2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.09 (Thu)

up完了。レタスがしゃらら♪【春雨サラダ】


  しゃらしゃら

shs.jpg
Cpicon お野菜食べよ【しゃらしゃら♪春雨サラダ】 by pegupepepe

  またかよっ〃

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの信州レタス&はくさいレシピ投稿中!
up したから 前 持ってきちゃった (^-^;)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】





和えた後、野菜の水分でびしょびしょになったサラダがキライです(^-^;)

食う時に しゃらしゃら和えて チョッピリしなったお野菜達を
たんまりこんもり食いますよ(笑)



********************************************************
《何人分でも♪》
shs6.jpg
【具材】
レタス・セロリ・胡瓜・・・春雨と合う様細く切った物沢山
ワカメなど海藻・・・お好みで
蒸し鶏・・・裂いてお好みで
トマト・・・さいの目に切りお好みで
コーン・・・お好みで
春雨・・・お好みで
お好きであれば食う時レモン・・・少々
【中華ドレ】
ポン酢・・・大匙2
↑醤油濃くならずで良いです
リケン青じそドレッシング・・・大匙2
↑甘味も程よく有り 醤油濃くならずで良いですよ
スィートチリソース・・・大匙2
↑甘味やニンニクなど入っておるので goo
酢・・・大匙1
煎り胡麻・・・大匙2
細かいみじん切りの生姜・・・小匙軽く山盛り1
唐辛子・・・少々
胡麻油・・・小匙1
ラー油・・・お好みで
********************************************************


【即席中華ドレ】(笑)

瓶に煎った胡麻を入れ どつき。
調味料投入。
shs3.jpg
生姜は摩り下ろさずに みじん切り♪
画像は韓国の唐辛子なので多目やけど
一味などは この量入れないでね(笑)

で スィートチリや唐辛子だけではパンチが無いので
shs4.jpg
ラー油をタラリ。
5プッシュからどうぞ(。-.-。)

シェイク♪シェイク♪で
shs5.jpg
ほれできた(笑)

リケン青じそドレッシングね、そんな青紫蘇の匂いしないし(コラ;笑)
醤油濃いくならずで よく使います。
甘さはこれと スイチリの甘味ね♪
無くて、ポン酢増やしてもええんやけれど 塩辛くなるんだな;
お好みでね (^-^;)




春雨は茹で 洗って水切り
shs7.jpg
ハサミでも 数ヶ所 切り(笑)

お野菜達と合わせます。
shs8.jpg
お野菜ね。 水分切っても 適度に水持ち屋さんでしょ?
春雨と和えて置いても 春雨、そんなに硬くならないし
水分吸いすぎる事もないよ(^m^*)

器に↑盛り。ワカメ盛り。
shs9.jpg
コーン散らして 蒸し鶏散らし。
トマト散らして よ~く冷やして


出来上がり~♪)))


アタシは春雨サラダでも お野菜割合 デカイです(笑)

shs2s.jpg

大量なお野菜も ほんの少ししなり お口の中でええ感じ♪


遅くなってごめんちゃいo( _ _ )o

こんな春雨サラダ


いかがでしょ~か♪)))


あ。おコママ!
このドレ半分取って スイチリもうちょっと加えるじゃん?
んで マヨさん同量程でシェイクしても旨いよ(笑)
生春巻きに(^m^*)

閻魔さま・・・
麗ちゃん・こーちゃん・ゆぅのんちゃん;
期待させてもうたけど
こんなんやけど ええやろか;



* * * 本日の【本日お届け相方's 明朝ご飯】 * * *


20110609.jpg

チキンライスの普通の普通のオムライス♪

Pマン 避けちゃダメよ。


15:37  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

春雨サラダ…春雨率90%なんてのもありますよねぇ…
なんにしても『野菜たっぷり、具だくさん』でないと納得できない私。

peguさんのお料理はどれもバッチリ
しかも盛り付けのセンスが抜群だから、その辺の料理雑誌のグラビアより美味しそう


卵サンド、私もお弁当に時々持っていきます。卵の混ぜかた、真似してみますね
麗 |  2011.06.01(水) 17:02 | URL |  【編集】

やっと

春雨ゲット~♪僕も春雨サラダつくってみるー!!余ったときの生春巻きにするのがすきなんですよね^-^
次はpeguさんのタレで作ってみようかと思いますww
こーさん☆ |  2011.06.01(水) 23:20 | URL |  【編集】

カルディ様に

太い春雨売っててさ。

確か・・・サツマイモの春雨だったような・・・

こないだ見に行ったけど、無かったんだよな~

太くって美味しかったんだけどなぁ。

また今度見てこよっとっ!
(余計なものは買いませんように、買いませんように(-人-))
ゆぅのん |  2011.06.02(木) 13:31 | URL |  【編集】

帰ってきたぁ♪
これこのまま生春巻きで巻き巻き(↑こーさん☆の!)
おいしいねぇ。。。きっと。
炭水化物増えるからヤバイかしら。。。レタスとかそのままより、巻きやすそうだし♪
青じそドレッシングないよー。。。=3
お散歩がてら行ってくるかぁ。
おコタママ |  2011.06.09(木) 15:52 | URL |  【編集】

あれ?

