2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.09.03 (Sat)

UP完了♪【ジェノベーゼなポテトのパストラミサンド】


もうすぐ夕暮れ

bbp1s.jpg
Cpicon ジェノベーゼなポテトのパストラミサンド♪ by pegupepepe

軽く 2~3杯・・・ 付き合わへん?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「ボジョレー・ヌーボーを楽しむ一皿」コーナーにレシピを掲載中!
トマトが切れたここ最近。
こればっか食うておった (^-^;)
もちろん 朝は 酒抜きよ。
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



簡単簡単(笑)
見ての通りで すぐ出来ちゃう♪


************************************************************
【ジェノベーゼなマッシュポテト】(3~4サンド分)
じゃが芋(男爵)・・・大1個 144gありました。
レモン汁・・・大匙1強程
粉チーズ・・・大匙1
バジルペースト・・・小匙2/3 + 小匙2/3程
砂糖・・・小匙1/2
塩・・・1つまみ
牛乳・・・濃度を予測しながら 大匙3~4
マヨネーズ・・・大匙4
ケイパー・・・10粒程
玉葱みじん切り・・・20g程
【その他】
パン
人参
ケイパー
玉葱
ベビーリーフ
スライスチーズ
パストラミ(牛)
************************************************************


じゃが芋さんは よくほどける様に男爵がええね♪
bbp4.jpg
今回大1個。

茹でるなどし 皮を剥き ほぐし。
bbp5.jpg
ラップ無しでレンジで2~3分。
水分飛ばします。

熱いうちに下味。
レモン汁・バジルペースト・粉チーズ
砂糖・塩を加え マッシュする様よく混ぜ。
bbp6.jpg
冷まします。

玉葱、小玉にして1/4個分位かな?
スライス20g程をよくさらし硬く絞り。
bbp7.jpg
ケイパーの粒と共にみじん切りに。

先程のポテト、先に牛乳を少しずつ加え混ぜ
よくよく合わさったら マヨネーズ加え混ぜ。
bbp8.jpg
刻んだ玉葱とケイパー よくよく混ぜ合わせ。

ここでお味をみ、追い討ちバジルペースト
bbp9.jpg
ザックリと合わせ。
ジェノベーゼなマッシュポテトの出来上がり。

サンドしましょ♪
お野菜類は たっぷりが合いますよ。

人参さんは細く細く千切りに。ケイパーの漬け汁を合わせ
bbp10.jpg
しばし置いただけのピクルス風。

パンにはバターもマヨさんも塗りませんよ♪

パンにスライスチーズ乗せ
よくよく水分切ったバビーリーフ盛り。
よくよくさらして水分切ったオニオンスライス盛り。
先程の人参盛り。
パストラミ 乗せ
bbp11.jpg
ポテト 盛り♪

出来上がり~♪)))

パンにバターやマーガリン塗らなくてもね
bbp3s.jpg
バジルペーストの中の油分で十分美味しいのね(^m^*)

あたしね 人参が苦手なんやけど
bbp2s.jpg
なんでかサンドには山盛り加える傾向があり(^-^;)

ついでに お皿に盛ってあるお野菜達も
ぜ~んぶ挟んで食べちゃいます(笑)
葉物野菜も少々苦味のある方が合いそうかな♪
クレソンでも旨いよ。

お野菜沢山が美味しいサンド。


いかがでしょ~か♪)))

あ。バジルペースト、お味も塩分も様々やから
お味みながらお好みで加えてね(^m^*)


最近このブログ、嫌がらせが頻繁でね(^-^;)
待ってる言うてくれて有難う。
コメントくれて有難う。

  ほんま 嬉しかった;.:*:・°

17:20  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

美味しそう!!

すごく美味しそうです!!朝一番に見たから…正直お腹がグーッとなってしまいそうです。ゆっくり、レシピ楽しみにしてます!!
おふみ |  2011.09.05(月) 09:17 | URL |  【編集】

サンド好きー

ミルクハースパンで作ったら美味しさ倍増しそう。

パストラミいっぱいのサンドは特に好きやでー!
今冷蔵庫にパストラミあるもん♪

嫌なことする人がおっても
それより多い仲間がここにおるから大丈夫やで^^
かぱぁ |  2011.09.05(月) 12:52 | URL |  【編集】

はらへったー

おふみさんと同じく。
写真見てお腹ぐーぐーです。

しっかし紙皿に盛ってるのに
なんでこう美しいんだろなぁ。
ほんとにpeguちゃんの写真見ると
手ぇのばしたくなる^^

あー食べたい。
材料まるっきりなし。買いに行かなきゃ。

ついしん:かぱぁさんに続き応援団2号。
      みんながついてるぞー。
まちゃ~ |  2011.09.05(月) 13:05 | URL |  【編集】

んもー、このボリューム、、、お口に入りきらんってぇ~(笑)罪なものを作りなさるる。。。
現在お昼過ぎ、、、たっぷり食べたはずなのに、、、じゅる。。。

けいぱー、、、食べたことないぉ。カルディさんに売ってる??
パストラミ、、、ハム、ベーコンくらいしか冷蔵庫におりませぬ。

カルディさん、、、10月といわず、はよ来てほしいなぁ^^楽しみで楽しみで。

応援団3号立候補o(`・ω・´)o
おコタママ |  2011.09.05(月) 13:20 | URL |  【編集】

実は今、個人的にバジルがかなりキテるのです。
バジルを鉢で購入→名前は“ばじぞう”とつけました。

なんちゅー偶然♪

ジェノベーゼのポテト…贅沢に、スプーンでもりもり食べたいなー

トマトのブルスケッタも作って食べましたよー
んまかった…

育松 |  2011.09.05(月) 13:27 | URL |  【編集】

飛んできたー!
待ってましたよん。
peguさんのサンドお野菜いっぱいで大好きだ。
明日の朝はこれにしよ。
ジャガイモならたっぷりあるし!
あごはずれそうになりながら食べよーっと。

キキ |  2011.09.05(月) 13:45 | URL |  【編集】

おいしそ~

クックから飛んできましたが、クックには載せないですか?
今材料あるけど一番問題はパスタラミがないことですだす!
kuishinboF |  2011.09.05(月) 14:12 | URL |  【編集】

グハッ!!!!
食いたい!食いたい!
バジルラブv-238
SEAGULL |  2011.09.05(月) 14:28 | URL |  【編集】

みなさまっ;.:*:・°

ありがとうっ;.:*:・°

【おふみちゃん】
あのね 楽しみにしてますって言うてくれて有難う;.:*:・°
ほんまにとってもとっても嬉しかったんや;.:*:・°
有難うo( _ _ )o

【かっぱっぱー】
毎度 上げてもろうてすみましぇん…(T-T)
ね。かっぱっぱーもそないな事があったのね;
ここいっぱつ つどってくれて 有難う;.:*:・°
パストラミ、うちにはたまーに たまーに
たまーーーにあります(笑)

【おまちゃ】
ひーん;.:*:・°
おまちゃがー;.:*:・°
割れるってばー;.:*:・°
紙って言うーーー;.:*:・°
紙皿とちゃうーーーー;.:*:・°
( p_q)

( p_・) 忙しいのに 痛いのんに応援団有難う♡

【こたまむ】
多分ー・・・ 普通のスーパーに・・・
売って無いのん?(@@;)
甘さの足りないピクルスみたいなもんかなぁ(笑)
ピクルス刻んでもOKだぴょん♪
人参さんも ピクルスの汁使っても大丈夫だぴょん(笑)
パストラミ、売り物のローストビーフでもええし
ハムでも ベーコンでも全然OK♪(^m^。)

立候補(@@。)!!
ありがたやー…(-人-)

【いくまっちゃん】
ばじぞう←(T▽T)ノ彡☆))))))))))))))))))))
ナイス!育まっちゃん!アタシに超ウケ(o_ _)ノ彡☆)))

おし。次来る夏は ばじぞう、うちでもええ子に育ててみる!
ゴーヤのゴン蔵と共に育ててみる!!
トマブル 有難う…(uu*)

【ききぽ】
ぐじぐじいじけばばぁのお世話、有難う;.:*:・°
ぐじぐじせん様 がんばるよー;.:*:・°
昨日は丁度 船の科学館の中で でっかい戦艦ヤマトとか見ておって。
ききぽのお子にも見せたくて
一生懸命撮ろうとしたけど・・・
保管のガラスが邪魔してよ;.:*:・°
あかんかった(-_-;)
ありがとう!!

【くいしんぼうちゃんだ!】
やほ~)))食いしん坊ちゃんだ(^m^*)
お久だぁ♪
お元気しとった?

ぇっ? クック!!!
急ぐ~~~~~~~~~;.:*:・°
急ぐ=====!!

有難う(笑)(^m^。)

【SEAGULLさん】
ぇっ?かもめさん?(@@*)
昨日はかもめさん、久々に見ました…(uu*)

食いたい!って 有難う♡
グハッ!!!! って 有難う(笑)




pegu |  2011.09.05(月) 15:15 | URL |  【編集】

バジルの苗を一つもらったから、畑に植えてあるのだけれど、バジルペースト作るほどは茂ってないんだよねぇ。

市販のものを見つけたら買って作ってみようかな。

おしゃれなカフェのメニューみたいv-238

美味しそうなレシピをありがとう。

私もはんちゃも応援団にいれてくださいませv-20
たん |  2011.09.05(月) 16:23 | URL |  【編集】

あっ!たん姉だっ(笑)

たんちゃ~)))
これ たんちゃのおじゃが~;.:*:・°
(ん?たんちゃとはんちゃ、アタシ間違って無いよな;)
最後の一個~~~♡)))
大事に大事に食いまちた(。-.-。)
たんちゃのおじゃが 最高っ!

たんちゃ…(T-T)
はんちゃんも?
そんな言うてくれて有難う;.:*:・°
pegu |  2011.09.05(月) 16:53 | URL |  【編集】

はじめまして

実はしばらく前からこっそりと通わせていただいてますヽ|*・∀・|ノ

いつも美味しい料理を楽しくわかりやすく紹介してくれてありがとうございます♪
もここ |  2011.09.05(月) 17:12 | URL |  【編集】

この夏はfellowさんレシピのバジルペーストを沢山作っている!!!

週末(かんママの週末は木曜)は、ご飯と相談しないと!
これ食べたいです。
かんすけママ |  2011.09.05(月) 19:27 | URL |  【編集】

豪華なさんどいっちだ(」゜ロ゜)」
うーのハムとチーズちょろっとはさんだやつとは雲泥の差じゃのう(笑)
うー |  2011.09.05(月) 19:28 | URL |  【編集】

【ももこちゃん】
(¬¬*)--------------→ ヽ|*・∀・|ノ
ももちゃん発見!
なんでこっそりなんや(笑)
でも 出てきてくれて有難う(^m^*)
そない言うてくれたらとっても嬉しい♡
こちらこそ 有難うo( _ _ )o

【かんままっ】
ふぇろーちゃんのバジルペーストで作って作って~(笑)
あたしは市販の瓶詰めよ…(uu*)
だーって そんなの作れへん;
つつつー つつー・・・
ふぇろうちゃん ばじるぺーすと くれないかな・・・
などとポツリとつぶやいてみる(笑)

【うーしゃん】
いいえ。いっつもアタシはちょろっとです←きっぱり。
たまにやってみたくなったのでありましたo( _ _ )o
花もげら かわええ…(uu*)ポッ
くつしたーず、育ちゃん求む♡…(uu*)
これはうーしゃんだけにしか出来ない感性&特技…(uu*)
pegu |  2011.09.05(月) 21:44 | URL |  【編集】

元気よく挙手!!

はいはい!!
うーさん、もしもご負担でなければ私からもよろしくお願いいたします。

ゆーっくり、気長に、楽しみに♪待ちますゆえ…
育松 |  2011.09.05(月) 21:55 | URL |  【編集】

新しい職場に移ってからご無沙汰です。

今日のサンドはボリューミィですねー。
うちのが喜びそうですw

アンチや嫌がらせが多いと参っちゃいますね。
でもそれだけ人の目を引くということです。
そしてその分ファンもたくさんいるのです。

いいものより悪いものばかり目についてしまいますが、
ぺぐさんを慕い応援してる人たくさんいます。
あまり気になさらず、のんびりと続けていっていただければと思うのです。
ありぃ |  2011.09.05(月) 23:17 | URL |  【編集】

ぺぐちゃまおはようv-22
我が家からお嫁に行ったじゃがいもだったのね。
こんなにおしゃれで美味しそうになって。
ああ、感動v-238

実はじゃがいもって何年も買うことなくって、自分ちのじゃがいもが美味しいなんて気が付いてなかったの。

ペグちゃんに美味しいって言ってもらって、気が付いたのよ。

はんちゃとたんとあってるよv-238正解。
たん |  2011.09.06(火) 07:52 | URL |  【編集】

 おっ 洋もんだ!  珍しいね。 お久しぶり・・・。

 最近仕事が忙しくてなかなか来れずにおりました。。。元気そうでなにより :)   

 これ、旦那好きそうだから作ってみようかな・・・仕事が落ち着いたら。 笑 

 残暑も厳しいようなので体に気をつけてね。台風は大丈夫だった? また来るね :)
Indy |  2011.09.06(火) 08:20 | URL |  【編集】

ご、ごめん……

割れるんやっ(汗)
紙皿と思い込んだ……(汗)

((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

みんなー。紙皿とちゃうよー。
(あ。わたしだけか?)
まちゃ〜 |  2011.09.06(火) 08:26 | URL |  【編集】

はじめまして

いつもpegu様のレシピのお世話になってます。

どれもこれも、とっても美味しいです!

尊敬です!

春雨サラダは、三日連続で食べちゃいました

私には思いもつかない、美味しい組み合わせ…

これからも、pegu様を師匠に、仕事と料理頑張りまーす!
リリー |  2011.09.06(火) 09:17 | URL |  【編集】

おじゃましまーす

お久しぶりで~す。
まぁたクーラー風邪ひいてました。
サンドイッチ!美味しそ~
おかずパン派にはたまりませんv-238
バジルペースト買に行かねば・・・
かっぱ・さまきち |  2011.09.06(火) 09:32 | URL |  【編集】

野菜大好き☆

peguさま
大変ご無沙汰していましたが、ブログはいつも楽しませていただいていました。


野菜大好きな私には嬉しいレシピ
パンが好きで、毎日食べないと気がすまないから(笑)さらに嬉しいです。

ただ、パストラミが…苦手
なのでバジルポテトにスモークサーモンで試したら、最高でしたよ。
ついでにバジルポテトをミニグラタン風に焼いたのも作ってみましたが、これまた美味しくて、ワインに合います


いつも素敵なレシピをありがとう。
また美味しいブログ楽しみにしています。
季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね
麗 |  2011.09.06(火) 10:31 | URL |  【編集】

peguしゃん♪

ぼえ~
っとしてると

またしても
美味しそうな物がーーーー♡


育松さん同様
「ばじぞう」がベランダにおります。

いつかバジルペースト作りたいんだけど
ミキサーが無いの。。。。

ミキサーを買うのが先か、カルデイが先か。。。

カルデイかな、やっぱり(ーー;)

うぉっし
買いに行って、これ作ろっと====3
ゆぅのん |  2011.09.06(火) 11:17 | URL |  【編集】

うぁー美味しそっ!!
プチ庭バジルちゃんで作ったバジルペーストがあるので
作ろう!と思ったんだけど・・・
只今、歯の治療中で柔らかいものしか食べられないの。シクシク
あ♥でも、【ジェノベーゼなマッシュポテト】単品ならOKだわ~♪
お昼に作って食べよーっと(*^-^*)



peguちゃん、ガンバっ o(・ω・´o))
いんち |  2011.09.06(火) 11:38 | URL |  【編集】

爆笑))))))

料理のコメントじゃなくてごめんなさいー
(先に謝っとく)

まちゃ~んの「紙皿」発言。
ぶっ(*^m^*)
もうたまらんヽ(^。^)ノ
大爆笑))))))))))))

リム(皿の端のまわりのとこ)がたしかに紙皿テイストだもんね。
でも、でも、おかしくておかしくて、
笑いすぎて涙が出ちゃったよーーー
kasuga |  2011.09.06(火) 11:42 | URL |  【編集】

↑私も朝から大爆笑しちゃった!!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
まちゃ~さま、楽しい1日をありがとう(笑)

食べたよ~!!
もー、何でこうすっごいバランスで色んなもの組み合わせられるの??
人参のポリポリ、ベビーリーフの苦味、チーズのまろやかさに、ポテトちゃん。。。初ケイパーもおいちかった♡
ちょっとゆるくしすぎちゃって、がぶーっといったら、ぼたぁーって大惨事にΣ(-∀-;);;
お皿に落ちたやつ、拾っては乗せ、拾っては乗せ。
んますぎる。。。
一人で、芋小2個ぶん食べちゃった。。。
お腹いっぱーい=3
ごちそうさまでした(*・人・*)
はー、しやわせ。。。
おコタママ |  2011.09.06(火) 12:56 | URL |  【編集】

間違えた

カモメの正体はjevoでした(・ω・;A)アセアセ…

SEAGULL |  2011.09.06(火) 13:44 | URL |  【編集】

ただ今帰りましたo( _ _ )o

【いくまっちゃん】
うくく♪
そのおてて、うーしゃんが見っけてくれます様に(^m^*)

【ありぃちゃん】
あ・・・新しいとこなんや。
上手い事いっておるんかな。
ええとこなんやろうか。
どこでも最初は慣れへんか(^-^;)
ただのバイトでも 新しいとこ イヤイヤ行っておるアタイでしゅ(笑)

うん。そない言うてくれて有難う。
皆がそうやって ありぃちゃんがこうやって
色々書いてくれてさ。
なんだかわからん不安はチョイ消えた。
うん。そだね。
めざすとこあったらそこだけ見て
自分なりに ゆっくりでも進んで行こうっと。
今さら何ぐちゅぐちゅしとんのやろうな。
信念大事にしてく。
有難うo( _ _ )o
ありぃちゃんの語る様な感じがより心、ゆるりと考えさせてくれるよ

【たん姉】
えっ( ̄□ ̄;)
それはあかん; たまにスーパーの 食ってごらんよ;
あのホロホロ瑞々しく崩れるお芋はそう無いでっ;.:*:・°
自信持ってええ思う♪(*´・`)
お芋さんお芋さん あなたはステキなお芋さん♡

たん姉とはんちゃ 間違ってなくてよかったぁ(@@;)

【Indyちゃんだっ!】
いんでぃちゃ~ん;.:*:・°元気やったかい?…(T0T)
そっちのお空は荒れてないかい?
地球規模で何だかとってもおかしいもんな;
お仕事忙しかったのか;
もう落ち着いたのかい?
ぷぷ♪又覗いてくれて有難う(^m^*)

【男前おまちゃ】
(T▽T)ノ彡☆))) いいのぉ~)))
おまちゃのおもろいコメントで アタシもみんなも笑ったの~;.:*:・°

紙・・・・・・・・・;
見えへんこともない(笑)
ただ・・・
おまちゃって 一目散、いのししさんって言うよりも・・・
うり坊って感じかしら♡と
チョイとおもろ愛らしく思えたのでありました…(uu*)ポッ

【りりーちゃん(笑)】
アタイの目標は 女リリーフランキー…(uu*)
ぷぷぷ♪
アタイもリリーちゃんの背中追いましゅ…(uu*)

【さまきっちゃん】
クーラーで風邪~~~;.:*:・°
・・・腹出して寝とったんか・・・( ̄- ̄;)
あかんぞ;
女の子は冷やしたら・・・
はよ治ります様に…(-人-)

【麗ちゃ~ん】
そねそね…(T0T)
麗ちゃまにはお肉は似合わへんな;.:*:・°
サーモン?
やん♡それめっちゃ旨そーじゃん;.:*:・°
チビグラ?
やん♡ それ真似っこしよっと…(uu*)ポッ
まずは・・・さーもん♡
麗ちゃんも 元気でいてね♡
みんなみんな元気でいてね…(uu*)

【ゆぅちゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
あれから(はげちょびんバジルを見てから)
もう1年経つんやろうか・・・
あれ、おもろかったよな~(^m^。)
もうあかんかな?思うたら
再びチョイト復活したんやったよなぁ~(T▽T)ノ彡☆)))
ふふ♪ ゆぅちゃんとも なんか長いお付き合いや♡

【いんちゃん】
すずちゃーーーん;.:*:・°
ビニールかぶったら あかんでしょ~~~(笑)
あの空 綺麗だね。
たまに空見上げて癒されるお年頃になりまちた…(uu*)ポッ

箱・・・ 福ちゃん入るとデカさがめだつ・・・(笑)

【kasugaまむ】
まむも?
笑った?
あたしもぉ~~~~(T▽T)ノ彡☆)))
アタイはお皿が好きでよぉ♪
あの皿も大好きで うんしょと買った23の頃。
うえっじうっどさん、紙に間違われるなんて
・・・ @@( □ ;) うそ; 
しばらく いや今も・・・ 笑えてましゅ(o_ _)ノ彡☆)))

【おこまま】
おこままも笑えたんや~(T▽T)ノ彡☆)))
っくく♪

ケイパーあったん?
食えた?
好みのやつやった?
いいのよいいのよ ゆるさなんてご自由で♡
すぐさま食うてみてくれて感謝でしゅ…(uu*)

【SEAGULLちゃん】
なんや~~~!jevoちゃんか!(@@*)!
それが判って なお一層嬉しかったりする…(T0T)
いーっつもいーっぱい作ってくれて。
なんとか交流できへんものかと思うとったんや;.:*:・°

あのな いっつもいーっぱい作ってくれて
いーっつもほんまに嬉しいんや。
有難う…(uu*)
正体明かしてくれて有難うo( _ _ )o





pegu |  2011.09.06(火) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/523-cb5b18de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |