好き」だと思ってました。

でも、結婚してから料理があんまり好きじゃないって気付いたの

でも、peguちゃんのレシピに出会えたおかげで少しずつ料理が楽しくなってきて
「今日はコレ作ろう」
「明日はコレ食べたい」
って思うようになりました。

今日も家族が健康なのは、peguちゃんのお野菜たっぷりヘルシーレシピのおかげよ!

そんでね、美味しいもの食べてるとき
美味しいものでおなかいっぱいのとき
って、超幸せ☆☆☆

この幸せもpeguちゃんのおかげよ!

いつもいつもありがとう(u‿ฺu✿ฺ)

これからも、よろしくお願いします♡♥(。´▽`。)♥♡
jevo |  2011.09.15(木) 20:26 | URL |  【編集】

時々レポを送らせてもらってますが、
コメントするのは初めてですね。

恥ずかしがり屋なので(笑)なかなかコメントする勇気が出せなかったのですが、今回の記事を読み、コメントせずにはいられなくなりました。

もうこのコメント数をみれば歴然。
peguさんはみなさんに愛されています(◡‿◡✿)
私もその1人。
peguさんのレシピのファンの1人です。
いつも美味しいレシピをありがとう御座います。
レシピだけではありません。
peguさんのその明るいキャラクターが好きです^^
その性格にいつも元気をもらっています。

中傷。
気にしない方が良いです。
と言っても気にしてしまいますよね。

でもそんな書き込みする人より、此処にコメントを残しているみなさんの言葉を信じて下さい。
peguさんの見方は沢山います。
私のように勇気が出せなくて書き込めないけど、応援してるよって人も、きっと沢山います。

これからもレシピ参考にさせていただきますね。
新しいレシピUPも日記更新も楽しみにしてます。
平井婦人 |  2011.09.15(木) 20:50 | URL |  【編集】

祈り

ただ、まっすぐに。

peguさんのことを大好きな気持ちが、届くといいなぁ。

育松 |  2011.09.15(木) 21:09 | URL |  【編集】

大好きよ♪

娘がね、小松菜のナムル週に2度は食べたいって言うの

あのね、娘ね
沢山大好物増えたんだよ

peguちゃまのおかげだよ♪

優しいpeguちゃま

北海道から娘と応援しとるよ
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
あ~子ママ |  2011.09.15(木) 22:38 | URL |  【編集】

秋から冬にかけて美味しいものが増える季節なのに、
peguさんの更新がないと困るぅぅぅε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

peguさんは思いやりのあるとっても素敵な人♪
中傷なんかで心を痛めるなんて、peguさんの心のスペースがもったいないもったいない♪

毎朝パソコンをつけたらまずココに来て、昼頃にもココに来て、夕飯の買物前にココに来て、寝る前にもココに来て・・1日に何回来てんだってくらい更新を楽しみにしています(´∀`)
りょうちん |  2011.09.15(木) 23:40 | URL |  【編集】

初コメです。
中傷なされる方は何が楽しいのか。

fc2で以前ブログやってたのですがアクセス解析でも入れてIP分かったら禁止欄にでも入れて弾き飛ばしましょう!

昔流行った?○幸の手紙の類みたいに批判コメして裏で笑ってるなんてみっともない。
そういうことで心痛めて大好きな料理もなんも手につかなくなってしまうまで追い込まれてしまうのはもっと悲しい事です(´・ω・`)

レシピいっつも楽しみにしてます!
頑張って!としか言えませんが無理せずpeguさんのペースで続けてくださいね。
いく |  2011.09.16(金) 00:25 | URL |  【編集】

なんですとー!

そんなひどいことする人がいるとは…

きっとpeguたんがステキすぎてついいじわるしちゃってるんだな!でもいじわるされると悲しいもんねv-409
僕はpeguたんのこと大好きだよ☆(勝手にpeguたんと呼んでいることをお許し下さい^-^;
このサイトとpeguたんのステキなところはみんな感じてますよww
僕は出会えてよかったです☆
これからも仲良くして欲しいっすv-398
こーさん☆ |  2011.09.16(金) 00:27 | URL |  【編集】

\(゜ロ\)゜ロ\)゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!
熊イフ |  2011.09.16(金) 01:10 | URL |  【編集】

 がんばれ~ めげるなよ~

カナダの空から応援してるよ~!!
Indy |  2011.09.16(金) 03:45 | URL |  【編集】

ペグちゃんが新しい記事を書いてくれると、ワクワクして、更新ないとちょっと心配だったり、さみしかったりしながら、一日に何度も覗きにきちゃうんだよね。

悲しいことやけどどうしても理解できない人っているのよね。

大好きなペグちゃん、これからも仲良くしてね。
たん |  2011.09.16(金) 07:48 | URL |  【編集】

泣ける……

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

いいひとばっかりやんかー。
peguちゃん。
よかったねぇ。
朝っぱらから鼻水たれてパソコン前で泣いてます。
まちゃ~ |  2011.09.16(金) 08:57 | URL |  【編集】

今すぐにでも・・・ハグハグしに行ってあげたい・・・

とりあえず、遠くからでも ハグハグ.:*・゚☆.。
ぴんたむ |  2011.09.16(金) 09:04 | URL |  【編集】

ヽ|*・∀・|ノ<peguさん大好きです♪
もここ |  2011.09.16(金) 09:10 | URL |  【編集】

ただいまo( _ _ )o

すみません;
昨日 帰ってきてこれ何度も読んでおったら
なんか ほぐれちゃって・・・ 寝ちゃってた(・・;)
ごめんなさい!!

【おっさんさま】
初めてのコメント・・・ありがとう…(T-T)
楽しみにしていますだなんて
なんと嬉しい言葉なんでしょっ;.:*:・°
頑張ろって気持ちがムクムクわきました(^m^。)
有難うo( _ _ )o

【さぷ。さま】
>( i_i)\(^_^)
↑うく♪ なでこしてもろうた…(uu*)
自分にも弱くてさ;信念、
いっつも両側からささえながら崩れん様にしとる(^-^;)
>だぁいすき!
↑照れちゃうけど なんかほぐれる言葉やな…
優しい気持ちになれちゃった(^m^。)
有難うo( _ _ )o

【Meeさま】
Meeちゃん、有難うだなんて言わないでおくれよ;.:*:・°(@@;)
Meeちゃんはすごいよ♪
うん。みんなを笑顔にさせ様と 色んな事に頑張っとる♪
なのに みんなを怖がらせるよな書き込みさせてしもうてごめんな;
んで 有難うo( _ _ )o
Meeちゃんも 泣きながらでも悩みながらでも
前に進むお人だよな(^m^。)

【わとたん!】
わとちゃんだ!
わとちゃんが いっぱい文字くれとる(笑)(^m^。)
なんかそんだけで嬉しいや;.:*:・°
うん。前向いてがんばろっと。
有難うo( _ _ )o

【あずちゃんっ】
お久のあずちゃんや!(@@)
元気しとった???
覚えておるさ;.:*:・°
よう話、したやんか(笑)(こめんと欄で文字やけど;)
えっ しし唐の作ってくれたのかぁ(^m^。)
あれがあたし好きでさ♪
嬉しいなぁー・・・
>ひとりぼっちだと思わないで下さいね。
↑へへっ;
有難うo( _ _ )o

【おちょこちゃんっ】
おちょこちゃん、大変やったの???(@@;)
忙しかったんやなぁ;.:*:・°
大丈夫?もうおちついたんか?
そか;おちょこちゃんもそんな事があったのか。
心痛めたやろうな。
その時、こないして助けてあげられんでごめんな・・・( ̄- ̄;)
もうそっちはええのん?
忙しい中有難うo( _ _ )o

【はぴちゃん♪】
なんだかね。
たーくさん考えて思うたんや。
自分がな いつ そっち側になってまうかもわかんない。
やる側も 多分幸せやったら そんなことせんやろうに・・・
なんだかな。
複雑だな。

力強い言葉を有難う。
友達って言うてくれて有難う(^m^。)
すっごい嬉しかったo( _ _ )o

【かぱぁ】
今回、とーっても力強い姉さん的でいてくれて
有難うo( _ _ )o
力強かったし 頼れたし(ごめん;)
あんな書いてくれて嬉しかった;.:*:・°
コピペしてとっとこーかいな・・・

けど かぱぁの大事なとこ 何箇所も
それに かぱぁのお友達の所まで。
ごめんo( _ _ )o

【あっこママさん!】
はじめましてって有難う…(T-T)
出てきてくれて なんだかすっごい嬉しかった;.:*:・°
>人の心を豊かにしてくれるはずのお料理を扱うブログ
そうか。
あっこママは そんな風に思うのか。
ステキやなぁ♪(^m^。)
ぷぷ♪ そうか♪や~~~ん;.:*:・°ステキ~~~!
有難う!!!

【おこまま】
えっ;どないしたんや(@@;)
今 アップアップしとんのか!?
なんだか 毎年毎年・・・ってか年齢が上がるにつれて
考えること多くなってくるよな・・・( ̄- ̄;)

あがいてもがいて←うは; 今、きつそ~;.:*:・°
うん。胸張って生きていけば 後悔だけはきっとせんよな。(-_-;)
頑張って~~~~~~~~;.:*:・°

・・・有難うo( _ _ )o

【40代半ばのオッサン様(笑)】
出てきてもろうて スミマセン;.:*:・°
>チャレンジしてみてカミさんが
美味しいというのを密かな楽しみとしております
↑うは♡ な~んてステキなんでしょ♪))) (*´・`)
いいな♪いいなぁ~♪
カミさんが喜ぶ事を色々たくらんでみるオッサン。
すてきー!!!ヽ(`〇´)ノ

ほんわかと温かい気持ちになっちゃった♪
オッサンさん 有難う(^m^。)

【makoばぁだ!】
>いつもと変わらない毎日を
↑これって すっごい大事やんなぁ・・・(・・;)
なーんてこと無いよに見えるけど・・・
うん(^m^*)
明日もあさっても 来年も
のほほんと出来ます様に…(-人-)

有難うo( _ _ )o

【べ~やんさん(笑)】
>人生初コメです。
↑ごっめ~ん;.:*:・° 笑ったらあかんのに
なんだかすっごい妙にウケちゃって(^m^。)
人生初コメ、それをあたしにくれて有難うo( _ _ )o
笑いながら 泣いちゃった(^-^。)

べーやーん・・・
優しさを 有難うo( _ _ )o

【旨様】
くくくくく・・・(^m^。)
いつもは隠れておるんや・・・(笑)
でも ちょこっと出てきてくれたんや♡
旨様。
とっても嬉しかった;.:*:・°
有難うo( _ _ )o

【ゆぅちゃん。】
ゆぅちゃん いっつも温かい言葉を有難う。
ゆぅちゃんの ちょびっと人見知りのとこ
それでも人恋しく人情があるところ
優しいところ いっぱい好きです(^m^。)
いっつも癒してもろうてましゅ…(uu*)
ほんわかさせてくれて
有難うo( _ _ )o

【masaさま】
思わず初コメ有難う;.:*:・°…(T-T)
ちょくちょく覗いてくれていたのですかっ;.:*:・°
なんと嬉しい;.:*:・°
更新を楽しみに・・・
↑こんな嬉しいこと聞けるなんて…(T0T)
出てきてくれて
ほんま 有難うo( _ _ )o

【ちぃちゃん(笑)】
ちぃちゃん 初コメ有難う!
ちぃちゃん←うちには チーと言うお耳の長そで短い愛娘がいます(笑)
呼ぶ時には 「ちぃー♪ ち~~~ぃ~~~♡」と呼ぶので
ちぃちゃんとお初の様な気がしません(笑)(^m^。)

こうやってコメントくれた事。
どんだけアタシの力になった事か(^m^。)
有難う有難う有難うo( _ _ )o

【kazさん!】
父なんですね~~~;.:*:・°(@@*)
お料理がお好きなんですね~~~;.:*:・°
うくく♪ なんかええ(^m^。)

>あったかーい気分で更新できるようになることを祈ってます。
↑心、ほぐれました。
>peguさんも知らないpeguさんの仲間は、たくさんたくさんいます。
↑ね; なんか沢山おってくれたね…(T-T)
>もちろん私もその一人です。
↑仲間にしてくれて 有難う;.:*:・°…(T-T)

pegu |  2011.09.16(金) 10:24 | URL |  【編集】

友達って認めてもらえたのかな?