クックで赤い鶏さん検索したら、出てこないぞ?
もしかして1000れぽで、編集中?
腹ペコなので、こちらから検索しまーす。
びすこのこ |  2011.06.09(木) 18:34 | URL |  【編集】

【麗ちゃん】
っね~♪
麺よか野菜の方がほしい。って仲間やもんな(笑)
アタシもよく思うよ。
『野菜くれ~~~』(笑)

ラーメンのスープだけって売ってるやん?
濃縮の(^m^*)
あれ買ってきて 野菜だけ入れてよく食うとる(笑)

【こーちゃん】
やっとUPした(^▽^;)
こーちゃんが気に入ってくれるかな・・・
ちと心配(笑)
マヨさん&チリソースで割って生春巻きしたらいけるよ♪
こーちゃんのコメもらいっ♪
生春巻きしよっと♪

【ゆぅちゃん】
太い春雨・・・
なんか気になる・・・
食うてみたいから・・・
探してみようっと(^m^*)
情報さんきゅ)))

【おこまま】
甘いお菓子で取るより
炭水化物で糖分摂って ゆっくりじっくり吸収したほがええそうやぞ;
低血糖(笑)

GOGO~)))

【びすこちゃん】
お弁当旨そうやなぁ~(@@。)
揚げ物とか入ったやつよか
そんなんが好きでしゅ・・・(。-.-。)
見習いましゅ・・・(。-.-。)

えねー・・・あの弁当♪(^m^*)
pegu |  2011.06.09(木) 20:42 | URL |  【編集】

食べちゃった♡
ドレッシングの誘惑に負けた~。。。
サラダ大量に作って、春巻きも♪で、カレーも食べたし、残ってた鯵の南蛮も食べた。。。食べすぎやっちゅーの;;
鶏は明日の晩御飯だから、ツナにして、セロリないのでババ玉ねぎで。コーンもなかった;;
青じそドレなかったので、青じそおろしポンで代用。ちょっと青じそのかおり強かも。
おいしぃ~♡久しぶり生春巻き♪やっぱ夏のものだよねぇ。暑かったよ今日。ダンナが生春巻き大絶賛♪

相方さんピーマン苦手?香り強いものダメ?男性は多いねぇ。
しかし、、、オムライシュ。。。ゴクリ(((>m。<)))
あああ、誘惑だらけ。
おコタママ |  2011.06.09(木) 21:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.09(木) 22:24 |  |  【編集】

春雨サラダ作ってみよう。
はんちゃより先に作るぞ~v-20
オムライスラブな私は、こんな朝ごはんを
届けてもらったりしたら、きっと鬼が島でも
ついていきますv-14
たん |  2011.06.10(金) 12:10 | URL |  【編集】

わおw

おいしそう~wwそろそろネタがつきてきたので是非つくろうっと(笑
生春巻きパーティーまたしたくなってきたヒャホーイ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
こーさん☆ |  2011.06.10(金) 21:54 | URL |  【編集】

おそくなってごめんちゃいo( _ _ )o

【おこまま】
見たよぉ(^m^。)
ま~たいっぱい作ってた~(笑))))
すっごいなぁ・・・毎日どんだけの数 作ってんのやろうな・・・
偉いっヽ(`〇´)ノ

ちびちびちゃんの成長日記 いつも楽しみにニタニタしながら見とる(。-w-。)

【管理人のみ閲覧できますさま】
詳しくありがと(@@。)
あ~;.:*:・°
なんかそれ 自分だけ見るのがもったいないよ(笑)
何かの時に 皆にも知ってもらえたらええなぁ~(^m^。)
ありがとo( _ _ )o

職場?変わって大変なんかな・・・
でも尊敬するよ;.:*:・°
大変なお仕事なんやろうな。
ご苦労様です…(-人-)

【たんちゃん♪】
うくく(^m^。)たんちゃん、おむらいすLoveなのか♪
おむらいすって なんかええ雰囲気あるよな(笑)
実はアタシも大好きでしゅ(^m^。)

鬼が嶋?キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
オムライスい~っぱいぶら下げていこ~っと(笑)
たんちゃん釣れる(笑)

【こーちゃん♪】
こーちゃん。春巻きパーティ呼んでくだしゃいo( _ _ )o
春巻き色々考えたら教えてくだしゃい(笑)
夏来るもんねぇ~・・・
そんな季節だね(。-.-。)



pegu |  2011.06.13(月) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/510-a856f1be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |