2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.10 (Fri)

アロエベラ。【アロエの刺身】


 最初 とっても勇気がいったけど・・・

asm13s.jpg

  捨てなくて良かった;.:*:・°

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


半年毎日
こればっかで 腹一杯になりたい程に旨かった!!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



「アロエ 食べた事ある?」
 無い。
「美味しいんだってば。」
 いやだ。
aroe.jpg
「お願いだから1度食べてみて。」


*********************************************************
アロエベラ・・・好きなだけ
↑アロエの効能 はい こちら♪
*********************************************************


ほんまに最初 怖かったのよ;
 巨大なバッタの足みたいでしょ;.:*:・°
asm2.jpg
もいだ口からは 蛍光色の汁出とるし(泣)
最初に食うてみた人 偉いよな;

昆虫 解体するよな思いで包丁入れ。

見た事も聞いた事も無い物体で・・・
asm3.jpg
この世の物とは思え無い程の にゅるにゅる出てくるし;
なんか昆虫臭いし(泣)

ほんまに・・・
asm4.jpg
食えるのかよ;
引き返したい;

ブツに切り。剥き易い様に端 落とし。
asm5.jpg
皮と身(?)の間に包丁滑らせ
asm6.jpg
すっごい簡単;

にゅるにゅる;
asm7.jpg
うなぎよか 多分にゅるにゅる;

お湯沸かし・・・
asm9.jpg
沸き立った中 1分無い程。

流水に取り
asm8.jpg
冷まし。

薄くスライス

出来上がり~♪)))


asm12s.jpg

asm1.jpg
↑アップで見たい方は こちらでしゅ。

色んな分数茹でてみた。
1分無い程が旨かったかな(笑)

中身ねー・・・全く匂いありません;
アロエベラだから?

みなさん アロエはアロエでもこれはアロエベラです。
よく見るのは キタチアロエで薬にするくらいだから苦いですよ。

↑産みの親 育ての親のSさんが教えてくれました♪(^m^*)
ありがとー♪)))

ワサビ醤油で食い

asm10.jpg

生姜・小葱・ポン酢で食い。
Sさま曰く 鰹節かけて食うても旨いそうです(^m^*)

アロエベラ

これ 健康になりそうでしょ?
ほ・んま 旨い。ってか 無味無臭(笑)
この にょろにょろ・にゅるにゅるの食感がたまらなく旨い♪
塩してみた。酢水にも浸けてみた。
何したって どうしたって無くならないこのヌメリが
身体に良いのかとも思われ・・・なんか納得。

皆様

いかがでしょ~か♪)))

Sさま ほんまに有難う・・・♪



* * * 本日の【本日お届け相方's 明朝ご飯】 * * *


「冷凍庫 いっぱい空けとけ!」
「何や?!」
「冷凍物」
「だから何なんや;.:*:・°」
「開けてないからわかんない;」

・・・おそるおそる・・・

相方のお友達に
冷食いっぱいもらいました♪ うくく♪

20110610.jpg

簡単便利♪
絶対旨い(^m^*)

変な物じゃなくて良かった;.:*:・°
(時に相方は ビックリする物 持ってくる;)

池ちゃん ありがとー♪
美味しいーよ♪

13:15  |  アロエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

あろえー

庭に原生林のようにはえてるぞ!
苦くね?
うー |  2011.06.10(金) 15:31 | URL |  【編集】

ww

拡大してもわかんなかったー^-^;
アロエって小さい頃に苦いーって嫌いになって以来の食わず嫌いです…食べる機会があれば試す主義なのですが、なんせ食卓に出てくることがない(笑

作ってくれれば…ためすーv-9
こーさん☆ |  2011.06.10(金) 21:51 | URL |  【編集】

わぁお!!アロエ!?

ご無沙汰してますッ peguさんお元気ですかー?

こんにゃくかなー・・・なんて思ったら!!アロエちゃん!!わぁーお=3びっくり!!
ジャングル化してる(食べれるものオンリー・笑)うちのベランダには不在なのだけど、育ててみたいなぁーと思ってたの!!