よかった♡(^m^v

みーーーーんな!
あったかい人ばっかり♡私まで幸せな気分になっちゃったよ♬

凹んでもつらくて苦しくてどうしようもなくなっても、こんなにたくさんの人が応援してくれてるって本当に幸せだね!

ずっとずっとこうやって続けていけたらいいな♬^ ^

ずっとずっとお友達♡
yukihapi |  2011.09.16(金) 11:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.16(金) 15:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.16(金) 17:19 |  |  【編集】

【夏樹さま】
夏樹さん 初コメント有難う!(^m^*)
>新バイトでめっちゃきつい人に当たってここんところ・・・
ぇ” 夏樹さんも・・・( ̄- ̄;)?
ねー;新しいとこって・・・慣れるまでしんどいよな;
アタイも;
夜バイトある日は
『うんしょ;どっこいしょ;』って自分で自分を押してます(^-^;)
でもさ こんな気持ちは慣れたら。慣れるまで。なんてよ(^▽^;)
・・・でーも嫌なのには違い無い(笑)
>さらに×5…みたいに
↑ラジャ!わかった!今晩はお休みやから
明日っからそうやって行ってくる(^-^;)
ありがとo( _ _ )o

【じょーじちゃんじゃんっ!!】
じょぉぉぉじちゃ~~~ん;.:*:・°…(T0T)
じょーーーーじぃ====;.:*:・°

野田さんって 真面目にいうなー(笑)
ぐふ♪
じょーじちゃんから応援もろうた…有難う。(uu*)
がっつだぜ===ヽ(`〇´)ノ

【よっすぃー♪】
その クールさ、分けてほしい・・・( ̄- ̄;)
オツム、かすりもせんかった;
ぐじゅぐじゅしてんと頑張ろうっと。

・・・って今日夜バイト休み(^▽^;)

コメント書きに来てくれて有難うo( _ _ )o

【はーぴちゃんっ♪】
へへ(^-^;)
うん。 あったかいお人がいっぱいおってくれた(^m^。)
何回も何回も読みなおしておるよ。
そのたんびに優しい気持ちになってきた♡
優しくされると 優しくなれるんやなぁ。

ううん こっちじゃなくてもええんや。
うん。すっごい十分なんや♪
有難うo( _ _ )o

【りりーちゃん】
心が風邪か・・・
そういえば昔、自分の環境なんかをよく嘆いておったな
あたし。
自分でなんとかしようとせずに
誰かのせいにしていたな・・・
風邪か(-_-;)

みーんな、とびっきりじゃ無くても
幸せであれたらええな。
りりーちゃんは幸せかい?
おばぁ?ふふ♪永遠に少女でいようよ~♡

コメントしに来てくれてほんま有難う(^m^。)

【さ・砂漠の鷹ちゃんだっ!!】
うっそ・・・( ̄m ̄;)
砂漠の鷹ちゃんだ;.:*:・°
来てくれたんや(ノ.-。)

バレバレ?ううん ちっとも全然全く知らへんかった;
又来てね…(uu*)
有難うo( _ _ )o

【管理人のみ閲覧できますさま】
あ”====!
最高におもろいお人!(笑)
リアルにお友達と『やるね。おもろいね!』って話しておった(^m^。)
あん時もこん時も有難うo( _ _ )o

【ちゃこたま】
明るいのは明るいんやけれど
びびりで打たれ弱くもある(^▽^;)
へへ;
なかなかコメントのこせずにおるのにコメント残してくれて有難う(ノ.-。)
祈ってくれて有難うo( _ _ )o
ちゃこちゃまも どーかほんわかあります様に…(-人-)

【meg☆ちゃま!】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪豆今日無かった~(笑)
八百屋行ったけど やっぱ見ぃへんかった(・・;)
こっち 遅れとんかな・・・( ̄- ̄;)

こっちにきちゃってくれて どんだけ嬉しかったか;.:*:・°
あっち、meg☆ちゃまのとこ、なかなか入りきれへんで(^-^;)
たまーにちょこちょこつついておった(笑)
来てくれて有難うo( _ _ )o

【ピノちゃん】
アタシはアイスのピノが大好きです(。-.-。)
今日もさっき食いました♪
こないだは2箱食いました♪
ぷぷ♪(^m^*)

ピノちゃーん あったかい言葉くれてほんま有難うo( _ _ )o

【ぺるしゃや!】
やほー)))
ぺるしゃ~♪ こないだぶり~(^m^*)

>それはちょっと考えが甘いのかな?
↑そないな風に思うぺるしゃが大好きでしゅ(。-.-。)

アタイもよく相方から「甘いな〃」って言われる;
しゃぁないやんかな・・・(-_-;)
本人、甘いか辛いか解らへんくて本心言うてんねんもんな;
けど ええんや♪
相方には甘かろうと。ぬるかろうと(笑)

甘ちゃん同志 頑張るまんっヽ(`〇´)ノ
・・・なんか話ちゃうけどごめんなさいo( _ _ )o

有難うo( _ _ )o

【うーしゃん!】
大人っヽ(`〇´)ノ
まっとうな意見や・・・( ̄- ̄;)
すごい。。。
ごもっとも・・・
大人になりますo( _ _ )o

有難う(^m^。)
さらまんだーくれ。

【サンタモニカ太郎さま】
ねぇねぇ どーして?
サンタモニカにすんでおるん?(笑)(^m^。)
読み逃げって・・・
んじゃぁ なんどかコッソリでも覗いてくれたんや!(@@*)
うっれしい~♪)))

コメント残してくれて有難うo( _ _ )o

【kasugaまむぅ】
まむー♪
うんうん。 なんだか何でもがんばれそうな気がしてきたよ(^m^。)
まむが勧めてくれて ここやりだして・・・
ずーっと見守ってくれてたよな。
こんなにもあったかくしてもらえとったよ…(T-T)
いっつも 自分の事じゃないのに
ようしてくれて 喜んでくれたり悲しんでくれたり
有難うo( _ _ )o

杏仁なんちゃら←(笑)
そのうち持ってくー

【にほいさま】
登録してくれとるのですか…(T-T)
ありがたや…(-人-)
唐辛子、買ってくれたの?(@@。)
キンピラしてくれたんや;.:*:・°
8枚切り・・・ ぅぉー…(T-T)
ありがとありがとありがとー・・・o( _ _ )o
コメントしに来てくれて
有難うo( _ _ )o

【あ いんちゃんだ!】
いんちゃーん)))
へへ(^-^;)
いんちゃんとはたまにリアルに会うご近所やから
なんだか恥ずかしいや;

いんちゃんもガンバルの?
何かあったの!?(@@;)
後で覗いてみよっと;
コメント有難うo( _ _ )o

【sun母】
あ・・・ sun母や・・・( ̄- ̄。)
元気しとった?
みなさん お元気か?
母も頑張り屋さんやもんなぁ~;.:*:・°
見習ってがんばんなきゃ。

ぷぷ♪sun母、母みたい(笑)(^m^。)
うんうん 息抜きして 又 がんばるよ~

ぇ?3連休?
ほんまや;知らへんかった;

有難うo( _ _ )o

【ゆき。ちゃん】
ご近所のお友達に ゆきちゃんっておる(笑)(^m^*)

へへ♪わかりやすい、言うてくれたら嬉しいな♪
『上手い事、伝わるかなー・・・;』って いっつも悩みながらやってて。
そない言うてくれたらほんま嬉しい(^m^*)

有難うo( _ _ )o
コメントも書いてくれて有難うo( _ _ )o

【jevoちゃんだ!】
ストーカー(笑)(T▽T)ノ彡☆)))

最近すっごいスピードで色々作ってくれて有難う(^m^*)
>漠然と「自分は料理好き」だと思ってました。
>でも、結婚してから料理があんまり好きじゃないって気付いたの
>少しずつ料理が楽しくなってきて
↑ううん♪ きっとそれは
最初っからjevoちゃんがお料理が大好きやったんやよ♪
ただ結婚して 自分のペースが変わってきて
あたふたしとっただけなんちゃうか?(^m^*)

うんうん♪
美味しい物食うてる時って幸せやんな♪
美味しい。って言うてもらったら もっと幸せやし♡(^m^*)
jevoちゃんのこと 聞かせてくれて有難う。
いっぱい話してくれて有難う
コメント 有難うo( _ _ )o
pegu |  2011.09.16(金) 19:01 | URL |  【編集】

料理は、語らずとも人の体を表します。
味が千差万別のように、全ての人が同じ答えになる事はあり得ません。

pegさんの味、語り口、好きな人は好き。

嫌いだという声が目や耳に入るのはしんどいでしょうが、それだけあなたを認めている方々が多くなった証しです。 

あまり気に掛けると、かえって呼び込んでしまいます。

美味しいもの作って、美味しい酒飲んで、忘れましょ。

追記
いつもクックパッドでお世話になっております。
私の小さなお店でも大好評。
ぴより |  2011.09.16(金) 19:37 | URL |  【編集】

【平井婦人!!!】
婦人がっ;.:*:・° 来てくれとる(@@。)
恥ずかしがりやさんなのに
コメント残してくれて有難う;.:*:・°
勇気、いったやろうに・・・。
>私もその1人。
ぇっ 婦人も仲間してくれるん?…(T-T)
嬉しいやんかっ;.:*:・°

これからもって言うてくれて有難う。
楽しみにしてるって有難う;.:*:・°
ほんま 来てくれて有難うo( _ _ )o

【いくまっちゃん】
有難う…(-人-)
こないだの様に 大きなお月さん・澄んだ夜空の時は
たまに 浄化されてみよう。
んでもって いくまっちゃんを思うてみよう…(-人-)

【あ~子ママ!】
ドキっ♡ (@@*)

ぇ? むしゅめ?いくつなん?まだちっこいんか?
小松菜ナムル、食いたいって?
ぇ? 沢山好物できたんやって???

・・・なんでだか オメメからお水が落ちまする;
なんやろ;この胸の奥、グっとくる感じは…(T-T)

そーなんか♪そーなんか♪
有難う。有難うo( _ _ )o

【りょうちん♪】
>秋から冬にかけて・・・更新がないと困るぅぅぅ
↑(T▽T)ノ彡☆))) りょうちーん;.:*:・°
あなたってお人はー;.:*:・°
その持ち上げ方 大好きよ(^m^。)
>1日に何回来てんだってくらい
りょうちゃんの優しさ、砲弾の様に届いた!

りょうちーん・・・有難うo( _ _ )o

【いくさま】
いくちゃん 初コメ有難うo( _ _ )o
>○幸の手紙
↑流行った流行った(T▽T)ノ彡☆)))
そんなんもあったなぁ~・・・
あれから何年経つんやろ(笑)
>大好きな料理もなんも手につかなくなってしまうまで
それがよ・・・( ̄- ̄;)
昨日みんなからこうやって コメントもろうて。
作るって作るって))) (^m^。)
やーっぱ楽しいなぁ…(uu*)
>悲しい事です。
ほんまやな。どんなときも 心も身体も
風邪ひかん様 元気でいたいね♪
大事な事 気付かせてくれて有難うo( _ _ )o
楽しみにしてますって 有難うo( _ _ )o

【こー息子っ(笑)】
んもー こーちゃんの文面読んでるだけで
顔がニヤニヤ 口から ぷぷ♪(^m^。)
ほんまやなぁ。
こーちゃんとも ブログしとったから知り合えたんやもんな。
・・・こないだの たたき、うまそーやったよ(。-.-。)

こーちゃん いっつもほっこりさせてくれて有難うo( _ _ )o

【熊ちゃまやっ!】
(@@;)あかん;へこたれておる場合じゃぁ無い;
熊ごろ 近況どうなんやーーーーー;.:*:・°
もしかして もう年長さんになったんちゃうんか(@@;)
・・・上手い事いってる?
働き所も寝るところも・・・
皆 上手い事いっとんか;?

鮭を見るといつも思い出し笑いをするんや(^m^。)
めんどくさがりのアタシに
しゃけ。焼いてほぐして 骨取って送ってくれたでしょ(笑)
今でも見ると思い出して笑うんや♪
大好きよ(笑)

【Indyちゃん!】
やーん;.:*:・°
遠い空から来てくれたーーーーーーーー!
そっちはどうなーーーん;.:*:・°
英語おしえてーーーーーーー;.:*:・°
コメ残してくれて あーりーがーとーーーーーヽ(`〇´)ノ
・・・と 遠い空に叫んでみる。

【あ。たん姉や】
たんちゃーん・・・へへ(^-^;)
たんちゃも優しいな・・・。
そんな嬉しいこと言うてくれたら泣いちゃうじゃんか;
・・・いっつもなんだか母的な優しさや思いを有難うo( _ _ )o
ほんま 有難う。

【おまちゃ】
多分ー・・・これからへこたれそうなときは
これ 何度も読み返して
又1からがんばると思う(^-^;)
うん。泣けるお人ばっかりや。
おまちゃも含め みんなの背中追ってがんばる。
仕事もバイトも婆ぁの事も。
アタシ がんばる======ヽ(`〇´)ノ
ありがと(^m^。)

【あ!ぴんたむや!】
ぴんたむぅ~♡ ((((o_△_)o
♡ o(_△_o)))) ((((o_△_)o ♡

でへっ…(uu*)
ありがと♡

【ももこしゃーん】
peguさん大好きです♪って
言うてくれた ももこしゃんが大好きです♡ )))ヽ|・∀・*|ノ
和ませてくれて有難う(^m^。)

【はぴたん】
もう何度もあっちで ほんのわずかな交わしやけど交わしたよな(笑)
なんかね あの短い交わしでも
相手の雰囲気って感じれて 伝わってくるよな(^m^。)
あたしは はぴたんの匂いが大好きです…(uu*)
>ずっとずっとこうやって続けていけたらいいな♬^ ^ ずっとずっとお友達♡
↑こうやって言える・人の事までそうやって喜んでくれるはぴたんが
大好きなんや(^m^。)
ありがとなo( _ _ )o
pegu |  2011.09.16(金) 19:44 | URL |  【編集】

【管理人のみ閲覧できますさま】
初めてのコメント 有難う(^m^。)
心の奥までうかがってくれて有難うo( _ _ )o
それと 楽しみにって言うてくれてほんまに嬉しい。
>これからも美味しいモノいっぱい載せて欲しいな~(≧▽≦)
↑んも~アタシにとって すっごい嬉しい言葉だよ(@@。)
みんな 優しいな。
有難う。
初めてで勇気いったやろうに。
有難うo( _ _ )o

【管理人のみ閲覧できますさま】
お久やっ(@@。)
そっちは元気にしとるんかっ;.:*:・°
おうちの方は皆元気なんか。
自分自身は元気なんかっ;.:*:・°
>ペグさんらしく
↑そうなんだ…(T-T)
そない言うてくれるお人もおるんや;.:*:・°
ありがとな。
遠くから有難うo( _ _ )o

【ぴよりさま】
>全ての人が同じ答えになる事はあり得ません。
そうだな。ほんまその通りや。
大人チックにピシっと聞かせてくれて有難うo( _ _ )o
>美味しいもの作って、美味しい酒飲んで、忘れましょ。
ぷぷ♪ぴよりさまもお酒のむんかな♪
1日の頑張りと美味しいチョットと美味しいお酒。
これって ほんまに和むよな(笑)(^m^。)
旨いよなぁ~;.:*:・°

えっ!小さなお店?ぴよりさまはお店をしとるんですか?
ええなぁ~♪(^m^。)
あたしのその夢は 多分きっと無理やと思うから;
なんかお店用に作ってもろうたんかな・・・
なんか作って出してくれたんやったらすごく嬉しい;.:*:・°(@@。)

こっちまで遊び来てくれて コメントしてくれて
聞かせてくれて有難うo( _ _ )o

pegu |  2011.09.16(金) 20:26 | URL |  【編集】

遅くなってしまいましたが

peguさんの記事を読んで、うまく言えないけど、peguさんのお人柄や、沢山の読者さんの暖かさに感動しました。peguさんのお料理や、ブログにあたし自身も励まされて頑張ろうとか、癒されたりいつもします(^O^)peguさんらしく、ブログを続けて行って下さい♪みんながpeguさんのブログを楽しみにしています♪
疲れた時は無理せずゆっくりしてね。これからもpeguさんについて行きます!!
u-ske |  2011.09.16(金) 21:04 | URL |  【編集】

わたくし、ここにお邪魔させていただいて日が浅いですが、peguさんがpeguさんであるかぎりついていきますっっ

だってpeguさんのごはん美味しいんですもの!
peguさんが大好きなんですもの!
あん吉 |  2011.09.16(金) 23:58 | URL |  【編集】

【u-skeしゃん】
おととい位にトマちん買ってきまちた…(uu*)ポッ
久しぶりに食うトマトは・・・
食うて無かったから旨かったけど;
やっぱもう季節物ではなくなっとるね(^-^;)
ほ~んまアタシらよくトマト食うたなぁ;.:*:・°(T▽T)ノ彡☆)))
いっつも つきおうてくれてありがと♡(^m^。)
楽しみにしてるって 有難うo( _ _ )o

今日は・・・おなか減りすぎて
5時前に目がさめた(笑)

【あんきっちゃん♪】
やーーーん;.:*:・°
そない言うてくれたら今日も頑張ってバイト行けちゃんじゃーん;.:*:・°(T▽T)

大好き←この言葉って不思議だねぇ。
普段この言葉って あんまし言わんし
聞かへんやん?
・・・魔法の言葉だね(^m^。)
心がじゅんわりほどけていくね。
有難うo( _ _ )o

pegu |  2011.09.17(土) 10:52 | URL |  【編集】

初コメです。

はじめまして。
1年ほど前、クックパッドで拝見してからずっと、
ひそかに覗かせていただいていました。m(__)m

料理の内容だけでなく、
盛り付け、器の選び方などなど、
本当に「ごはん」を大切にされてる方なんだなーと思いつつ、
レシピを参考にさせてもらっています。


世の中は、十人十色・多種多様で、
中にはマイナスな思いを持つ方もみえるでしょうが、
…ここのコメントには、プラスな気持ちがたくさんありますね。

もちろん、私もpeguさんへプラスな気持ちが届くといいな、と思っている一人です。

ぜひ、これからもpeguさんの大好きな「ごはん」、
たくさん紹介してください。

応援しています(^-^)
mawari |  2011.09.17(土) 21:23 | URL |  【編集】

ちょっと来ない間に何があったのか知りませんが、中傷を趣味にしている一部の人を真剣に相手にして考える事はありません。

元気にマイペースで中傷趣味の人はシカトしましょう。
味方の方が千倍、万倍もいますよ^^。
茄子っ子 |  2011.09.18(日) 16:09 | URL |  【編集】

【mawariさま】
ね。みなさん、前向き、プラスなお人ばっかりですよね。
アタシ、勉強させられますo( _ _ )o
学ばせてもろうていますo( _ _ )o
もう多分、人生半分なので
もう半分は ほんままっとうな人生・まともな人生。
後で後悔しない人生頑張って作ってこー。なんて(^-^;)
思うています(^▽^;)
mawariさんにも みんなにも幸あれ!!ヽ(`〇´)ノ

【茄子っ子ちゃま~!】
昨日も今日もお茄子食うたよーーー(笑)
元気しとったーーーーー!?
へへ(^-^;)

ん?今日も明日もお休み日・・・
何しとるー?
明日はバイト三昧だ・・・( ̄- ̄;)
へこたれんとがんばろっと;
コメント残してくれて有難う!!
pegu |  2011.09.18(日) 22:18 | URL |  【編集】

はじめまして(^-^)

何度もこちらやクックを覗かせて頂いてますがコメするのは初めてです。

中傷…心ない書き込みをされる方がいるんですね(涙)
嫌がらせをして何が楽しいんでしょう?

自分がされた時の事を考えてみたら中傷なんて出来ないはずなのに。

peguさんのレシピや文章がたまらなく好きですi-237i-176
とてもわかりやすく書かれているし、難しくないですし♪

こんなにも沢山の方がpeguさんの味方なのですから、peguさんのペースで更新されていけばいいと思いますよ(*^^)v

またお邪魔させて頂きますね♪
チエ |  2011.09.19(月) 17:37 | URL |  【編集】

初めまして!
私も初コメさせて頂きます。

peguさんのレシピ、素晴らしいです!
お料理の発想、丁寧な作り方、解説、いつも感動しています。

それに、何よりお人柄と語り口が好きなのです。
お友達になりたいなーって思います♪

嫌な思いをされて辛かったですね。
でも、そんなの気にしてる時間がもったいないですよ!

peguさんはpeguさんらしく、突き進んじゃって下さい!
応援しています!!!♪
ぴょー |  2011.09.19(月) 17:52 | URL |  【編集】

なかなかコメント入れる事できませんが、陰ながら応援してます。

心が痛む事あったんですね。
でもこんなに仲間がいるなら、心強いですよね。
羨ましいです。

時々寄らせてもらって、おいしいごはん出来るよう頑張ってます。
これからもステキなおいしいごはん、楽しみに待ってますよ~
BMWR |  2011.09.19(月) 20:22 | URL |  【編集】

久々のコメントです。もう覚えていらっしゃらないかと思いますが(^-^;)

中傷、心無い嫌がらせをして胸が痛まないんですかね。自分がされたらどんな気持ちになるか考えないんでしょうかね。
辛い思いをされましたね。

peguさんのお料理も温かい文章もとっても大好きです!
毎日のぞきにきて「がんばって」って思うことしかできないけれど、陰ながらいつも応援しています☆

これからもpeguさんはpeguさんのままでいてくださいね(o^-^o)
moko |  2011.09.19(月) 21:25 | URL |  【編集】

はっっ

peg様

魚がいない!

昨夜拝見しましたが、折角名指しのコメント頂いたのにお返事できず寝てしもた(>_<)

只今、夏休みならぬ夏バテ休み中。
明け次第作ります。
作らせて下さいませ。

私、牡蠣とヒカリモノを幼少期から
食べ過ぎて、とうとうアレルギーに。

でも好きは変えられず、毎度蕁麻疹と戦いながら食しております。

pegさんの生牡蠣の辛味和えなんてもう…
ぴより |  2011.09.21(水) 12:11 | URL |  【編集】

【チエさま】
初めてのコメしてくれて有難う;.:*:・°
勇気いったやろうに・・・
ごめんよ;

アタシのペースか・・・。
そない言うてもらえるなんて 嬉しいなぁ…(T-T)
うん。皆さんに助けてもろうてます。
ほんま あったかーい言葉 有難うo( _ _ )o

【ぴょーさま】
biなのかpiなのか・・・
どんなに目をこらしても 見えへん・・・( ̄- ̄;)
メガネメガネ・・・;
でも 見えない;

>お友達になりたいなーって思います♪
↑( p_q)シクシク  嬉しくって泣いちゃうじゃんかっ
有難う;.:*:・°
コメント、書きに来てくれて有難うo( _ _ )o
うんうん♪
がんばろ。色んな事、がんばろ。
有難う!

【BMWRさんだ!!】
うっそ~~~;.:*:・°BMWRさんだー!(@@。)
クックでは ようお世話になっておりましゅo( _ _ )o
いつもいつも有難う;.:*:・°
こっちにまで来てくれたんや…(T-T)
ちぃちゃい枠の限られた文字数だけでのやり取りやったから・・・
なんか嬉しい…(T-T)
ありがとありがとありがと;.:*:・°

【mokoたん♡】
>peguさんはpeguさんのままでいてくださいね
( p_q)ぉぃぉぃぉぃ;.:*:・°
『ぇ?このまんまで?アタシ、こんなんやけどええのやろうか;』
いーつもね。自分に自信ってもんが無いからね(^-^;)
おろおろしながら進んでおるんや。
mokoちゃんからそんな事言うてもろうて
アタシ 心が和らいだ(^-^。)
温かい言葉 有難うo( _ _ )o

【ぴよりさま】
piyoriさまですか biyoriさまですか;
すみません;見えませんー…(T-T)

やーん;.:*:・°ごめんなさーーーい;.:*:・°
いっつも勝手に何かを思いながらの記事なので
名があっても お気になさらずにーーー;.:*:・°(@@。)
申し訳ありませーーーん;.:*:・°
なので スルーされても全然大丈夫ですーっ(@@;)

ぇ” それはダメです!!!!!
ひかりもの、(ノ_ _)ノ⌒★ポイッ
白身とか烏賊やタコでもOKです!!!
でも つくらなくても全然OKですー;.:*:・°

そう言えば;
うちのお空のトト様も;
60過ぎにサバに当ってそれからいっつも当ってた;
あんなに好きだったのになぁ(-_-;)
pegu |  2011.09.21(水) 13:27 | URL |  【編集】

今更やけど。。

peさま、あたしもみなさんと同じく、peさまの大ファンやし、大好きやし、いつもいつも、めちゃくちゃレシピ楽しみにしてるよ♪♪
最近あっちにつぶやきないから、めちゃ寂しいやんかぁ。。
たんねえとはんちゃは、もちろん姉妹で応援団ですからね~!!
はんちゃ |  2011.09.21(水) 15:13 | URL |  【編集】

あ はんちゃや!

やほー))) はんちゃ♪
さっきぶりー(笑)

ほんまっ!?(@@。)
楽しみにしてくれとるんか;.:*:・°
飽きてもええほど しゃら蕎麦有難う(笑)(^m^。)
あれ見ていっつもおもろくって楽しませてもろうてた♪

うん・・・;
あっちさぁ。 外部のお人も見れる様になったんやろ?
昔はちごうたやんか(・・;)
なのでちょいと(^-^;)
やっぱあっちもあーそぼっと…(uu*)ポッ
はんちゃとたんちゃに とっても感謝。
いっつも優しさ 有難うo( _ _ )o
pegu |  2011.09.21(水) 18:04 | URL |  【編集】

は。は。初めての書き込みで、ど緊張です。
えっと。えっと。大好きなんです、pegu様。
牛蒡だんだんとか、セロリとか、茄子とか、
赤い鶏さんとか、他にもいっぱいめちゃ
つくりまくってて。
優しいお人柄や、楽しい書き口に、惚れてて、
お気に入りにもしてて、やけど、雲の上のような
存在の方のブログに書き込むんはできんで、
ずっと隠れて見てたんやけど。やけど。
他の私と同じような隠れファンの書き込み見て、
書いちゃうんです。めちゃ、どきどきです。
お願い!めげないでくださいましっ!
めっちゃ好きやから。これからも、お願いします。
あ。私、♀やから、惚れてる言うても、変なん
ちゃいます。ごめんなさい~。
ゆきゅ |  2011.09.21(水) 22:12 | URL |  【編集】

ごめんなさい、正直変な言葉遣いでレシピ読みにくいです。嫌悪感すら抱きます。じゃあ見るなって言われそうですが…まあそうしてます。でも某掲示板でも似たように思ってる方は多いと知りました。
もっと普通に、ほんと普通にレシピ書くわけにはいきませんか?それはダメなんですか?
普通の文章で書けば美味しそうになりますって絶対。野菜を「しゃらしゃら」なんて胃液が逆流するような表現を、みんなが見えるレシピサイトに載せることはないと思います。
酷いこと書いて本当にごめんなさい。
でもどうか前向きにご検討ください、お願いします。
 |  2011.09.26(月) 00:37 | URL |  【編集】

ゆきゅちゃんへ!!

ゆきゅちゃーん;.:*:・°
こんなん書いてくれとったんやな・・・・・・
ごめんよ;お返事おそなってしもうて;
なんかドタバタしとって その後パタンキュゥしとった(笑)

くくく・・・(^m^。)
ゆきゅちゃんの文面で なんかえらい緊張しとんのが伝わってくる(笑)
ありがとね。
でもね とーっても嬉しかったんやよ(^m^。)

あたしは 全然ちっとも自分に自信も持てなくて
ただひたすら一生懸命しか無い奴です(^-^;)
雲の上なんかじゃぁ無いんだよ(笑)
顔文字が多いのも 少々ふざけ気味の文章も
皆、ほとんどが照れ隠しなんや(^-^;)
ただ ただ 自分の思う事や お料理や。
受け取ってくれる側のみなさんが
本意とは 違った様に受け取らぬ様、
ケン(角)の無い様 受け取ってくれる様、
なのでこんな うっとおしい様な まどろっこしいブログなんや(^-^;)
気の弱いアタシがそのまんま出とるやろ?(笑)

もしも ゆきゅちゃんが ほんまにそうやって【ファン】と言うてくれとるのなら
そんな自分が ゆきゅちゃんに伝わったんではないかと 嬉しく思うんや(^m^。)

あったかい気持ちを有難うo( _ _ )o
セロリとか茄子とか 赤い鶏さんとか
いっぱい有難うo( _ _ )o
pegu |  2011.09.26(月) 21:40 | URL |  【編集】

むぁ!むぁ!むぁ~じ~で~!?
憧れのpegu様から、こんなコメントいただけてて、
びっくり、どぎまぎ。ごっつ感謝ですっ!
きょきょきょ恐縮でふ・・。
ジョニーデップにハグされたくらい、ぶっ飛びです。
pegu様の優しさ、お心、全部ぜ~んぶ、
がっつりいただいております。恐縮でふ・・。
えっと。えっと。pegu様には、心と体を一番
大事にしていただきたいんで、返信とかなくても
ええんで、ごゆるりと、穏やかにお過ごし
いただきますと、嬉しゅうです。
うわぁ~、こんなやりとりしてるやなんて、
夢みたいですわ。
こんな人気ブログに、こんなあほなこと書いて
ええんですやろうか?ごめんなさい~。
(やから、直メにした方がええかと思うたんですが、
できんかったんですです)
いつも、いっつも、ほんまにありがとうなんです!
チヂミやお煮〆(今までで一番美味な煮物
でした)、夏炊き、砂肝も好きで、やけど、明日は
また、セロリと生姜の作るんです。大好きなんで
ございます。
ゆきゅ |  2011.09.26(月) 23:04 | URL |  【編集】

や~ん;.:*:・°ゆきゅちゃーん)))

ゆきゅちゃん デップ様好きなの???
あたしねあたしねっ
ジャックスパウロウさまが 愛しの君なのぉぉぉぉぉ;.:*:・°
ディズニーの映画?あんまし見らへんのやけれどもね
チョコレート工場もツーリストも まだ見てへんのやけれどねっ
ジャックスパウロウさまなのぉぉぉぉ;.:*:・°
やーん;.:*:・°ゆきゅちゃ~ん(@@。)
新しいの見た?
あたし 途中で寝ちゃったのーーー…(T0T)
又見るよ?
なのでストーリーは内緒にしててね;.:*:・°
かっちょええよね…(uu*)
玩具?コンビニとかで売ってるうやつ。
あれ 初めて買っちゃったの~~~~~~~;.:*:・°
なーんてかっちょええんでしょ…
ゆきゅちゃ~~~~ん;.:*:・°
やほ~~~~~~;.:*:・° (T0T)ノ♡)))


pegu |  2011.09.26(月) 23:21 | URL |  【編集】

きゃぁ~~。
ぺぺぺぺpegu様から、またコメントがっ!
うりゅうりゅ。感涙。
私もね、私もね!スパロウ様が大好きなんですっ!
理想の男性なんです。てへ。
新しいのは観てないんですが。
スパロウ様も、pegu様の手料理食べたら、
いちころでしょう。料理ができる女性って憧れます~。
えっと。えっと。
こんなおばかなコメント書き連ねてるのって、
なんだか悪い気がして。んで、んで、コメント投稿
するときのmailってところに、アドレス入れると、
みんなに分かっちゃうんですか?
お忙しいのに、すみません~。
ゆきゅ |  2011.09.27(火) 22:58 | URL |  【編集】

2011.09.26(月) 00:37 さま

w22.jp-t.ne.jp さん?
人の上げ足とって楽しいかい?
検索かけたら沢山出てくるねぇ。

そんな人生 改善したかったら
自分は自分の人生前向きに改善する事だよ。
そんな事続けてたらずっとそのまんまさ。
人の不幸で自分を安堵するよか
人の上行く幸せ努力してごらん。

それ 見つけれた時、
こんなことした自分を死ぬほど後悔するからやめな。
悪態は 結果、自分を苦しめるんだよ。
よく考えなよ。

そんな自分で この先ずっとええのかい?
pegu |  2011.09.28(水) 00:14 | URL |  【編集】

あ こんなところに ゆきゅちゃんが(笑)

>こんなおばかなコメント書き連ねてるのって、
なんだか悪い気がして
↑あほぉ;(・・;)
そんなん言うたらアタシ、おバカ丸出し・おバカしか無いで(^m^。)

コメントのところにアドレス入れると みんなにわかっちゃうかも(^▽^;)
直のアドレスは入れへんがええかな;

何かあったら 鍵コメントでコメントくれたらアタシにしか見れへんよ(^m^*)
それか この枠じゃ無くて 左の縦帯の一番下から2番目に
メールフォームってあるやろう?
あそこから 何かメールくれると アタシだけにメールが届く。
そしたらアタシが返信するから
何かあったらそれでもええんやよ(^m^*)

ジャックスパウロウさま(((ヽ(`〇´)ノ)))

・・・かっちょれえよな…(uu*)ポッ
フラフラしてて おばかな様でもかっこええ((((o_△_)o
pegu |  2011.09.28(水) 23:01 | URL |  【編集】

大ファン☆☆

はじめまして☆ぢつは…モバれぴからずっとずっとpeguちゃま追いでめっちゃ活用させていただいとります♪

何が好きかって…
親しみのわく口調でわかりやすいレシピ説明☆☆

お味も最高にアタシ好み
無精者でレポ無しで申し訳ないです葱油餅はかなり作りまくってますよ☆☆他にも書き切れんくらい作ってます♪

今ではレシピだけでなくpeguちゃまのファンになっちゃってました♪♪

どうか、今のままのpeguちゃまでいてください(>△<*)
自然体のpeguちゃまの大ファンです♪


ぱんだ軍曹 |  2011.11.14(月) 23:48 | URL |  【編集】

ぱんだ軍曹ちゃま・・・

どどど どうしたの;ぱんだちゃま(@@;)!?
こんなところに・・・(笑)

けど なんか嬉しいなぁ(-_-。)
前の記事、こーんなコメントしにくい記事に
そんなあったかい事書いてくれて・・・
ありがとう。

こんな記事やこんなアタシ、
きっと キライなお人は絶対キライで(^-^;)
許してくれとるお人らは
すっごい心大きくいてくれてるんやろうなぁ。。。と
今でもつくづく感謝しておる(^m^。)

ありがとうo( _ _ )o
pegu |  2011.11.15(火) 17:06 | URL |  【編集】

フレーフレー!!(古っ!)

こんにちは!
peguさんのレシピ、大ファンです。
クックでよくお世話になってます!
特に…レバーの煮たの!!
レポはたま~にしかしてないですが、ほんとに、『あったかい』レシピに、心もお腹も満足できるものばかり…。

コメ欄をあまり見てなかったので気づくのが遅くなりましたが、心無い書き込みがあったとの事…

人ごとながら、許せない。

私は、その語り口調が大好きです。
peguさんのお人柄がにじみ出てくる、あったかい、そしてちょこっと笑える?素敵なレシピだと思います。

私は関西圏なので違和感がないですが、『違和感』と捕らえる人もいるのですね…。

ひとそれぞれです。
自分を表現できる場で、自由な表現、いいじゃないですか♪

これからも、peguさんの個性で、私たちに美味しいレシピを教え続けてくださいね!

陰ながら応援しております☆
しろぞう☆ |  2012.01.13(金) 11:20 | URL |  【編集】

しろぞうさんへ

しろぞうさん、え?クックでも 《しろぞう》さん?
やーん;.:*:・°
探してみるっ!

こっちまで 遊び来てくれて
こんなコメント残してくれて有難う・・・。

好き嫌いは 人それぞれあるからな。
しょうがない。
ええ加減そうで 変やもんな(^-^;)
けどさ。そんなアタシでも 仲間してくれとるお人らがおる。
それって・・・
みんな すごく器が大きいんやな;.:*:・°
・・・って つくづく思う(^-^;)

変なとこや 見づらいとこでも
文字 読んでくれたり 作ってくれたり。
仲間してくれたり。
受け入れてくれてるお人らが
とーってもとっても器が大きいんや。
しろぞうさんも。
こうやってコメくれて。
応援って言うてくれて。
受け入れてくれてるって 心の広いお人なんやろな。
有難うo( _ _ )o
今日もいいことあった!と 花丸つけます♪
有難うo( _ _ )o
pegu |  2012.01.13(金) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/527-9aa99e23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
