2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.11 (Sun)

UP完了♪【黒豆杏仁】


朝っぱちから

kma4s.jpg
Cpicon アンチエイジング【黒豆杏仁】簡~単よ♪ by pegupepepe

  甘い物

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


とーっても簡単。
うん♪ おいち♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



お婆ぁ防止

  お豆はいっぱい食いましょー♪

  糖分ひかえて 今回パルスィートで(^-^;)



***************************************************************
《600cc程の出来上がり・4人分》
kma7s.jpg
【具材】
黒豆・・・大粒50~60粒
杏仁霜(きょうにんそう)・・・大匙1強
粉かんてん・・・2g
牛乳・・・1cup
生クリーム・・・1/2cup
水・・・1cup
パルスィート・・・小匙5
↑砂糖だったら大匙5
【その他】
枸杞の実・・・少々
塩・・・小匙1
***************************************************************


前の晩、寝る前のご用意(笑)

黒豆さん、これデカイやつ。
たっぷりの水に入れ 沸かし。
アクがこんもり上がったら湯を捨て
kma5s.jpg
新しい水500cc程で 塩を小匙1程加え沸き立たせ。

これ 魔法瓶タイプの水筒(笑)
これに湯ごと入れ朝まで放置。
kma6s.jpg
ぷっくり♪

余談)これね おつまみ、枝豆具合、よく食べてます(笑)
おつまみにする時には
500ccの水に小匙山盛り1の塩が旨いよ♪

枸杞の実は 少量の水を加え ふやかしておき。
この時 赤ワインなど加えると色が抜けず綺麗な色に♪

茹であがった黒豆と 水1cupをミキサーによくよくかけ
kma8s.jpg
1.5cupになる様にしておきます。

鍋にミキサーした黒豆入れ。火はまだかけず
杏仁霜・粉かんてんを振り入れ弱火
kma9s.jpg
よくよくかき混ぜ一瞬湧くまでしっかり溶かし。

そこへ牛乳を少しずつ加え溶いて行き。
一気に入れると温度が下がり かたまりができちゃうよ;
沸かさずで良いので火から降ろし
kma10s.jpg
パルスィート投入 よくよく溶かし
生クリーム投入混ぜ。

粗熱をとり
淵が少しばかり固まる様な気配がしたら(笑)
kma11s.jpg
2~3度混ぜ 器に入れ。
冷蔵庫で冷たく固まらせ。
枸杞の実と黒豆沿えて

出来上がり~♪)))

  じっと見て思う。

kma2s.jpg

  peguぅー♡)))

杏仁豆腐の香りつけ
anninnin.jpg
杏仁霜(きょうにんそう)
↑ここ ポチしてみてね♪
これ1瓶あると・・・
イヤっ;ってー位 杏仁豆腐が食えますよ。

カップに入れてもええし 大きなボゥルで固まらせた物を
kma12s.jpg
スプーンですくって盛ってもええね♪

黒いちゅぶちゅぶは
kma3m.jpg
↑ここ ポチしてみてね♪
黒豆です(笑)

画像見てもろうたら判るかな?
トロトロ
パンナコッタの様なクリーミーな杏仁です。
よくよくミキサーかけたら 全然ザラザラしないよ♪

これやる前に 牛乳を豆乳でやってみた。
これが;
豆と豆がかち合っちゃって くどい事くどい事;
牛乳さんがお薦めです。
生クリームは是非使ってみてね♪
そないしつこい仕上がりではありませんよ(^m^*)

簡単っしょ(笑)

いかがでしょ~か♪)))






うちの
mamanoinaisuki.jpg
男前。




《中秋の名月。》

夜バイト、終わって疲れて店を出る。





110912_2009~01
ホームセンターの灯りにも負けて無い お月さん。

おおー・・・

すっごい遠回り チャリキでお散歩して帰ったとさ♪
やるじゃん♪ お月さん♪


09:34  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

簡単ですとぉー??♡♡

これきっとウチの兄ちゃんのツボ♪

楽しみ楽しみ♪

おコタママ |  2011.09.11(日) 10:47 | URL |  【編集】

あたしもこれすきー(@ ̄ρ ̄@)

器もかわいーねー(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単なんだね?簡単。笑
Mee |  2011.09.11(日) 12:06 | URL |  【編集】

ほんとだな?

うーにも作れるくらいに簡単??(笑)

ところで「いくぼん」どうしたらええんや?
うー |  2011.09.11(日) 14:20 | URL |  【編集】

うーしゃん 笑えるっ(T▽T)ノ彡☆)))

おこまま、Meeしゃん まだ出先;ちょいと待っててね(笑)
pegu |  2011.09.11(日) 15:55 | URL |  【編集】

杏仁 

待ちますっっ!
待ちますとも!!

杏仁豆腐、大好物です
なにが黒いのだろう??

楽しみに待っています
あん吉 |  2011.09.11(日) 18:57 | URL |  【編集】

そんなに簡単?^^

とぉろりんちょで美味しそうだぁ~♪

杏仁豆腐食べれないけど これいける?
 ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

黒いつぶつぶ なんだろ‥
mako |  2011.09.11(日) 19:23 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます!

あったかいお返事ありがとうございましたぁ~♪
peguさんの優しさに触れてほっこりさせていただきましたっ。
昨日「えいやぁ~!」ってコメントしてみてよかったですぅ。

えへへ、かぱぁさん(私はじぇいさんとお呼びしてます)とうーしゃんさんともお友達ですよ~ん♪
(自称!違ってたらどうしよう・・・。)

杏仁も黒豆も大好物です~♪
楽しみに待っています。

つくれぽは多分水曜日にUPします~。
リンクの件、どうもありがとうございますっ。
ぺるしゃん |  2011.09.11(日) 20:02 | URL |  【編集】

うにょ?!

黒いつぶつぶが気になる・・・

あ!↑ぺるちゃんがいる♪
なんかつくれぽしたのね。

杏仁豆腐は父が好きな食べ物~
うちはビワの種の中身で杏仁の代わりにしてるー!
かぱのすけ |  2011.09.11(日) 21:34 | URL |  【編集】

きたぁww

牛乳ラブの僕としては気になる1品w
しかも黒豆とか健康によさそうだしv-398
レシピアップまってまぁすww
チヂミチャレンジしようとおもったけど、しし唐ラッシュが終わって全然残ってなかったのよ…今度こそpeguたんメニューを作らねばっ☆
こーさん☆ |  2011.09.11(日) 22:32 | URL |  【編集】

(・・*)。。oO(想像中)

なんかさぁ
これならいけるかも‥

何でも挑戦! だよね^^:
mako |  2011.09.12(月) 15:14 | URL |  【編集】

【あんきっちゃん】
やっとこさでけた(^▽^;)
おそくなっちゃってー;.:*:・°

ちゅぶちゅぶは黒豆なんやけど
ミキサーいっぱいかけてあんので
ザラザラせんよ♪(^m^*)

【makoばぁ!】
やーん;.:*:・°うっそー(@@。)
あかんやーん;.:*:・°

・・・でも何でどーして?・・・( ̄- ̄;)

【ぺーるしゃーん)))】
なんや かぱ&うーしゃんのお友達なんかぁ♡(^m^*)
お2人には よう面倒看てもろうてますo( _ _ )o
頭上がらへんしっ;.:*:・°

よかった(@@。)
杏仁好きなお人がおった;.:*:・°
やたー♪)))

【かぱぱぱぱ】
@@( □ ;)うっそ;すげーすげー;
縄文時代でも行けるんちゃうん!そんけー!!
ぶふ(。-w-。)あの かぶりー父さんが・・・♡

【こーちゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
牛乳ラブ~~~;.:*:・°
こーちゃんらしい~~~(o_ _)ノ彡☆)))
くんくん・・・
もしかしたらこーちゃん、
赤ちゃんの匂いしたりして(笑)

【makoばぁ~】
杏仁の匂いがあかんのかなぁ・・・(・・;)
あのさー・・・ 
なんかね 豆と合わせてみたら 杏仁があんま出てこんくてよ;
ちょっと増やした(^-^;)

この分量で食うてみるやん?
んーたらな 牛乳も生クリームも動物性なのに
なんでか 『あら?あ”?ココナッツみるく?』
みたいな味しとんねん・・・( ̄- ̄;)

・・・そう感じるのはアタシだけやろうか・・・(-_-;)

と言うー事で、makoばぁをさそってみた(笑)
pegu |  2011.09.12(月) 15:37 | URL |  【編集】

なんて旨そう!!!
さっきコーヒーゼリー作ったとこなの(-д-;)
もっと早く見れば良かった。

黒豆って体に良くっておいしくって大好き♪
jevo |  2011.09.12(月) 22:32 | URL |  【編集】

杏仁につられ‥ニヒヒ

昨日は返信ありがとうでした~。
伝えられて良かったです~><

peguさん元気になったのかな??それだと良いな~っ

今回の杏仁!杏仁霜、初めて知ったので探してみてレシピチャレンジしてみたいっす(=゜ω゜)ノ杏仁大好き~黒豆大好き~

あ、もし良かったらわたしHN長いんでsupli呼びしたってください^^お月様綺麗でしたね♪わたしもお犬様と散歩しとりました。
カルマ*supli |  2011.09.13(火) 00:16 | URL |  【編集】

おはよーごじゃいます。

【jevoたん】
コーヒーゼリー だ~いすき♪)))
お掃除したら ご褒美に お頂戴…(uu*)
ぁー・・・ そんな冷たいのんもええなぁー・・・
インスタントコーヒーしか うちには無いなぁー・・・

ぅぅ;鼻むずむずカイカイ;
おし。腹減らしに掃除をしよう!!
意味不明・・・;

【supたん】
supliたん、実は縮めるのに
《カルマ*supli》←前者を無くすか後者を無くすか
全然見当がつかなかったのでごじゃい(・・;)
ぷぷ♪ 教えてくれて有難う(笑)

ねー♪ お月さん綺麗やったね~(^m^*)
ぉん?わんちゃん?ぷぷ♪
supちゃんは ワンコ党なのか♡
pegu |  2011.09.13(火) 07:25 | URL |  【編集】

あ~ん

杏仁♡
黒豆~~♡♡

どうしよう
この組み合わせ(^^♪

びゅーてぃふぉー
わんだふぉーーーー)^o^(

きっとこのくらいの生クリームなら
杏仁に混ざって分からないと思う(*^^)

いやん
今すぐ食べたい。
杏仁買ってこなくっちゃ=====3
ゆぅのん |  2011.09.13(火) 15:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
今日はpeguさんのレシピで卯の花作りました。
いつも素晴らしいコツをありがとうございま~す。

さて、この杏仁豆腐ぜひ作りたいのですが、魔法瓶的水筒がなかったらどうすればよろしいですか~?
ちゃこ |  2011.09.13(火) 19:14 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

この杏仁作るために今度杏仁霜とクコの実を買ってこようと決意いたしましたよ~!
家族もみんな杏仁好きなので、きっと喜んでもらえる~♪

それと、どうしても食べてみたくなった↓ゴーヤのお料理作りましたぁ~!
とってもとっても美味しくって、ゴーヤがしゃきしゃきで
クセになりそうですっ。
今度つくれぽさせていただきますね~。
明日は、別のお料理を・・・!

昨日は本当にお月さまがきれいでしたぁ~♪
娘と一緒に眺めましたよぉ~。
しばし癒しの時間でした。
ぺるしゃん |  2011.09.13(火) 23:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.14(水) 16:47 |  |  【編集】

【ゆぅちゃん♪】
ぶふふ(^m^*)
ゆぅちゃん 生クリームあかんもんな(笑)
低脂肪の軽いタイプをちょいとばかし使ったよ♪
なんかね 豆の味と生クリームが合わさって
ココナッルみるくみたいな風味がすんの(笑)
(ぇ;アタシだけかいな;)
最近 相方がσ( ̄- ̄;)のホッペ、上げようとするから
(グサッ;ズキ;)
お豆さんをいっぱい食おうと思いましたとさ(-_-;)

【あ!ちゃこちゃんだ!!】
やーん;.:*:・°ちゃこちゃ~ん♪ (T0T) ノ)))))
お久しぶり~~~;.:*:・°
元気しとった???
(アタシは相変わらずタフでしゅ;)
卯の花作ってくれたのですねーーー!!
ありがたやー…(-人-)

魔法瓶的水筒←(ウケタ 笑)
一度煮立ててアク、捨てた後、
水に塩入れて 弱火で気長にコトコトすればええよ♪
水 足しながら。
フニフニになるまでしなくてええよ♪
アタシはそのままも枝豆的に食うので
枝豆加減の柔らかさにしておるよ(^m^*)
ミキサーは う~んとかけた方がええよ♪
ありがと♡

【ぺるちゃん♪】
ん?もしかして 《ぺるしゃん》←ぺるしゃニャンコ???

今さっき そっち遊びに行ってきた♪
んで ハッピーなもん、見つけちゃった…(uu*)ポッ
ぺるしゃんたら♡
ほんま嬉しいー…(T-T)
有難うo( _ _ )o

ね♪ お月さん、綺麗やったな。
明かりが全身にふりそそぐみたいやった♪
浄化された(笑)
ぺるしゃん、純粋で澄んだ様な心のお人かと感じる。
それにも又浄化された♪
アタシもそうあれます様 なれます様に…(-人-)
ええ影響を有難うo( _ _ )o

【管理人のみ閲覧できますさま】
管理人のみ閲覧できますさま
有難う♪

pegu |  2011.09.14(水) 17:07 | URL |  【編集】

peguたーん☆

黒豆杏仁にインスパイアされてつくっちゃいましたっ☆
杏仁霜がなかったので、杏仁豆腐の素で作りましたが、なかなかおいしかったすーwww
ブログは明日アップ予定(笑
黒豆いいですねwまだもう少し余っているので、次こそ杏仁霜を手に入れてまたつくりたいと思いますww
やっとpeguたん料理を作れたぁ☆( ̄(エ) ̄)ノ”ヤホーイww
こーさん☆ |  2011.09.14(水) 20:03 | URL |  【編集】

こーちゃん!

なんてええコなんや…(T-T) 君ってコは・・・
決めた!
息子分にするっ!!!ヽ(`〇´)ノ

☆( ̄(エ) ̄)))ヾ( ̄- ̄*)イイコイイコ♡

探しても無かったら言えっ(笑)
そん位なら贈ってやれる(笑)
pegu |  2011.09.14(水) 21:33 | URL |  【編集】

そうです~!
ご名答!
ペルシャ猫からきてるんですぅ~。
でも、うちにペルシャがいるわけではないんですけどね。。。

うわぁ~、どうしよう。。。
私、そんなたいそうな人じゃないですよぉ。
これからぽろぽろといろいろ剥がれてくると思いますよぉ~(笑)。
印象が変わってしまってもよろしくお願いします~。
えへっ。
ぺるしゃん |  2011.09.14(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/526-09c443f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