美味しく食べられるのかぁ~ じゅるり。
茹で茹でUPをいい子に待ってまーすッ=3

あ・・・あたしのBlogしょぼいのですが・・・リンクしてもよいですか?
ハマダ |  2011.06.11(土) 09:08 | URL |  【編集】

アロエでも

はじめまして
いつも綺麗な写真と文章   うう うまいなあ~と感心してます。
 
みなさん アロエはアロエでもこれはアロエベラです。
よく見るのは キタチアロエで薬にするくらいだから 苦いですよ。
 あたしも食べましたよ~ おかかかけて お醤油たらし・・・・♪

お皿生きてますね ウレシ

sさん |  2011.06.11(土) 09:45 | URL |  【編集】

火傷にはるやつですね

アロエってヨーグルトでしか食べたことないですっっ

お刺身かぁ
JUN |  2011.06.11(土) 10:13 | URL |  【編集】

新食物

食感が曖昧なもの…(チュルン、プルン系)大好きです♪
見かけたら挑戦してみようかなぁ

Peguさーん、いつかご一緒しましょーねー(涙)
ほんと…私の夢です。
ゆるゆる飲み、ぽそぽそトーク、叶いますように。
育松 |  2011.06.11(土) 13:12 | URL |  【編集】

アロエヨーグルトは食べた

食べてみたいけどスーパーには売ってないんだよね。

ひょっとして鉢植え買ってくるってことなのかな…
育てて食え!ってか? ( ´艸`)

相方さ~ん♡
うちも冷凍庫空いてるのに…
mako |  2011.06.11(土) 13:45 | URL |  【編集】

pegu姐おひさしぶりぶり~★(。・ω・。)ノ

アロエさん、おいしそうかも…

クックで赤い鶏さんが1000人達成してたね~♪
超人気者だね☆

そうそう、pegu姐にリクエストしたいのです!!
韓国料理でサムギョプサル頼んだときに出てくる白ネギの一緒に巻いて食べるやつあるでしょ。

あれがおいしくってさ~。
単体のサラダみたいにしていっぱい食べてみたい
"( ̄¬ ̄*)

レパートリーの中にあればぜひ!!
気長に待っておりまする~☆
MUMU |  2011.06.11(土) 15:41 | URL |  【編集】

アロエ

ベラ??

な~んだ。
小さい頃、実家に生えてて、
身体に良いからと、ハチミツ付けて
無理くり食べさせられたのと違うんだね。

ベラ
は、どこぞで売ってるのかな??

園芸屋さん?
八百屋さん??
ゆぅのん |  2011.06.12(日) 13:26 | URL |  【編集】

おじゃまします

アロエですかw
私も、にょろにょろ・にゅるにゅるの食感!!
大好きですv-353
今度、手に入れたら試してみます☆
のりだ~ |  2011.06.12(日) 20:00 | URL |  【編集】

【忙しうーしゃん】
ここんとこ すっごくお忙しのうーしゃん;
いまどこに;
大変やな(・・;)
体力持つかな・・・
大丈夫やろか;

アロエベラって言うやつらしい。食うの(^m^*)
↓でSさん、教えてくれとる♪ ある?

【こーしゃん】
・・・食わずキライって言うよりも・・・
『アロエって食うんですかー;.:*:・°』って泣きモードでした(笑)
それがああたっヾ( ̄- ̄;) 
旨いわよぉ♡(笑)

【ハマちゃーーーんっ】
コッソリ覗き見してきたら
(なんでコッソリなんや(笑))
ハマちゃんとこ、いーっぱい小さな芽、出とった(^m^*)
かわいいなぁ~♪
どーか 虫さん、食べないでいてください…(-人-)
…(-人・)ぇ? リンクしてくれるの?♡

【Sさま!】
最後の一行で・・・
もしかしてーーーっ;.:*:・° Sさまぁ;.:*:・°…(T0T)

相方から Sさんに《アロエ食わせてもらった旨いんだ》を聞き
『いやー;.:*:・° あんな恐ろしいもの食えない;.:*:・°』って
思っていましたけども・・・
食べてみて良かった!
美味しかったーーー)))
ステキなの 教えてくれて有難うごじゃいますo( _ _ )o
・・・勝手に全部 もがない様自分に言い聞かせます(笑)

お皿・・・ステキでしょ?v-402
何度見ても やっぱりステキ♡
大事に大事に使います(^m^*)

あ。 アロエについて 教えてくださり
これも有難うございます♪
知らなかったら 皆さんに 苦い苦いアロエを食わせてしまうとこでした(^-^;)

【JUNたま】
アロエベラ、どっかで手に入ったら
是非1度食うてみてくださいな♪(^m^*)
うまかったよ♪
とっても(。-.-。)

【いくまっちゃん】
>食感が曖昧なもの
↑(T▽T)ノ彡☆)))
そねそね(笑)曖昧かもしんない(笑)
いくまっちゃんの表現、すっきやわ~)))

いつか・・・飲もね(。-.-。) ぽそぽそしよね♡

【makoたま】
もいだら 生えてくるみたいよ(・・;)
どっか 朽ち果てた公園とかに無い?(^▽^;)
ドライブしとったら たまにちらほら見るんやけどなぁー・・・
どっかでいらないお人がいたら
了解とってもいで クロニャンコに頼みます(笑)

冷凍庫空いてるってmakoばぁ言うとったぞ。って相方に言うてみます(笑)

【MUMUちゃま!】
やん;.:*:・°お久やん;.:*:・°
元気しとった???(@@。)

ねー・・・ 赤い鶏さん、羽ばたいておったね(。-.-。)
1000人さんなんて ほんま嬉しいことだよな;.:*:・°
ありがたやー…(-人-)

サムギョプサル?
MUMUちゃんの言うてるのは 醤油味、ちょいと付いておったほうかな・・・
塩味だけかな(・・;)?

色々家庭でちゃうみたいよ(笑)
その時々、好きな様にしてすればええ思うけど
ただ 白髪葱作るやん?
千切りでもええし 斜め千切りでもええし。
けど 芯は抜いてくだちゃい♪
太葱に切れ目入れてプルンと剥いたら
中身残るやろ?
あれは他の料理に使って外側がけ生食にしてね。

その後ね、
1)塩と韓国の唐辛子と胡麻油だけで和えてもええし
2)1)にニンニク加えてもええし
3)↑に黒胡椒とレモン加えてもええし
4)コチジャン少し加えてもええし
色んなのあるさ(笑))))

合わせる肉に合わせたらええよ♪
焼いた肉が豚肉の塩焼きやったら1)でも2)でもええし
ホルモン系やったら コチ(←味噌系)あわせたものでも旨いし。
キムチも一緒にのっけて食うんやったら 1)だけでもええし。
うーん こんどレシピしてみるね♪

【ゆぅちゃん】
ちっちゃいころ やられていたのね・・・( ̄- ̄;)
アタシんち、そんなの出てきたことなかった;
それ 苦いん?
アロエベラ、全然苦くなかったよ~)))

・・・園芸屋さんであんのかなぁ(-_-;)
ごっめーん;.:*:・° わかんなーい;.:*:・°

【のりだ~さま】
のりだーちゃんが♂だったとわ・・・( ̄- ̄;)
すごい;お料理上手だし・・・
旨そうだし・・・

お仕事大変なお仕事だね;.:*:・°
どーか 皆さんのため 身体こわさん様 がんばってね…(T-T)
pegu |  2011.06.13(月) 11:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.13(月) 13:41 |  |  【編集】

べむ、べら、べろ??人間に・・・

ちょっと忙しすぎてぶっ壊れていましゅ。。。
ここ4日くらいで、数ヶ月を過ごした気分。。。ぐったりこ。こことっても癒されましゅ。しばしまったり。明日明後日またどたばたしましゅ。よーし、がんばるべ。

今日から新しバイトだったかしら??

おつかれさまでしゅ。
ムリなさいませんよう。。。
おコタママ |  2011.06.13(月) 15:30 | URL |  【編集】

ありがとう♪

pegu姐、親切に教えてくれてありがとうv-238

とりあえずお店で食べたの再現してみよう思って、今回お肉とは一緒じゃなくてワシャワシャ食べてみたかったからあっさり味で作ってみたねん。

で、白ねぎの辛味・臭みはあんまり好きじゃないからお水にもよ~くさらしたんやけんども、辛かったよ。臭かったよv-12v-12v-12

冬野菜だから、そういうのも関係するのかな。
あ、中身はアドバイス通りちゃんと抜いたよ~。
ちなみに、中身抜くのは臭いからなのでしょうか?

pegu姐の記事は一文字も抜かさず読んでるんだけど、頭悪いから忘れちゃったwww

pegu姐流の味を体験してみたいから、レシピ気長に待ってま~すv-22
しかし、日本産のにんにくってほんと違うよね♪
チューブもダメだすv-219
MUMU |  2011.06.14(火) 18:58 | URL |  【編集】

追記

ちなみに、お店で出てきたのは
●お醤油
●砂糖
●酢
●韓国の唐辛子
●にんにく

この5つは絶対入ってたはず!

韓国のオモニが6人くらいいてる(オーダーした時以外は、普通に客席みたいなところでテレビとか見てるw)本格的なお店で、豚肉も分厚くって、本当においしいんだ~v-16

pegu姐、大阪来ーへん?笑
MUMU |  2011.06.14(火) 19:06 | URL |  【編集】

庭にあるので・・・

はちみつレモン漬けにしてます♪
朝の、ヨーグルトのお供です♪

皮は、とげが痛いので洗濯ネットなどに入れてお風呂に浮かべる(*○'艸`)⌒*♪
お肌ピカピカよん♪
fellow |  2011.06.14(火) 19:16 | URL |  【編集】

おひさしぶりぶり~(*^_^*)

おお!アロエちゃんだ!
ターコさんも「アロエをもらったのよ~」と
軽く茹でてヨーグルトに入れて食べてたよ
「美味しかったわ♥」って言ってた。

クロニャンコのバイトと本業
頑張ってね!!





いんち |  2011.06.15(水) 10:45 | URL |  【編集】

(゚Д゚)ムホー=3

あらまー立派なベラちゃん!!ごっつ大きく育ってますね!!肉厚ぅ~
peguさんの 「キャー」 と 「引き返したい」 についつい(ノ゚⊿゚)ノムキャーッとドキドキしながらも全部見てしまった!!
べらちゃんね、あろえのべらちゃんがいいのね!!
蛍光色じる・・・ 昆虫臭・・・ きゃー=3 きゃー=3
友達の家に生えてたので何かと尋ねて引っこ抜いてやろう=3 うしし。

新しい挑戦をありがとう!!ありがとーう!!
ハマダ |  2011.06.15(水) 11:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.15(水) 12:04 |  |  【編集】

【管理人のみ閲覧できますさま】
毎度毎度 ごめんなさーーーーーいっ;.:*:・°v-12
なんでこんなんなんや;
ごめんなさいo( _ _ )o
怒っていません様に…(-人-)

【おこまま】
( ̄□ ̄;) ど・どないしたんや;
そない忙しかったのか;.:*:・°
めちゃくちゃお疲れモードやないか;
・・・ヾ( ̄- ̄;)よちよち;

おこままも頑張っておるんやもの(-_-;)
負けへんから~~~ヽ(`〇´)ノ
頑張るから~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
一緒がんばんべ♡(^m^*)

【MUMUたむぅー】
およ(・・;)
あかんかったか;
日本産の葱さんやった;?
ひねてなかった?
(・・・ひそひそ 100均の太葱さんは辛いの多い;)
んとー・・・ 
太葱、スパ!っと切ったら中身も真っ白で
白い汁が出る様なんやったら大丈夫やと思うけどなぁ(^-^;)
なんでやろ?

例えばなんやけど。
葱が辛いと思われるとき。
白髪葱作るじゃん?そん時 上の2枚程を使うじゃん。
白髪葱って繊維に沿って千切りするじゃん?
それを 超超斜め千切りにして 繊維を経つのを多くしてやって 水にさらすのも有り(笑)(^m^*)

大阪 行きたい…(T-T)
お供しますo( _ _ )o

【ふぇろうちゃん】
ふぇろうちゃんとこ何でもあるな(@@。)
無い物無いんとちゃうんか;.:*:・°
すげー・・・ (・・;)
σ( ̄- ̄;)雇わへん?

お肌、めぇいっぱい ゆがんでましゅ…(T-T)

【いんちさま】
んもぅ…(uu*) いつの間にか お引越ししてるんだからん♪
おっかけてっちゃったもん…(uu*)

でもなんか見やすくなったね♪
前のんも一緒にくっつけれたらええのにな(^m^*)
ターコさ~ん♪一緒にアロエ美人になりましょ~♡)))
いんちゃんアロエ抵抗ない?(・・;)
んーなら もいだら持ってくわ♪

【はまちゃま♪】
判ってくりる?怖かったの…(T-T)
昆虫が大の苦手でよぉ;
ほー・・・んま 昆虫解体してる様で怖かった(笑)
ぶふふ(^m^*)
はまちゃんのキャーキャー見てみたい(笑)



pegu |  2011.06.15(水) 12:31 | URL |  【編集】

【管理人のみ閲覧できますさま】
ぷぷぷ♪
現実は小説より奇なりなんてな(^▽^;)
笑い事じゃないってね;
ごめんごめん;

そっかー・・・
大変やったな。ほんまご苦労さんo( _ _ )o
何かね 『イテテテテ;』って思いで読んだよ(^-^;)

それらにがむしゃらで 気付けば『こんな年か;』なんてね。

んー・・・ 上手い事言えへんのやけど。
遅い。って事は無いと思うねん。
60になって子供産むとかそんなんじゃぁ無いよ(笑)

昔できなかった事、
昔だったら今の様に 真剣にやろう!って思えへんかったと思うんや。
アタシの場合ね(^-^;)

うちも就職したての頃から親の借金やらなんやらで
何もかもつぎ込んだけど・・・
随分多くの年月つぎこんでしもうたけど・・・
途中、色々恨んだり憎んだりもしたけど・・・
んー・・・ 今となっては
『今が良けりゃそれでええ。』ってだんだんなってきた(笑)
恨みつらみは長くは抱いておれへんものさ♪
今、楽しい・嬉しいことがあったら
過去は皆許される♪
それに 過去があっての今の自分やからよ(^m^*)
今が幸せになるよう生きて行こうと思うてるよ♪

それにな、沢山もがいたから 悩んだから
自分の力で乗り越えてやる!って思いが備わってこれたと思うのね。

きっとyouも大変な思いをしてきて頑張ってきたお人やから
これから先だって 底力は出せるお人だと思うのね。
多分・・・これから先も 大変な事があったって
泣きながらでも前に進もうとするお人だと思うのね(^m^*)
世界が沈没してまうその時が来たって
最後まで 頑張って生き抜いていけるんじゃぁなかろうか(笑)

>目の前にあることを処理することしか頭に無くて、働くことだけに執着して大切な時間を湯水のように使ってたなーって。
↑それにこれ。アタシもそう思ったよ(^-^;)
なので これから先は きっちりまっとうに生きて行こうと
マジに思えた(笑)

な?youもこれから先、大事にやっていけるやろ?(^m^*)
免許か!おめでとう!
相方さんへの料理か♪ ふふ♪(^m^*)ええな♪
あたしも今、やっとそんな思いを相方へやらしてもろうてるよ♪

上手く言えへんでごめんよ;
ただ 昔があっての今、
色んな事 乗り越えてからの今やから♪
今のyouは 昔よりステキだと思うんだ。

これからも
がんばってこーぜぃ(。-.-。)

・・・いっぱい聞かせてくれて 有難う(^m^*)
嬉しかったよ♪
pegu |  2011.06.15(水) 12:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.15(水) 22:28 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

(@@;)!

ひとまず。お帰り;
大変な日々送っておったんやなぁ・・・
お疲れさん。
1人身では無い分 あっちにこっちに 気も体力も
大変やったやろうにな。
ちょっと間ゆっくりできそうなんか?(・・;)

・・・んだね。なんか年重ねていくと
周りのことも多くなってくるな。

ほんまやな。
>みんなそれぞれ大変なときを過ごして、あがいて今を少しでもよく過ごせるよう頑張ってる。。。
やっぱり ええ人生送りたいもんな♪(^-^;)
だから皆 あがくんやろうな。

あがく。かぁ。
そう思うたら あがくって Happyへ向かう門(?)なのかな(笑)
そこ通らんと掴めへん。みたいなさ(笑)
そない思うたら あがくんもチョイト楽しくなってきた(。-.-。)

あがいているかい?
イコール
幸せに向かってるかい?
みたいなさ(笑)

ええこと ありがと♪

あたしは頑張る。
がんばってくね(笑)ありがと(。-.-。)
pegu |  2011.06.15(水) 23:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!アロエ、興味津々です(^O^)アロエヨーグルトが好きでいつか生か料理を食べてみたかったのでわくわくしました☆

u-ske |  2011.06.16(木) 23:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.17(金) 00:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.17(金) 00:05 |  |  【編集】

おおおおお~い!!

元気かい・・・毎日毎日・・・一気に暑くなっちゃって(^^ゞ

そうだって、だし作ったよ(*○'艸`)⌒*♪
何だか、夜中にごそごそとさぁ・・・

そんでキュウリを小さく切っちゃったもんだから・・・
他の野菜も、小さく揃えて切るはめになってさぁ。
疲れたよ(*´_`*)
何時も野菜をいっぱいくれるWさんにも♪
おすそ分けしたよ(*○'艸`)⌒*♪
今年も、お世話になります♪
fellow |  2011.06.24(金) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/513-44589eca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |