2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.06.09 (Thu)

【薬味納豆崩し奴】


お手軽1品♪

ttmll2s.jpg

小出し記事(笑)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト
ただの奴じゃ味気無い (^-^;)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



ダイエット?豆腐だけ?
味気無いのはつまんない;
どうせなら 栄養も摂りたいし 美味しく満足食いたいね♪
豆腐onlyより栄養価も繊維も摂れるよ♪


ザッっとこんな。
ttm1.jpg
大葉・茗荷・胡瓜・納豆・なめたけ・煎り胡麻・木綿豆腐。

胡瓜、気になる様やったらタネを取り。
小さくコロコロさいの目切りに。
ttm2.jpg
豆腐。他の食材に負けない様木綿がええかな♪
味も濃いしね♪
お手々で小さくちぎりザルなどに上げてしばし冷蔵庫。

器に水を切った豆腐盛り胡瓜バラ撒き。
ttm3.jpg
納豆、付属のタレで練り練りした物のっけ。
大葉盛り、なめ茸盛り胡麻ふりかけ。茗荷盛り。

出来上がり~♪)))

ttm4.jpg

食べる時、足りなかったらお醤油少し振りかけてね♪

ちゅるコリもぐコリ(笑)
色んな食感楽しいよ(^m^*)
ダイエット中の方、ご飯食う前1盛りいかがかい?

いかがでしょ~か♪)))


* * * 本日の【本日お届け相方's 明朝ご飯】 * * *

【お手軽クロックムッシュ】

krm7.jpg

朝、チン♪してお手々で持って食べれる様
フレンチトースト程 卵液を浸しておらずです(^m^*)

卵・パルメザン多目・牛乳少なめ・マヨちょびり。
krm1.jpg
よ~く混ぜておき。

パンの片方には ブルーベリージャム。
krm2.jpg
もう片方には ピザ用チーズとハム。

焼いてる最中中身が垂れてこない様
切り口を先にくっつけますよ(笑)

切り口だけ先に卵液を浸して
krm3.jpg
  バターで じゅじゅぅ~;.:*:・°

ほれ
krm4.jpg
固まった(笑)

それから 全貌、軽く浸からせ
フライパン、バター継ぎ足し
krm5.jpg
  両面 じゅじゅぅー;.:*:・°

焼き上がり、残った卵液も流し込み
krm6.jpg
  玉子焼き巻く様 じゅじゅぅ~;.:*:・°


出来上がり♪)))


中身をお見せできませんが・・・


krm8.jpg

タラ♪ (笑)

フレンチトーストよりも浸さず、
ごく表面側だけに浸すのが旨いです。

ちょっと日にちの経ってしまったパンでも美味しいし(笑)
夜にでも作っておいて 朝 チンして食うと旨いよ(^m^*)

これも

いかがでしょ~か♪)))



11:05  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

し、、、しまった。
お腹すいてきた。。。
今日昼から健康診断なの。
お昼ご飯はさすがに抜かなくちゃダメかい??
と思っていたところに、おいちいもの発見してしもた(((ToT

チビッ子もボチボチ起こしてお昼ご飯食べさせてお出かけしなくちゃ。
託児所に初!預かりしてもらうんよ~。ふふふ。泣かないかな??
ママもお腹すいたよ~;;クロックムッシュ~。。。
甘いのしか食べたことないけん、食べてみたいよ~。。。チーズ。。。
低血糖危険よね。。。時々なりましゅ。
おコタママ |  2011.06.09(木) 11:40 | URL |  【編集】

切り口 閉じるの術! おみごとぉ~♪ ('∇^d) ナイス☆!!

低血糖って‥ 症状なかったの?
それとも気がつかなかったのか (*^艸^*)♥

黒糖かじったら?
沖縄の人が仕事の合間にかじる用に持ち歩いているって
聞いたことあるけどなぁ
関係ないか?‥

無理しないでくださいねぇ~♪
元気で長生きしてほしい‥ (≧m≦)ぷっ!
mako |  2011.06.09(木) 13:21 | URL |  【編集】

うまそー(^^)

こういう冷たくてさっぱりしたもん、いいっすね~(#^.^#)

薬味てんこ盛りが、私好みだわ(^^)

クロックムッシュも美味しそうです(^O^)/まだ作った事ないなぁ
まーぶるちょこ |  2011.06.09(木) 20:31 | URL |  【編集】

【おこまま】
健康診断どうやった?
って結果はまだか(笑)
いいよね。健康診断。
やっぱ定期的にするとなんや目安になるよね(^m^*)
おこままも低血糖なるのか(・・;)
なんやこの年になって初めてのことで
周り聞いたら結構おった(笑)
そーゆー年頃なんかね(^m^*)
ぼちぼちメンテナンスしながらがんばってこーぜー)))

【makoばぁ】
黒糖あるある(笑)
必要以上にかじっとる(笑)

なんや見渡すと結構おるみたい(^-^;)
ちょいとパニクッたけど なんちゃないな(笑)

makoばぁ~~~
長生きしよね…(uu*)ポッ
pegu |  2011.06.09(木) 20:33 | URL |  【編集】

あら入れ違い(笑)

まーちょこちゃん♪お元気かい?(^m^*)
アタシのくろっくむっしゅはパチもんさぁ(笑)

おや?薬味好きがここにも(笑)
pegu |  2011.06.09(木) 20:35 | URL |  【編集】

くずし奴とネギ奴大好き このところどちらか一方は毎昼食に食べてるよ 今日はどっちにしようかなー。
an |  2011.06.10(金) 10:22 | URL |  【編集】

anちゃん

このごろちょっと
ダイエット、遠のいておる・・・( ̄- ̄;)
ぅ・・・あかん;
がむばらねばあかんのにぃ(-_-;)
pegu |  2011.06.13(月) 10:49 | URL |  【編集】

[i:63951]

パン買いに行ってきますっっ
あん吉 |  2011.06.14(火) 17:13 | URL |  【編集】

ぉ!

あん吉ちゃん 1匹釣れた(笑)(^m^*)
pegu |  2011.06.15(水) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/512-e30cb605

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |